名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「イオン大高のライオンズマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. イオン大高のライオンズマンション
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-10-09 01:27:00
 削除依頼 投稿する

イオン大高の近くにできるライオンズマンションについて
情報ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

モデルルーム発表会が満席になってるのですが見学できないのでしょうか?

検索したつもりですが、スレッド重複してたら申し訳ございません。

[スレ作成日時]2008-04-16 09:43:00

現在の物件
ライオンズ大高フォレストスクエア
ライオンズ大高フォレストスクエア
 
所在地:愛知県名古屋市 緑区大高町字下瀬木33番地(底地)愛知県名古屋市大高下瀬木土地区画整理組合2街区仮1番他(保留地)
交通:東海道本線大高駅から徒歩14分
総戸数: 62戸

イオン大高のライオンズマンション

126: 契約済みさん 
[2008-08-17 13:35:00]
先日契約した者です。
いつも楽しくこのスレッドを見させてもらっています。
将来の隣人の皆さん、ご近所の皆さん、よろしくおねがいします。

うちは夫が刈谷近辺の勤めで、
・会社から程よい距離を置いて暮らしたい
・通勤は30分程度で
・車でも電車でも通える方が便利
と言っていましたので、この物件ほか数件が候補でした。

私自身の希望としては、
・新参者でも解けこみやすい比較的新しい町であること
・自然や病院やスーパーが近隣にあること
・地震がきても持ちこたえる住居であること
・価格は家具や諸費用含めて4000万円以下。
など。
夫の意見と照らして最終的にこの物件に決めました。

来年3月に引越しして、生活していくなかで、きっと
この物件や環境の良いとこや悪いとこが見えてくると思います。

町に将来性があるのかどうかということも重要なのかもしれませんが
私個人としてはすこしでもこの町の良いところをたくさん見つけて、
家族と幸せに暮らしていきたいなぁって思ってます。
127: 契約済みさん 
[2008-08-18 00:23:00]
少し前に契約したものです。
うちも126さん同様、夫が刈谷近辺の勤めなので、
通勤の便利さに重点をおいてこの物件を購入しました。
この物件を選んだいくつかの理由も、ほとんど126さんと同じです。

どのスレッドを見てもそうですが、賛否両論があるのは当然だと思います。
でも、うちにとっては大高のライオンズマンションが一番だったわけですから、
来年の3月に引っ越すのを凄く楽しみにしてます。

このマンションを購入された(または購入予定の)方、ご近所にお住まいの皆様、よろしくおねがいします。
128: 匿名さん 
[2008-08-20 10:18:00]
大高南周辺は名古屋の華やかさと広い駐車場を確保した新しい名古屋の顔になって欲しいですね
129: 購入経験者さん 
[2008-08-20 23:10:00]
やはりここだと名古屋に電車で通勤という方より、三河方面に車で通勤という方が多いのですね。三河の方は刈谷や岡崎、豊田の方が住みやすいかと思うのですが。私も昔、岡崎に住んでいたのですが三河っていいこと頃ですよね。結構、住人の生活レベルも平均して高めだし、市町村も財政豊かだし、学力レベルもまあまあだと思うのですが。
でも、ここもまあまあですかね。少なくとも、イオンの近くの三交マンションよりは良い選択だと思いますよ。皆さんもそちらと比較しました?よろしければ、意見聞かせてください。
130: 匿名さん 
[2008-08-21 02:18:00]
大高の新駅が近い物件にこした事はないよね
この辺りは完全に車社会で23号線沿いの人は名古屋の中の西三河と感じている人が多いと思う?刈谷や安城から大高南まで信号無しのノンストップで到着しますよ。23号線の慣れは怖いもので逆に一般道市街地の信号渋滞は凄く嫌いになり拒否反応が起こりますよ、あと大高新駅はJR路線なので刈谷、安城などとリンクし車、鉄道両方の選択肢がある所もガソリン高騰の中、西三河勤務には有利な立地ですね
131: 匿名さん 
[2008-08-21 20:09:00]
三河地域で探している方には良いマンションかもしれませんね。

通常は名古屋市内になると値段が跳ね上がるのですが、
他のスレを見ると現時点はネジレが起きているのかな?
132: 匿名さん 
[2008-08-24 17:00:00]
すれ違いかもしれませんが、、
同じ大高でも、大高駅のほうのライオンズは全然動きがないですよね。。

ほかにスレッドありますか??
もう建設はじまってるって聞いたんですけど。。
133: 匿名さん 
[2008-08-24 23:52:00]
ここの他に大高駅近くにもライオンズ建設計画があるのですか。?ここでも充分大高駅の徒歩圏だと思うけど、さらに駅に近いなら魅力ありますね。
135: 周辺住民さん 
[2008-08-26 22:00:00]
のこり3戸みたいですね。

意外と好調なんですね、こっちは。


大高駅のほうのライオンズは近隣の建設反対運動はげしいみたいよ。
136: 周辺住民さん 
[2008-08-26 22:44:00]
大高南は元々の農家さんが多いから反対運動も無く住みやすいよ
137: 匿名さん 
[2008-08-26 23:33:00]
126=127
128=133
少なくとも2人は自演がいる気がする。
138: 購入検討中さん 
[2008-08-27 10:28:00]
ここは良く自作自演で盛り上げるよね、でも直ぐに削除
される位、スレ対策してるみたいですね
139: 周辺住民さん 
[2008-08-30 10:08:00]
下瀬木ですよね。この周囲は2000年の東海豪雨のときに道路や周囲がが水没していますよ。
すぐ近くの中古自動車屋さんなどは展示車両が水に浸かっていましたよ。一度過去の経緯を調べた方がよいと思います。
ただ、ライオンズのマンションも建設する際に盛り土をして考慮していたようです。
140: 周辺住民さん 
[2008-08-30 10:18:00]
通勤ですぐ前の道を利用していますが、ここは道がとても混雑していることが多く、マンションへの出入りは結構大変ではないかと思われます。常に信号に対してクルマが並ぶため、マンションから出る際、左折はまだ良いのですが、右折はより大変かと。同様にマンションに戻る際も、マンションを目の前にして待たされる可能性が大きいと思われます。
141: 契約済みさん 
[2008-08-30 14:05:00]
126です(127さんとは別人ですよ。)

昨日の集中豪雨の際、マンション周辺は被害状況
どうだったのでしょうか?

ご存知のかたいらっしゃればお教えください。
142: 周辺住民さん 
[2008-08-30 18:49:00]
周辺被害なし!!治水工事が功をなしたか?
143: 近所をよく知る人 
[2008-09-01 18:38:00]
今回の歴史的な豪雨を被害なく乗り越えた事で大高の価値が
一段と高まりますね。

豪雨などでの水害は懸念事項の一つであったのですから。
144: 匿名さん 
[2008-09-01 21:07:00]
>>143
こらまた手前味噌なことで。
大京さん。
145: 匿名さん 
[2008-09-01 22:48:00]
>143
>被害なく乗り越えた事で....

地縁のある人は別にして、そんなリスクに怯えて
わざわざ移り住むこともないのでは?
146: 匿名さん 
[2008-09-04 23:33:00]
にしても、このスレ下がるね〜w

でもあと1戸みたいだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる