名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋・子供の教育環境を視野に入れたマンション購入」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. 名古屋・子供の教育環境を視野に入れたマンション購入
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-04 07:05:05
 削除依頼 投稿する

題名の通りです。
子供の教育環境がこの地区で最良と言える学区の物件を探しています。
越境や受験(小学校)は考えていないので、住みやすく、治安の良い場所でお勧めありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-06 22:04:00

現在の物件
グランノア瑞穂公園
グランノア瑞穂公園
 
所在地:愛知県名古屋市 瑞穂区市丘町1丁目21番1他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線瑞穂運動場東駅から徒歩3分
総戸数: 63戸

名古屋・子供の教育環境を視野に入れたマンション購入

1039: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-23 11:31:59]
越境は学区関係ないし、雑誌に影響されすぎw

そもそも千代田区の世帯年収どの位かと?
越境するのは、学区が関係ないからでもあるのよ?わかってる?

世帯年収では、余裕で私立に通えるエリア。公立は滑り止めだったりするけどね、ましてや中学公立なんてのは、そもそも学区気にする様な家庭ではないね。
1040: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-23 11:36:28]
私立通える利便良い所は人気だけど、東京は選択制が多いから、人気の学校に希望集中するのはあるけどね。

東京なんて、どこ住んでんの?って最寄り駅を言うのが主で、学区とかwっていう感じよ。
1041: 匿名さん 
[2018-11-23 11:37:05]
どした?
1042: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-23 11:40:53]
利便いいから選ぶが主で、学区悪いならっていうか教育気にしてる=私立学校が常識。

公立に通わせて、教育がとか言う人は東京では稀なんだよね。

そもそも、そのデータにある良い学区って地価がめちゃくちゃ高い所。学区で地価が上がってる訳じゃないんだよ。地価が高い所に住んでる人の平均所得が高いって事ね。
1043: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-23 11:43:23]
何が言いたいかって、公立学区の良し悪しなんて不動産屋が言う詭弁で、意味ないって事ね。

東京だと誰も信じてない。それを有り難がる名古屋が滑稽だと言うこと。
1044: 匿名さん 
[2018-11-23 11:44:54]
大田区 越境入学者の割合

南六郷 42%
北椛谷 39%
大森第三 39%
矢口 37%
西六郷 35%
南蒲 35%
田園調布 33%
洗足池 32%
中萩中 32%
入新井第一 31%

隣の学校の方が近い、というケースを考慮しても凄い割合だな
1045: 匿名さん 
[2018-11-23 11:53:45]
東京人は住宅事情から学区を気にする余裕はないけれど学校自体は名古屋人が呆れる程気にしてる

これなら問題なさそうですねw
1046: 匿名さん 
[2018-11-23 11:59:58]
>>1045 匿名さん

余裕云々ではなく意味がない。だよ。
1047: 匿名さん 
[2018-11-23 12:18:16]
越境エグい
1048: 匿名さん 
[2018-11-23 12:32:42]
>>1043 検討板ユーザーさん
数字で見る限り踊らされているご父兄が一定数いるのは事実っぽいね。
踊らされたご父兄の期待と御子息の結果は負の相関がありそう(笑)
1049: 匿名さん 
[2018-11-23 12:49:32]
そりゃ東京の方が学区も学校にも塾にも拘るってもんよ
東京の方が生き抜くの厳しいんだから

誰かさんは名古屋は学区に拘って~って必死に言ってるけど
それは東京から来てる人たちが住んでるエリアの話だから

西山学区だ東山だ東星ってやってるのは転勤族エリアで
そういうのが持ち込んでるんだよ

別に中村区民も中川区民も西・北も熱田も港も南も守山もそんなこと言っとりゃせんよ
1050: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-23 12:51:33]
そりゃそうだw
1051: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-23 12:52:53]
公立小学校で勝手に難関高校行ける学力身につかないからね、意味のない話だね。
1052: 匿名さん 
[2018-11-23 12:58:01]
>>1049 匿名さん
学校の授業が受験の役に立たない時点で学区に拘る理由もなく。
筑附、学附くらいしか内申点が影響せず、その影響も都立高校に比べ小さい。
学校の通信簿なんて2がつかなきゃ良いって教えられたよ。今も変わらないんじゃない?
1053: 匿名さん 
[2018-11-23 20:24:22]
>>1052
それが何の話に繋がるのか分からん
1054: 匿名さん 
[2018-11-23 21:42:46]
>>1053 匿名さん
東京では名古屋のように
学区学区などと騒ぎません。
以上。
1055: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-24 00:31:16]
そもそも今の時代、教育にお金かけるお医者さんとかの子弟や、一流会社の子弟は私立に通わせるってこと。

公立のありもしない良い学校という幻想を抱いても意味なんてないよって話。
1056: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-24 00:34:35]
公立で良い学校というコスパを考えてる時点で、庶民なんだから余り背伸びせずに、住みやすいとこに住めばいいと思う。

学区に拘る位なら、頑張ってどのエリアに住んでも、私立に入学させればより安心ってシンプルな話。
1057: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-24 00:42:39]
東京は、越境が出来るから評判の悪いとされる学校が避けられる傾向があるのは事実。と言っても、学区は関係ないけどね。

中央区なんて学校足りてない所あるし、江東区もヤバイ所多い。名古屋の様な学区信仰は既にない。
1058: 匿名さん 
[2018-11-24 01:03:32]
その学区学区を東京の人が名古屋でピーチクパーチクやってるって事を忘れちゃいけないネ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる