三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークリュクス白金monoグレージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 3丁目
  7. パークリュクス白金monoグレージュってどうですか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2013-01-05 20:48:03
 削除依頼 投稿する

パークリュクス白金monoグレージュについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金3丁目7番9他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩7分
都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩7分
間取:1K~2LDK
面積:25.05平米~57.05平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:村本建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-08-08 11:18:35

現在の物件
パークリュクス白金monoグレージュ
パークリュクス白金monoグレージュ  [最終期(第二期)最終次]
パークリュクス白金monoグレージュ
 
所在地:東京都港区白金3丁目7番9他(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩7分
総戸数: 50戸

パークリュクス白金monoグレージュってどうですか?

21: 物件比較中さん 
[2012-11-26 14:21:40]
なぜこんなに高いのでしょうね?
22: 匿名さん 
[2012-11-26 15:05:02]
管理費について色々話題になっていますね。入居後、管理組合で話し合って管理会社を
変更する事は可能の様です。友人のマンションでは話し合いはかなりかかった様ですが、
管理会社を変えて、安くなったとか。月々になおすとたいした事はないにしろ、長い目で
みると月の2~3千円だってちりも積もれば山となるですしね。
23: 賃貸住まいさん 
[2012-11-26 17:46:31]
NO22さん

それはそうなんですけど・・・それって現実的なんですかね?

この様子だと修繕は、相みつなんて取らないだろうし、
点検などもすることなく、不必要な修繕もガンガンされちゃいそうな。。。。。

三井に対して不信感がいっぱいになってしまいました。
24: 賃貸住まいさん 
[2012-11-26 17:52:02]
こんな高飛車な販売をしていて・・・
結局は、結構、売れ残ってしまうのではないかと思っています。

25m2であれば、将来的に管理費が7000円、修繕費が1万円ぐらいが納得の値段じゃないかと思います。

25: 物件比較中さん 
[2012-11-27 11:22:44]
>>19 うーん、盲点でした。

自分は今ほかのジムに通っていますが、スタッフが本当に小まめにメンテナンスをしています。

ところがマンション内のアクティブルームとなるとそこが不明な点になりますよね。
その他、使い方もまず知らないといけないですから、どうするのでしょう(汗)

あと予約の必要性の有無も気になるところ。
入居すると頻繁に使わせてもらうと思いますから要質問ですね。
26: 匿名さん 
[2012-11-28 13:56:58]
>>19さん
今住んでいるマンションはジムがありますが、入居した当初は19時までの利用だったのですが、
管理組合で、仕事帰りの人が一番使用するのではないかという声がたくさんあがり22時まで利用
可能になりました。メンテナンスは何か月に一度かやっている様です。そして利用方法に関しては
誰でもわかる様に説明書が丁寧に書いてあってそれをみながらやれば簡単にできる様になっていますよ。
27: 検討中 
[2012-12-03 13:59:07]
登録が始まったのですよね?
戸数の限られている1DKや2LDKに集中して、
1Kのうち西向きの沢山戸数あるところは
スカスカのようです。
気の利いた1DKや1LDKを増やせなかったのかな?
ジムルーム、意味不明です。
なんか大手の三井不動産がやる分譲って思えない程、
中途半端に感じます。
28: サラリーマンさん 
[2012-12-04 08:35:05]
管理費の高さを指摘したところ、三井さんは「管理が最高」「これが妥当。ブランド力が違う」とおっしゃいました。。。一理あるし、そんなものかなぁと思いましたが、自分では妥当性が判断できないので、マンション購入のアドバイザーに相談に行きました。
アドバイザーからは、管理費は割高ですねと言われ、場所柄で割増した可能性があるとのことでした。
同じパークリュクス(横浜だったかな?)の資料を見てくれたのですが、管理費はこれの半分程度でした。。

三井の管理は良いと言われているらしい(三井さん談)けれど、うーーーん。。。長期的にみるとやっぱりちょっとつらいかなぁ。
物件自体はとても気に入っているし、管理も三井さんで良いんだろうけれど、庶民な自分には長期的には分不相応になってしまいそうです。

29: 物件比較中さん 
[2012-12-04 08:57:34]
三井の管理会社の評判は確かに良いようですよ。ただ、この管理費の高さ
は異常だと感じるレベル。何か他にコストがかかっているのかな?
と言ってもマシーンの維持費でそこまでいくとは思えないし、
エレベーターも一機だし・・
30: 賃貸住まいさん 
[2012-12-04 13:19:06]
マシーンを置いたり、屋上の緑化をしたり、余計なことをしているからじゃないですか?
31: サラリーマンさん 
[2012-12-08 09:58:03]
今日で第一期申し込みが終了ですね、売れるんですかね。。。。。
売れ行きが分かる方いらっしゃいましたら、教えていただけますか。
32: 匿名さん 
[2012-12-09 10:17:06]
管理会社の変更や管理費を安くすることは難しいですよね
マンション住民のほとんどの方の協力が必要になってきそうですからね。
管理の評判がよければ、管理費が高いのは仕方ないと思うしかないと思います。
管理会社を変更して管理がずさんになったら嫌ですから
33: 匿名さん 
[2012-12-10 10:36:27]
逆に管理費は変わらず共用がもっと充実していってくれるなら釣り合いもとれるんじゃないかと思いました。

先のことですからどうなるかわかりませんが一応期待しておきます。

「増えることによって管理費が上がります」となる場合は、その際に私も含め住人一同から不服申し立ても出てくると思いますので、是非据え置きでの充実を図っていって欲しいなと。
34: 見送り組 
[2012-12-10 14:34:24]
シングル賃貸用の投資マンションで
管理の質向上は、夢のまた夢でしょう。

最初の条件に納得がいかないなら、
買うべきではない、と思いますが。

現状維持ができて、御の字ですよ。

オーナー自己居住の戸数、一割いかないんじゃ?
35: 入居予定さん 
[2012-12-15 15:20:01]
自己居住用で購入予定です。
色々言い出したら、疑い出したらきりが無いので、自力と他力と両方を見据えて決めるしかないでしょうね。
36: 物件比較中さん 
[2012-12-15 15:36:25]
天井低すぎと管理費高すぎ。でも小さい部屋は結構売れてるみたいですね。
37: 匿名 
[2012-12-16 18:09:40]
ここは投資マンションとしてなら買いかな。
1kでもキッチンが機能的だったりするので、少しお金があるOLさんなんかを対象に賃貸に出せば失敗はしなさそう。女性は結構綺麗に使ってくれるので大家になるならこういうマンションがいい。
38: 匿名さん 
[2012-12-30 18:38:07]
購入層、賃料相場からみて管理費はやはり高すぎ。
共用設備はタワーのような大規模でやるからこそペイするもの。

トレーニング機械の修理のたびに出張料かかり
使い方が悪くても誰かうやむやで出費の一方。
むしろ防災倉庫にでもしておいた方が経済的。

ま、それは金の話だけだが、この部屋
誰がセキュリティーを担保するのかな。
女性で借りてくれる人は夜こんな狭い部屋で
誰だか知らない人と2人きりで汗を流すなんて
論外だと思うが。
セコム?
39: 物件比較中さん 
[2013-01-03 10:40:43]
天井が低いとのこと、センチでどれぐらいですか?

空調が利きやすいメリットは体験済みなんですが今の我が家より低いと厳しいかなとは思います、高さのあるインテリアが多いものですから圧迫感が出てしまうかもしれません。でも直窓あり、それにハイサッシっぽいですね、このあたりで相殺できるか、実際見ないと判断できませんが条件はバランスをとっているように思います。
40: 匿名さん 
[2013-01-05 20:48:03]
たしかリビングの1番高いところでも240センチくらい?しかもあちこち梁だらけで
寝室の天井なんか梁が入口にでっぱってて天井に頭つきそうなくらい
低かったです。
あとへんな形の部屋もあって家具とかおきにくそうでした。
ルーフバルコニーのある部屋は解放感はありました。
管理費があんなに高くなければ検討したかもしれません。
2台あるランニングマシーンは予約制なので混む時間帯などは使えない可能性も。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる