即答Q&A掲示板「風で音が気になります、でもブラインドがいい!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 風で音が気になります、でもブラインドがいい!!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-09-06 15:54:39
 削除依頼 投稿する

こんにちはです。
現在窓を全部ブラインドにしてます。

ビジュアル的には文句ありません。でも、音が五月蝿いんです!!
特に強風が入って来たときの「ガシャガシャ!!」っていうのがもう気になって。

でもブラインドのままがいんです。
音を出さない工夫ってないものでしょうか(涙)

[スレ作成日時]2012-08-07 17:28:44

 
注文住宅のオンライン相談

風で音が気になります、でもブラインドがいい!!

1: 匿名さん 
[2012-08-09 17:06:19]
タチカワブラインドの「プリーツスクリーンペルレ」と言うシリーズのブラインドなら
窓枠や床面にぴったりと納めることができ、窓枠との不快な接触音を解消できます。
ようですよ。
おっしゃっている風による不快な音が軽減されると思います。

2: 匿名さん 
[2012-08-10 21:50:26]
風によってばたつかないタイプのブラインドもありますよ。
そちらを設置してみたらどうでしょう?

http://www.matusou.co.jp/blind/interior_bl/gc25.html
3: 入居済み住民さん 
[2012-08-27 18:52:18]
1さんありがとうございます!!

こんなタイプのあるんですね、勉強不足でした(汗)
サイズも選べるみたいなのでもしかしたら全部のブラインドをごっそり入れ替えるかもしれません。

素敵な情報ありがとうございます!!

2さんありがとうございます!!

ブラインドの構造に全く興味がなかったんですけど、なるほどガイドコードがミソなんですね。
今のブラインドはこの構造じゃないです、だから揺れちゃうんだあ(涙)

ガイドコード前提で探します!!
4: 匿名さん 
[2012-08-28 21:18:56]
ブラインドってお手入れに時間かかりませんか?
カーテンだと、外して洗って干しての作業が簡単です。
ブラインドは、日々のホコリ対策もありますし外して洗うって大変
じゃないかと思います。
ブラインドが良いっておっしゃる所は何故でしょうか?
見た目のスッキリ感ですか?
息子の部屋のカーテンの買い替えを検討してますが、お手入れの仕方
次第でブラインドも良いかなぁと思いだしました。
もしよければ、ブラインドの良い点を教えて下さい。
5: 匿名さん 
[2012-08-29 15:12:23]
外部からの視線を遮りつつ採光できるとか、入射する光量を調節できるとか色々あると思いますが。
6: 匿名さん 
[2012-09-06 15:16:23]
ブラインドに興味があります。
部屋の雰囲気もスッキリするので、カーテンの買い替えにはブラインドあ
欲しいと思います。
ブラインドを使用されているお宅では、通常のお手入れと年末などの
大掃除の時のブラインドの簡単なお手入れはどうされているのでしょう?
もしよければ教えて下さい。
7: 匿名 
[2012-09-06 15:54:39]
息子の部屋はブラインドにして7年経つが全然痛んでないし普段の掃除はブラインドを閉めてモップでなでるだけ
年末に1枚ずつ拭くくらいかな。
それに比べ娘の部屋の輸入カーテン値段は3倍くらいしたのに埃で黒ずんでくるし、洗濯したせいか色も褪せてきた。
ブラインドにすればよかったと後悔したわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる