照栄建設株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ヒューマインド高宮南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. ヒューマインド高宮南ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2019-03-12 15:36:58
 削除依頼 投稿する

ヒューマインド高宮南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市南区向野1丁目176番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「高宮」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:60.63平米~105.83平米
売主・事業主:照栄建設
販売代理:トライズ

施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社日立ビルシステム

[スレ作成日時]2012-08-07 14:20:44

現在の物件
ヒューマインド高宮南
ヒューマインド高宮南
 
所在地:福岡県福岡市南区向野1丁目176番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「高宮」駅 徒歩8分
総戸数: 26戸

ヒューマインド高宮南ってどうですか?

2: 匿名 
[2013-01-06 22:19:35]
立地が良いし、中も豪華でしたよ。高宮付近では一番いいと思います。うちも検討中です。
3: 匿名さん 
[2013-01-06 23:46:14]
大牟田線の東側、校区気になりませんか?
上物は良さそうですが・・
4: 匿名さん 
[2013-01-14 00:48:31]
③さん僕の地元なんですが、校区は福岡市の中でも良い方だと思います。
治安も良いと思いますし、立地条件と価格と内装は魅力ですね。
5: 物件比較中さん 
[2013-01-14 09:41:19]
春吉中でしょ?「いい方」とは決して言えないと思うけど・・・昔よりはましになったとはいえ。
6: 匿名さん 
[2013-01-14 19:04:12]
昔町内に住んでました。環境は良かったなあ。当時は子供がいなかったから
気にならなかったけど、確かに、どうせなら高宮中校区がいいですね。
春吉中は、まあ、避けるべき中学ではないと言った程度でしょうか。
7: 匿名 
[2013-01-15 00:20:00]
平尾、薬院ならまだしも。

春吉中も高宮中も、たいして変わらないですよ。

どちらも、どんどんマンションが建ってる場所なので、地元の人より、新しい人がどんどん入ってきてるみたいですね。

私個人的には、高宮中の方がや○ざ、ヤンキーが多いイメージでしたよ。
今は知りませんが。
8: 学校関係者さん 
[2013-01-15 17:27:16]
春吉中校区は、すごく将来性が持てる学区です。
高宮のほうが現状いいのは間違いないですが、近い将来逆転もありえます。
春吉中が一昔前まずかったのは、春吉小から来る子たちが荒れ狂ってたから。
今も若干変な家庭の子(夜の街で働く親の家庭で教育に無関心なとこが少なからずはいます。)は来ますが、
小学校で染めてたり変な髪型だった子もみんな普通の髪型にするよう厳しく指導されます。
何より、春吉小校区は少子化が進みすぎて春吉中における割合がものすごく小さくなっています。
そして、塩原、玉川の子たちはものすごく上昇志向が強いです。
他の文教校区に負けたくない!って気持ちでやっています。
筑紫丘、中央、春日等の合格者もどんどん増えていますよ。
最初からある程度の文教校区、ってのもそれなりの安心感がありますが、
伸びている学区に入ると周りの子たちの勢いにいい意味で乗せてもらえるのでまた違った魅力があります。
先生方も意識が高いし、行事や部活にも全力で力を入れていて、上位層から下位層まで居場所のある学校を、と
頑張っています。「よくなっていってる学校」としては福岡市内でトップクラスじゃないかと。
今の春吉中なら、安心して子供を任せられますよ。
9: 匿名さん 
[2013-01-15 23:08:24]
8さんの意見に深く同意。

塩原に住み、子供も春吉中に行きましたが、そんなに悪い子はいませんでしたよ。
今は、まだ借り家住まいですが、購入するなら、この近辺がいいと思います。
ちなみに娘の友達には、筑紫ケ丘や福岡中央に行く子もいっぱいいました。

高宮中の方が柄が悪いイメージです。
というか、どこの地域にも、不良さんはいますよね。

これからどんどん春吉地区はこれからよくなると思います!



10: 買い換え検討中 
[2013-01-16 11:40:15]
高宮中のほうが云々、言わなかったら素敵な意見なのに。
てか業者が必死ですね。
よそをけなしてまで春吉アゲするやり方、好きではありません。
検討からはずそうかな・・・。
11: 9です 
[2013-01-16 21:56:55]
高宮中をけなしたのは悪かったですね。
けど、率直なわたしの意見でした。
どこにでも不良とかいるというのを付け足してますので、けなしてるだけではありませんが。

てか、そういう意見があると、「業者」と疑われるのにビックリですね。
そちらこそ高宮近辺の業者さんですかね?w

どうぞどうぞ、検討から外してください!w
このくらいで検討から外すくらいでしたら、心が狭い人か、
どうせ買う予定もお金もないのでしょうから。w

12: 匿名さん 
[2013-01-16 22:48:53]
なにか荒れてますね
校区は学年が違えば変わりますからね、まぁ何ともね
それより警固断層と西鉄の騒音の方が気になりませんか?
高架がかなり近いですよね
13: 周辺住民さん 
[2013-01-17 15:46:39]
ていうか、福岡中央程度の学校だったら多く通っても自慢にならなくね?
こんなレベルの学校くらい曰佐みたいな荒れ狂った学校でも受かりまくってるよ?
この辺りなら春日、せいぜい筑紫まで。
遠くて無理っていうのであれば筑紫丘入るしかない。
14: ビギナーさん 
[2013-01-19 13:34:52]
ここの間取りってコンパクトすぎるような気がしますがどうなのでしょう。
リビングダイニングが10帖だと狭いとおもったのですが、和室があるからいいのかな。
プラン変更ってできるのでしょうか。


15: 匿名 
[2013-01-23 14:55:58]
プランの変更ならできると思いますよ。リビングや一部屋一部屋がコンパクトな方が使いやすいかなぁとも思います。
16: ビギナーさん 
[2013-01-23 16:33:11]
Ldk 10畳は賃貸並みに狭いよ。
ここは流行りのコンパクトマンション?
17: 周辺住民さん 
[2013-03-16 14:35:11]
もうすぐ完成でしょうか?
18: 匿名さん 
[2013-03-17 15:34:51]
No.8さんの分析はとても参考になります。
ありがとうございます。

学校を選ぶのはとても難しい事ですが
どちらの学校が良い悪いかではなく
自分の子供にはどちらが合っているかを
見極めてあげる方がよいでしょうね。
いろんな個性がありますから。。。
19: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-12 15:36:58]
新築分譲時に買えなかった者ですが、以下の点にメリット感じてました。
戸数が30戸くらいで多すぎない事。多いと組合の意見がまとまり難いと思います。
駅から徒歩10分くらいで大橋にも歩いて行ける距離。コンビニも歩いて数分。通勤や買い物に便利な事。
小学校まで歩いて1?2分、中学校までも10分以内で安全面では安心。
学力があれば筑紫丘高校も徒歩圏内です。
南区の高宮、平尾駅周辺は昔から住んでいる方が多いので住環境はいいと思います。
大通りから一本入った立地なので交通騒音も無く良いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる