なんでも雑談「でべろっぱの屋根裏部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. でべろっぱの屋根裏部屋
 

広告を掲載

でべろっぱ [更新日時] 2024-05-30 11:22:40
 削除依頼 投稿する

絶対に誰とも絡まず、ひたすら下げ進行でつぶやくだけの【わしのわしによるわしの為のスレッド】


レスしないでそっと見守ってください。

[スレ作成日時]2012-08-06 21:06:54

 
注文住宅のオンライン相談

でべろっぱの屋根裏部屋

4473: でべろっぱ 
[2013-11-21 21:25:09]
咳が出るけどタバコが吸いたい。
タバコを吸うと咳が出る。
だめだこりゃ(>_<)
4474: 匿名 
[2013-11-22 14:31:09]
んだ☆
4475: 匿名 
[2013-11-22 14:39:06]
タバコ川柳:

肺がんに
なって初めて
禁煙し
4476: 匿名 
[2013-11-22 17:06:41]
んだんだ☆
4477: でべろっぱ 
[2013-11-23 16:22:01]
光文社古典新訳文庫
亀山郁夫訳:ドストエフスキー「罪と罰」全三巻

嫁に隠れて読んでみよう。
4478: 匿名さん 
[2013-11-23 20:00:24]
でべさんは思想的な話し好き?PHPやビジネス本も読む?読んでるとしたらお薦め本教えて。
4479: 匿名 
[2013-11-24 09:11:55]
隠れて読む?なんで?
4480: 匿名 
[2013-11-24 21:36:36]
子供かよ?(´;ω;`)
4481: でべろっぱ 
[2013-11-25 21:23:34]
>>4478
思想的な話はwelcomeですがPHPは読みません。
ビジネス書は昔、いろいろ読みましたが卒業しました。
つまらないからです。


わしは「ひとつのカテゴリーに収まりきらないのが良書である」と思っています。
つまり、様々なエッセンスを包括的に含んでいて、切り口によって多様な読み方ができるのが良書だと思っています。
その定義によれば、ビジネス書に良書はあまりない(ゼロではないが)のが現実です。


お薦めの本は内容的に読みやすく、上述の定義に当てはまると思うものを紹介します。


・矢沢永吉「成り上がり」
わしは知りませんでしたが、ここでその存在を知りました。
矢沢氏の半生記ですが、ビジネス書でもあり、自己啓発の書と捉えることもできます。
まさに多様なエッセンスを含んでいる書と言えると思います。


・ノーラン・ライアン「ノーラン・ライアンのピッチャーズバイブル」
伝説の名投手、ノーラン・ライアンが書いたピッチングの本ですが、わしは全ての営業マンが読むべきだと思っています。


・マキャベリ「君主論」
君主のあるべき姿を説いた本ですが、巷のビジネス書よりはるかに勉強になる一冊だと思います。
古典なので読みにくい部分もありますが、時代の風雪にも決して風化しない普遍性がありますよ。


以上、長々と失礼しました(^∀^)>

4482: 匿名 
[2013-11-25 22:47:34]
なんでやねん!
4483: 匿名 
[2013-11-25 22:52:57]
あかんがな!
4484: 匿名 
[2013-11-26 13:17:27]
今日も漏れてる?(*´艸`)
4485: 夢〜眠 
[2013-11-26 16:19:48]
マキャベリって政治学で習った。(´;ω;`)
4486: 匿名 
[2013-11-26 21:37:18]
あんたの専攻はなんだい?(´;ω;`) ?
4487: でべろっぱ 
[2013-11-26 22:28:00]
安倍総理はそろそろ散髪した方がいいな。
サリーちゃんのパパに見える。
4488: 匿名 
[2013-11-27 14:38:29]
なんでやねん!笑
4489: 匿名 
[2013-11-27 14:47:31]
成り上がりは、亀やんに聞いたんでしょ?笑

亀やん元気?また出てきてね。亀豪スレのみんなもね。
4490: 匿名 
[2013-11-27 14:53:32]
豪亀スレね。
4491: 匿名 
[2013-11-27 15:09:46]
懐かしい~豪亀とか…笑
4492: でべろっぱ 
[2013-11-27 21:17:01]
中国なにさらすねん!
ホンマによ!( ̄^ ̄)

中華料理が好きな自分が悔しい!( ̄^ ̄)!( ̄^ ̄)!( ̄^ ̄)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる