株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ本陣レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中村区
  6. ライオンズ本陣レジデンス
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-07-08 14:13:07
 削除依頼 投稿する

ライオンズ本陣レジデンスについての情報を希望しています。

所在地:愛知県名古屋市中村区鳥居通三丁目44番他、上ノ宮町二丁目43番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本陣」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.29平米~82.02平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/ME111018/top.html
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-08-06 14:25:15

現在の物件
ライオンズ本陣レジデンス
ライオンズ本陣レジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市中村区鳥居通三丁目44番他、上ノ宮町二丁目43番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本陣駅 徒歩4分
総戸数: 50戸

ライオンズ本陣レジデンス

1: 匿名さん 
[2012-08-06 20:50:12]
本陣ですか。
名古屋駅までの通勤ならJRや名鉄で4分の場所よりも地下鉄使った方が
ラッシュ状況などを考えても通勤しやすそうだと思いました。
名駅まで10分以内というのは惹かれます。
駅から近いし一応東山線だし良さそうだなと思いますが
治安や生活環境が気になります。ご近所の方いないでしょうかねぇ。。
2: 匿名さん 
[2012-08-06 22:38:37]
場所は便利でいいところですよね!気になります。

ところで、土壌汚染の件は解決したのでしょうか?
3: 匿名さん 
[2012-08-07 14:42:35]
鳥居通沿いであれば治安は大丈夫です。名古屋の西エリアを徹底的に扱き下ろす荒らし達の低俗な批判を気にしなければ本陣駅4分は『人気の本郷(笑)』よりずっと生活し易いと思います。庄内川から結構近いことを突いてくる輩がきっといますが、庄内川は右岸から決壊しますので左岸のこのエリアは大丈夫です。まあ、人の価値観はそれぞれですから嫌がらせ意見は気にせず、オフィス街に15分以内で出勤したい人には買いです。
4: 匿名 
[2012-08-08 21:53:11]
生活圏内に便利がいっぱいありますね
マンション内のセキュリティーもあり環境的に治安も良ければ安心です
5: 匿名さん 
[2012-08-10 10:50:38]
>庄内川は右岸から決壊しますので左岸のこのエリアは大丈夫です

それは、右岸の方が堤防が低いということでしょうか?
なら大丈夫ですね!安心しました。
6: 匿名さん 
[2012-08-10 12:27:30]
東海豪雨でも被害はここより北側の川を越えたあたりでしたね
本陣周辺で豪雨の影響はそれほどなかったように記憶しています
地下鉄も滞りなく動いてました
ですが万一を考えるなら一階は外した方が無難だと思います
7: ご近所さん 
[2012-08-14 22:33:10]
この地(いわゆる駅西地区)がいかに住みよく安全かは、千種区や名東区が一番と思っている人には絶対に理解できないでしょう。とりあえず医療面をみても年をとったとき第一日赤が近いというのがどれほど安心感があるかは若い人にはわからないでしょうね。治安を心配している人が居るようですが,中村区の大通り沿いの治安の良さは、一度午前2時過ぎに大通りの歩道を歩いて見れば分かります。
庄内川の件ですが、名古屋駅側が決壊すると思いますか?よく考えてください。名古屋駅(JR東海)にはミッドランド(トヨタ)、名鉄の地下駅があります。
8: 匿名さん 
[2012-08-15 10:12:08]
7さんの意見は的を得ております。第一日赤は素晴らしく立派に生まれ変わりましたね。以前は第二日赤と比較するとかなり見劣りしてましたが、今や遜色ありません。医師も名古屋大学の医局を中心に高いレベルの先生方が来ております。庄内川の件は右岸にお住まいの方々には申し訳ありませんが、名古屋城築城以来幾多の水害により証明されております。治安の件は旧中村遊郭(大門)のことを指す方もいらっしゃるでしょうが、このマンション辺りとは生活圏が異なります。池下辺りの高級マンションと今池の一部エリアと同様の距離感です。名東区の自然環境の良さ、ここの至便さどちらも捨て難いところですね。個人のライフスタイル次第ってことですね。
9: 匿名 
[2012-08-16 23:29:22]
医療の情報はありがたいです。結構ちょこちょこ厄介になっていますから
産婦人科やクリニック、休日救急もあり安心します
10: 匿名さん 
[2012-08-17 12:00:34]
中村区の医療の充実度は市内でも特筆です。総合病院だけでなく特に名駅周辺は信頼度の高い開業の専門医も多いから安心ですよ。
11: いつか買いたいさん 
[2012-08-28 19:29:42]
環境はどうなのかな
うるさいですか?
12: 匿名さん 
[2012-08-29 13:12:11]
目の前の鳥居通はそれ程交通量が多くないのでうるさくはないです。環境はもの凄く良い訳ではありませんが、そんなに悪くもありませんよ。便利さを優先したら十分許容範囲です。
13: 購入検討中さん 
[2012-09-10 22:02:12]
少し南東向きなのが良いね~。
名駅のビル群もリビングから眺められるし。
ちょっと間取りに詰め込み感がある。
ライオンズらしいといえば、それまでだけど。
14: 匿名さん 
[2012-09-12 13:15:48]
名古屋駅の夜景眺められますかね?上階じゃなきゃやっぱり無理ですよね。。
通勤便利な立地で探してますが夜景も楽しめるなら尚良いなぁと思います。

カスタマイズサービスがあるようですがどこまで無償なのでしょうか。
リビングが12畳だと少々寂しいので和室・洋室(3)を替えようかなと考えております。
15: ビギナーさん 
[2012-09-16 16:04:08]
価格帯はどのくらいになりそうだと思われますか?
17: 周辺住民さん 
[2012-10-06 10:13:37]
中村区ですよ・・・・もう住替えしたく違うところを考えてます。周辺がいいとかよくわかりません。名古屋にきたばかりで知らない人じゃないでしょうか。それか営業マンか(笑)
18: 匿名 
[2012-10-08 19:48:01]
周りはそんなにぱっとしないかもしれませんが逆にゆったり暮らせるかな
ちょっとした風邪や皮膚炎の時などクリニックにお世話になれるということで
助かりますね 病院との相性ってありますし。
19: 匿名さん 
[2012-10-11 09:53:21]
地図を見ると本陣と中村日赤のちょうど真ん中ですね。
歩くのならやっぱり本陣の方が近いんでしょうか。

このあたりは日赤病院くらいしか知りませんでしたが公式サイトに紹介されているブログを見るとお店は結構あるみたいですね。
カフェや雑貨系のお店があるということは若い世代の方もこのあたりによくいらっしゃるのでしょうか。
20: 匿名さん 
[2012-10-11 11:29:33]
本陣駅と名古屋駅の中間なのですね。便利そうです。

Eプランの間取りが気になります。
まだアップされていないのですが、高層階のCにするか、Eにするか迷いそうです。
22: 購入検討中さん 
[2013-01-21 19:49:36]
全然書き込みないけど、関心ないのかな?それは良くも悪くもですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる