名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルクレスト金山フロントはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. ロイヤルクレスト金山フロントはどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-14 05:27:00
 削除依頼 投稿する

JR・名鉄・地下鉄の3線が交差する金山総合駅から徒歩6分と利便性の良い場所に建設されるようですが、周囲の環境や構造等どうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-03-03 16:09:00

現在の物件
ロイヤルクレスト金山フロント
ロイヤルクレスト金山フロント
 
所在地:愛知県名古屋市 熱田区新尾頭1丁目216、217(地番)
交通:東海道本線金山駅から徒歩6分
総戸数: 28戸

ロイヤルクレスト金山フロントはどうでしょうか?

54: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 10:22:00]
#42の入居者です。
なんか、堀川談義で盛り上がってますねー。
私は、毎朝、毎晩、会社の行き帰りに堀川のすぐそばを通っていますが、今まで一度も、この夏の酷暑の日も、たったの一度も、きっぱり言いますが「臭い!」と感じたことはありません。
確かに水が澄んでてキレイな川ってわけではないですけど、川の流れを見ていると、不思議と気分が落ち着くんです。
バルコニーからの視界の限界まで、南側も北側も、ずーっと川の流れが見えるんです。
「ああ、私のセーヌ川・・・」って、妄想にふける時間・・・幸せです。
ほかに、このマンションのいいところは、戸数が少ないこと。
熱田イオンの隣に建設中のアレなんかは、数百戸もあって、エレベータも、駐車場から出るのも、渋滞ばかりでたいへんだろうなーとか、いろんな種類の人々が一ヶ所に住むのって、わずらわしいだろうなーとか、私はネガティブに感じてしまいます。
ただ、イオンが近いのは便利ですよね。
ここからは、ダイエーが一番近いですけど、たくさん買い物した日は、両手に重たい袋を提げて、徒歩で・・・はちょっとキツイです。
55: 周辺住民さん 
[2008-08-29 17:52:00]
堀川は水位が下がってヘドロが見え出すととても臭います。
去年まで横に住んでました。春先は鳥の糞で車真っ白です。
56: 匿名さん 
[2008-08-29 21:08:00]
↑切が無いので無視しましょう(笑)
57: 匿名さん 
[2008-09-06 16:40:00]
確かに金山総合駅には近くて通勤・通学には便利ですが、スーパー等が近くになくて買い物するには不便な場所かな。
58: 匿名さん 
[2008-09-06 19:36:00]
自転車あれば、金山ダイエー尾頭橋のウシヒロやドンキがあるよ。
59: 入居済み住民さん 
[2008-09-13 11:24:00]
もうすでに入居している住民です。
約2ヶ月、このマンションに住んでみて感想を述べたいと思います。

確かにきれいとは言い難い堀川ですが、たまに屋形船やお祭りの舟が
行き来し、他の川とは違った感じで良いですね。
においがするとかしないとか書かれていますが、とりあえず、私は
臭いと思ったことはないです。意識してもないですね。

今年の夏は確かに暑かった。西日が強烈というか、気温自体が高かったので
クーラーは昼過ぎから全開でしたね。
角住戸の西側なので西日はやむを得ない。でも、夜の眺望は良いですよ。
南の国際会議場は緑色になったり、黄色になったりしてきれいです。
西側は似たようなマンションが建ち並び、ちょっと顔出して、北を観れば
ツインタワーとミッドランドがきれいに観えます。

最近は涼しくなってきたので、バルコニーに出て、夜風を浴びてます。
とても快適です。

周辺の環境を教えます。
朝夕たくさんのウインズマンが尾頭橋を行き来してます。でも、メイン道路より
少し南なので、車で出る時、入れる時、別に苦ではないです。
スーパーは近くにないです。イオンに行くか、シャンピアポートに行くか、
北のヤマナカに行くか、全て車が必要かな。
あとは便利な環境です。電車、食事、飲み屋等、とても便利。
私の一番の決め手はこの便利さでした。

とりあえず、以上です。

あと少しここの物件は残っていますが、便利さを主とする3人以下の家族なら
お勧めします。
60: 匿名さん 
[2008-09-21 17:51:00]
確かに金山総合駅に近く利便性は良さそうですが、4人以上のファミリーでの永住向きではないようですね。
61: 近所をよく知る人@金山 
[2008-09-21 19:57:00]
>>59さん、五女子の方も結構おもしろいですよ。安い八百屋さんがあったりね。
あと尾頭橋といえば清水屋かな。あの辺りは安いお店があって生活にはいいですね。
ナゴヤ球場でドラゴンズの試合をしてた時代は尾頭橋も結構賑わってたのにな〜。
62: 入居済み住民さん 
[2008-09-27 13:11:00]
どうも59の入居済みの住人です。
五女子ですか、そちらの方には行ったことがないですね。
今度、ぶらっと探索してきたいと思います。
情報ありがとうございます。

江川線の上に高速ができるみたいですね。
湾岸に出るのにとても便利。大高線は通勤時はとても混むのでこれで少しは解消されるでしょう。
でも高速ができると騒音が心配だなー。また廃棄ガスも・・・。
このマンションは江川線まで少しあるので影響は少ないとは思うけど。
線沿いのマンションは心配だろうね。

先日出張で新幹線を使って東京へ行ってきました。
名古屋駅まで歩きとJRで15分ぐらい。楽ですね。
JRは中央線と東海道線の2本あるのでどちらか早い方で良いし。
会社の連中から羨ましがられています。
63: 購入検討中さん 
[2008-09-27 17:37:00]
なかなか完売しませんね。
他のロイヤルクレストみたいに値引きあるのかな〜。
64: 入居済み住民さん 
[2008-09-28 22:57:00]
ほんとになかなか完売しないみたいですね。
通勤の便利さと休日のアーバンライフを楽しみたい人なら買いだと思うけど・・・。
66: 匿名さん 
[2008-10-05 18:47:00]
4人以上の家族向きではないと思いますが、夫婦なら若い人やお年寄りにも利便性の良さで選んでみても良いのでは。
67: 入居済み住民さん 
[2008-10-06 22:08:00]
なかなか売れないのは2LDKなのに価格が高いのが原因みたいですね。
まーどこを主として考えるかなので意見は人それぞれ違うと思いますが・・・。

1、利便性 2、眺望 3、価格 4、部屋数 5、構造 6、装備などなど

まず、4の部屋数が主の人は止めた方が良いね。
また、3の価格が主の人で3千万は無理の人は止めた方が良いね。

お金はあるが・・・という人は、もう一度考えてみてはどうでしょう!

住んで3ヶ月経ちますが、電車が近いのはほんと便利。車での移動が少なくなりガソリン代に気を使わずに良くなりました。
あとアスナルが近いのも良いね。夜ぶらっと行って焼酎を1杯だけ飲んで帰ってくるということもできる。
とにかく楽しいですよ。

のんびりとした田舎も良いと思いますが、刺激の多い都会も良いと思います。
68: 近所をよく知る人@金山 
[2008-10-10 20:35:00]
川沿いの道を南に少しいくと白鳥公園や神宮公園の緑豊かな場所に行けれます。
道1本でこういう緑豊かな美しい環境の所に行けれるのはいいですね。

日比野の中央卸売り市場にも近いですね。最近はお正月には一般人も買い物できるようにしてるみたいです。毎年、正月にチラシが入ってきます。
かなりお得に買い物ができるうえに、粗品が大量にもらえます。粗品だけでも2000円分はあったような気がします。ここも面白い場所ですよ。
一般人でも入れる定食屋さんとかもあるようです。
69: 匿名さん 
[2008-10-18 22:23:00]
どの部屋も角住戸で開放感があり、街中でも落ち着いた生活ができそうですね。
70: 入居済み住民さん 
[2008-10-26 19:59:00]
そうですね。金山と聞いただけでうるさい所と思う方も多いと思いますが、
メイン道路(19号、江川線、八熊通り)から少し離れているので静かですよ。
まー田舎に比べると多少はうるさいけど・・・。

最近、涼しくなりましたね。
鍋の季節ですね。そういえば金山駅の南側にもつ鍋屋がいくつかありますね。
週末は酒ともつで楽しみましょう!
71: 入居済み住民さん 
[2008-11-03 00:15:00]
先日ダイエーの裏にある広島焼き屋へ歩いて行ってきました。
キャベツがとてもジューシーで本当に美味しかったです。
また季節限定のカキのバター焼きは最高でした。
歩いてふらっと行けるところにこんなおいしい店があるのは幸せだね。
ビールも飲めるし・・・。
73: 匿名さん 
[2008-11-08 23:03:00]
外食ばかりはしていられないですが、ここは総合駅に近いので賃貸目的で選ぶという考えもあるのでは。
74: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 00:50:00]
そうですね、外食ばかりはしていられません。
でもちょっと出れば何でもあると思うのは気持ち良いものです。
周りに何もないと出ることがオックウになりますよね。
お金を使わなくて良いが、景気は良くなりません。
「金は天下の回りもの」

金山駅まで徒歩6分の物件なので、賃貸で儲けるのは良い考えですね。
まーお金に余裕がある方に限りますけど・・・。
75: ICHIKAさん 
[2008-12-14 05:27:00]
先週号のタウンズによれば28戸中3戸が売れ残り。
1戸ずつですけど売れていますね。
家具付き分譲も始めたようで。
しかし、一時期結構数があった金山周辺の物件も
何故かここだけが残った格好となっていますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる