三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか?その3
 

広告を掲載

三井さん [更新日時] 2012-09-23 20:06:21
 

間もなくスレッドが1000に達する見通しとなったのでパート3作りました。よろしくお願いします。
スレッドその2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247447/

≪全体概要≫
所在地:東京都江東区東雲1-1-6
交通:有楽町線辰巳駅徒歩10分、豊洲駅徒歩16分、りんかい線東雲駅徒歩7分
総戸数:585戸
間取り:2LDK~4LDK(55.37~90.35平米)
入居:2014年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2012-08-05 19:16:41

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか?その3

818: 匿名さん 
[2012-09-20 20:46:05]
仕事帰りにWコン~アップル~プラウド側の水面と地面の距離感を自分の目で見てきました。
国土地理院の海抜、ほぼ正確だと思います。大人の身長にやや足りないくらいの距離感でした。
万が一2.5Mの波があそこにヒットしたとするなら、残念ながら越えてしまうと思います。
堤防も必要だけど、目の前のとこも何とか高くしてくれないのかな。
819: 匿名さん 
[2012-09-20 20:47:17]
津波はここまで来ません。
地震は東京では買っちゃだめ、ずっと賃貸で。

以上結論です。
820: 匿名さん 
[2012-09-20 20:51:56]
防波堤を超えてきたとしても1m程度の津波
被害は出ないにこした事は無いけど、出ても直せるし
死なない事が分かっていれば充分かと

数百年に一度の震災でも被害ゼロが良いと言うのは過剰では?
821: 匿名さん 
[2012-09-20 20:54:04]
重要事項説明、津波災害警戒区域については、ちょっと前は「未指定」ということで対応していたようですね。
「不該当」でなく、保留。今後どっちに転んでも、文句は言えませんよ、と。それに買主は納得の上、判を押す。
822: 匿名さん 
[2012-09-20 20:57:26]
>819

3・11でも津波自体は到達してる。正確性を欠いている。
823: 匿名さん 
[2012-09-20 21:00:43]
>820

1Mではなく2.5M。
海火災と流される船を同時に伴いながら。
824: 匿名さん 
[2012-09-20 21:02:38]
この辺住みたい、でもちょっと怖い、なら、確かに「賃貸」が正解かもですね。分譲賃貸もいっぱいありますし。
825: 匿名さん 
[2012-09-20 21:11:56]
国土地理院の海抜チェック役立つ。ありがとう。
新宿は標高高いな~。皇居も高い。虎ノ門、神谷町あたりから高くなるんだね。平井は荒川西側だがすごい低い。
826: 匿名さん 
[2012-09-20 21:14:44]
>794

変圧器は発熱と低周波の振動があるから、周辺の部屋は避けたほうがいい。低周波は体調不良を起したりするけど、聞こえないから原因不明って厄介なことになりうる。普通は地下に設置するんだけど、ここは浸水リスクがあるから避けたんだろうね。でも、それが別の問題を引き起こす。
827: 匿名さん 
[2012-09-20 21:22:02]
貧乏人には100点の家は無いってことですよね。
低周波の情報ありがとうございます。
低周波で悩みながら津波浸水もされたらたまったもんじゃないので、隣接部屋は避けます。
829: 匿名さん 
[2012-09-20 21:33:32]
>804

確かに治安はそこそこ良い。大昔に死刑事件はあったが。
地震時の火災は木造住宅密集地が一番危険なのは周知の事実。
この辺は安全と思いたいが、石油コンビナートの火が海に運ばれてくるリスクあり。対策は個別企業まかせ。
気仙沼の映像見返してほしい。
830: 匿名さん 
[2012-09-20 21:35:45]
高台のウサギ小屋ですね。
せせこましく暮らして頂ければ。
831: 匿名さん 
[2012-09-20 21:38:14]
津波を想定すれば湾岸はありえないのでは。内陸の業者ですかね
832: 匿名さん 
[2012-09-20 21:39:59]
川崎からどれくらい距離あると思っているの。
レインボーブリッジくぐって、運河をすり抜けて、ここまでたどり着いたら、逆に奇跡だよ。

ドアホとしか言いようがない。
833: 匿名さん 
[2012-09-20 21:40:33]
貧乏人だからウサギ小屋。
俺はこの辺でもウサギ小屋になっちゃうけどね。
この辺では最下層だな。
年収1千万程度ではほんとどこも住めないな。
834: 匿名さん 
[2012-09-20 21:41:36]
都知事が震災後に記者会見で言った、大きな川を遡上する津波、もあるから、
内陸川沿いもありえない。
836: 匿名さん 
[2012-09-20 21:47:01]
>832

それでもハザードマップでは2.5m。
専門家以上の合理的・客観的論拠があるなら、ぜひ正確に津波が到達しない理由を説明して欲しい。
837: 匿名さん 
[2012-09-20 21:51:19]
タンクが虹橋を超えてやって来るのだね。
君がそう思うのならそれでいいじゃないか(笑)
838: 匿名さん 
[2012-09-20 21:58:03]
タンクではなく火がくる。船と一緒に。
839: 匿名さん 
[2012-09-20 22:02:05]
船が虹橋を超えてやって来るのだね。
君がそう思うのならそれでいいじゃないか(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる