分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋高根台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-07 10:00:16
 削除依頼 投稿する

高根台の再生計画についてやプラウドシーズン船橋高根台のことをいろいろ検討したいと考えています。どんな街に再生するのか、情報を交換したいと思っています。



公式URL:http://www.proud-web.jp/house/takanedai/access.html
名  称 : プラウドシーズン船橋高根台
所 在 地: 千葉県船橋市高根台2丁目3-20の一部他(地番)
アクセス: 新京成線 「高根公団」駅  徒歩7分
 東葉高速線 「北習志野」駅  徒歩22分
総区画数 :127戸
売 主 : 野村不動産(株)
施 工 : 東急建設(株)、西武建設(株)、三菱地所ホーム(株)

[スレ作成日時]2012-08-05 11:56:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

104: 匿名さん 
[2012-10-18 22:30:27]
船橋に特にブランドを感じている、とかじゃなければば八千代緑ヶ丘をお勧めする。都内まで一本なのは便利だよ。駅までの時徒歩間も変わらないし。実家高根公団、現在日大前在住より。
105: 匿名 
[2012-10-18 22:46:50]
価値観の違いですね。JR沿線で工務店の狭い戸建か、新京成でプラウドか。
106: 匿名さん 
[2012-10-19 00:22:24]
新京成は駅の無人化と8両→6両の減車を推し進めていて、
最近は消極的な経営が目立ち明るい話題が見当たりません。
沿線人口のさらなる減少によって、次は日中の減便などを
しなければいいのですが。
そんな沿線に魅力を感じない。高根台再生と言ってもこの規模では。
107: 匿名 
[2012-10-19 09:59:29]
プラウド戸建の物件を見ていつも思うのですが、あのモルタルのような白壁ってどうなんでしょうか?稲毛海岸を1期からずっと見ていた者ですが(現在7期)、最初の頃にできたモデルハウスなんて1年ちょっとで既に黒く汚れてきています。海岸が近いので海風の影響かもしれないですが、西欧風なのは分かるけど、みんなきれいなのって最初だけで、10数年後はちゃんとケアしてる家としてない家で差が出そう。メンテが大変そうです。
個人的には汚れにくいタイル(パナホームのキラテックとか)が好きなのですが、プラウドでは一部飾りでつけるくらいで全面タイルとかってないので、惜しいです。もちろんタイルだと高くなるし、趣味はそれぞれなのは分かりますが、明らかに黒く汚れるのはだれが見ても分かりますし。皆さんは感じたことありませんか?
110: 匿名さん 
[2012-10-19 19:05:31]
ここら一帯は広大な土地があるんだから
いくつか団地壊してジャスコ(+映画館)でも建ててほしいよ。
111: 匿名さん 
[2012-10-19 20:15:31]
稲毛海岸の黒ずみは海風などではなく、排気ガスの影響でしょう。
112: 匿名さん 
[2012-10-19 21:07:32]
ジャスコや映画館がないのはそのマーケットがない、と見られているからでしょう。
113: 匿名さん 
[2012-10-19 21:31:26]
船橋って映画館少ないよね。市で規制かけてるのかな?
114: 匿名さん 
[2012-10-19 21:55:27]
購入検討者の方達は、抽選倍率が5倍のシーズンメンバーズの方が
ほとんどなのでしょうか?
当方、購入検討をし始めたのが最近で、そのような優遇処置は何もない状態なので
抽選になればよっぽど運がよくない限り、購入は難しいんだろうなとなんだか最初から
半分あきらめモードです。
また、この再生プロジェクトでまだ民間分譲住宅地(予定)の土地がありますが
この中の戸建予定の土地に一体どのメーカーが入ってくるのか気になります。
個人的にはもうプラウド以外でお願いしたいのですが(苦笑)
115: 匿名 
[2012-10-19 22:40:09]
中流家庭が大手の戸建に住もうとしたら結局は船橋高根台や船橋日大前あたりが妥当なのかな。他に良いエリア知ってる方いませんか?夫は東京勤務です。
116: 匿名さん 
[2012-10-19 22:51:26]
敷地が狭くていいならもっと選択肢あるんじゃないの。どこにこだわりがある、とかお教えてもらわないとなんも言えん。
117: 匿名 
[2012-10-19 23:56:48]
115です。

都心に1時間圏内で、地盤が安心出来て、窮屈ではないエリアが良いです。ちなみに現在津田沼の賃貸です。
118: 匿名さん 
[2012-10-20 00:56:21]
>>114
>民間分譲住宅地(予定)の土地
当分譲地の道挟んで東側も野村、清水、長谷工のJVが落札。
戸建と南側のメイン道路沿いにマンションが建つ予定。
分譲開始はH25年度後半か。
さらに、東側はH26年度に入札予定。
119: 購入検討中さん 
[2012-10-20 04:58:15]
その戸建ては野村のプラウドの第二部と営業さんが言ってました。
120: 匿名さん 
[2012-10-20 10:13:31]
>115
千葉ニュータウンとか流山おおたかの森とかいんじゃないの。
ここより敷地でかいかもよ。
121: 購入経験者さん 
[2012-10-20 11:45:19]
家同士が近いので窓があいていれば話している内容もはっきり
聞こえてしまう時があります。
勿論、窓を閉めればいいだけの話ですが夏場は窓を開ける方が多いので
気になるかたもいるでしょうけど、ここは野村にしては敷地にゆとりがあるので
他の分譲地よりは気にならいかもしれません。

ピアノの音は窓を閉めていても聞こえてきます
金額は載っていませんでしたがオプションで工事があったような…
確認されてみるといいかもしれませんね
122: 匿名 
[2012-10-20 20:15:07]
今日モデルハウスを見に行きました。やはり街並みはさすがですね。
123: 匿名 
[2012-10-22 09:20:08]
>114さん
稲毛海岸では抽選と抽選にならなかったとこと半々くらいのイメージでした(第1期)
購入した友達は、シーズン会員だったけど、申し込みしたところ(南向き)がなんと16倍(5倍×3人、1倍×1人)で外れ、その直後に営業に勧められた物件を当日に衝動買いしてました。そこは他の人が申し込みしてたけど、ローン審査で通らなかっただかで空いたから勧められたみたいで。何カ月も前から念入りに計画してたのに、全然検討外れの物件を買わされ、良かったのか悪かったのか・・・本人たちが満足して住めてれば結果的にOKですかね!外観や広さがそれぞれ若干違うけど、基本的には一緒ですしね。
はたまた別の友達は抽選にならなかったところ(東向き)を最初から狙い、GETしてましたよ。やっぱり確実に狙うならバラが付いているところは外すべきか!?
125: 周辺住民さん 
[2012-10-22 21:05:58]
街自体が微妙なんだよね。
高齢者ばかりの街だから、ここに若い世代がはいればよいね
126: 匿名さん 
[2012-10-22 23:28:22]
114です。
118さん、119さん、123さん、情報ありがとうございます。
先週末に現地行ってきました。ポツポツ空いている区画はありましたが
もうだいぶバラが付いていました。
申込が多かったので、第一期販売の区画を急きょ増やしたと営業の方は言ってました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる