名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラヴァンス瓢箪山はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 守山区
  6. ラヴァンス瓢箪山はいかがでしょうか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-01-22 22:59:00
 削除依頼 投稿する

守山区で物件を探しています。
こちらは三菱電機ライフサービスが売主とのことなんですが・・・
『三菱』とつくだけで、実はかなりマイナーなんでしょうか。
みなさんの話題にものぼらないですし。
物件について、何かご存じの方、また、契約された方、いらっしゃいましたら、教えていただけますか?
実は、そのすぐそばの三菱社宅跡地にどかんと新しいマンションが建つのを期待していたのですが、予定は全くないと言われてしまいました。

[スレ作成日時]2007-09-12 22:33:00

現在の物件
ラ・ヴァンス瓢箪山
ラ・ヴァンス瓢箪山
 
所在地:愛知県名古屋市 守山区西島町2240番1(地番)
交通:名鉄瀬戸線「瓢箪山」駅から徒歩8分
総戸数: 21戸

ラヴァンス瓢箪山はいかがでしょうか?

3: 匿名さん 
[2007-09-12 23:20:00]
02です。

文章を良く読むと勘違いしていました。

「名前に三菱と付いているが、実質はマイナーなんでしょうか?」
との意味ですね。大変失礼しました。
4: ビギナーさん 
[2007-09-12 23:32:00]
すみませんっ!!
こういったところに参加するのが慣れてなくて・・・。
文章がわかりずらかったですよね。
三菱電機ライフサービスと三菱地所は関係ないわけですよね。
匿名さんは、きっといいMSにお住まいで!
うらやましい限りです。

ラヴァンスMSにお住まいの方、住み心地等、何か情報いただけると、大変ありがたいです。よろしくお願いします。
5: 匿名さん 
[2007-10-18 21:59:00]
瓢箪山ってマンション多くないですか?
6: 匿名さん 
[2007-11-30 09:08:00]
多いですね〜
でも、瓢箪山は環境がいい方なのでは・・・
子供のいる私には、その点がポイント高いかも・・・
今、色々物色中の私です。お勧めは、ないですか?
教えてください
7: 匿名 
[2007-11-30 22:30:00]
瓢箪山に住んでるが、ただの田舎だよ。
未だにやかましいバイクがたまにいるし、街並みも古いし。

環境重視なら小幡とか大森方面が良いですよ。
まぁそんなに変わらないんだけど・・・。
瀬戸線が高架になれば、渋滞も無くなって、良くなると
思うんだけどねぇ。
8: 匿名さん 
[2007-12-03 16:41:00]
先日室内を見ました。キッチンの釣り戸棚(見た目には高さ60cm位でしょうか)を開けたら上から3分の2が梁でした。収納部分は醤油を横置き出来る位??どこでもこんなものなのでしょうか?なんだかな〜・・と思いました。
9: 賃貸住まいさん 
[2007-12-05 17:17:00]
色々、検討しています。
どれも、一長一短ですね・・(設備は食器洗浄機・床暖等どこも同じかな?)
一番は、平面駐車場がいいですね。それと、1階にトランクルームが
あるのしってますか?
便利だと思うのは私だけ?・・・・
暴走族?いるんですか?
10: 匿名はん 
[2008-01-08 02:35:00]
瓢箪山に住んでますけど暴走族は時々いますよ。最近は見ないですが(冬だから??)前は夜11時頃出現してパトカーに追いかけられてました。

私のマンションはトランクルームは付いてないですけどあると便利そうですね。車のタイヤとか入れれますし。
11: 匿名さん 
[2008-04-19 13:50:00]
先月からの住民です。
半年近く、いろいろな物件を見てきましたが、ここに住むことに
しました。

最寄り駅の名鉄瀬戸線「瓢箪山」駅は、普通停車駅なので、一見不便
かと思いがちですが、朝のラッシュ時間帯は、瀬戸線はすべて「普通」
なので、4分ヘッドで運行しています。
瀬戸線の平日1日の運行本数は、地下鉄桜通線並みです。
帰宅の際は、22時以降、少し不便ですが・・・。

立地は、駅まで徒歩8分となってますが、実際は5分ちょっとでは
ないでしょうか。
隣の小学校からの音も特に気になりません。子供達の元気な声が聞こえて
きますので、個人的には問題ありません。

北側の道路が現在片側通行ですが、2年後には全線開通で、多少交通量が
増えるかもしれません。

幼稚園・小学校・中学校まで徒歩2分圏内ですので、お子さんがいる方には
非常に便利だと思います。

県営名古屋空港への航空路下になりますが、定期便のほとんどがセントレアに
なったので、それほど騒音は気になりません。
たまに、ジェイエアと自衛隊機が飛ぶぐらいです。

1ヶ月ぐらいしか住んでませんが、困ったことはありません。住宅街なので、
夜も静かです。
12: 匿名さん 
[2008-04-19 14:11:00]
そういや野村不動産が、瓢箪山駅のヤトウ病院隣で10階建てのマンション建てるみたいだね。
13: 購入経験者さん 
[2008-05-06 00:39:00]
近くを走る瀬戸線って高架の計画でもあるのでしょうか?
あると何かと便利なんだかね。
14: 匿名さん 
[2008-05-06 06:35:00]
守山区の物件ですが小学校の近くみたいで騒音とかどう思う?
15: 入居済み住民さん 
[2008-05-22 14:55:00]
>No.13さん

名鉄瀬戸線の高架化は、平成25年度の予定です。
区間は、大森・金城学院前駅〜小幡駅の間です。途中、
国道302号線と瀬戸街道を立体交差します。
これにより、喜多山駅は高架駅になります。
16: 入居済み住民さん 
[2008-05-22 14:58:00]
>No.14

5月24日に守山小学校の運動会があるとかで、連日朝練習をして
いるようですが、窓を閉めていれば気になりません。

県営名古屋空港への航空路になってますが、今は一部民間機と
自衛隊機のみで、便数も少ないので、これも特に気にはなりません。

22時頃からは、かすかに「瀬戸線」の音が聞こえますが、窓を
閉めていれば、まず聞こえません。
17: 岡田純菜さん 
[2008-05-23 17:00:00]
このスレって確か別にもう一つスレがなかったか?
18: 銀行関係者さん 
[2008-05-25 04:42:00]
あったとしたらどちらに集約する?
19: サラリーマンさん 
[2008-06-18 22:03:00]
以前、このマンション竣工後にモデルルームを見て、いいなって
思ったんだけど、希望の部屋が購入予算より少し高くて、
断念したんだけど。
その後、ここの営業からは、一切TELもなければ、DMもなし。
あっという間に売れちゃたのかなと思いきや、ちゃんと残っている
ではありませんか。
自分から状況聞くのもなんだかなーって感じ。ここをあきらめて
とっとと他のマンションに決めちゃおうかな。
22: サラリーマンさん 
[2008-09-27 22:00:00]
No.19です。
その後、ココからの連絡、営業は全くなし。
だから名東区でマンション(新築)決めちゃいました。
私的には、ココ、結構、気に入ってたんだけど。
営業担当者さん、高飛車な営業、対応では、売れませんよ!
23: 社宅住まいさん 
[2008-11-04 00:53:00]
モデルルーム見ました。自衛隊のマンションも実は、見ましたが値段が私には高く、大型よりは
こじんまりしたマンションで、環境等なかなか良いと思い、気になっているマンションです。ただ、不景気なだけにかなり悩んでいます。本当、情けないですが悩みます。
以前見た、苗代の方のマンションは環境がイマイチ悪かった気がして、検討からはずしましたが、かなり値段交渉受け付ける感じでした。ここは、そこまでいかない雰囲気!もう少し、様子みたらお値打になるものなんでしょうかね〜 
先日、家電サービス?の連絡有・・なんだかな〜って感じです。
25: e戸建てファンさん 
[2009-01-22 22:59:00]
>>19
>>22
連絡欲しかったのにもらえずに残念でしたね。ちょっと内容がクレーマーっぽいし、この人が入居せずに安心してる人も多そう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる