即答Q&A掲示板「ダイニングの照明をペンダント型かシーリングライト?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. ダイニングの照明をペンダント型かシーリングライト?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 08:40:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】照明器具の選択| 全画像 関連スレ RSS

ダイニングテーブルの上の照明器具をシーリングライトにするか
ペンダント型にするか悩んでいます。
最初はシーリングライトと決めていたのですが、雰囲気ある
おしゃれなペンダント型も良いと思うようになりました。
こっちにしてよかったよ!と言う意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2012-08-05 08:28:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイニングの照明をペンダント型かシーリングライト?

1: 匿名さん 
[2012-08-05 10:23:02]
地震のことを考えましょう。
2: 匿名さん 
[2012-08-05 11:10:06]
ダイニングテーブル設置位置の真上に照明を持ってこれるなら
ペンダント型がオシャレでよいですね!
多少、頭やおでこをぶつける事もありますが。

うちはダイニングテーブルにこだわったので、他の家具の配置を
変えてでもペンダント型照明にしました。
3: ママさん 
[2012-08-05 12:00:00]
実家がペンダント型なのですが、子どもを連れて行ったら思いっきり高い高いされて頭をぶつけていました。
あと天井が低いと背が高い人はぶつけるようです。掃除はしやすいですけどね。
4: 匿名さん 
[2012-08-05 16:51:16]
明るさを求めるか、お洒落感や暖かい雰囲気を求めるかで
違ってくるのでは?
少し前は、シーリングライトが流行っていたように思いますが。
インテリアに関心を持つ人も増えて来て、ペンダント型の暖かい電気を
好む人も増えてきてますよね。
インテリアに拘りがあるのなら絶対ペンダント型のお洒落なのを
お勧めします。
5: サラリーマンさん 
[2012-08-06 21:21:09]
ペンダント型にしました、迷ったけどこっちにして良かった。

最初明るさ大丈夫だろうかと心配しました。
でもうちの場合は他の照明を同時に点けるとかなり明るい配置なんですよ。

ペンダント型は洒落てますよ、ちなみに40Wが3個、カバーは木材風ブラウン。

他の照明の明るさと位置をよく調べて買えば雰囲気出したい時はペンダントだけ点けて、全体明るくしたい時は全部点ける、こんんな感じで快適です。
6: 匿名さん 
[2012-08-07 23:41:34]
一時は、シーリングライトが多かったですが、今又
北欧のデザインが流行っているからか、ペンダント型も流行ってます。
ルイスポールセンのペンダントライトお洒落で良いですよ。

http://www.garageland.jp/shop/shop.cgi?id=11&kid=8
7: 匿名さん 
[2012-09-21 00:07:42]
うちもペンダント型にしました。
温かみがあってとてもおしゃれです。
難点というか、あるといいなと思うのはリモコンです。
ペンダント型の照明にはリモコンがなかなか無いのですが
ダイニングは点けたり消したりが多いのであると便利ですよね。
8: 匿名さん 
[2012-09-21 08:40:26]
うちはリビングもダイニングもペンダント型ですよ。
明るくなるのに以前は時間がかかっていましたが、電球を替えてからぱっと明るくなるので、これでよかったねと言っています。
シーリングタイプは各部屋だけですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる