名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???
 

広告を掲載

翔 [更新日時] 2020-04-25 10:40:22
 削除依頼 投稿する

転勤で関西から名古屋に引っ越すことになりました。
勤務地は名古屋中心地のようで車で30分以内であれば良いようです。
今春から小学生の子供がいるので学校区などが一番気になります。
ご意見お願い致します!!!

[スレ作成日時]2007-01-13 12:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋に転勤するのですがどこが人気なのですか???

44: 匿名さん 
[2007-01-17 21:16:00]
中川区の20万て、もしかして1号沿いのデザイナーズマンション?
おしゃれなマンションを探しているのですか?
でも中川はやめたほうがいいですよ。皆さんおっしゃってますが。
45: 匿名さん 
[2007-01-18 00:23:00]
中川と守山は市外とお考え下さい。
46: 匿名さん 
[2007-01-18 08:17:00]
確かに1号線沿いとか大通り沿いは避けてください
家は簡単に避けられますが、学校は意外と盲点になります。
昔よりはマシだけど、呼吸器系の弱い人は非常にやばいです。
通勤に不自由がないなら 昭和区はいい所ですよ〜
でも 車で名古屋中心部に通勤を考えてるなら 一度平日の通勤時間帯
に その周辺を走ってみることをお勧めします。
ちなみに蟹江も のんびりしてますね。
一部の地域を人外魔境みたいに表現する人もいますが、どこにも人が
それなりに満足して住んでます。
まっさらな目で 色んな地区を見てくださいね♪
47: 匿名さん 
[2007-01-18 09:15:00]
関西から転勤で名古屋に来ているものです。
こちらでは阪神高速ほどの渋滞は無いように思います。
休日もさほど混まず、渋滞の少ない幸せを感じます。名古屋いいです。
48: 翔 
[2007-01-18 09:26:00]
春日井市っていかがでしょう?
理想どおりの物件があり、田舎でのんびりしていて
中心まで10キロ強なので車で30〜40分で行けるのかなあって
単純に思ったのですが…学区とか、評判とかいかがなものでしょうか?
49: 匿名さん 
[2007-01-18 11:27:00]
春日井は、製紙工場がたくさんある地域は気をつけてください。
50: 匿名さん 
[2007-01-18 12:45:00]
春日井の西にある北名古屋市も名鉄で名古屋駅まで10分でありながら
田んぼが多くてかなりのーんびりしたところですよ。お店なども近郊に
そろっていて住環境としてはいいところです。これといった長所もあまりないけど。
51: 匿名さん 
[2007-01-18 13:50:00]
名古屋市の周辺市町には下水が整備されていない地域がたくさんありますので
注意が必要です。北名古屋市ものどかなのはいいですが............。
53: 匿名さん 
[2007-01-18 15:16:00]
一宮。田舎が嫌でなければ車も電車も使いやすいよ。
土壌汚染とかの心配ないしー。22号は通勤ラッシュ混むけど。
55: 匿名さん 
[2007-01-18 16:33:00]
同感 富士3丁目 古城 堀越・・・・・もう勘弁して!
しかも昼間は規制だし。
56: 匿名さん 
[2007-01-18 17:11:00]
旧22号線もツライね。私は西尾張中央道を少し外して中村区へ通勤してますが
40分はかかります
でも 一宮は病院多いし、お店も多いし 長閑で済みやすいよ。
ちなみに20万あったら 新築1軒家 借りてもお釣りがきそうだ…。
個人的には もうちょっと勤務先に近いところをお勧めする。
58: 匿名さん 
[2007-01-18 21:10:00]
田舎でのんびりした地域でもOKということなら
名古屋周辺の市町もありえると思うけど、
周辺部なら電車通勤を前提にして探すほうが無難かと。
勤務先も名古屋中心部みたいだし。
車だと渋滞ラッシュは激しいですよ。荒い運転する人も多いし。
59: 匿名さん 
[2007-01-18 22:10:00]
>57
でもさ、駐車場2台と90平米希望でしょ。
名古屋でいくらでもあるって条件ですかね〜?
名古屋市周辺も考えて良いんじゃないかな。
60: 翔 
[2007-01-19 01:09:00]
そうなんですよ。ほんと無いんです。
あっても二台分のガレージ代含めると20万円越しちゃうんですよね…。
61: 匿名さん 
[2007-01-19 08:00:00]
そうか〜 流石に名古屋中心部では無いのね…
周辺なら 春日井市は中々よろしいのではないかと。駅も東名のICも
あって結構便利です。 後は北名古屋市とか弥富方面。
でも この辺りは土地が低いので 借りるなら2階以上を。
名古屋市内なら天白とか昭和区が好きだなぁ。
中村区は小さい子供がいる人には奨められないけど 中川区も場所によっては
住みやすいよ〜
63: 匿名さん 
[2007-01-19 10:08:00]
西尾張(稲沢・一宮etc...)辺りも止めた方がいいですよ。
関西から移り住んで稲沢に5年程住んでいますが
田舎なのに殺伐としていて交通マナーもすこぶる悪い×
田舎だからとにかく車が多いんですよ。
この辺りじゃ、車は1世帯に1台ではなく、一人に一台所有しているというのが現実です。
田舎なのに朝夕の通勤時は大渋滞。電車を使うなら話は別ですが・・・
とにかくヤンママや主婦たちが殺伐とした雰囲気でスーパーの駐車場でも
取り合いの大格闘★
みんな無理して割高マンション買って家計が圧迫されているストレスなんでしょうね。
特に一宮・稲沢辺りは不動産が乱立していて売れ残りも目立つのに
駅近となると市内と変わらないくらい価格が高いんですよ。
戸建が買える位の価格です。例えば同じ3千万位の物件なら
市内で買われたほうが不動産価値としては良いと思います。
多分こちらは後々の下落も激しいと様々な議論が飛び交っておりますよ
64: 匿名さん 
[2007-01-19 10:11:00]
腐っても市内ですよ。
周辺の市町はおやめなさいな。
公共サービス等名古屋市の方が何かと便利です。
65: 匿名さん 
[2007-01-19 10:15:00]
そか?
一宮市民だが、名古屋市民にはなりたくないぞ?
だって道路混むんだもん。保育園事情悪いし。
物価高いし。 まぁ一人一台車を所有というのは当たりだけどね。
でも 治安なら名古屋の方が都会な分 物騒。
66: 匿名さん 
[2007-01-19 10:16:00]
名古屋市民のプライドの高さって何なんだろう
68: 匿名さん 
[2007-01-19 10:24:00]
名古屋人のプライド???
セレブ気取りの人多くて
勘違いセレブ多いよね(爆笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる