ソシオタワー中町特定目的会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ソシオタワー中町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. ソシオタワー中町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-12-12 16:20:24
 削除依頼 投稿する

管理 株式会社大京アステージ
売主 ソシオタワー中町特定目的会社
事業主 株式会社GAパートナーズ 、株式会社マリモ


所在地 広島県広島市中区中町9番2、9番3
交通 広電バス「小町バス停」130m徒歩約2分
用途地域 商業地域
建築確認番号 第HP01-0142717号(平成24年3月26日付)
規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上19階・地下1階
建ぺい率 90%
容積率 800%
総戸数 51戸
販売戸数 未定
販売価格(税込) 未定
最多販売価格帯 未定
敷地面積 579.82m2
建築面積 412.75m2
建築延床面積 6,121.10m2
専有床面積 63.64m2(4戸)~131.55m2(3戸)
間取り 1LDK+S(4戸)~4LDK+書斎(3戸)
バルコニー面積 9.24m2(15戸)~15.47m2(11戸)
ポーチ面積 4.20m2(7戸)~8.52m2(4戸)
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
駐車場 36台(月額使用料未定)
バイク置場 2台(月額使用料未定)
自転車置場 68台(月額使用料未定)
竣工日 平成26年5月下旬予定
入居予定日 平成26年6月下旬予定
    販売予定時期 平成24年8月
設計図書閲覧場所 株式会社GAパートナーズ
施工 株式会社増岡組
設計・監理 株式会社アートライフ
手付金等保証機関 未定
分譲後の権利形態 敷地:住居専有面積割合による所有権の共有

建物:共用部分は住居専有面積割合による所有権の共有

管理形態 区分所有者による管理組合を結成の後、管理会社に委託


〒730-0013 広島市中区八丁堀15番10号セントラルビル7F 
TEL(082)212-1111
広島県知事(1)第9838号・(特社)広島県住宅宅地協会会員

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-04 18:20:41

現在の物件
ソシオタワー中町
ソシオタワー中町  [【先着順】]
ソシオタワー中町
 
所在地:広島県広島市中区中町9番2、9番3、9番4(地番)
交通:「小町」バス停から 徒歩2分(広電バス)
総戸数: 69戸

ソシオタワー中町

No.1  
by 匿名さん 2012-08-06 20:10:17
この物件とても気になります。
私にとっては立地はbestです。
お向かいのライオンズ見送って正解かもです。
No.2  
by 匿名さん 2012-08-06 22:16:56
資金に余裕があればこその発言だね。
ライオンズは立地にしては低価格で来たからソシオタワーの価格が実際に高額ならライオンズで良かったと思うライオンズの契約者もいるはず…
No.3  
by 匿名 2012-08-06 22:57:03
131で、何LDK?
No.4  
by 購入検討中さん 2012-08-06 23:08:08
5000万くらいで何とかなる物件なら興味あります。
あと駐車料金25000円以下になってくれればなぁ。
No.5  
by 購入検討中さん 2012-08-06 23:27:09
クラース広島ザ・マークより
私は良いと思うのですが。
No.6  
by 匿名さん 2012-08-07 07:30:22
ライオンズと比較した場合、中町、南側が平和大通り、m2が上、これだけでも単純に考えて高額ですね!
No.7  
by 匿名 2012-08-10 10:01:39
並木にモデルルーム用のプレハブ出来てたが、まだ情報ないのかなぁ~
No.8  
by 匿名さん 2012-08-10 13:14:56
なかなか動き出さないね。
一度お手上げになったが、もうお手上げ?
No.9  
by 匿名さん 2012-08-13 17:23:37
>>4
35,000円以上は確実じゃない。
No.10  
by 匿名 2012-08-13 20:41:16
131平米の部屋は億越えでしょうね。
誰が買うのか分かりませんが買える人が羨ましいです。
No.11  
by 匿名さん 2012-08-21 19:25:24
ここのプロジェクト進んでんの?
数ヶ月前に現場に重機が来てたの見たっきり何もしてないし…
分譲開始同時期かそれより前に工事始まるよね?
謎。
No.12  
by 匿名さん 2012-08-27 00:01:24
ここ動かないなぁ
でも狙ってます。
No.13  
by 匿名さん 2012-08-27 07:10:09
別スレに、建築費の採算合わず頓挫してるって。
前途多難…
No.14  
by マンコミュファンさん 2012-08-27 07:18:12
中町で平和大通り沿い南向きですし、13さんの内容が真実ならば分譲価格は明らかに高いですよね。
ライオンズは来春入居のようなので、もしもソシオタワーが中止などになればライオンズを購入された方は良かったですね。
No.15  
by 匿名さん 2012-09-11 00:22:49
無かった事になるのかな?
No.16  
by 匿名さん 2012-09-11 08:35:50
中心街は大手に任せて、売却すればいい事!
No.18  
by 匿名さん 2012-10-09 17:41:03
本当に中止なんじゃない。
No.19  
by 匿名さん 2012-10-09 18:16:03
それが実は中止じゃないんだよね。
No.20  
by 匿名さん 2012-10-09 20:43:46
そう言えば「販売予定時期 平成24年8月」 はとっくにすぎてるね。
No.21  
by 匿名さん 2012-10-09 21:25:07
建設予定地もモデルルームもひっそり。
No.22  
by 匿名さん 2012-10-09 21:33:50
竣工日 平成26年5月下旬予定
入居予定日 平成26年6月下旬予定
販売予定時期 平成24年11月下旬
No.23  
by 匿名さん 2012-10-10 15:58:49

にしても販売予定時期まで一か月半
現地やHPに動きなさすぎでは?
No.24  
by 匿名さん 2012-10-10 16:38:50
ほんとに建つのですか?
No.25  
by 匿名さん 2012-10-10 21:30:49



   ・・・計画大幅変更中・・・



No.26  
by 匿名さん 2012-10-10 21:48:18

具体的にお願いします。
No.27  
by 匿名さん 2012-10-10 22:06:55
まだ内緒です。
もうしばらくお待ちください。


・・・っていうか、オレ、関係者じゃないし。

No.28  
by 購入検討中さん 2012-11-02 11:58:11
もう11月になりましたが・・・・・。
No.29  
by 匿名さん 2012-11-02 13:02:56
今月末まで待ってください。
No.30  
by 匿名さん 2012-11-26 12:46:07
そろそろ11月下旬ですが・・・施工中止ですか?
No.31  
by 匿名さん 2012-11-26 20:51:36
確かに・・・計画大幅変更中・・・みたいですね!
元々の計画よりも大きくなるそうです。
その為、販売も竣工も更に遅くなるみたいですけどね。

No.32  
by 匿名さん 2012-11-30 08:37:47
ついに11月最終日になりましたが・・・
No.33  
by 匿名さん 2012-11-30 21:58:28
まあまあ、そう慌てなさんな。
その内、新しい計画が発表されるんじゃけん!
No.34  
by 匿名さん 2012-11-30 22:31:24
西隣には、看板出たね。
No.37  
by 匿名さん 2012-12-10 10:00:38
何階建てになるんでしょうかね?
No.39  
by 匿名さん 2012-12-12 21:35:11
アイレストホーム(株)が西隣のビルを取壊してマンションを建てるようです。
建築計画のお知らせ(H24.11.26設置)によると
「アイレスト中町」 19階建 48戸 完成は平成27年2月末
No.40  
by 匿名さん 2012-12-18 08:05:13
>>36
公式サイトが

「申し訳ございません。ただ今準備中です。」

に変わりましたね。
No.41  
by 匿名さん 2013-01-26 02:28:10
51戸だそうですよ。
1月16日付で建築のお知らせ看板が出てました。4月に着工のようですのでその頃の発売でしょうか?
No.42  
by 匿名さん 2013-02-14 17:57:44

【広島経済レポート】
<GAパートナーズとアイレストホーム、平和大通りに2棟の高層マンション>
マンション分譲のGAパートナーズ(広島市中区)は平和大通り沿いの三井ガーデンホテル広島の東隣に20階建ての「ソシオタワー中町」を4月末に、アイレストホーム(広島市南区)も19階建て「(仮称)アイレスト中町」を同月中に着工する。都心回帰の流れと、消費税増税前の駆け込み需要もあり、平和大通り沿いには、スペース・ウイングや大京の19階建てマンションが建設中と、高層マンションの集積が進んでいる。




No.43  
by 匿名さん 2013-02-20 10:24:25
ソシオ緑井、ソシオ府中と比べてグレード高いのでしょうか?
No.44  
by 匿名さん 2013-02-20 11:16:06
ソシオ中町はグレードは高いけど、天井は低い。
No.45  
by 匿名さん 2013-05-12 09:06:09
>>35さん
物件HP
http://www.socio-t.jp/
閉じちゃってますね。
計画変更どころが、事業が頓挫した模様です。

こうなると中心部物件はクラースとアイレストになりますが、双方とも鉄骨造ですね。
No.46  
by 購入検討中さん 2013-05-13 20:38:58
いつまで、計画を続けるのか。
No.47  
by 匿名さん 2013-05-14 22:35:28
こうなると、日本アイコムの八丁堀に期待ですね。
No.48  
by 匿名さん 2013-05-19 00:01:26
え!?計画無くなったの?
No.49  
by 匿名さん 2013-05-22 02:02:19
売り出しは当分先延ばしになるようです。
No.50  
by 匿名さん 2013-05-24 00:56:25
6月末頃迄には再始動するようですよ。
No.51  
by 匿名さん 2013-06-03 01:03:24
隣のアイレストはなかなか面白いコンセプトを持ってきたようですが、GAさんはどうなんでしょうか。
まさかアートライフさんお得意の使い回しプランでは無いことを祈る。
No.52  
by 匿名 2013-07-12 20:04:42
ソシオタワー中町から会員の手紙が届きました。9月から分譲開始だそうです。
No.53  
by 匿名さん 2013-07-15 17:21:25
旧アーバンさん、ここではマリモと組んだんですね。いろいろ頑張りますね。
No.54  
by 販売関係者さん 2013-07-15 19:14:30
キミも頑張れ!!!
No.55  
by 匿名さん 2013-07-23 20:44:09
25坪位で、5500万超だってさ。
アイレストにしようか迷ってます。
No.56  
by 匿名さん 2013-07-23 22:17:38
外観、エントランスとかのグレード感はソシオが良いかな。
正式価格はまだ決まってないみたいでしたが、安くなって
ほしいですね!
No.57  
by 購入検討中さん 2013-07-25 12:47:14
内廊下だったらいいな
No.58  
by 購入検討中さん 2013-07-28 07:28:14
No.1 by 購入検討中さん 2013-07-25 13:51:56 やっと来ました。一年半以上待ってました。向かいのライオンズ見送ってまで待ってました。

No.2 by 購入検討中さん 2013-07-25 14:00:20 それは正解だったかもしれないね
早くMR行ってみたい!

No.3 by 購入検討中さん 2013-07-25 14:12:20 デザインも結構好きだし、場所も私的にはBESTです。3~5階くらいの低層階しか買えないと思うけど南側に100m道路の緑もあるし十分です。予算5,000なんでそれでも駄目かもしれませんが他のマンションの中層階を買うより今現在はここ一本です。

No.4 by 匿名さん 2013-07-25 21:17:46 131平米の広い間取りがどんな感じなのかが気になります。
でもアイレスト中町も気になります。

No.5 by 買う気満々 2013-07-25 21:29:45 >>4
ですね私も気になってます。
駅前B・C再開発よりココの方が良さそうです。


No.6 by 管理担当 2013-07-25 22:23:35 管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

「ソシオタワー中町」に関するスレッドは既に運営されていますので、
こちらのスレッドは閉鎖させていただきました。

◎上記理由の為 新生「ソシオタワー中町」はこちらにコピペしました。
まったく違う物件になったのを気に立ち上げたのですが・・・残念です

管理担当さん、売主・規模・構造・総戸数・竣工日もぜんぜん変わってますよ同じのは名前位ですよ。
URL位こちらに変更願います。
http://www.socio-g.com/nakamachi/top.html
No.59  
by 匿名さん 2013-08-08 17:38:35
ホントにここ良いですね
No.60  
by 購入検討中さん 2013-08-13 01:34:36
場所が良いってこと?
価格と物件、業者はどうなんでしょうかね。
No.61  
by 匿名さん 2013-09-06 11:22:23
ここのマンションって広島では珍しく(というか初?)各階にゴミ出し場があるんですね。
No.62  
by 匿名さん 2013-09-06 11:30:26
61
初ではありませんが、ありますよ
No.63  
by 通りがかり 2013-09-13 21:19:53
絶対買いですよね!上層階買える人が羨ましいです!
景色は望めないけど、低層3階迄は平和大通りの騒音やオフィスビルからのプライバシーをブロックする緑がポイントですね!
仕様も予想価格に対してそこそこ良いし。
No.64  
by 匿名さん 2013-09-13 23:38:26
113㎡と131㎡のメニュープランは素晴らしいですね。
リビングとダイニングを仕切れるようになっていて、家事動線を犠牲にせずにプライバシーも保てるのでまさに理想の間取りだと思います。
最近はどこのマンションも、リビングの入口にキッチンがある間取りばかりでどうにかならないのかと思っていました。
設計する方は女性の意見をまるで取り入れていないのか、家事動線しか考えておらず、プライバシーの事を全く考えていないですからね。
お客さんからキッチンが丸見えなのは嫌って方はかなり多いと思います。
No.66  
by 匿名さん 2013-09-17 19:06:40
HPだとポレスターシリーズに見えますね

http://www.polestar-m.jp/area/chugoku_shikoku/hiroshima.html
No.67  
by 購入検討中さん 2013-09-17 23:39:48
245㎡!!
そいつはマジで凄いですね(>∇<)
No.68  
by 匿名さん 2013-09-19 22:24:24
お客さんからキッチンが見えるのは確かに嫌ですね。
でも、こちらのプランだと、リビングに行くのにキッチンのすぐ隣を通らないと行けないので、できれば何か目隠しが欲しい所です。
DENというのは、収納部屋の事でしょうか?戸建でDENというのは見たことがあるのですが、確か、天井高の低い蔵みたいな造りだったと思うのですが、マンションのDENはまた違うものなのでしょうか?
No.69  
by 匿名さん 2013-09-19 22:59:27
64さんは、I・Jタイプのメニュープランの事を言われているので、キッチンを通らずにリビングに行けますよ。
ただし、I・Jタイプは価格も高いので手が出ませんが・・・
私は、C・Gタイプが通常のマンションの様な中廊下式ではなく気に入ってます。
No.70  
by 匿名さん 2013-09-20 00:33:24
マンションなんて最近は9割くらいの間取りがキッチンを横切らないとリビングに行けないんだろうからどこも一緒でしょ。
そこにこだわったら私のような庶民は一生マンション買えません…orz
No.71  
by 匿名さん 2013-09-20 00:36:39
中廊下式ではないのが良いのではなかろうか。
No.72  
by 匿名さん 2013-10-15 13:18:53
ここってもう値段の発表あった?
No.73  
by 匿名さん 2013-10-15 13:23:07
内々でもう売ってるようです。
4040万円~7050万円
72.24㎡~97.13㎡
が予定価格だそうです。
No.74  
by 匿名さん 2013-10-15 14:17:23
内々で売っているというか、普通に第1期2次分譲中なんだが・・・。
No.75  
by 匿名さん 2013-10-15 15:12:47
2期分譲の価格のこと言ってたんじゃないの?
No.76  
by 匿名さん 2013-10-15 18:25:23
ここのエグゼクティブフロアの仕様は驚くほどに豪華ですね。
広島の物件で、廊下や洗面・トイレまでタイル張りは珍しいのではないでしょうか。
No.77  
by 匿名さん 2013-10-15 19:35:05
ありますから。
あなた、モデルルームとかまだいったことない方?
三井の古江でも上幟でもそうですよ。
がっかりする書き込みが多いです。
No.78  
by 匿名さん 2013-10-15 22:43:13
>>77
グニャグニャ直床のマンションは勘弁して下さい。
No.79  
by 匿名さん 2013-10-15 22:51:40
エグゼクティブフロアだけ2重床なんですね。
そういや昔どこかの板に直床の方が優れてるって持論を真剣に語ってた奴がいたなぁ。
No.80  
by 匿名さん 2013-10-16 01:29:26
グニャグニャ床のマンションは隙間が無い分、床のコンクリートが厚くなっており防音効果は優れているようです。
但し、グニャグニャ床でもコンクリートが薄いマンションもあるようなので購入前に確認しましょう。
No.81  
by 匿名さん 2013-10-16 01:47:16
No80のおっしゃる通りです。
財閥系のマンションでも三菱さんはグニャグニャ床が多いようです。一方で三井さんは二重床が多いようです。防音効果としてはグニャグニャ床の方が良いみたいですが初めて購入される方にとってはグニャグニャ床は抵抗があると思います。
慣れればグニャグニャ床も最高ですよ。
No.82  
by 匿名さん 2013-10-16 10:04:10
遮音性能は、二重床よりも直床の方が優れていることは、大手ゼネコンの調査でも立証され公表されています。
検討板の当該スレを参照するとよくわかるはずです。
No.83  
by 匿名さん 2013-10-16 11:50:12
あ、検討板ではなくて、一般知識板でした。
No.84  
by 匿名さん 2013-10-16 11:51:21
一般知識板のマン質問の中にあります。
No.85  
by 購入検討中さん 2013-10-18 16:53:05
ホームページみましたが、正直外観は??ですね
検討中なのですが
幟町の三井も早くみたいです
No.86  
by 匿名さん 2013-10-18 17:47:47
少々防音が劣っても歩行感覚が自然な二重床の方が良いですね。
いくら静かでもグニャグニャ床だけは勘弁です。
直床のものはフローリングの質感も悪いですし、
バタバタ走り回るわけでもないですし。
No.87  
by 匿名さん 2013-10-18 17:51:53
ルームシューズ履きますと気になりません。
No.88  
by 匿名さん 2013-10-18 17:53:41
慣れたらなんてことはないですよ。
No.89  
by 匿名さん 2013-10-19 02:12:23
直貼りフローリングのキャスター対応の商品を探しています。
もしあれば教えて下さい。
No.90  
by 匿名さん 2013-10-19 11:44:04
遮音性を無視すれば硬質材は沢山あるのでは?
No.91  
by 匿名さん 2013-11-30 10:32:25
全く話題にならなくなったのですが、もう完売したのでしょうか?
No.92  
by 匿名さん 2013-12-03 14:21:01
No.89さん 「キャスター、直貼り、フローリング」でググってみると色々あるみたいですよ。
キャスター対応というよりは、キャスターの傷がつきにくいというので紹介されています。
参考までに↓こんな感じで良いのでしょうか?
http://www.woodtec.co.jp/products/lineup/flooring/anexnt/
http://www.eidai.com/product/flooring/knowledge/kiso_seino_02.html
No.93  
by 匿名さん 2013-12-03 15:02:16
>>90
わざわざフローリングを張り替えてまで直張りに住む理由はないと思いますが。
No.94  
by 匿名さん 2014-06-30 17:36:07
工事遅れてるね。
No.95  
by 匿名さん 2014-06-30 19:00:05
つまらないウソは止めてください。
● 竣工日 平成27年8月下旬(予定)
● 入居開始日 平成27年9月下旬(予定)
ですので、全く問題ありません。
No.96  
by 購入検討中さん 2014-07-02 16:29:48
結構いい値段だったと思うけど順調に売れてるのかな?
お隣は三井からのDMがいまだに良く来ますね
No.97  
by 匿名さん 2014-07-03 09:27:44
>>95
着工から15か月、販売開始[公式HP]から約1年。
工事現場はやっと基礎工事が終わった状態。
これでも適切な工事行程ですかー?
ぁゃιぃ・・・
No.98  
by 契約済みさん 2014-07-07 14:53:35
2ヶ月遅れだそうです。
No.99  
by 購入検討中さん 2014-07-07 17:32:39
震災の影響ならわかりますが、販売後に日程が遅れることもあるんですかね?
にしても、ここらはアーバン/ソシオ、アイレスト、三井などがマンション予定しているので激戦区ですね。
No.100  
by 匿名さん 2014-07-10 09:52:08
GAパートナーズのことをアーバンって呼ぶのは業界人。
No.101  
by 購入検討中 2014-07-15 02:24:49
コンシェルジュって常駐なんですか?
No.102  
by 匿名さん 2014-07-15 10:02:13
やっぱり工事遅れています

[変更前]
● 竣工日 平成27年8月下旬(予定)
● 入居開始日 平成27年9月下旬(予定)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
[変更後]
● 竣工日 平成27年10月末(予定)
● 入居開始日 平成27年11月末(予定)

いずれにせよGAパートナーズからすると大赤字物件でしょうね。
並木通りのモデルルームの借地料は大変でしょうね。
舟入幸町のアノ地主の土地ですから。

マリモなんかと組まずに2年前に着工して、
小町のライオンズと競合しておけば今頃終わってたのに、
モタモタしてるから建築費も上がるし競合物件も増えた。
当初計画のモデルルーム費用や広告費など余計な経費もバカにならんのに、
建築費はさらに上がる一方。

増岡組は今なお上がり続ける現場建築費に対し、
消費者に見えない部分でコストダウンを図るだろうし、
なんとかして建築費を現場レベルで安く抑えるように無理をするだろう。
工期が2か月も延びて同じ請負金しかもらえないなら増岡組は大損だから、
GAパートナーズに対して建築費の追加も要請するだろう。
これだけ地下工事が長引いてんだから何かあったと思うのが自然でしょうね。

GAパートナーズも増岡組も工期が延びて得することは何もない。
損することだらけ。
工期2か月延ばすということは、まあ実際は3か月ぐらい遅れてんのじゃないかな。
地上部分のコンクリートを2週間(14日)置きに計画してたのを、
12日置きに変更すれば、19階もあれば1か月以上短縮できる。

手抜きの危険性とまでは言わないが、
2か月延長してもなお工程はタイトであろうと認識すべきだろう。


何より無事で丁寧な工事を切に願うが・・・。


No.103  
by 匿名さん 2014-07-16 12:15:28
長期的に考えたら広島では比較的良い物件なのではと思います。
自分的に思うのは、
 隣の三井は相対的に値段が高くなるのは確実。
 隣のアイレストは、新工法CFTなので長期的な問題が不明、杉は床材としては柔らかすぎかと。
 幟・橋本町はごちゃごちゃした印象、中心部に近いっていうより歓楽街に近い。幟町公園や音大・聖母・幟小は良いけれど。
 白島まで行くと、徒歩で都心を味わうことが気軽ではない。
 広島駅周辺は未知数だが治安・学区・歴史的にちょっとね。駅前に川があることも考えると駅前が大幅に栄える事はない。
 段原は再開発だからか、場所の割に高過ぎ。
 ソシオタワーは、袋町小、南が開けている、良い路面店も周囲に多い、というのはメリットかなと。
 ソシオタワーはお風呂とかキッチンをみても他よりはきちんと選んでいるように思いました。(好みでしょうが)
 GAは良い土地をGETしており、地元のコネクションもあるのでしょうかね。
 工期の延期ごときで信用を失わないように(工期そのままで偽装というのが最悪です)頑張ってもらいたいものです。

最近は一流の企業が関わっていても、南青山の物件のようになる時代なので、
どこのマンションにしろ、買ってからも、住んでからも、偽装がないのか、疑心暗鬼になりそうです。
No.104  
by 契約済みさん 2014-07-17 18:29:47
工事の遅れは結構前に説明があり、変更の書類もありました。
地盤調査の際に当たらなかった部分で硬い岩盤が出てきて
基礎杭の設計変更があったようです。

どちらにせよ引き渡しはまだ先。
2ヶ月は気にならない範囲だと思います。
お隣が鉄骨でどんどん進んでいるように見え、
気になってしまいますが、
変に急いで作ってしまうよりいいと思っています。
設計変更の期限も伸びましたし、ゆっくり楽しめます。
No.105  
by 匿名さん 2014-07-18 09:25:14
その工事の遅れ、2か月で取り返せるものなのですか?
着工当初のマスター工程表の開示を求めましょう。
合わせて最新の工程と比較し、2か月の延長が妥当かどうか確認するのがビジネスとしては当たり前です。

また2か月の遅れについて、以下は独り言です。
>地盤調査の際に当たらなかった部分で硬い岩盤が出てきて
>基礎杭の設計変更があったようです。
これによる施工費の増額分は事業主が当然負担する性質のものですが、
増岡組との間でその負担に関しトラブルがあった可能性があります。
地中障害物ならばいざ知らず“硬い岩盤”となると大赤字事業確定の事業主は何とかしてその責を逃れようとします。
増岡組が毅然とした対応で事業主に負担を迫ったため地中工事が長引いたとも考えられます。
マスター工程と比べれば、たった2か月だけの遅れじゃない筈です。
こうした現場は必ず「現場VE」と呼ばれる作業が行われます。VEとはバリューエンジニアリングの略ですが、
これは工事請負契約の前に行うのが通例です。工事が始まって行うものを特に「現場VE」と呼びます。
聞こえは良いですが、要するにコストダウンです。

パンフレットのCGパースに写っていない場所から当初計画よりもグレードダウンしていきます。
例えば素材がステンレスを予定していた部材がアルミになったりスチールの塗装になったり・・・
タイルが変わったり吹き付けになったり防水の仕様が変わったり色々です。
構造的に変わることはさすがに無いと思いますが、細かい所が少しづつ安っぽくなります。
高級マンションはチョットした仕上げにも拘っています。
そのチョットしたこだわりが集まって魅力になるんだと思います。
No.106  
by 匿名さん 2014-07-18 14:53:02
>>105
>増岡組との間でその負担に関しトラブルがあった可能性があります。
>マスター工程と比べれば、たった2か月だけの遅れじゃない筈です。
なぜ根拠もなしにそんなことを言うのでしょうか?理解に苦しみます。
No.107  
by 匿名さん 2014-07-18 17:45:46
>>106
一年前、平成25年の7月に公式HPがオープンしました。
これが実質上の営業開始でしょう。

その時の完成予定は、HPで
● 竣工日 平成27年8月下旬(予定)
です。
そして、
平成25年の10月に着工しています。
同11月9日の基礎杭工事の様子が紹介されています。
http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/blog-entry-889.html


そして現在、
着工してから経過することなんと!9か月・・・未だ地下部分の工事中です。


それで変更した竣工日が、
● 竣工日 平成27年10月末(予定)
2か月の延期ですね。

現在やっと地下工事が終わったように見えます。
(着工してから現在の期間)-(延長工期)=(適正な地下工事期間)
だとすると、
(9か月)-(2か月)=(7か月)
この規模の建物の適正な地下工事の期間が7か月も掛かる訳がないことぐらい素人でもわかります。
要するに、2か月ぽっちの延長じゃ安心できるとは全く言えないのです。

ゆえにこの工事、かなり工期的に厳しいと考えるべきではないでしょうか?
だから、元々の工事行程表(販売開始当初の1年前時点のもの)と
現状の工事行程表を確認して、もっと安心できる適正な工期にすべきだと思います。

何より安全第一でお願いしたいものです。
No.108  
by 匿名さん 2014-07-19 09:05:35
この物件 検討の1つなんだけど大丈夫? 心配になります。
購入予約者にはなんらかの保証はあるんだろうか?
上の方が言われているコストダウンとかされていくんだろうか?
そうこうしてたら他の物件もでてきそうだなー
No.109  
by 物件比較中さん 2014-07-19 23:58:02
硬い岩盤が出た → 大赤字事業確定

なんでしょうか?
長かった杭がその分短くなれば材料費は安くなるような気がしますが。
まぁ素人考えで。

こういった場合、責任の所在はどこにあるんでしょうか。
事業主?
地盤調査会社?
施工主?

No.110  
by 匿名さん 2014-07-21 10:06:36
着工から9か月も経ってるんですね。まだ地中工事してんのに。
雨が降るたび水たまりになっちゃう基礎工事にこんなに時間かけて大丈夫?
No.111  
by 匿名さん 2014-07-25 13:56:58
なかなか興味深い解説です。

東京の某高級マンションの工事ミスも内部告発で明らかにされました。
こちら、大丈夫でしょうか。
No.112  
by 匿名さん 2014-08-04 09:36:55
工事が全然進んでるように見えないのだが。
梅雨時も今回の大雨も雨ざらしでした。
毎日工事の関係者らしき作業員が何人も現場にいますがいったい何をしているのでしょう?
建設業の人件費が高騰してる昨今、彼らの給料はどうなっているのでしょうか?

着工してから約10か月も地中の工事は変です。
地中障害ということでしたが、杭工事はとっくに終わっているはずです。
ココ一か月間進んでないようですが何してるんでしょう?
営業の方は実情をあまりご存知無いようでした。

実際どうなんでしょうか?
No.113  
by 働く女子さん 2014-08-04 18:41:55
>着工してから約10か月も地中の工事

!!!!
おもしろいですね!
隣のアイレスト中町はどうなんでしょ。
No.114  
by 匿名さん 2014-08-05 06:58:02
>>112
予想外の難工事は公共事業では、よく聞きますが。
マンション建設では、セールスに影響するのでしょうか。あまり聞きません。

現場の技術者の努力で、困難を乗り越えて欲しいです。
No.115  
by 匿名さん 2014-08-05 09:26:59
>>114
公共工事の予想外の難工事っていうのは、主に土木工事の事ですよね。
建築工事では滅多に無いことです。

この規模のマンションで地中障害に起因する工事の遅れがあった場合でも、
一般的に許される工期延長は2か月ぐらいでしょう。
ですから、先日延期された工期が2か月ですから、
このくらいまでは購入者は無条件で我慢しなければならない部分であると思います。
契約書にも(引渡し予定日)の条項に引き渡し遅延について
「やむを得ない事由がある場合には」「買主は異議申し立てをしない」とあるので購入者は異議を唱えず我慢しなければなりません。

しかし、万が一これ以上工事が遅れることがあるとするならば、
地中障害の除去“だけ”が工事の遅れの要因ではないと診るのが妥当です。
現に、対外的に2か月の工期の延期を発表した段階で既に杭工事は終了していたわけですから。

したがって、これ以上の引き渡しの遅延があった場合、
かつその遅延に(詭弁でなく)買主側が納得できる正当な理由が見当たらないときには、
売買契約書の(解約および違約金)のところにある「売主による違背」にあたりますので、
契約を解除し手付金の返還と共に20%の違約金を請求することが出来ます。

済みません。以下私の勝手な妄言ですが、
この工事の遅れはただの地中障害物の除去に因るものではなく、
売主と施工者の間の金銭的な問題が解決していないためのような気がしてなりません。
だとするとこれは売買契約上売主買主間における「売主の責に帰すべき事由」に該当します。
「売主の違約」という不名誉は20%の違約金での解除に留まらず、
マンション事業の継続を揺るがすものとなります。何しろ買主が安心できません。
それだけは絶対に何としてでも避けなければならないので、無理な工期で無理な工事をやりかねません。
キチンとした建物を造って頂きたいのと何より事故の無いようにして欲しいですね。
No.116  
by 匿名さん 2014-08-05 11:26:17
まあ、GAパートナーズが売り主の時点で購入者はある程度のことは考えているでしょう。
そういったことを懸念する方は大手を選択するでしょうし。
あまり心配しなくてよいのでは。
No.117  
by 匿名さん 2014-08-06 09:52:29
>>116
まあ、大手でも建物が傾いたり、欠陥で販売中止になったりいろいろあるけどね。
No.118  
by 働く女子さん 2014-08-06 18:26:52
なるほどー
勉強になるなー。
No.119  
by 匿名さん 2014-08-08 15:54:15
こちらのタレコミ(ではなく、あくまでも予想ですね)、意図はともかく、既に契約済みの方注意深く受け止める必要があるかもしれません。
No.120  
by 物件比較中さん 2014-08-08 16:22:07
お散歩ブログってのみたら、7月25日の時点でまだ地下?1階?の工事中。
あと1年と1−2ヶ月で20階が建設できるんでしょうか?
通常は工期はどれくらいなんでしょうか?
購入予定者にはちゃんと説明がされているんだろうけど。
No.121  
by 匿名さん 2014-08-08 16:39:51
地中から古墳か恐竜の骨でも出てきたんか?
No.122  
by 匿名さん 2014-08-08 17:55:29
古墳や恐竜の骨が出てきたのならば仕方ないですねー
きちんとした理由があるならば、契約済みの方も納得いくでしょう
No.123  
by 匿名さん 2014-08-09 03:41:50
もうちょっと完成遅らせた方が良いんじゃない?
急いで突貫工事するよりも引き渡しが遅くなってもきちんと作った方が喜ばれると思う。
今から20階建て、突貫工事確定ですね。
No.124  
by 匿名さん 2014-08-21 10:51:11
きちんとした理由の説明はありましたよ。
ここでいろいろ言ってる人はこのマンションに関係ない人でしょうね。
No.125  
by 匿名さん 2014-08-21 13:38:00
きちんとした説明では、完成に遅れはないとのことですか?
No.126  
by 匿名さん 2014-08-22 10:57:17
これだけじっくり時間掛けて基礎工事したマンションは広島には他にありません。
建物は基礎が一番重要です。
着工して10か月。
去年の秋に着工し、秋・冬・春・夏と、
四季を経て風雨にさらされながらも丁寧に基礎工事は行われました。
1階のコンクリート打設はまだですが、
竣工まで残り14か月。
3度目の秋を迎える頃には完成ですね。

このスレッドも立ち上げてから早いものでもう2年が過ぎました。
紆余曲折あって、関係者の方々も大変だと思いますが、
広島の象徴的なロードサイドのマンションとなるでしょうから、
どうか素敵なマンションを作って頂きたいと思います。
No.127  
by 匿名さん 2014-08-22 12:59:30
基礎工事にじっくり時間をかけるのはいいですね。
確かに基礎は重要と思います。
きちんとした説明もあるようなので、みなさん安心して購入できそうですね。


13ヶ月で20Fマンションを建てる工程は少し疑問ですが。
No.128  
by 匿名さん 2014-08-23 11:24:01
>>125
だから、それを知らない時点であなたはこのマンションと関係ないんですよ。
そんなに気になるならモデルルーム行って聞けばいいでしょう。
No.129  
by 匿名さん 2014-08-23 13:16:19
このマンションのの工事はスペースウイングと同じところですよね。
同じ平和通り沿いのスペースウイングのマンションは足場が取れてましたね。
おそらくスペースウイングのマンションと同じ職人さんが携わるんでしょうね。
No.130  
by 匿名さん 2014-08-25 14:02:42
>>129
それは工事が増岡組っていう意味ですか?
No.131  
by 購入検討中さん 2014-08-25 14:28:16
足場の組み上げ始まりましたね
No.132  
by 周辺住民さん 2014-08-26 08:52:04
工期が変わったなんてアイレストの契約者には説明きてません。
アイレストの購入者は3月に入居してから予定では6か月間だったのが、
プラス2か月も長い間迷惑を掛けられる。
たまったもんじゃないよ。

隣への配慮もできないのかねぇ。この会社は。
No.133  
by 匿名さん 2014-08-26 16:56:41
普通、まだ住んでもないのにわざわざ説明なんか行くかね。
No.134  
by 匿名さん 2014-08-26 17:24:52
↑所詮こういう無頓着さが原因なんでしょうね。

分譲マンション事業会社として、隣のアイレストホームに対して正式文書を出すべきでしょう。
同じような事業やってんだから、そこらの迷惑に対する配慮は普通あるでしょ。
アイレストホームもそういうのさえあれば契約者に告知できるわけだしさ。
ま、そんな配慮が分からない分譲事業者が顧客に対して心配りできるとは思わないがな。

No.135  
by 匿名さん 2014-09-08 12:57:45
竣工日 平成27年10月末(予定)
だから、少なくともその3か月前にはコンクリート打ちを完了すればいい。

来年の7月までに20階のコンクリートだから、
まだ10か月以上ある。
ひと月に2階ずつ上がっていけば何の問題もない。
年末までに6階まで上がればそのペースなら心配ないということ。
黙って見ててなさい。
No.136  
by 匿名さん 2014-10-18 00:38:54
建ってきましたね〜
No.137  
by 匿名さん 2014-10-22 08:46:49
やっぱ、工事の職人不足だったのでしょうか。
No.138  
by 匿名さん 2014-10-28 17:10:41
135さんの言うことが正しそうですね。
工事は問題なさそうです。
No.139  
by 匿名さん 2014-12-25 21:53:18
今日外から見ましたが、いま六階あたりでしょうか。
No.140  
by 匿名さん 2014-12-26 07:58:54
そのぐらいでしょうか、もうちょっと高い気もしますが。いずれにしても工事は順調のようですね。
No.141  
by 匿名さん 2014-12-29 23:03:15
11月末入居って聞いています。
少しずつ高くなって、楽しみです。
No.142  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-01-03 16:08:27
ソシオと言う会社は大丈夫ですか。後で中古で売るときなどだいじょうぶでしようか?やっぱ大京、三井、三菱などがいいのかな?
No.143  
by 物件比較中さん 2015-01-03 22:43:45
ソシオという会社はございません
No.144  
by デベにお勤めさん 2015-01-06 11:26:09
>>142
アーバンコーポレイションの残党が集う会社ですよ
今は悪い会社ではないと思いますね
No.145  
by 匿名さん 2015-01-19 10:25:49
GAパートナーズの"GA"って、
"グランドアメニティ"の略じゃなかったっけ?
となると、GAパートナーズってのは、
"グランドアメニティのパートナー"だよね。
さて、
既に大京グループになっている(株)グランドアメニティはこの度
同じ大京グループの穴吹コミュニティとの吸収合併により消失し、
穴吹コミュニティとして存続することになりました。
http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20150116.pdf

"グランドアメニティ"が消失する4月1日以降、
GAパートナーズはいったい何のパートナーなんだろうか?
"グランドアメニティ"が"GA"だから敢えて言うと
"穴吹コミュニティ"は"AC"ですね。
したがって、
今後はGAパートナーズじゃなくって
ACパートナーズということかな。
No.146  
by 匿名さん 2015-01-20 10:37:59
何が言いたいのかよくわからんな。
No.147  
by 物件比較中さん [ 40代] 2015-01-22 18:57:28
>>142
マンションのグレード高いし100メーター沿いだから僕は結構リセール見込めると思いますよ!
No.148  
by 匿名さん 2015-01-22 22:47:07
結局このマンションいつ建つの?
No.149  
by 匿名さん 2015-01-23 06:57:20
>>147
それならもうとっくに完売していると思うが。
ここは1年4ヶ月?前から販売開始しているけど・・
この規模で竣工の2年以上前から販売したorする物件はあるんだろうか・・?
計画変更やら販売延期、建設延期なんやらで隣のアイレストは建ち、
隣に三井のマンションも計画されているし。
まあ、購入者が安心したい気持ちはわかりますが。
No.150  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-01-24 04:22:35
>>149
早くから売り始めたのは駅前の再開発が影響してそうですね。
売れ残りがまだあるのが不安材料です。
No.151  
by 匿名さん 2015-01-30 23:38:44
もう少しで完売らしいね。
No.152  
by 匿名さん 2015-03-02 18:18:01
やっと11階部分半分終わりましたね
No.153  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-04-27 11:46:05
購入者です。
少しずつ伸びていくのを見るのは楽しみなんですが、引き渡しが3カ月ほど遅いミッドマークスと比べ遅れているような。
素人の杞憂でしょうが、順調に進んでほしいものです。

街中での暮らし、今からワクワクしています。
No.154  
by 匿名さん 2015-04-30 08:46:22
ここのスレって、
[スレ作成日時] 2012-08-04 18:20:41
もう既に3年近いんだね。
No.155  
by 匿名さん 2015-06-08 10:01:03
もうそんなに経つんですね。
チョット振り返ってみましょう。
なつかしの、
<建築計画のお知らせ>
No.156  
by 匿名さん 2015-06-08 11:56:47
敷地面積も大幅に増えてるね。
No.157  
by 匿名さん 2015-06-10 17:10:34
>>155
これなんで敷地面積、建築面積、延べ面積には赤丸してないの?
電話番号の違いなんかよりよほど重要だろう。
No.158  
by 匿名さん 2015-06-11 08:58:19
いやいや、
右側の看板よりも計画が大幅に遅れていることの方が重要です。
要らぬ心配ですが、当初計画よりもこんなに遅れてますが、
この事業成り立ってるんでしょうかね。
金利や広告費は既に同規模物件の軽く倍以上は消費しちゃったんではないでしょうか?
せめて完成までには全戸完売して欲しいものです。

気が付いたら大京グループになってるパターンじゃないよね。

No.159  
by 匿名さん 2015-06-11 10:20:42
完成しても完売してないマンションなんか他にもいくらでもあるでしょ。
隣のマンションは計画通りに完成しても結構売れ残ってるし。
No.160  
by 匿名さん 2015-07-07 22:36:34
もうすぐ完売しますね。
No.161  
by 匿名さん [男性] 2015-07-11 01:03:30
駅前のタワマンじゃなくてこっちを買う理由が見つからない、アクセス悪いし、渋滞しそう
No.162  
by 購入検討中 2015-07-12 02:24:45
>>161
中心部で暮らすってこと渋滞はつきもんでしょ。
街中で暮らすメリットを感じないんなら駅前のマンション買えばいい。
No.163  
by 匿名さん 2015-07-12 20:08:20
利便は人それぞれでしょ。

広島くらいの地方都市ですと、JRの駅に近いことをメリットとする人は少ないです。
広島駅は主に郊外から市内に通ってくる人の利用駅で、駅前に住んで毎日JRで通勤、通学という人は少ないかと思います。
広島駐在で頻繁に本社へ行くというなら新幹線が近い駅前のメリットあるかな。あとは、単身赴任家庭。
No.164  
by 匿名さん 2015-07-13 11:17:25
>>163
まさにその通りだと思います。
元々広島在住の人で、広島駅前に魅力を感じる人は少ないのではないでしょうか。
だからこそ、いままでそれほどマンションが供給されなかったわけですし。
No.165  
by 物件比較中さん 2015-07-13 14:42:53
全国の観光客の多さから見ても、今後広島駅前が栄えることは間違いありません。
現状で中心部は八丁堀と言えますが、あと10年後はどうでしょう。
八丁堀が寂れることはないと思いますが、
駅前が再開発されて今後中心部が2つに別れるのではないかと予想しています。
駅前のシティとグランクロスはタワー型ですから、
それだけで2000人くらいが駅前に住むことになります。
福岡で言う、博多駅周辺と天神周辺、みたいなものでしょうか。
どちらを選んでもそれぞれの生活スタイルだと思いますが、
駅前だと移動しやすさが抜群に違いますよね。
No.166  
by 匿名さん 2015-07-14 06:23:32
>>161
駅前のタワマン売りたいのはわかるが、中町と駅前を比較する人はそれほど居ないと思うよ。残念ながら。
No.167  
by 匿名さん 2015-07-14 10:39:36
>>165

そうですね。
あとは、広島駅がどう変貌するかでしょうか。
駅裏の再開発でできたシェラトン周辺もあまりぱっとしてないし、若草町の広大な敷地にできるのが医療関係の施設とIKEA。
BもCも家電品店。
なんとなくイマイチな仙台駅前を思い出します。

博多はJRビルでかなり変貌しました。新幹線効果もありますし。
天神地区は西鉄の起点ですが、明らかに博多駅に人をとられていますね。
大阪も駅裏の操車場がグランフロントとなり、様変わりしています。

似たような地方都市でも、四国への分岐点の岡山は、先駆けて駅回りを再開発して賑わっています。
広島も人口減少の地方都市ですが、駅前復興なるか、10年後楽しみですね。
No.168  
by 不動産業者さん 2015-07-14 19:40:08
広島駅周辺が今後ますます栄えていくのは間違いないですね。
ですが栄える=人が住みたい街という簡単な図式には当てはまらないと思います。
駅前の両タワー物件の前に大和システムがやった広島タワーを見ると居住用で購入したというよりも賃貸収益を目的とした購入をしてる人がかなり多いです。私の経験と現在販売中のグランクロスとシティタワーを購入した人の話を聞いても居住用ではない人にも何人か出会いました。購入者全体の数から割り出したワケではないですが、賃貸収益を目的とした購入者が多いのは明らかだと思います。

それを特に悪い事だと言ってるワケではありません。ですが居住用で購入してあそこに住みたいか?と問われた時に広島に長くお住まいの方で是非住みたいと言われる方はあまり多くは無い印象です。
どちらかと言えば賃貸収益を目的とした場合や転売を視野に入れて購入するという方がかなり多いんだと思います。
対して平和大通り沿いの物件は永住を目的とした購入者が多いのは過去に出た分譲マンションの契約者、賃貸、売買事例を見ても明らかです。

ここと駅周辺のタワマンを比べてる方がいますが、比べる事自体がナンセンスだと思います。

あと広島の中心部が2つに分かれると言う意見がありますがその可能性は低いと思います。
商業施設が増えた程度で中心部が分かれるという事にはなりません。その理論で言えばソレイユやゆめタウン、アルパークが出来たからと言って中心部に影響がありましたか?確かにお買い物などは車で大型ショッピングセンターに行く人が増えましたが中心部が2つに分かれる事はありませんでした。

なぜ八丁堀や紙屋町が広島の中心なのか?それは家庭裁判所、地方裁判所、高等裁判所、県庁、合同庁舎、県警本部、年金事務所、等など広島の政治の中心だからです。それらの仕事に従事する方が購入されるので八丁堀の近辺の幟町、橋本町の土地やマンションは高額でも売れます。
今までの広島駅周辺の開発が遅れすぎてただけでIKEAや家電量販店、ホテル複合商業施設が増えた程度では広島の中心が2つに分かれる事はありません。
確かに広島テレビの新社屋、エネルギア・コミュニケーションズのビル、鉄道病院、歯科医師会館、東警察署などが建つので働く人は圧倒的に増えるのでそれに伴って飲食店なども増え広島駅周辺が活性化されるのは間違いないですが。

No.169  
by 購入検討中さん 2015-07-14 21:55:14
アルパーク付近が都市化するとは誰も考えないでしょう…
八丁堀以外で、もう一つ街ができる可能性を残しているのは、広島駅以外では考えられ無い。
そういう意味の比較じゃないですかね。
商業が増えるから都市化するのではありませんよね。
県の出入り口ですよ。駅はこれから開発されるのは商業とIKEAだけではないです。
駅ビルの建替、郵便局近くもオフィスビル計画もあるかも。それ次第でしょうね。
これが博多並みの建替なら成功でしょうが、それはないかな。
No.170  
by 匿名さん 2015-07-14 23:21:38
広島駅周辺は発展していくと思われますが、中町は公共交通機関で駅周辺まで行くにはどこから乗ればいいのでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2015-07-15 01:16:24
駅前の再開発には土地や地理的にも限界があるから大して多かがかりなものにはならないと思う。
まず広島みたいな地方都市で街が二つもできても意味ないでしょ笑
広島の玄関口としてはパッとして欲しいとは思うけどね。
それに個人的にこれ以上通勤時間帯で駅前の道が混むのは嫌だな
No.172  
by 匿名さん 2015-09-28 12:24:30
西側と東側の建物を覆うカバーが取れていました。
いよいよですね。
No.173  
by 契約済みさん 2015-09-29 12:23:14
駅前と迷いましたがこちらのマンションにしました。
地元民ですが、移動がしやすい駅前もとても魅力的で、街中は県外に遊びに行くのには不便ですが、
田舎な広島の生活をちょっとでも便利にするには街中だなと、迷うところでした。
こんな地方でも都市が二つ出来たら嬉しいですよね。
広島県民として、都市が発展していくのは嬉しい限りです。
いよいよ完成ですね、住むのが楽しみです!
No.174  
by 匿名さん 2015-09-29 23:06:52
>>173
そうですね。駅前か街中か、という議論よりもどちらも発展していってほしいです。
私達は頻繁にJRを使うのでグランにしましたが、八丁堀界隈はやはり魅力です。
No.175  
by 匿名さん 2015-10-06 08:13:58
駅前より、こちらとか上幟辺りの方が静かだと思います。
日中もいるか、子どもの学区とかなどで好みもかわるでしょうから、選択肢が多いのはよいことです。
No.176  
by 匿名さん 2015-10-08 20:23:31
ついにカバーが全部取れましたね。
存在感があってなかなか良い感じでした。
No.177  
by 匿名さん 2015-10-19 16:50:13
アイレスト中町     19階/高さ59.95m
ソシオタワー中町    20階/高さ59.94m
パークホームズ広島中町 18階/高さ57m

やっぱ20階もあるから“タワー”ってつくのかと思ったけど、
高さはあんまし変わんないのね。
No.178  
by 匿名さん 2015-10-19 17:21:27
今売ってる部屋は全て階高の低い直床仕様のようです。
そう、フニャ床と呼ばれる郊外マンションによくあるアノ仕様です。
でも、フニャ床の方が二重床よりも遮音性能が優れているというのはもはや常識ですね。

Aタイプはアイレストのeタイプとどのくらい離れているのでしょうか?
洗濯物干してると目が合ったりするのかな?
No.179  
by 匿名さん 2015-10-19 21:23:37
【広島のタワーマンション】
シティタワー広島(広島駅Bブロック再開発)    193m   52階
グランクロスタワー広島(広島駅Cブロック再開発) 166m   46階
アーバンビューグランドタワー           166m   43階
THE HIROSHIMA TOWER            109.75m  33階

ソシオタワー中町                 59.94m  20階
ウィング・タワー平和大通り             -    19階

どうやら概ね20階以上且つ概ね60m以上がタワーみたい。
No.182  
by 匿名さん 2015-10-20 20:27:16
>>177
ソシオタワーの方は、アイレストよりも部屋の高さが低いんですね
No.184  
by 匿名さん 2015-10-21 17:30:41
>>174
この先、八丁堀周辺は寂れていく一方のように思いますけどね。
No.186  
by [女性 40代] 2015-10-22 22:21:30
アイレストは19階建で1階分高さが低いはずですよね。
夏から休みほぼなく夜遅くまで働いてる様子で、先日シート外れたら一階が全然できてなくてびっくりしたけど、なんとか内覧には間に合いそうですね。エントランスは隣より豪華!
No.187  
by 匿名さん 2015-10-22 22:26:26
ははは、1階の外回りは足場外さないと工事出来ないもんね。
No.188  
by 匿名さん 2015-10-22 23:05:34
すぐに東側が隠れてしまうね
三井さん
No.189  
by 匿名さん 2015-10-23 18:43:43
駅前もだけど、同時期に同じ場所に似たような物件ができ、価格差があったりするのって、ちょっとイヤかも。
No.191  
by 匿名さん 2015-10-28 09:00:24
個人的感想では、中町3物件では
ソシオ(エクゼクティブ)>パークホームズ>アイレスト>ソシオ(スーペリア)
ですね。
No.192  
by 匿名さん 2015-10-31 21:47:02
ついに明日が内覧会のようですね。普通、土日にすると思うけど、今日は歩道のタイルを敷いたり建物周りをきれいにしてて、今も全室電気つけて最終確認中って感じですね。いや〜間に合ったっていうのかな。この数ヶ月、よく頑張ったよ。
No.193  
by 匿名さん 2015-11-01 00:17:09
先程初めてカバーが取れた状態を見ましたが隣のマンションと見比べるとやはり堂々と大きい感じがしますね。
No.194  
by 契約済みさん 2015-11-02 14:07:27
駅前のシティのようにKAWASHIMAという文字が建物に入るなんてことが無くて良かった。
No.195  
by 匿名 2015-11-05 13:04:08
中町3物件は、どれも完売したの?
No.196  
by 匿名さん 2015-11-06 08:32:31
どれも完売してない・・・(涙)
No.197  
by 匿名さん 2015-11-09 17:05:21
つか、スレが出来て既に3年以上経ってんだね。
No.198  
by 匿名さん  2015-11-11 13:08:52
外廊下が柵って、なんか怖いなぁ。
隙間から下に何か落ちたりしないのでしょうか。
No.199  
by 匿名さん 2015-11-11 17:02:34
ついに完売しましたね。
No.200  
by 匿名さん 2015-11-19 01:27:47
同時期にマンションたくさん建ってるのに完売ですか
僕なら駅前買うなー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ソシオタワー中町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる