三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-01-22 09:31:56
 削除依頼 投稿する

住民同士で、情報・意見交換し合いませんか?

[スレ作成日時]2012-08-04 12:20:06

現在の物件
ザ・パークハウス 尼崎潮江
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目643番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩10分 (北出口)
総戸数: 112戸

ザ・パークハウス尼崎潮江(住民専用)

601: 住民 
[2013-08-03 23:25:40]
公園の前にパトカーが止まっていますがなにかあったのでしょうか?
604: マンション住民さん 
[2013-08-25 11:06:59]
車椅子用じゃない方のエレベーター開閉の時、扉が変な音します。なんでだろう…
605: 近隣住民 
[2013-08-26 17:32:36]
NTTの鉄塔の電磁波は大丈夫なのでしょうか?
606: 住民 
[2013-08-26 19:27:57]
朝から晩まで公道にトラックを停めての引っ越し作業大変迷惑です。どうにかできないのでしょうか?見通しも悪くなり交通事故でも起きたらどう責任をとるのでしょうか?甘えてもらったら困ります。
607: 住民 
[2013-08-28 01:25:01]
でも、どうにかするのは難しくないですか?
私達も引越しの時、敷地内ではなく道路にも何台かトラック止まってる時がありました。

もし、そこが自分のマンションならそんな風にそこまで考えてないのでは?




608: 近隣住民 
[2013-08-28 08:47:13]
甘えてもろたら困るで。
西側の公道に北側の公道まで占拠して作業されたらこまるなぁ。節度ちゅうもん弁えてもらわなにぁ。
609: マンション住民さん 
[2013-08-28 14:25:12]
でも、そうしないとできないんじゃないですか。
610: 近隣住民 
[2013-08-28 16:32:08]
引越しの車が邪魔やったさかい、感情にまかせて発言してしもたわ。すんまへん。
以後気をつけて発言させてもらいます。
不快な思いさせて、すんまへんでしたな。
612: マンション住民さん 
[2013-09-02 13:31:16]
自分が買ったマンションが1番!って思ってはいても、他マンションの事を色々言ったりするのはやめましょう?西向きのマンションでも買った人たちには我が家が1番!って思っているはずですから。
624: 匿名 
[2013-09-17 19:21:54]
9/16夜11時頃から深夜まで14階ですかね?家族ですっごい
声で騒いでました。非常識極まりないです。
せめて窓くらいしめたらどうですかね。
最初はヤンキーが騒いでるのかと思い警察呼ぼうと思ったくらいです。
625: 匿名 
[2013-09-19 09:04:32]
煩いときは管理会社に通報する方がいいですよ。
13階にも煩い住民がいると聞いてますけどね~
626: マンション住民 
[2013-09-20 21:10:18]
今、警察と消防車が公園前にきてるけど何がなあったんでしょうか?!
627: 匿名 
[2013-09-20 22:46:46]
ヤンキーボヤ騒ぎです
西の草むらから煙、ベンチで焚き火
バイクで目の前逃げてるのに、警察おいかけず
628: 匿名 
[2013-09-27 09:16:20]
また最近ロータリーの曲がったところに違法駐車が目立つようなりましたが
誰も注意しないのでしょうか?
管理会社さん管理人さん管理組合さん、ちゃんと仕事しとるんか!
629: 入居者 
[2013-10-13 22:41:57]
皆様は同じフロアーの方にストレス抱いてないですか??
我が家は、本当ビックリさせられる事ばかりで、管理会社へ通報しましたが、全く効き目なく困ってます。
書ききれない事たくさんありすぎ‥‥‥。
不規則勤務な我が家は、イライラ(-_-#)ですが、 管理会社へ通報しても意味ナイ事に困ってます(>_<)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
630: 住民 
[2013-10-15 05:37:17]
>>629
家は全くストレスを感じていません。
同じフロアーの方は良い人ばかりです。
631: 住民 
[2013-10-15 18:00:18]
>>629さん
何階のフロアーの方ですか?
633: マンション住民さん 
[2013-11-06 00:42:43]
我が家のフロアーも問題ないです。まぁ、ほとんど顔合わせることもないんで。未だにどんな人が住んでるのかわからないお宅も。選挙のお願いに来た時は正直イヤでしたけど。
634: 入居者 
[2013-11-06 12:11:44]
皆様うらやましい限りです(>_<)

ここに書き込みした後も色々あって、管理人さんや管理会社へ再度相談し動いて下さいました。

これからは、皆様同様 問題なく過ごせる事を願うばかりです。
635: マンション住民さん 
[2013-11-06 21:24:36]
一階のソファーでおっさんが、大いびきかいて寝てる…。
636: 住民 
[2013-11-07 04:07:11]
深夜になのに隣からカラオケが聞こえてくる・・・
637: マンション住民さん 
[2013-11-07 09:00:16]
ソファーのおっさんってよく見かけますよね。
スマホ弄りながら何してるんだろうといつも思ってました。
自分の家があるのにわざわざ人が行き来するところに居座ってるなんて
ただの変質者しか思えないです。
639: 住民 
[2013-11-08 19:44:16]
駐車場はまだ空きがあるのでしょうか?
640: 住民 
[2013-11-09 00:45:36]
尼崎東署の警察官が盗撮で捕まってましたね。
641: 住民 
[2013-11-18 23:28:52]
夜中にドアを叩いて叫んでいる人がいますね。大変迷惑です。ご遠慮願いたいです。
642: 匿名 
[2013-11-20 14:00:27]
しかしモラルがなってない住民さんが多いですね…
夜中に戸を叩いで叫んだり、ロータリーには毎日同じ軽自動車が止まったりと…
まだ住んで一年半ですが出ようか考えてしまいます。
643: 入居済み 
[2013-11-20 23:47:03]
ロータリーの軽自動車、管理人さんの許可をもらって駐車してるみたいです。
この前、フロントガラスの所に
管理人さんがこの車の駐車を許可します。(だったかな?)って書いたのを置いてました
651: マンション住民さん 
[2013-12-16 13:46:53]
ロータリーの軽自動車ですが、許可理由って誰かご存知ですか?
2〜3日ならまだしも、かなり長期的ですよね。
駐車場代払って止めてる側からすると、ちょっと…
管理組合の許可証を置いてましたが、住民に確認もせず許可って…
しかも、最近はタイル上に駐車してますよね。
タイル上は、タイルが剥がれるから禁止と以前張り紙されてましたが、
タイルが剥がれたら、駐車してる人が修繕するのでしょうか?
積立修繕費を使われたら、納得できないのは私だけでしょうか?
652: マンション住民さん 
[2013-12-16 23:25:41]
651さん、私も同感です!
車の中にある許可の紙があまりにもちゃちいので、管理会社に聞いたらそれっぽい理由を担当者は言ってました。
で、便乗しての駐車もあるみたいやから(この土曜も見かけた)、ことの経緯の説明を掲示板にはり出して欲しい(説明責任として)ってお願いしたけど、いまだにはりだしておらず・・・。
いろんな意味でかなり納得がいってません。
653: マンション住民さん 
[2013-12-17 09:30:15]
私も同感です!
朝いつも止まってるのを見るとムカッときます。
許可って何の許可なんでしょうかね?
あのタイル箇所に赤のポールでも立てたらいいのに!
654: マンション住民さん 
[2013-12-17 21:51:16]
許可もらって泊まってる車、赤い乗用車もある…。
車変えたの?許可車が増えたの?

とにかくどういうことなんでしょう…。

止めないようにと紙の入ってたタイル上に止めてるし、みなさんがおっしゃるように、私も納得いきません。
655: マンション住民 
[2013-12-18 22:49:29]
毎日駐車してる車もイライラさせられますが
週末にロータリーに駐車して身内を迎えてる人が居ました
周りに大きなコインパーキングがあるのに非常識な人ですね
駐車場借りてるこちらがロータリーを使えない事にムカつきます

後玄関先に毎日停めている自転車にもイライラさせられてます。
656: マンション住民さん 
[2013-12-19 03:58:38]
私も、不満です。あの辺りの駐車場の方は駐車の際、邪魔にならないのでしょうか。何台も止めてる自転車も嫌ですね…どんどん増えていくんじゃないのって思いながら通ってます。なんとかならないんですかね。
657: マンション住民さん 
[2013-12-19 03:58:53]
私も、不満です。あの辺りの駐車場の方は駐車の際、邪魔にならないのでしょうか。何台も止めてる自転車も嫌ですね…どんどん増えていくんじゃないのって思いながら通ってます。なんとかならないんですかね。
658: マンション住民さん 
[2013-12-19 11:45:29]
651の者です。
やはり、皆さん不満に思っていたようですね。
前回の議事録で、立体駐車場での事故が記載されていましたが、
許可をもらって止めているのは、この方だそうです。
そこまで、議事録に記載して欲しかったですけどね…。
管理会社としては、近隣の駐車場を借りてもらうよう
いくつか連絡先も渡しているそうですが、
当の住人の方がなかなか動いてくれないらしいです。
赤い車は、修理期間の台車だと思われます。

管理会社へ連絡し、タイル上の駐車を含め意見は伝えました。
タイルが剥がれた時の修繕費は、この方に
全額負担してもらいえるよう、その時がきたら
動きたいと思います。
659: マンション住民さん 
[2013-12-20 12:01:40]
近隣の駐車場への移動考えてほしいですね。

あの車付近の駐車場の方、ちょうど見てましたが、赤い車が邪魔で駐車しづらそうでしたね。
660: マンション住民さん 
[2014-01-02 21:39:16]
周辺マンションが建ちだしてからか、家の中で携帯の電波が悪くなりました…auとSoftBankですが家族全員です。我が家だけでしょうか。
661: 住民 
[2014-01-03 09:02:30]
北側の部屋に居ると特に繋がりにくいですね。
662: 住民 
[2014-01-03 13:16:31]
向かって右側のエレベーター変な音が鳴りますね。大丈夫でしょうか?
664: マンション住民さん 
[2014-01-04 13:19:32]
私も南側は大丈夫だけど、北側は電波わるいです。
666: マンション住民さん 
[2014-01-07 14:22:31]
右側エレベーター、すれてるような変な音しますね。
667: マンション住民さん 
[2014-02-01 00:34:22]
夜9時頃、車椅子マークの方のエレベーターに1階から乗り目的階を押し上昇中に突然7階のボタンが点灯し、そのあとすぐ8階も点灯し、液晶画面には次8階で止まると表示され、下降時はよくあるけど、上昇時に途中の階で止まるのは珍しいなとおもいつつ、8階でエレベーターが止まり扉が開きましが、誰もいませんでした。その階で外から誰かがボタンを押してると、エレベーター内のボタンって点灯しましたっけ?
7階のボタンも点灯しましたが、止まったのは8階だけでした。
668: 近隣住民 
[2014-02-02 23:54:49]
このマンションも青山のパークハウスと同じで欠陥あるんとちゃうかー。
669: 住民でない人さん 
[2014-02-03 22:43:19]
エレベータの中のボタンが勝手ついて止まるなんて。。。
心霊現象じゃないんですか。
他誰も乗ってなかったんでしょ。。
こわー
670: マンション住民さん 
[2014-02-04 00:19:52]
こないだは向かって右側のエレベーターからの異音で点検してましたね。
心霊現象だったら恐るべしー!
671: マンション住民さん 
[2014-02-05 00:19:32]
携帯の繋がりも悪くなったし、インターネットの繋がりも悪くなったように思います。3DSでネットに繋いで遊んでいる時に、勝手に落ちたりするようになりました。

携帯はソフトバンクです。
他の方も書かれてましたが、周りにマンションが建った影響でしょうか?
みなさんは、そんなことありませんか?
数ヶ月前からです。以前はそんなことありませんでした。
672: マンション住民さん 
[2014-02-05 09:25:31]
周りのマンションの影響は多少あるかと思います。
あと携帯はソフトバンクはどうしてもこういった支障が出るので
auかdocomoにされたらどうでしょうか?
673: マンション住民さん 
[2014-02-05 10:48:54]
隣接して建ってるわけじゃないから、影響ってあるのかな?
何か別の原因じゃない?使ってる設備が故障しかけてるとか。
うちは快適に繋がってるので。

ちなみに私はauです。
674: マンション住民さん 
[2014-02-05 13:58:46]
我が家はSoftBankとauですが、場所によってかなり電波悪いです。ネットも引っ越してきた時より確実に繋がりにくくなってます…。高層階ですが、エレベーター降りてる時だいたい圏外に近いくらいになります。
675: マンション住民さん 
[2014-02-05 18:14:54]
電波がDCかガーデンの建物によって遮られて繋がりがわるくなっているのであれば、何かしらの対策をお願いすることは可能なんでしょうか?

理事会に提案すればいいのか、ソフトバンクに調査依頼をすればいいのか…
携帯に関してはネットに繋がりにくいだけで、通話等は問題ないんです。

建物が建ったことによって、電波状況が悪くなったのは明らかだと思うんです。
家の者が就職活動してるんですが、なかなか繋がらなかったり入力中にフリーズするので本当に困ってます。

NO.671 住人

676: マンション住民 
[2014-02-05 21:33:42]
我が家はDOCOMOですが、ネットに繋がりにくい(通話は問題ない)事を、DOCOMOのお客様サポートセンターへ相談したらすぐに改善されました。ので、1度SOFTBANKへ相談されてはいかがでしょうか?
677: マンション住民さん 
[2014-02-06 01:30:01]
電波がDCかガーデンの建物で遮られている事をどうやったら証明できますか?
678: 住民ママさん 
[2014-02-07 02:08:02]
675さん

Wi-Fiにしてもダメですか?
うちは北側の部屋は繋がりにくいのでそうして
使うと問題なくなりましたよ。
ちたみにauですが。


就活中であればパソコン使う方が良いかと思います。
679: マンション住民 
[2014-02-09 12:47:51]
共用部分は、あなた方家族だけの場所ではありません!
もう少し考えていただきたい。
その内、近隣トラブル発生しそう…
685: パークハウス住民 
[2014-03-12 03:11:20]
近隣の建築中のマンションの工事夜中まで喧しくて仕方ないですね。こんな時間まで非常識極まりない。石を切る音が大変うるさいです。
686: マンション住民さん 
[2014-03-12 06:58:57]
深夜に工事?
そんな音してませんでしたが、どのマンションの事ですか?
もしホントなら訴えた方がいいですよ。明らかに違反ですから。ホントならね。
687: マンション住民さん 
[2014-03-13 00:26:23]
よこのパークハウス、最近、遅くまで電気ついてるから、なんやかんややってるんでしょうね。
688: 匿名 
[2014-03-13 09:08:47]
何か欠陥でも見つかったんですかね。
東京でも発覚して大問題になってたし。

同じパークハウスやから心配だねー
689: マンション住民さん 
[2014-03-14 12:14:50]
このマンションたつ時も、しょっちゅう散歩で来てましたが、遅くまでなんかしてましたよ。DCもそうだし、そんなもんなんですかね。
690: パークハウス住民 
[2014-03-14 12:41:50]
まだ近隣にマンションや人家が無い状態で夜中に工事をしても問題ないと思いますが隣に既に入居しているマンションがあるのに夜中に屋外で石を切ったり工事をするのは非常識極まりない。
691: マンション住民さん 
[2014-03-14 18:44:51]
>690

そんなんだったら訴えたら良いのでは?
直接言いに行ったら良いのでは?

それをしない理由は??
692: マンション住民さん 
[2014-03-14 21:13:33]
少し前までは、日曜の朝っぱらからガンガンやってて、かなりうるさかったですね。ある程度は仕方ないとおもいますが、休みの日の朝早くは勘弁〜って感じでした。
695: 住民 
[2014-03-30 13:04:45]
宅配便がガーデンと間違えて何回もこっちに来てウザいです。
697: マンション住民さん 
[2014-03-31 11:01:58]
お隣さん同士仲良くやりましょうよ!
701: マンション住民さん 
[2014-04-01 23:39:17]
宅配が間違えてきてるんですか?!
なんでこんな間違えやすい名前つけたんだろか。
702: 住民 
[2014-04-02 05:54:46]
たかじんさん残念です。
入居当初はよく見かけたのですが…
こんな急に…
703: マンション住民さん 
[2014-04-03 14:20:08]
入居当初、芸能人がいるって言われてたの、たかじんだったんですか?!
705: 住民 
[2014-04-03 16:06:25]
十年程前やったかな。北新地のクラブに飲みに行ったらたかじんおったんや。連れがたかじんに歌ってくれてたかじんにいったらたかじんな。この店におる客全員から五千円集めたら唄ったるていわはったんや。連れが各テーブル廻って事情話して金集めて廻ったんや。中にはたかじん嫌いな客もおってな。何でたかじんなんかに金払わなあかんねん、て本人に聞こえる様に言う客もおったんやが連れが拝み倒して全員から集めてな。歌ってきれはったんや。そらもうド迫力やったで。てな、唄うだけ歌ってたかじん帰ったんやが。帰りしなになたかじんがレジで今日この店におる客の会計ワシが全部払うからナンボや?言うて店におった客の支払い全部して帰らはったんや。ホンマに粋な人やったわ。
706: マンション住民さん 
[2014-04-03 20:29:52]
このマンションおったっぽいこと書いてるけど、入居当初の時って、たかじんまだ調子悪くなかったんやろか。
709: 住民でない人さん 
[2014-04-07 13:48:35]
このマンションの住人って、自分のマンションサイトにも、近隣のマンションサイトにも出没し、
低レベルな投稿を繰り返す。すごい人達ですね。
710: マンション住民さん 
[2014-04-07 23:41:50]
>709 そんなとこに、わざわざ書き込みにこなくて大丈夫ですよん。あなたも低レベルなんじゃないってたたかれるよー。
711: 住民さんA 
[2014-04-12 00:18:32]
近隣のマンションサイトに悪質な嫌がらせ投稿をしている人が当マンションの住民にいるようです。
非常に迷惑なので止めていただけますか?私たちのマンションの品位を著しく損ないます。
二度としないでいただきたい!!
712: マンション住民さん 
[2014-04-12 01:38:30]
嫌がらせ投稿はDCにされてますね。
パークの住民やローレルの住民のフリをしてますが、発展的なJ尼を気に入らない高級(笑)エリアにお住まいの人ではないでしょうか?何とか北とか言うところ。
713: マンション住民さん 
[2014-04-12 08:07:53]
どうやってこのマンションの住民が書き込んでるってわかったんですか?パークハウス住みって名乗ってるのですか?
714: マンション住民さん  
[2014-04-12 10:24:36]
>712

名乗ってますよ。


尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】
No.651 by 近隣住民 2014-04-09 22:28:12 投稿する 削除依頼 今時隣の部屋の声が聞こえてくるようなマンションがある事に驚かされました。パークハウスは上下左右声は疎か物音も殆ど聞こえて来ませんよ。パークハウスは本当に良いマンションです。
715: マンション住民さん 
[2014-04-12 14:47:34]
そんなことをわざわざ、書き込みにいってるんですね。
そんな張り合ったところで…なのに。暇なのかな。
716: マンション住民さん 
[2014-04-12 22:38:24]
本当にパークハウスの住民が書き込んだのでしょうか?愉快犯のような匂いがします。
717: マンション住民さん 
[2014-04-13 00:31:39]
近辺のマンションサイトをかなり前から閲覧させてもらっていますが、近隣住民と名乗ってる人はこのマンションの住民の可能性はありますね。どの投稿がと言われると削除されてたり、かなり前だったりするので難しいですが。。
718: 住民さんA 
[2014-04-13 02:27:47]
えーーー!何のために??
719: パークハウス住民 
[2014-04-14 16:41:28]
わしはただパークハウスはええマンションでっせって触れ回ってるだけですわ。
それの何が悪いんでっか。
723: マンション住民さん 
[2014-04-16 00:46:06]
今日の19時頃、おバカな若者が叫んでましたね。
5-10分程度でいなくなりましたが。
また煩くなるんでしょうね。
いやだなー。
724: 近隣住民 
[2014-05-09 13:40:43]
前は誰でも入れるセキュリティ皆無な駐輪場に雑草が生い茂った空き地。夏には公園でヤンキー達がお祭り騒ぎ。
後はJR尼崎駅北側再開発地マンションでは珍しい電柱・電線や夜遅くまで稼動している工場から大きな音が。。
マンション住民の中には、他のマンションサイトに出張して荒らすのが趣味な輩が。

いや~。いいマンションでんな。
725: by となりの住人 
[2014-05-09 19:24:24]
隣のマンション住民の方、
へんな関西弁でこんな迷惑投稿ばっかりして、ホント、程度が低い・・・・。

どんだけ、不満だらけなんだか・・・。
カッコ悪いよ。

うちのマンションサイトへ書き込まれた内容↓

No.142 by 隣のマンション住民 2014-05-09 04:11:02
>>141
傾いてるのはシンボルツリーだけとちゃいまっせ多分。
突貫工事のせいで建物自体が傾いてるんとちゃいまっか?
726: マンション住民さん 
[2014-05-10 16:03:57]
顔見えんし、ここぞとばかりに言いたい放題ですね〜
で、いちいちそんな事で競ってどうしたいの笑
心が病んでるのかな。
727: マンション住民さん 
[2014-05-10 16:05:42]
まー調べれば、どこの誰が書いてるかすぐわかりますけどね。
728: マンション住民さん 
[2014-05-10 23:10:30]
よし、調べましょー。727さん。お願いします(゚゚)(。。)ペコッ
729: by となりの住人 
[2014-05-12 17:35:19]
参考にどうぞ。
↓  ↓  ↓

by 隣のマンション住民 2014-05-12 03:07:07 投稿する

>>149

仮に裁判に負けて支払命令出ても無視するさかい…
www
住居の名義は自分やないさかい。
日雇いの給料の差押でも気張ってしてんか。
ほな、さいなら。
730: マンション住民さん 
[2014-05-17 22:36:22]
入り口のとこ、車3台も止まってるし。めっちゃ邪魔。
731: マンション住民 
[2014-05-18 01:08:21]
>>730
週末になると駐車してる車がありますね
近辺にコインパーキングがあるのに
すごく迷惑!
732: マンション住民さん 
[2014-05-18 02:15:05]
あの狭い場所に3台はダメでしょ〜〜。あんな風にちょいちょい止まってると、あそこに止めてもいいのかなってのも増えそうやし…。考えてほしいですね。
733: マンション住民さん 
[2014-05-19 09:57:24]
ここの管理人のじぃさん、地蔵さんのように鎮座してるだけでなんも動かんやん!
高い管理費払ってるねんから少しぐらい違法してる住民に注意ぐらいしろよ!
734: マンション住民さん 
[2014-05-22 01:34:23]
管理人さん、みえない所で色々動いてくれてますよ。
不満は色々あるかもしれませんが、事あるごとに管理人が、管理人が…となるのもどうかと思います。
735: マンション住民さん 
[2014-05-22 09:34:03]
でも違法駐車は全然減らへんやん。
確かに一人一人の規則に対しての心がけが一番必要やけど
それでも一向に治まらんのやったら管理会社や管理人が動くべきやろ?
ここの管理人はそういったところに欠けてるように思える。
736: マンション住民 
[2014-05-26 20:35:43]
本当に毎日違法駐車ありますね
最近は駐めて良いと思ってるのか
色んな車が駐車してますね
駐車料金払ってるのが馬鹿らしくなります
737: マンション住民さん 
[2014-05-26 23:32:48]
お客さんのと思いますが、自転車もバイクも止めてますね。入り口付近に何台も止めてあると、なんかマンションの見栄えもよくないです。
738: マンション住民 
[2014-05-27 00:06:43]
お客さんのでも裏や横にコインパーキングがあるので
そちらに駐車すべきですよね
常識無いですね
739: マンション住民さん 
[2014-07-21 23:19:14]
ゴミ出しに行ったらゴミ置き場閉まってたからそのままゴミ持って家に帰りました。エレベーターからゴミ持ったおっさん降りてきて(古新聞)とゴミ置き場に向かってました。後でゴミ置き場見に行ったらおっさんゴミ置き場のドアの前にゴミ放置してました。何階の奴かも分かってます。残念な人がいますね。
740: 匿名 
[2014-07-22 13:58:26]
>739さん
そういうあなたがおっさんを注意したらどうですか?
742: マンション住民さん 
[2014-07-23 10:29:57]
>>740
読解力全くないですね。
後で見に行ったら放置していた…
その場に当人が居ないのにどうやって注意するのですか?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
743: 匿名 
[2014-07-23 14:06:04]
739、741、742

燃えるゴミの日か新聞の日か知らないけど、結局出したらあかん日に出しに出てるってことやん?
あんたらみたいに時間や曜日を守らんからカギが閉まってたわけで、そんな人のこと言える権利もクソもない!
小説読む以前にマンションでの決まり事を守りましょう

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
744: 匿名 
[2014-07-23 14:12:57]
739がこのスレを管理してるんか知らんけど、自分主体に言いたい放題のように思えるで。
もう少しまともな内容を載せたらどない?
745: マンション住民さん 
[2014-07-23 14:33:50]
>>743
痛いところ突かはりまんな〜。
その通りですわ。
でも放置して帰るよりはマシでっしゃろう?
746: 匿名 
[2014-07-23 14:41:49]
745

そりゃ一番あかんのはおっさん。
でも人のこと言う前に自分のやってること言ってることをわきまえろってことですよ。
747: マンション住民さん 
[2014-07-23 14:54:58]
>>746
えらいすんませんでしたな。
748: マンション住民さん 
[2014-07-23 15:23:09]
それはそうと、近隣の新築マンションで業者が購入者のトイレで大をして便所を汚していたことが発覚して騒然となってますな。名の通った三菱ブランドのマンションを買って良かったと確信させられました。
749: マンション住民さん 
[2014-07-23 22:30:13]
>743
出したらあかん日てか、いつもゴミの前日はカギあいてるし。
ゴミ当日の朝もカギしまってたから開け忘れやろ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
750: 近隣住民 
[2014-07-23 23:00:32]
名前の通った三菱ブランドで大々的な欠陥マンションが発覚してましたな、、(笑)
751: マンション住民さん 
[2014-07-24 10:59:58]
>>749
そら当日の朝出しに行って閉まってたらドアの前に置いても仕方ないけど前の日の晩に出しに行って空いてへんから言うてドアの前に放ったらかしにすんのは反則やろ。
753: 匿名 
[2014-07-24 15:01:03]
751

ごもっともですな。
756: 住民さんA 
[2014-08-12 21:09:43]
深夜から早朝、ゲート前に止まってるグレーの軽自動車(約1ヶ月停車)なんなんですかね?
757: マンション住民さん 
[2014-08-13 18:34:23]
不審車です。通報してください。この場で得意気に報告してる場合ではないです。
758: マンション住民さん 
[2014-08-14 19:26:39]
止まってますね。
759: マンション住民さん 
[2014-08-14 19:28:36]
敷地内ですね。
760: マンション住民さん 
[2014-08-15 17:04:56]
敷地内、、違法駐車じゃないですか。見かけた方は通報をお願いします。
761: 匿名 
[2014-08-18 09:12:03]
通報ってどこに連絡するの?
因みにマンション敷地内での違法駐車は警察に言ったところでなんの解決にもなりませよ。
762: 入居済みさん 
[2014-08-18 13:06:18]
「違法」駐車。
763: 住民さんA 
[2014-10-18 14:45:51]
最近マンション内にマナーの悪い人が増えて非常に困ってます。
ベランダ側の窓から煙草の臭いがするし、廊下を大声で走り回る子供、マンションを出た瞬間にたばこに火をつけるサラリーマン。。
皆様どう思われますか?
764: 内覧前さん 
[2014-10-21 01:41:08]
普通ちゃいます。
マンモスマンションとかもっとヤバいらしいですよ。
ウチは全然ましでしょう。
765: マンション住民さん 
[2014-10-21 08:48:00]
あれを普通といえる神経が信じられません。。。
766: マンション住民さん 
[2014-10-21 08:56:06]
そういう神経でないと生きていけない街です。
767: 尼崎私設警察 
[2014-10-21 20:34:49]
>>763
で、意見聞いてどうするんでっか?
768: キャリアウーマン 
[2014-10-21 21:56:01]
私設警察でっか~頭の痛い奴がおりまんな~ホンマ勘弁してほしいでんな、、
769: キャリアウマン 
[2014-10-22 20:37:49]
知人から聞いた話なんですが新築のマンションで内装業者が物件のトイレで用を足して便座を汚したなんて話があるそうですね。俄かには信じられない話を聞いてビックリしました。
770: マンション住民さん 
[2014-10-23 18:32:55]
>>763
室内含め、子供の騒がしい騒音に私も大変困っています。
管理会社に相談しましたが、改善無し。
直接会って話さないと改善しないですね。
771: マンション住民さん 
[2014-10-23 19:58:28]
>>770

そうですか、、管理会社に相談してもダメでしたか、、
けど、直接会って話しても逆ギレされるだけで終わりそうで、、
あんな常識の無い方々が同じマンションにいるなんて、、、
772: キャリアウマン 
[2014-10-23 22:21:54]
>>763
廊下を走り回るって共用廊下の事ですか?
一年程前に小学生が何人か共用廊下を走り回って煩いと投稿した
ら「それくらい我慢しろ」的な返答されましたけどね。交代勤務をしているので夕方でも寝ている日があるので迷惑なんですがね。
773: 働くママさん 
[2014-10-24 12:10:13]
ブランドマンションでも管理会社がしっかりしてないとブランドの価値がないですよね・・・
ここの管理会社は本当にダメみたいですよ、高い管理費払ってるのに・・・
774: 入居済みさん 
[2014-10-24 12:29:24]
>>773
どう言う風にダメなんですか?
具体的に。
775: 入居済みさん 
[2014-10-24 22:44:06]
皆さん。
お酒を呑んで自転車に乗るのは止めましょう。
先日、夜中2時頃仕事帰りにエルシアの横で酔って自転車に乗っていて転んで大怪我をしている人を見ました。大量に出血(命の危険すら感じる程)額の皮が骨から剥がれて飛び出ていました。救急車の要請を行いましたが恐くて近づく事も出来ず…本当に恐ろしかったです。
776: 入居済みさん 
[2014-11-01 22:01:45]
AUの携帯繋がりにくくないですか?
777: マンション住民さん 
[2014-11-02 00:02:57]
au、繋がりにくいです。で、auからルーターを借りましたがあまり変化なしです。強い電波が邪魔してるそうです。
778: マンション住民さん 
[2014-11-04 18:50:31]
共有の玄関前通路に自転車を置いてる件、全く改善されない。管理会社は何故通達しないのか不思議でしょうがない。
自分だけは良い的感覚なのか....
779: マンション住民さん 
[2014-11-04 21:38:06]
管理人が鍵を付けてやればいいと思う。
780: マンション住民さん 
[2014-11-05 04:16:41]
自転車気になります?
通路脇に置いていて通行の邪魔にはなりませんし来客があれば他に置くところもありませんしね。少々の事は目をつむる寛大さも必要かなぁ〜と思います。因みに私はキチンと駐輪場に停めてます。
781: 住民主婦さん 
[2014-11-05 09:20:34]
同じく自転車は気にはなりません。来客用の駐輪場がないんだし、館内の違法駐車に比べたら全然マシでしょう・・
782: 住民さんA 
[2014-11-05 11:13:23]
気になる・気にならない?

よ〜〜く考えてねw

783: マンション住民さん 
[2014-11-06 03:41:31]
>>782
問題とも思いません。
来客には停めてもらって良いと思います。
784: 入居済みさん 
[2014-11-06 09:20:15]
各御家の玄関前通路に停めてる事ですよね?
エレベーターは簡単にキズが付くので乗り入れは養生してほしいですね。
785: マンション住民さん 
[2014-11-06 14:23:45]
>>784
共有の玄関前。
786: マンション住民さん 
[2014-11-06 16:36:20]
各家の前に停めている自転車は、美観的にもよくないですね。
禁止事項では無いのでしょうか?
787: マンション住民さん 
[2014-11-06 18:20:14]
当然、禁止事項ですよ。
ルール違反です。
788: 入居済みさん 
[2014-11-07 07:33:44]
御宅前の駐輪は本当に嫌ですね、
エレベーターに蓄積されるキズが、ホント気になります。
789: マンション住民さん 
[2014-11-07 09:18:23]
玄関前に置く神経が分かりません。100円で駐輪できるのに。なんででしょうね?
790: マンション住民さん 
[2014-11-08 16:03:07]
住民のモラル・民度の問題では?
791: マンション住民さん 
[2014-11-08 19:37:16]
>>789
新しく自転車を買って古いやつを玄関脇に置いています。使わないので100円払って停めるのもバカらしいですものね。
792: マンション住民さん 
[2014-11-10 07:47:55]
規約違反。規約にサインしたんですよね。
793: マンション住民さん 
[2014-11-10 12:17:20]
>>792
署名捺印しましたよ。
794: マンション住民さん 
[2014-11-10 12:33:42]
駐輪場に置いていて盗まれるのも困るので玄関脇に置いている人も多いと思いますよ。玄関脇に置いている自転車を見ているとスポーツタイプのやつやら電動自転車やら高そうな自転車が多いですものね。ちなみに内の自転車は二万円もしないような中古のママチャリです。笑笑。
795: マンション住民さん 
[2014-11-10 12:34:45]
間違えました。
内の=家の
笑笑
796: 入居者 
[2014-11-10 13:36:43]
気になる。
ジャマにならない?地震で倒れたら?地震で倒れて火事になったら?

盗られるのがイヤとか、使わないとかいう個人的理由なら家の中に入れときなさいよ。
ベランダなら共有部分でも専用使用できるでしょ。何どうどうと開き直ってんだか。
797: マンション住民さん 
[2014-11-10 18:11:08]
>>796
元々狭い物件を買いましたので家の中に入れる場所がありませんので…。地震で倒れてもガソリン自転車では無いので燃える可能性はほぼ無いです。
798: マンション住民さん 
[2014-11-10 18:53:35]
いやいや、自転車が燃えるのではなく、火事などの際、倒れてたら避難するのにジャマだとおっしゃってるのだと思いますよ。
でも、狭いから共有部分に停めていいというのは違いますね、それならなおさら駐輪所契約すべきです。何千万もの買い物したんですから、100円ケチるのはおかしいでしょう?
たぶん皆がするから、他の方もされるんですね。良くない傾向です。
799: マンション住民さん 
[2014-11-10 20:02:30]
エレベーター2機共、内側扉の同じ箇所にキズがついてるのが気になります。開延長ボタンの無いエレベーターですので、キズの要因になる様な禁止事項はやめましょ。
800: マンション住民さん 
[2014-11-10 23:09:36]
禁止事項なのに、平気でふざけた屁理屈を並べ立てて自分を正当化しようとするなんて、、、人として最低レベルですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる