名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グラン・コート荒子川公園II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 港区
  6. グラン・コート荒子川公園II
 

広告を掲載

グラン・コート [更新日時] 2016-12-05 18:21:52
 削除依頼 投稿する

グランコート荒子川公園IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市港区善進本町186番
交通:名古屋臨海高速鉄道あおなみ線「荒子川公園」駅から徒歩8分
価格:2019.5万円-2912.5万円
間取:2LDK-4LDK
面積:59.64平米-81平米

[スレ作成日時]2008-04-06 11:41:00

現在の物件
グラン・コート荒子川公園II
グラン・コート荒子川公園II
 
所在地:愛知県名古屋市 港区善進本町186番(地番)
交通:名古屋臨海高速鉄道あおなみ線荒子川公園駅から徒歩8分
総戸数: 70戸

グラン・コート荒子川公園II

2: 匿名さん 
[2008-09-15 12:36:00]
買って後悔。
時すでに遅し
3: 入居済み住民さん 
[2009-02-16 10:54:00]
管理用の駐車場に無断で駐車している車が多い!!

月極で皆借りているののだから、警告するだけでなく、警察に通報してほしい。

住民が通報できるように、港警察の電話番号もエントランスに貼り出してほしい。“足音が聞こえない”なんて、全くのウソ!

よ〜く聞こえる。
4: 親と同居中さん 
[2009-02-17 01:43:00]
ここってまだ売っているのですか?。
03さんもここで書き込まずに直接言ったらいいのに・・・
5: 契約済みさん 
[2009-12-25 20:52:53]
マンション買うなら大倉に限ると思います。

管理体制が「自社一括管理」であること。そこが大倉を薦める理由。


分譲開始から早いうちに契約すれば間取りの変更や設備の変更に対応してくれます(どこも一緒かな?)

分譲後期になると初期に比べ購入利点が増えてきます。

詳しくは語れませんが買うなら分譲後期(第三期~)がお勧め。

残り物には福があるってとこですかね。


大倉物件に関しては営業担当が代わる事がなく購入後、入居後、ずっとずっとどんな相談も受けてくれます。
たとえば設備に何か不具合があれば専属担当に電話すればどんなことにも対応してくれます。

7: Oしま 
[2010-04-19 17:37:30]
友人が住んでいるので、お邪魔しました。
細かくはみていないのでわかりませんが、ステキーーーーーーーーって感じではなかったです。
ふつうーーですね。
もちろん悪くはないです。
8: 住人です 
[2012-09-13 08:23:09]
同じく 買って後悔・・。隣の住人が最悪・・犬もうるさい!!常識に欠ける人多し!! 
9: 匿名さん 
[2012-11-06 00:40:13]
値段に飛び付くと大変なことになる、真理も、プレさんも同じ
10: 匿名さん 
[2014-08-08 23:43:43]
買って後悔?今からでも遅くないよ。犬がうるさい?そんな事で、ぐちぐち言うくらいなら一戸建て買ったほうがいいかもね。70戸もあれば、いろんな人いるから、理解して住まんとね。
11: 匿名さん 
[2014-10-20 15:20:43]
近くにイオン名古屋茶屋もできましたし、そちらに避難してみては?

イオンカフェがなかなかよかったですよ。
広いので、1日中遊べそうですし。

ところで、ここって完売したんですかね?
12: 匿名さん 
[2014-11-06 16:29:14]
イオン名古屋茶屋の話題、盛り上がりませんね。

戸建てでも問題はありますよ。
お隣さんは選べないとはよく言ったものですから。。。

SUUMOでは1880万円が2件、1930万円が1件出ています。
日当たり良好で、よさそうな物件じゃないですか。
13: ひみつ 
[2016-07-06 17:20:51]
私感的意見です
良い所:イオン、駅が近く、生活面、交通面は便利。ペット二匹飼育可能。子どもたちが元気に遊んでる姿をみかける。保育園や小学校も近い。夏は花火が見える。荒子川公園で散歩やバーベキューができる。児童館も近い。

港区この地区に関して:治安が悪いと言われる割には、ニュースになるほどのいじめや事件が少ない。昔のいわゆるヤンキーは、今や若い子たちからすると、ダサいと思われているようで、意識がかわってきているようです。

どぅかな?と思うところ:近隣の住民や住人に利己的、神経質なのかな?と思ってしまう方が多い。便利ではあるが自転車か車は必須(笑)工場がすぐそばに有り、たまに工場から風に乗って何か臭う。

その他:
マンション前で荷物を下ろすために五分ほど駐停車するのも、NGです。一部の近隣住民が監視しているらしく管理人さんがひどく怒鳴られたそうです(泣)

掲示板に子供に対してのクレームや生活音に関してのクレームが非常に多い。

生活音や子供に関しては夜中にドカドカや非常識レベルまではいかず、子供に関しては注意できる範囲なので、住む方皆さんが良くないことを見かけたら注意できればと思いますが。。難しいですね。十人十色ですし。
生活音もパタン、やちっちゃい子が走り回るような音はしますが、建物が重量鉄骨ですので、騒音とまではいかないですよ(^^)
掲示板に貼るほどの騒音レベルなのかな?と疑問を感じます。逆にマンションのイメージが悪くなってる気がします。

動物の鳴き声に我慢できない方は向いてないです。
夏場窓を開けていたり昼間や遅い時間に通路を歩くとわんちゃんは吠えてきますが、そういう生き物だと理解しておりますので。理解できない方は向いてないです。

子供がマンション入り口で静かに遊んでいたりはしゃいだりを見るのも嫌な方、パタパタ走り回る騒音レベルではない音にも我慢できない方も向いてないです。子供は発展途上、学び途中なので大人が注意できることはしてやればいいかなと、思います。これも十人十色ですね。。

立地条件もいいですし、一部の方を除けば良い方ばかりであいさつもきちんとしてくれますよ(^^)
14: 匿名さん 
[2016-08-21 07:07:20]
中古物件がありました。コピーしておきます。

http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FKZT7A06/

価格 1,750 万円
間取り 3LDK
専有面積 70.53㎡(約21.33坪)
築年月 2008年1月 築(平成20年1月)
所在地 愛知県 名古屋市港区 善進本町 (周辺地図)
交通
名古屋臨海高速鉄道「荒子川公園」駅 徒歩9分

前見た時は2000万円近くだったように思うので、1750万円になっているのは安くなっていいのではと思いますね。

イオンが近くて、100メートル先には善北公園がありますし、あおなみ線の駅も徒歩圏内。荒子川公園にも近いので、遊び場は多いです。

確か、イオン内のフードコートにもキッズスペースがあったような気がしました。
15: 匿名さん 
[2016-11-21 01:55:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
16: 匿名さん 
[2016-11-21 02:10:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
17: 匿名さん 
[2016-11-24 09:30:21]
騒音に関しては 上下左右の住人によると思われ苦情も多少きかれます。
マンションのイメージは良くも悪くもない感じかと。
構造上(両隣壁キッチンなので)壁で作業してるかと言うほど響きます。
分譲だからと言って賃貸マンションと変わらないと思います。
多少の生活音はある程度我慢が必要ですね。ただ
実際、横になっていただけでも下階から苦情を言われた事があります。
上かと思えば横隣、または斜め上からという事もあります。
あとは風向きによりコークスのニオイがあります。
交通や買物等の利便性は悪くないと思います。
18: 通りがかりさん 
[2016-12-05 18:21:52]
悪質なイタズラや一部の人の意識低さは実際あるね。
管理会社も騒音については、対応してくれず住人任せなんだろう。
民度改善の為にも管理費滞納とかあればもっと厳しくして欲しいわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる