即答Q&A掲示板「白系のフローリング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 白系のフローリング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-05 22:24:48
 削除依頼 投稿する

フローリングの色を白系の色にしたいと考えていますが、使い勝手はどうなんでしょうか?
解放感もあり、部屋が広く見えると思うのですが、使い勝手がどうなのか心配です。
実際、使ってみた人の意見も聞けるとうれしいです。

[スレ作成日時]2012-08-03 16:38:03

 
注文住宅のオンライン相談

白系のフローリング

1: 匿名さん 
[2012-08-03 22:05:40]
やめたほうがいいです。

白の欠点
・ホコリが目立つ
・汚れが目立つ
・髪の毛が目立つ
・フローリングの木と木の間の溝の手入れが大変

結論
ベージュがベスト
2: 匿名さん 
[2012-08-03 22:46:45]
白もベージュもキズアトを消すのが結構面倒。
キズ消しクレヨンを使うと目立つので。
プロは綺麗に消しますけどね。
3: 匿名さん 
[2012-08-05 11:07:49]
あた真っ白すぎると難しいですが、ホワイトウォッシュっぽい色の色のフローリングは、
いいなっと思います。

埃や髪の毛などは、ベージュ系の色のほうが確かに目立ちませんが、
部屋全体の雰囲気が明るく、質感の雰囲気がいいと思います。

埃も目立ちすぎると嫌ですが、少しはわからないとお掃除じをやらなくなって、
アレルゲンになってしまう可能性もありますよね。
4: 匿名さん 
[2012-08-05 21:03:22]
明るいのでいいように思えますが、汚れが目立ったり、掃除が大変です。
床を汚す生活をしていないならいいのですが、傷跡も目立ちます。
それで失敗する人もいるみたいですよ。
5: 匿名さん 
[2012-08-06 00:17:32]
意外とインテリアのコーディネートが難しい。
白なのでなんでも合うと思っていたら。。。(涙)
6: 匿名さん 
[2012-08-09 22:26:34]
やはり白色では問題が色々と多いみたいですね。
特にマメに掃除をする方でもないので
白系の色は諦めます。
冒険もしてみたかったのですが
ここでいろんな意見を聞けてよかったです。
ありがとうございました。
7: 物件比較中さん 
[2012-09-05 18:07:52]
体験者ではないですが、一部屋はホワイトフロアが欲しいと考えております。
あまりその部屋の中では動きのない用途にしようと思いますので、日当たりが良い部屋をその仕様に、ゆっくりと佇むだけのインテリアも最小限の部屋、エーゲ海のそばの建物さながらと大袈裟に期待しております。

やはり、リビングなどはホワイトはやめておこうと思うのです、皆さん仰るように傷の心配は大きいと思われ。
大理石などでしたら丈夫で、ホワイトで素敵だと思うのですが・・。

結論としましては、問題のない部屋の床を白に、でしょうか。
8: 匿名さん 
[2012-09-05 22:24:48]
白いいですよ。以前マンションで使ってました。部屋がより広く、より明るく見えます。
新築の子供部屋にはコルクの白いフローリングです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

スレッド名:白系のフローリング

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる