即答Q&A掲示板「家具を買い換えずに今ある家具と家電で新居を統一したい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 家具を買い換えずに今ある家具と家電で新居を統一したい
 

広告を掲載

引越し直前 [更新日時] 2012-08-22 11:38:41
 削除依頼 投稿する

お願いします。引越し前になって家具を捨てる捨てないで揉めているのですが、捨てると新しく買わねばならず、お金が勿体ないです。

そこで今あるそれぞれ趣向の違う家具を統一感のあるように色を塗ったりカバーをかけたりしてカントリーにしたいんです。これさすがに自分達では無理ですよね(汗)

こんなニーズに応えてくれる格安サービスなどあれば紹介して頂きたいです。もちろんどうしようもなければ自分達で、とも考えています、ですのでその場合のキットなども市販であれば是非。

[スレ作成日時]2012-08-03 15:33:21

 
注文住宅のオンライン相談

家具を買い換えずに今ある家具と家電で新居を統一したい

1: 匿名さん 
[2012-08-03 22:32:45]
どのくらいの予算で考えているのか知らないけどお金がもったいないが出発点なら自分で全てやるべき。
業者なんかを頼んだ日には、新しい家具が何セットも買えてしまう。

今どきの家電の方が安くて消費電力も低いので5年以上使った家電なら全とっかえしても電気代だけで元が取れるよ。



どうしても一度にまとまったお金を使うのが嫌なら、すべて自分で手作業することをお勧めします。
端切れ等の布製品は「しまむら」、材木や塗料などは近くのホームセンターで購入して自作すれば努力次第で
それなりのものができる。

祖父母の時代は自分の着物からがま口やカーテンを作り、端切れで巾着袋や扇風機のカバーなどを作り、
離れの小さな小屋を立てたり、洗濯機やテレビなども自分で修理していたらしいのでやってやれないことはない。




2: 匿名さん 
[2012-08-04 17:42:58]
たとえばテーブルの塗り替えなどならそれほど難しくありません。
ホームセンターに行けば専用の塗料は売っていますし、
天気のいい日に戸外で行えばいいのです。
それが難しいなら、業者に頼むよりも買い換えたり、中古品をみたほうが経済的だと思います。
今はリサイクルショップでもいいのがけっこうありますからね。
3: 匿名さん 
[2012-08-10 22:33:51]
台所の、食器棚などガラスの部分にカフェカーテンを付けたり
テレビボードも、同じ色味のボックスを使ってみたりしては
どうでしょう?
お部屋の雰囲気を同じトーンの色味で揃えたりするのも部屋の雰囲気を
統一できますよ。

このブログ良いですよ
http://akkomamahappy.blog33.fc2.com/
4: 匿名さん 
[2012-08-20 22:18:24]
一度にすべてを変えるのではなく、気に入った家具を探しながら、ちょっとづつ揃えていくのはどうでしょう。それまでは、布や小物を上手に使って、なんとなくカントリーっぽくするとか。
5: 匿名さん 
[2012-08-21 22:07:23]
カントリーも若い時のカントリーと少し年代の上がったカントリーでは
少しずつニュアンスが違ってくるので、今ある物を上手にペイントしたり
して使って、後は小物で飾ったらどうでしょう?
カントリーの家具も結構高いです。
後々で飽きたって事になったら雰囲気を変えるのは難しいですからね。
6: 匿名さん 
[2012-08-22 10:01:28]
それを業者さんにやってもらうなら、ニトリかイケアで買い揃えた方が早いでしょ。
やり直してもらったところで、満足できないかもしれませんよ。元がバラバラなんだから。
7: 匿名さん 
[2012-08-22 11:38:41]
自分でホームセンターに行って塗料やニスを購入し、天気のいいときに戸外でビニールシートを敷いてやったほうがいいですよ。
ニオイがきついこともありますから注意が必要です。
あと軍手とやすりがあるといいですね。
今ある家具と言うことはトゲが飛び出したりしていることもありますので。
素人ですから上手くいかないかもと思うかもしれませんが、そこに味がでることもありますよ。
日曜大工やっていますが、最初のころは色ムラも出来たものですが、愛着ある一品になりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる