即答Q&A掲示板「マンションを購入後に後悔した方の体験をお願いします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. マンションを購入後に後悔した方の体験をお願いします
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-28 12:01:59
 削除依頼 投稿する

マンションより戸建が良かった・・・
やっぱり戸建にすれば良かった・・・

マンションを購入してローンを組んで、という後戻りできない段階以降の生活の中で購入したことを後悔した方の理由や体験だとお聞かせ願いたいと思います。

[スレ作成日時]2012-08-03 12:53:32

 
注文住宅のオンライン相談

マンションを購入後に後悔した方の体験をお願いします

1: ご近所さん 
[2012-08-10 21:49:56]
やはり周囲の住人への気遣いや、管理人との関係があります。
管理人もしょっちゅう変わるようでは顔も覚えられませんし、物も頼みにくいことがあります。
また隣人が人の迷惑を考えないような人、ということもありますよね。
他にも上の階を買ったのに下の階の音が響いてきたり、上の階の足音が思ったより大きかったり。
理事会も持ち回りで必ずやらなければならないなど、けっこうありますよ。
駐車場も離れていたら「車に忘れ物~」といって室内着でいけませんしね。
2: 匿名さん 
[2012-08-10 21:53:32]
駅から少し距離のあるマンションを購入しましたが
後々考えたら、マンション住まいの利点は、駅近である事じゃないかと
思いました。
せっかく戸建てじゃなくマンションの購入を決断したのに、駅から離れた
マンションはやっぱり不便です。
後々の事を考えたら、購入時は多少価格が高くても駅近が絶対良かったと
後悔します。
3: 匿名さん 
[2012-08-13 18:44:00]
大規模なマンションを購入すると、小さなお子さんがいる世帯が沢山入居している為
子供を通しての親の付き合いも大変です。
同じ年の子供が沢山居る場合は、これまた大変です。
たしかに、助かる事も多々あるのですが、お付き合いの仕方を少し間違うと
大きな負担と感じる事もあります。
大規模マンションは、修繕費の負担の話になると、小規模マンションより負担額は多少
軽減されるでしょうが、人が沢山集うと細かな問題も多くなります。
たいした問題じゃないと思っていても、それで終わらない事もあったりします。
マンションの規模も十分考えて購入する事を、お勧めします。
4: 匿名さん 
[2012-08-23 15:23:49]
挨拶をする頻度が高い同じマンションの方との距離ですかねえ。
大人ですのでこうも言ってはいけないのですが、どうも人付き合いが苦手で、できれば玄関を出てエントランスを出るまで誰とも会いませんように、と祈ったりもして。

ずっと挨拶だけというのも何だか変で、だからといって話題を探して仲良くなっていくのも不自然に思って・・・戸建てなら良かったのにと思ったこともありますけど、それだと共用や敷地の大きな庭、これがなくて専業としては退屈だったかもしれません。

どちらを選んでもちょっとした後悔はあるというのが結論ですねえ。
5: 匿名さん 
[2012-08-23 15:55:07]
戸建ても挨拶は同じですよ。向かい三軒と両隣りと裏のお宅、その他と挨拶。
人付き合いは、戸建ての方がかえって面倒です。町内会、ゴミ出し、セールスなどの訪問者。
6: 匿名さん 
[2012-08-27 14:56:47]
戸建ての方が、個人的な話を聞かれたりとやっかいな事が多いようです。
戸建てだと外出して行く様子も確認できたりするので、色々と聞かれる人も
近隣には少なからずいらっしゃるようです。
どちらにしても、ご近所づきあいは難しいですね。
無理してお付き合いをしなくてもご挨拶程度で、無駄話はしなくても良いと思います。
7: 匿名さん 
[2012-08-28 19:27:16]
近所づきあいが苦手ではありましたが、騒音などの心配が少ないと
思い戸建てを購入しましたが、お隣の生活時間帯があまりにも
ずれている為、朝4時に雨戸を開けたりされるので早起きになりました。^^
戸建てでもマンションでも騒音の問題は、関係ないですね。
8: 入居済み住民さん 
[2012-08-29 21:06:57]
購入よりも賃貸がいいと思います。
買ってまだ2年半で転勤で住んでいないのにローや管理費ほか
すべて支払っています。もったいないったらありゃしない。
売るにもかすにもいい物件のはずがあれこれ考えてそのままです。
負債でしかないわ。
11: 購入経験者さん 
[2018-12-28 12:01:59]
今のマンションは、駅チカで綺麗でいいのですが、
大型スーパーなどはありません。
やはり毎日の事を考えると駅チカより
大型スーパーが近くにあるほうが便利だと実感しました。
それも5分以内じゃないと結局車になるので、
5分以内の近ければ近い程便利です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる