名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア八田はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中村区
  6. リーデンススクエア八田はどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名で [更新日時] 2010-10-05 10:27:17
 削除依頼 投稿する

 地下鉄・近鉄・JRの総合駅から徒歩15分のエリアに137戸のマンションは
希少性は高いか低いか。設計・施工は長谷工だが。

[スレ作成日時]2005-12-16 22:21:00

現在の物件
リーデンススクエア八田
リーデンススクエア八田
 
所在地:愛知県名古屋市 中村区岩塚町字一里山1番7(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線八田駅から徒歩15分
総戸数: 137戸

リーデンススクエア八田はどうでしょうか?

63: 匿名さん 
[2006-09-18 20:01:00]
20分もかかりませんでしたよ。
64: 匿名さん 
[2006-09-19 09:45:00]
住環境は今はどうですか?
学区は御田中学だと思いますが,以前は名実共に中村で一番悪い学校でした。
今はよくなったのかな?
65: 匿名さん 
[2006-09-21 21:46:00]
入居はまだでしょ?
66: 匿名さん 
[2006-09-21 23:49:00]
八田の駅は八田総合駅っていうんですか?
67: 匿名さん 
[2006-09-22 22:38:00]
地下鉄、JR、近鉄の3路線が交差しているから総合駅と最近よんでいるらしいが、総合駅というのなら、地下鉄、JR、名鉄の交差する金山総合駅ぐらいの本数がないとね。八田は地下鉄はともかくJR、近鉄は相当またないと乗る電車は来ない。
68: 匿名さん 
[2006-09-25 22:51:00]
↑金山と比べることじたい頭悪すぎ、どこに行くかでしょ?どこに住むかでしょ?
69: 匿名さん 
[2006-09-25 22:54:00]
モデルルーム行ってきました。
私は地下鉄もJRもほとんど使わないのであまり気になりませんが、広さに魅力を感じました。
あと子供がまだ小さいので西側ののどかな環境がいいなと思いました。
いろいろ迷っていますが広さと立地は一生ものなんでかなり傾いています。
みなさんは何を基準にされていますか?
70: 匿名さん 
[2006-09-25 23:00:00]
昨日行ってきました、駅から遠いですねって言ったら自信満々にハイっていわれました。
その後、自転車ならすぐとか、徒歩1分のバス停から名駅にいけます。またまた自信満々に言われました。結構面白い営業さんで、他社のマンションの話ばっかりでした。

71: 匿名さん 
[2006-09-25 23:06:00]
69さんへ私も行って気ましたが確かに広さは魅力でした。正直びっくりしました。
今まで見てきたものとは違いました。モデルルームもにぎわっていたのでさらにびっくりです。
私は、モデルルームタイプより3LDKの安さに惹かれました。今日駅から歩いたんですけど
結構かかりました。広さを求めるならしょうがないかなってかんじです。
72: 匿名さん 
[2006-09-25 23:25:00]
リーデンススクエアシリーズってチラシ見たかたいます?
73: 匿名さん 
[2006-09-25 23:49:00]
見ました。金山と一緒のやつでしょ
74: 匿名さん 
[2006-09-26 20:26:00]
こんばんは 私も週末家族で見に行きました 無知なもので恥ずかしいのですが最初は八田の地名すらしらなかったのですが このマンション名前は八田ですが住所は岩塚になっています(笑)なぜ 八田なのか今度営業さんにきいてみようかとおもいます 確かに駅からは遠いなぁ・・・って感じであと私だけかもしれませんが川が少しきになりましたが、のどかな雰囲気で子供は育てやすそうです まぁ隣の三菱さんは気になったのですがつくっているものは化学物質とかではなくエアコンらしいですので安心ですよとのことです 広さは確かに気に入りました4Lか3Lで迷いましたが広いので3LDKでも安心出来ます  外観は多少きになりますが(公団みたい)実際すむのは中身が一番だと思いますので おそらくこちらに決まりそうです
75: 匿名さん 
[2006-09-26 21:22:00]
 八田駅のことをとやかくいあわれたい放題のレスがありましたが、気にせず、私は近鉄沿線
が気に入って八田えはじめました。ちょっと前まで名古屋市は高いと思って検討エリアから
はずしてましたが、意外と安いのでびっくりしました。
 八田駅にはいくつかマンションがあった中でリーデンスを検討しています。
八田で検討されている方、私は八田がどんな町か分かりませんのでどんな町か教えていただけませんか?
76: 匿名さん 
[2006-09-28 13:50:00]
車があるなら、八田総合駅から徒歩20分かかっても不便さは感じないでしょう。駅が遠くてもこの部屋の広さは魅力。
77: 匿名さん 
[2006-09-28 23:41:00]
69さん
西側の環境見てきました。公園が近くて周りが田んぼや畑でびっくりするほど静かでした。庄内川より東側でこんな風景はなかなかないと思います。逆に東側は三菱重工でトラックが出入りしてました。娘がいるので環境重視なのですが小学校は西側でしかも御田中学校も近いので安心して通わせられそうです。
といってもまだここに決めたわけじゃないのですが・・。八田周辺いろいろ見て広さと環境で決めようかなと思っています。
78: 匿名さん 
[2006-09-28 23:49:00]
私は安さ広さで決めようと思っています。
広くて安いというよりは広さの割に安いといった方がいいかもしれないですね。
子供が大きくなって狭くなったら嫌だなと思うのと5畳や4畳半という部屋がないのがいいと思いました。
夫婦で今議論しているところです。金利も気になっているので早く結論は出したいとおもっているのですがいつになることやら。
79: 匿名さん 
[2006-10-01 00:16:00]
>74
エアコン作ってるのは別の工場ですって…。営業さんってば 嘘を教えちゃいけません。。
岩塚の三菱は小型のエンジンとプラスチックの成形機とビールなんかの充填機etcと
クリーニングの機械を作ってます。 マンションの建ってる所は三菱のグランドがあった
ところなので、土壌汚染の心配はあんまりないです。
でも 朝7時〜8時と夕方の17時すぎは、通勤の車が多いです。 あと大型トラックが
西門から出入りするので気をつけて。
ちなみに八田駅は… 地下鉄ユーザー以外は ちょっと使いづらい。駐輪場が有料なのもツライ。
新しくて綺麗だけど 売店ひとつないですから。 総合駅になる前の方が便利でした。。
80: 匿名さん 
[2006-10-01 00:54:00]
>79さん
情報どうもありがとうございます◎^O^◎<br>エアコンは別の工場ですか・・・・営業さん(´ヘ`;) どうか他にはうそはありませんように<br>車の件 やはり通勤ラッシュはあるのですよね 覚悟はしていましたが 状況が確認でき感謝しております<br>気になるのですが マンションの10メートル先に産業廃棄物の保管場所になっている場所があるそうなのですが臭いとかは気になるのでしょうか?<br>駅は総合駅になってから不便とは残念ですよね 岩塚もあるのですがマンションは八田駅が近いとかかれているので八田が便利なのですよね きっと
81: 匿名さん 
[2006-10-01 12:59:00]
八田駅の駐輪場は有料なんですかぁ!?
ちょっと前までは素朴な田舎で・・・駐輪場が有料になるなんて考えられない(泣)
近年は開発が進んでますもんね。ついに八田も都会の仲間入りですね。
ほんと総合駅になる前の方が便利でした。
少しだけど近鉄もJRも遠くなりましたからね。
歩くとそこそこあるけど、自転車なら5分かからないでしょう
でもリーデンスクエアはすぐ近くにバス停があるからいいですね◎
82: 匿名さん 
[2006-10-02 08:07:00]
>80&81
おはようございます。
産廃置場… 臭いが気になるとかは今のところ聞いたことがありません。
しかしながら 臭いの感度は個人差がありますので、できれば何度か足を運ばれて確認された
方が良いかと。
リーデンスは 地下鉄岩塚駅と八田総合駅の ちょうど中間地点くらいにあたるような気がします。
八田駅の駐輪場は1回 100円です。 係員さん常駐してますから 管理は良いですよ。
定期券もあるそうですが、順番待ちらしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる