名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ユーフォリア新鵜沼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 岐阜県
  4. 各務原市
  5. 鵜沼山崎町
  6. ユーフォリア新鵜沼
 

広告を掲載

ユーフォリア [更新日時] 2009-04-01 19:01:00
 削除依頼 投稿する

ユーフォリア新鵜沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:岐阜県各務原市鵜沼山崎町8丁目64-1
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:73.04平米-100.99平米

[スレ作成日時]2008-04-13 10:21:00

現在の物件
ユーフォリア新鵜沼
ユーフォリア新鵜沼
 
所在地:岐阜県各務原市鵜沼山崎町8丁目64番地1(地番)
交通:高山本線「鵜沼」駅から徒歩7分
総戸数: 20戸

ユーフォリア新鵜沼

No.2  
by 購入検討中さん 2008-04-13 21:15:00
モデルルームいってきました。
間取りや広いバルコニーとても気に入りました。
ただ価格が高いのと東側にお墓があるのが少し気になります。
No.3  
by デベにお勤めさん 2008-05-04 07:03:00
確か目の前が木曽川でしたよね。
眺望はかなり良いように見受けられますが、
場所が少々山村っぽいところなのでは?
果たして売れるのか、個人的に関心ありありなんですが・・・。
No.4  
by 購入検討中さん 2008-05-19 21:49:00
鵜沼の街中よりすこしはずれていますので、どうかとは思いましたが気になってモデルルームに
行ってきました。眺めは本当に最高で、現在の薄暗い自宅に帰るのがいやになりました。
セカンドハウスなんかで買えればいいななんて思いました。
No.5  
by ビギナーさん 2008-05-19 22:00:00
私もモデルルーム見学に行きました。
お部屋がとても広くて景色も良かったのですが、NO3さんがおっしゃる様にちょっと町はずれ的な感じで住むにはどうかと考えています。
もう少し犬山よりだったら最高なのに、残念です。
でも今までにないマンションですよ。
No.6  
by 蒼井そらさん 2008-05-20 00:50:00
確かに窓から望める景色が良さそうですが、
周囲にスーパーやコンビニ、一戸建てが存在しないのでしょうか。
どんなに景色が良くても結局は売れ残るのかなぁ。
モデルルームに行かれた方、
壁に貼られた部屋の上にバラはもう何軒分かは咲いていたのでしょうか。
No.7  
by 小林さん 2008-05-21 19:15:00
そうですね
確かに景色だけでは購入できませんが、売れ行きはなかなか
のようです。
各務ヶ原で売り出し中のマンションの何物件かモデルルーム
に行ってきましたが、ごく普通のマンションがたくさんある
中、日ごろの生活を忘れられるような感じで、結構眺望など
で癒しを求める人いるのではないでしょうか?
景色は最高でした。あと南に建物が建つ心配ありませんから
安心です。
利便はどうかと思いますが、確かにマンション自体は良かっ
たと思います。
No.8  
by 匿名はん 2008-05-21 22:20:00
18日に見学してきました。まだすぐには買う気はなく色んなマンションを見て、勉強しておこうという軽い気持ちで見に行ったのに、景色のよさに一目惚れしてしまいました(汗)
予約は既に半分以上はバラが咲いていましたよ。
確かにお墓が気になりましたが、それ以上に景色がよかったので癒されるかなって感じでした。
今迷っている点は、やはり周りにお店などがないという事でしょうか。
No.9  
by 近所をよく知る人 2008-05-21 23:43:00
私も先週NO8さんと同様にふらっと立ち寄ってみたのですがすばらしい景色でとても良かった。
色々な部屋のバリエーションもあって工夫されているなと感じました。
確かに今はお店とかありませんが、どうやら鵜沼駅に向かって住宅地になるみたい(近所の地主さんに聞きました)ですから意外とこれからの場所かもしれません。
他との差別化したマンションだと思います。
No.10  
by 鈴木美帆さん 2008-05-23 17:07:00
現在、この周辺の地域は区画整理を行っているのですか?。
区画整理を行っていないと大した開発は行われないと思いますが・・・。
No.11  
by 物件比較中さん 2008-05-25 04:58:00
あとこの周辺って国定公園の地域には掛からないんですよね?。
No.12  
by 匿名はん 2008-05-25 11:01:00
国定公園内でいろいろ建設に関して制約があったそうですよ!
No.13  
by 物件比較中さん 2008-05-30 07:14:00
国定公園内であってもマンションって立てられるの?
住んでからも何かと規制があって暮らしにくくないか?
No.14  
by 住まいに詳しい人 2008-06-02 11:39:00
飛騨木曽川国定公園普通地域内の届出のみです。
鵜沼駅のJR高山線の線路の南部分が区画整理の準備中らいしいです。
多分、整備されて町として良くなるのでは?(地元説明会は、しているみたいです)
No.15  
by 住まいに詳しい人 2008-06-07 00:45:00
国定公園でマンション建設OKとは超意外。
東海地方で国定公園内にマンション建っているの、ここだけじゃないの?
No.16  
by 購入検討中さん 2008-06-08 09:11:00
550万円値引きってほんと?
No.17  
by 購入検討中さん 2008-06-09 00:03:00
それはこの物件の近くのテ○ス○バさんですよ。
No.18  
by 申込予定さん 2008-06-09 00:10:00
区画整理の話はどうやら本当です。
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11667/15mati/seibikeikaku/2004unumaek...
本日、資料の提示をうけました。
国定公園内でも住むほうは特に規制はないようです。
今後が楽しみです。
No.19  
by 購入検討中さん 2008-06-09 14:47:00
№17さん以外の方へ。他の物件はどうでもよいので、ここは値引きはしてもらえるのですか?
やはり高い買物ですので情報ください。
No.20  
by 匿名さん 2008-06-16 04:22:00
まだ売り出したばかりですから当面は値引きしないのでは?
No.21  
by 購入検討中さん 2008-06-16 22:57:00
真剣に検討していらっしゃるなら営業マンに相談してみたらどうですか?
どうも人気の部屋とそうではない部屋があるみたいですので、人気のない部屋なら
可能では?
ちょっと見に行ったくらいでは値引きの提示は難しいと思います。
真剣であればあるほど営業マンもまじめに聞いてくれると思います。
No.22  
by マンコミュファンさん 2008-07-07 19:55:00
先日こっそり現地を見てきました。
確かに真正面にはモンキーパークのある緑豊かな山があって風光明媚ですが、
リゾートマンションという触れ込みはちょっとオーバーな表現じゃないかと。
No.23  
by 修正依頼人 2008-07-09 04:49:00
1階の東側角住戸庭の地面、コンクリートで固めた部分が土が何らかの理由で盛り上がってしまい、
コンクリートがひび割れして隆起しているんだけど補修しなくても大丈夫なの?。
No.24  
by 不動産購入勉強中さん 2008-07-11 01:41:00
目の前は実はライン下り舟の回収場になっているんだよね。
すぐ真隣も小川が流れ込んでいる地なので夏は薮蚊が発生しそう・・・。
No.25  
by Aさん 2008-07-11 02:29:00
お墓の近くで住む気になれないね。
すごい値引きをやってるみたいだけど、売れてないのを露呈しているのがわかります。
No.26  
by ビギナーさん 2008-07-12 20:56:00
凄い値引きってどのくらいなの?。
過去レス見ているとそれなりに売れ行き好調にも見えるんだけど、
実はまだ契約している人がほとんどいないの?。
No.27  
by 物件比較中さん 2008-07-13 23:14:00
No22さん
リゾートとはちょっと言いすぎですよね。
私も見学させてもらいましたが、思ったほど景色の良い部屋が
ないのが残念です。西は竹やぶで東はお墓で。
ただお墓は北側や部屋からはあまり見えないからまあいいかと思っ
ています。
引越しされている方もいましたし、結構お客もいたので私的にはま
ぁまぁかなと。
でも、残念ながらあまり値引きの話はありませんでしたけどね。
No.28  
by 匿名さん 2008-07-13 23:15:00
確かここ入居可能なはずだよね。
でもこの前現地見に行ったら車が1台しか止まっていなかった。
その1台もモデルルームの管理人っぽかった。
部屋の様子見ても生活している感じの部屋がほとんどなかった。
ひょっとしてまったく売れていないとか?、ここの物件?。
No.29  
by 物件比較中さん 2008-07-13 23:38:00
NO28さん

そうなんですか?
私が見学に行った時には入居者らしき人に何組か会いましたよ。
小さいマンションだから結構入居者の顔を見るんだなと奥さんと話しましたが。
車はお客様の駐車場以外に5台ほど止まってました。
No.30  
by 購入検討中さん 2008-07-13 23:40:00
この掲示板はじめて見つけましたがこの物件は書き込みが多いですね。それだけ注目している方が多いのでしょうか?ここ数年何軒もMR見てきましたがここは私にとっては魅力的です。(道路側の外観はちょっと残念ですが)特長がはっきりしている分だけ好き嫌いは分かれるでしょうが、鵜沼駅周辺の都市開発、マンション東の工場跡には近い将来宅地開発されるうわさもあるので、数年後の環境はかなり変わってくるかも。皆様も是非MR自体を見学していただいて、具体的な良悪の情報を共有しませんか?
No.31  
by 物件比較中さん 2008-07-14 01:33:00
この物件に限らず明らかに他デベの嫌がらせとわかるコメントも多数あり、本当に購入を検討するならばネットの評価などまったくあてにならないと考える。
自分自身でしっかりと見極めて判断するべき。
No.32  
by 購入検討中さん 2008-07-14 21:20:00
数回足を運びましたが、ここ数週間でかなり決まってるようですよ。
20戸なので残り少ないのではないでしょうか?(予想ですが)
私はあの景色とても気に入ってます。
残念ながら気に入ってた部屋が既に売れてしまったので、諦めるべきか他の部屋にするべきか迷ってます。
No.33  
by 購入検討中さん 2008-07-14 23:33:00
ここ数年テラスノバ、藤和犬山など川沿いの物件を買えなかった私にとっては
魅力的に感じています。
東のお墓も何度かMRに行く間にあまり気にならなくなりました。
(慣れってこんなものでしょうか?)
欠点は、駅の裏なので地の利が無い方は手が出しにくく、販売に影響がある?
営業のレベル?会社の知名度や信用などでしょうか?
この会社のことご存知の方は教えてください。
No.34  
by 物件比較中さん 2008-07-17 20:52:00
残念なのはやはり場所。確かに景色は抜群で癒しがあると思いますが、
マンション購入となるともう少し開けた場所が良かったと思います。
たまに遊びに行くのはとても良いけど、いざ住むとなると悩みます。
でもNO14さんや18さんがおっしゃるとおり区画整理地区なら
今後、結構面白いかとも思っています。
No.35  
by マンション投資家さん 2008-07-18 07:13:00
駅の方向に広大な空き地があるのですが、
あのあたりが区画整理の実施地域にあたるのでしょうか?。
それとも工場跡地?。
この物件、意外に駅には近いんだよね・・・。
No.36  
by 購入検討中さん 2008-07-18 23:39:00
<035さん
そうなんですよね、駅には近いんですよ。徒歩10分以内は優秀だと思います。
噂では工場跡地も賃貸か分譲か分かりませんが物件が立ち、
道路も新しく作られる予定だと聞きました。

すごく気に入っていて、一度MR行きましたが・・・
川とお墓に近い事が引っかかってます。
虫が大量発生するのではないかとか、
地震が起きても大丈夫かとか・・・。
でも、景色は最高だし、駅にも近いし、静かで良い所だなぁと。

ボチボチ売れてきてるんですかね?
3連休ですし、再度見に行ければなぁと思っています。
No.37  
by 匿名さん 2008-07-19 22:47:00
見てきました。残り7-8戸のようです。4LDKもあと東側しかないみたい。駅周辺にはあれだけの空き地があるのですね。今は寂しい地区ですが整備されればおもしろそう。マンションも建つのかな?お墓を気にせず買うか?迷いところです。
No.38  
by 買いたいけど買えない人 2008-08-09 02:25:00
その後の売れ行きはどうなのでしょうか。
夏休みなのでそろそろ入居も始まる頃かと。

周辺の再開発や道路の予定については是非各務原市役所に尋ねて確認されることをお勧めします。
事情を話せば色々と教えてくれるのでは?
No.39  
by 匿名さん 2008-08-22 19:22:00
売れてるみたいだけどその割りに住んでる人少なくない?次回正確な情報を聞いてみよう。今後の新築は販売不況でなかなか出来ない?出来ても資材高騰で高い?とか考えるとお買い得なのかもしれないけど買って売れ残りがあると気分的に嫌ですね。
No.40  
by ビギナーさん 2008-08-25 19:40:00
前にも書いてあるけどこの物件、
異常に人っ気ないね。
ホントに売れ行き好調なんだろうか?
No.41  
by 買い換え検討中 2008-10-02 00:04:00
投稿少ない物件ですね。
住人さん、見てたら住み心地とか聞かせてください。
No.42  
by 入居済み住民さん 2008-10-02 23:23:00
住み心地いいですよ。
景色いいのでいつも眺めてます。
友人が遊びに来ても、景色のよさとベランダの広さに感激してくれます。

でもスーパー、コンビニ、ドラッグストアどれも近くにないので、
車がないと不便です。
No.43  
by 入居済み住民さん 2008-10-03 21:38:00
No.42さんと同感です。
ずっと賃貸だったこともあり、未だに自分の家だと信じれませんが、
朝起きて、カーテンを開けた時の景色と、日光は最高です!
おかげで目覚めが良くなりました。

やはり、ここは普通のマンションとは比べ物にはなりませんね。
まぁスーパーは車が不可欠ですが、数分のところに何件もありますし、
駅にも近いので友人も電車で来てくれます。

悩みながらも、ここを買ってよかったなぁとつくづく思います。
ここ1ヶ月くらいで何組か入居されてるのを見かけますので、
あと何部屋空いてるのでしょうか?早く完売してくれるとうれしいのですが(笑)
No.44  
by マンコミュファンさん 2008-10-04 05:26:00
住民の方からすれば意外に好評なんですね。
以前、すぐ近くにお墓が間近にあることと虫が発生する点を指摘されていましたが、
住んでみればあまり気にはならないということなのでしょうか。
No.45  
by 入居済み住民さん 2008-10-05 00:28:00
お墓は左側を覗くように見ないと見えないので、常に視野に入るわけではないです。
(全ての部屋がそうなのかは、わからないですが)
なのでむしろ買う前はそれがネックでしたが、住んでみると気にならないです。

虫は、どこに住んでもこれくらいの虫はいるのでは…?と思っているのですが
個人差があるので何とも言えませんが、私は気にならないです。
No.46  
by 入居済み住民さん 2008-10-06 23:54:00
何か盛り上がってきましたね。私からもコメントを。
メリットは、皆さんのコメント通りここにしかない景観。
今後のことはわかりませんが現時点でこれだけの景観を楽しめる物件はありません。
時間を問わずリビングでのひとときは最高です。
北側(玄関)は至って特長のない普通のマンションですがそのギャップがいいのかも。
デメリットは・・・
すでにご指摘の点以外には、
電車の音(本数は少ないですがJRの音は良く聞こえます。犬山橋の名鉄も多少聞こえる)
駅からの夜道が暗い
ことぐらいでしょうか?たいした問題ではありません。
残念ながら?まだ空いているようなので是非確かめに来て下さい。
No.47  
by マンコミュファンさん 2008-10-11 10:21:00
あとどのぐらい空室はあるのでしょうか。
まだ現地に係員は滞在しているの?
No.48  
by 物件比較中さん 2008-10-11 23:33:00
見学してきましたが、係の方まだ見えましたよ。
空室はっきりとはわかりませんでしたが、本日の広告にあと3邸と載っていましたが・・・
No.49  
by 物件比較中さん 2008-10-13 10:58:00
第三期があと3邸という意味では?それ以上空いてるようなこと言ってましたよ。
この物件は気になりますが、今買うこと自体に踏ん切りがつきませんね。
No.50  
by マンコミュファンさん 2008-11-12 23:34:00
結局のところ、現在この物件はどんな感じなの?
まだ残っている戸数、多いのかいな?
No.51  
by 申込予定さん 2008-11-13 19:28:00
先週日曜日にモデルルーム行ってきました。
あと3LDKと4LDKが1邸ずつで、とりあえずは2邸とも予
約が入っている様子です。

私は3LDKが良かったので、今予約の方がキャンセルの場合に
連絡頂くことになってます。
No.53  
by 銀行関係者さん 2009-03-30 04:55:00
ここって完売しました?
51さんはキャンセル入居できたのかなぁ?
No.54  
by うそつきじじい 2009-04-01 19:01:00
全部売れたらしいね。良かった良かった。そんで一軒買った人が中古で売りに出とったわ。それは売れたんか売るのやめたんかわからんけど、
わしは鵜沼駅の終電だで、おはかのとなりでしょ。ちょっと怖いで買わん買ったわ。
よく前通るとホントに全部売れとるか疑いたくなるけど、
とりあえず売れたと言っとるから信用したってね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ユーフォリア新鵜沼

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる