名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティ三枚橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 沼津市
  5. 三枚橋町
  6. サーパスシティ三枚橋
 

広告を掲載

サーパス [更新日時] 2009-11-27 00:40:22
 削除依頼 投稿する

サーパスシティ三枚橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:静岡県沼津市三枚橋町729-1
交通:東海道本線JR東海)「沼津」駅から徒歩5分
価格:2260万円-4510万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:60.92平米-90.38平米

[スレ作成日時]2008-07-24 21:00:00

現在の物件
サーパスシティ三枚橋
サーパスシティ三枚橋
 
所在地:静岡県沼津市三枚橋町729-1(地番)
交通:東海道本線(JR東海)沼津駅から徒歩5分
総戸数: 104戸

サーパスシティ三枚橋

5: 入居予定さん 
[2009-01-22 17:21:00]
No.04 匿名はんさん、お返事ありがとうございます。
一基しかないエレベーターでも問題ないのですね。安心しました。
エレベーターが一基しかないことで管理費が抑えられているとしたら、何だか納得です。
むしろ一基でいいよと思えてきます。
内覧会の通知では1時間程度で終わるように…とプリントに書かれていましたが納得いくまでチェックしようと思います。 

No.02 購入検討中さん 

その後 入居をまだ考えていらっしゃいますか?駅からのアクセスや買い物にも便利で三枚橋はいいところだと思いますよ。今ならオプションのおまけもかなりありそうですしね。いい物件が決まると良いですね。
6: 匿名はん 
[2009-01-22 19:24:00]
>>05さんへ

04です。内覧会について補足します。内覧会は、業者を伴ってチェックする方法と自分たちでする方法があります。私も当初は業者とともにしようかと思いましたが、5万円程度をケチってしまいました・・・。その分、自分たちにできることはやったつもりです。

受付で担当者が紹介されます。ここでは挨拶程度で済ませましょう。但し、名刺をもらってください。まず、担当者から共用部についての説明があるでしょう。次に部屋に案内されます。担当者からチェックシートが渡されますので、受け取ります。
さて、ここからが本番です。「1時間程度で終わるように・・・」なんてことは絶対しないでください。言い換えれば、「1時間程度の内覧で見つけられた不具合は直します」と言っているのです。2時間でも3時間でも、気が済むまでチェックしてください。担当者が嫌な顔をしても気にすることはありません。「お客様」なのですから、毅然とした態度で内覧を進めてください。きっと、「終わりましたら、○○までお知らせください」と言って、担当者はいなくなるはずです。
何時間かかっても、すべてが終われば担当者を呼びましょう。そして、細かなところまで立ち合わせましょう。この時にデジカメで撮っておくといいのです。
7: 購入検討中さん 
[2009-01-25 12:57:00]
02です。みなさまお返事ありがとうございました。
先日申し込みをしてきました。

>>04さんへ。
なるほど一基で大丈夫とは安心です。
他マンションでも入居者さんのご意見が聞けて助かりました。
担当さんも、高速なので朝と晩以外は待ち時間はそんなにないと言ってましたし、
04さんもおっしゃるように、何台もあるとメンテナンス費が大変だとのことでした。
内覧会はデジカメと共に時間をかけじっくり見たいと思います。
高い買い物なので、後になって“確認し忘れた…”では済まされませんので。

>>03さんへ。
やはり交通の便もよく、生活しやすそうな点が気に入りました。
この時期に決めたので、もう出来上がってしまっており、オプションなどは無理そうです(涙)。
内覧会はいかがでしたか?
うちは来月個別の内覧会となりそうです。
8: 入居予定さん 
[2009-01-26 17:30:00]
昨日は内覧会でした。
いろいろネットで調べて、簡単に予習はしましたが「わあ!ここが新居だ!」と舞い上がってしまい、見つけた不具合はたったの2箇所…ちょっぴり後悔しています。
今住んでいる築20年のマンションとは全然違う設備にずっとうっとりでした。
内覧会ではせかされることなく、ゆっくり見させてくれて良心的でした。
>>06様の書き込み通り、不具合をチェックしている時は、担当者は場から外れるので、主人と2人でゆっくり確認できました。
今は、インテリアをどうしようか考え中です。引越しまで1ヶ月を切り、片付けもしなければと焦っています。

>>07様 入居をお決めになったんですね。おめでとうございます。2〜3月中には入居されるのですのですか?内覧会は2月でしょうか?昨日の沼津はかなり寒く、震えながらの内覧会でした。当日の気候にもよりますが、暖かい服装で行かれることをおすすめします。床が冷たくスリッパは必需品です。
部屋を内覧する前に、パンフレットと現物件との変更箇所を穴吹の担当者と確認するのですが、屋外にいる時間が長く感じられ「早く、部屋に入れてくれ〜!」と泣きそうでした。
内覧会が終わってから生協のおうちコープのセールスがあったので事前にどうするか考えておくと良いと思います。

>>06様 内覧会でのアドバイスありがとうございます。無事に内覧会を終えることができました。
    匿名はん様は内覧会の時に何箇所不具合を見つけられましたか?昨日は私たち夫婦は舞い
    上がりすぎたと反省しちゃいました。
9: 匿名はん 
[2009-01-27 06:43:00]
08さんへ。06です。
内覧会、ご苦労様でした。寒い時期の内覧は大変だったでしょう。これが終われば、いよいよ入居ですね。舞い上がってしまう気持ち、よく理解できますよ。加えて、引っ越し業者や入居日が決定すればもっと気持ちはハイになりますね・・・(既に決まっているでしょうが)。

さて、書き込んだことが少しは参考になったようで、嬉しいです。私たちもかなりの時間をかけて内覧しましたので、終わった頃には薄暮だったことを今でも覚えています。私たちは子どもと三人で手分けして調べました。水回り(台所、洗面所、風呂、風呂の天井裏、トイレ)、電気関係(各コンセントやスイッチ、カラーモニター等)、ドアや引き戸の建付、壁、床、オプションの取り付け具合で大きな問題はありませんでした。但し、壁や床の浅い凹み、軽い擦り傷、塗装のはがれ等を発見しましたので、ごくごく小さなものも含めて数十箇所指摘しました。床にはいつくばり、壁にへばりつき懐中電灯を照らしながら調べている私の姿を見て、妻と子どもは「どうせ住んだら傷はつくんだし、そこまでしなくても・・・」と笑っておりましたが・・・(何?金はだれが払うと思とんや!)。当然、再内覧をしました。撮っておいた写真と照合しながら担当者(前回と同じ人)と確認し合いました。指摘したことがすべて直っていましたので、気持ちよく入居できましたよ。
おっと、そろそろ出かける用意をしなくては・・・。また、お会いしましょう。
10: 物件比較中さん 
[2009-02-03 03:16:00]
勉強の為に先月見学しました。
本当は三島駅近辺が希望ですが、ここなら検討の余地がありそうです。
マー○スタワー沼津は高すぎでしたし、東○の御成橋は駅からちょっと距離がありますね。
やはりこの物件は魅力的です。また再度見学に行く事にします。
12: 通りすがり 
[2009-02-08 09:38:00]
昨日、通りかかりましたが残り9戸となっておりました。完売間近ですね。駅近と実際の部屋が見れるようになったのが、良かったのでしょう。
13: 入居予定さん 
[2009-02-25 02:11:00]
ホームページで残り7件になっていました。2週間で2件売れたのですね。私ももうすぐ引っ越しで楽しみです。
14: サーピスト 
[2009-03-28 11:13:00]
こんにちは。
残り1邸となりました。完売間近です。入居が始まってから1ヶ月で完売は、沼津三島近隣のマンションでは早い部類ですね。未だに売れ残って垂れ幕かけている物件もありますし。駅近、利便性などトータルで良かったのでしょう。
15: サーピスト② 
[2009-04-04 08:53:00]
完売したようです。
入居開始1ヶ月で完売、良かった良かったです。悪い評判もなく、物件としては良かったのでしょう。会社もサーパスマンション1200棟目とあって、力入れていた感じですしね。

ご検討中で購入に間に合わなかった方は、次期、三島市内に計画があるようですので購入案に入れてみては如何でしょうか?

では
16: 通りすがりの市民 
[2009-11-25 01:02:02]
先週、一般の折込チラシで自社中古物件販売なんて珍しいな、と思ったらお父さんだなんて・・・

慌ててデベ板に行って二度びっくり、半年前のレスがまるで嘘の様・・・
17: 匿名さん 
[2009-11-25 18:50:03]
↑ ”お父さん” ではなく ”倒産” ではないのかな??

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009112590091804.html?ref=rank

購入者は哀れだね。
自分の実家が沼津にあるから、この場所はよく知っている。
もはや、資産としては価値がないだろう。
住み潰すしかないかな…
18: 御成橋より 
[2009-11-25 20:28:34]
この御時勢、考えられなくない、ニュースですから、さほど驚いたり、騒ぎ立てる必要は無いのでは?
まっ、人間、他人の不幸ほど、興味津々で首を突っ込みたがるからねぇ。〔人の事より、自分の事を考え他方がマシかな〕
皆さん気にしないのが、ベターです。

資産価値⇒大抵の人は住むために買ってるんだし、売るために買ってる訳ではないはずだから、どうでもよいのでは。
19: 匿名さん 
[2009-11-25 21:05:58]
↑ 悠長なこと言っとるね。

自分が住んでいたらそんなこと言ってられないのにな。
資産価値だって、普通は気になる。
それよりも、管理会社がどうなるかの方が差し迫った問題だ。
興味津々で首をつっこんでいるのはどっちかな。
20: 匿名命 
[2009-11-25 21:11:42]
お父さん、大きなお魚が釣れたよ。
21: サーパスシティ三枚橋1608号 
[2009-11-25 22:48:36]
今日も下貫山の夜景が綺麗です。

先日のニュースから、住民でない皆様方が色々と心配してくださっています。ありがとうございます。

住民の方々なら、本日の管理会社からのチラシをお読みになられているので、ある程度は落ち着かれていることかと思います。
(チラシ内容が気になる方は1F管理人室に行かれて見せていただけるよう、ご依頼して見ては如何でしょうか?)

ま、慌てずにしっかりと堅実に対応して行ければですね。過去の大京の事例もありますので。大きな会社は経済へ影響度があるので、潰したりはしないかな。
22: 匿名はん 
[2009-11-26 18:07:08]
大きな会社は潰したりしないって・・会社更正法の適用って、倒産ですよ。潰れたんですって。それで大丈夫だと言っている感覚の鈍さを心配します。現実を直視しなきゃ。
23: 匿名さん 
[2009-11-26 19:04:41]
>21さん

穴吹工務店程度なら経済への影響度はたいしたこはない。
すでに建築関係はかなりの会社が倒産直前で、国を代表する建築会社も全部青色吐息。
そちらの方が問題だ。
そんな状況で、倒産した穴吹をなんとかしようと思うお人良しなど、まずいないな。
どちらにしても、会社としての将来展望が描けないからね。
24: サーパスシティ三枚橋1608号 
[2009-11-26 21:42:00]
皆さん御心配ありがとうございます。
色々とアドバイスやら心配やら身内でも無いのに、ここまでしてくださるなんて、親切なかたが世の中沢山居ますね。
感謝感謝感謝の雨霰です。この先どうなるか暖かく見守ってください。
ありがとうございました。
26: サーパスシティ三枚橋1608号 
[2010-01-01 21:53:09]
あけましておめでとうございます。
人のナンヤラは75日とかありますが、しずかになりましたね。
そういえば、A棟、B棟で各々一部屋ずつ、賃貸にだされておりますね。家賃を見て高いなーと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サーパスシティ三枚橋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる