株式会社エムジーホームの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「モアグレース 荒子って? more grace荒子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中川区
  6. モアグレース 荒子って? more grace荒子
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-15 21:07:09
 削除依頼 投稿する

朝、名駅方面に向かって行く「あおなみ線」で出勤途中に「近日分譲」の看板を見かけました。荒子駅を過ぎたあたりだと思います。
線路沿いの建物ですが詳しい情報を教えて下さい。

所在地:愛知県名古屋市中川区吉良町28番(地番)
交通:名古屋臨海高速鉄道あおなみ線 「荒子」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-05-11 06:06:00

現在の物件
モアグレース荒子
モアグレース荒子
 
所在地:愛知県名古屋市中川区吉良町28番(地番)
交通:名古屋臨海高速鉄道あおなみ線 荒子駅 徒歩6分
総戸数: 25戸

モアグレース 荒子って? more grace荒子

No.2  
by 周辺住民さん 2008-05-14 14:48:00
モアグレース荒子は、「あおなみ線」・「地下鉄高畑」駅にも、

近い様ですが、あまり便利とはいえない様ですよ?

やはり、ふだんのスーパーの買い物にしても、車が絶対

必要みたいですね。

あと電車・貨物の騒音もあることでしょうし・・・。

まったく線路のすぐ東ですよ。

近くの道路は通るのですが、「マンション建設縮小?」の様な

のぼりも数本立っていましったよ。

又今度忘れなかったら見てきて、お知らせしますね。
No.3  
by マンション投資家さん 2008-05-24 11:40:00
今のところ、公式情報は何も出ていないようですね。
No.4  
by 匿名さん 2008-06-11 17:50:00
モアグレース荒子ってどうですか? モデルルーム見学検討中ですが・・・。
建設縮小の、のぼりも立てられているのですよね。
その様な、物件は、やはり躊躇してしまいますよね。
No.5  
by 周辺住民さん 2008-06-15 16:41:00
内覧会は始まっています。
マンションは7階まで出来上がっています。

私達は誠意の無い、エムジーホームに対して「建設縮小」の抗議活動をしています。
旧H.P.
http://homepage3.nifty.com/hiataritenbou/index.html
新H.P.
http://homepage3.nifty.com/nisshousogai-arako/

本日も「モアグレース荒子」前にて無言の抵抗運動?
No.6  
by 購入検討中さん 2008-06-17 01:03:00
↑HP拝見しました。
モアグレースの対応はあまりにひどいと思いましたが、マンション会社ってのはみんなこんな物なんでしょうか?
購入するならマンションって思ってたんですが、その影で他人にこんな嫌な思いをさせるならマンションなんて買うもんじゃないですね。人間として。
No.7  
by 賃貸住まいさん 2008-06-17 22:46:00
日曜日に、モデルルーム見学に行きましたが・・・。狭い中道それも一方通行が多く
ノロノロ走っていたら、のぼり・そして「建設縮小」の、抗議活動をしている人が、
いました。  
その日は結局、見学せずに帰って来てしまいました。
マンションのちらしは、持ってきましたが。写真ではやはり綺麗に、写ってますよね。
どうせ、購入するのならば・・・販売会社と、もめてないところを、探そうと思いました。
No.8  
by 匿名さん 2008-06-21 23:52:00
法定上の日影をかけているだけでは?
一種住居なんだから仕方ないでしょ

それにも関わらず赤字だなんだと会社を批判して
建物には的ハズレな指摘ばっかりして
挙句の果てには自宅の2・3階から判断した音て
マンションと高くない戸建じゃサッシの性能も全然違うというのに・・

あまりの身勝手に逆に腹が立ちます
そもそも何で自分の敷地を売らなかったんでしょうか

客観的に見てマンションとしては南側接道ですし
さらに目の前も公園だから日照も守られるいい立地条件だと思いますよ
No.9  
by 買い換え検討中 2008-06-22 05:39:00
↑失笑ものですな。物事の順序が完全に取り違えられてる。

この人たちは何も悪いことせずに平和に暮らしてたのに、ある日身勝手な業者が一方的に光を奪った。

それに対して「法定上の日陰・・・」とか言うのは法律云々以前に人道上の問題あり。
「何で自分の敷地を・・・」とか言うのはどちらが先住者か、どちらが余所者かを考えれば簡単に答えのでる話です。

人の道に背いて地元との協調性を打ち砕いて立てられるマンション。きっと何も知らずに購入した家庭の子供たちは地元の子供たちに受け入れられず学校で苦しむのでしょうね。罪のない子供たちには理不尽でも、学校や子供会での問題ってそう言う些細なところから起きるのです。かわいそうに・・・。
No.10  
by 周辺住民さん 2008-06-22 15:23:00
No.8さんへ
日照阻害は規制値の99.99%くらいの値で建てられました。
時速60キロの道で荷物を満載したトラックが、時速59.99キロで走行しているの一緒だと思います。
決して違法ではありません・・。
しかし、道路は真っ直ぐとは限りません。左右のカーブ・アップダウン、雨や風、昼夜と条件は色々と変っていきます。安全を考えた、セーフティードライブも必要かと?
私達は「建設反対」をしているのでは無く、『建設縮小』のお願いを続けているだけです。

名古屋市の住宅相談課の方々や一級建築士の人達も「この日影は酷いね」と言っていました。
5階・6階の東西1部屋を削除して建設するようにと、計画の段階から訴えていました。
これだけでも日照はかなり改善します。
名古屋市の「調停」もエムジーホームは出席を拒否してきました。これ以来、担当者も遠ざかってしまいました。(>_<)

私達の敷地をエムジーホームに買い上げてもらうor等価交換の議題を提案しましたが、それも拒否されました。
当家は建て直しの際にサッシは防音・メッシュ入りに施してあります。
あおなみ線を挟んだ向い側に高層マンションが数棟あります。知り合いが入居していましたが、感想は同じでした。

私達、弱者は泣き寝入りしか方法は無いのでしょうか?

No.9さん
私達の気持ちの代弁、ありがとうございます。
No.11  
by 匿名さん 2008-06-22 19:54:00
当家は、一戸建て住宅で、先に建設して住んでいましたが、お隣が建設するさいに
文句を言われました。
当家の、換気扇がある為、窓が作れないと言われました。とても驚きました。
ではどうすれば? 窓のサイズは、変更した様ですが・・・臭いがはいるとも・・・。
高い買い物をしたのだから、何ももめ事なく、普通に暮らしたいですよね。
最初の印象が悪かったので、あまりお付き合いはありません。
こんな些細な事ですが・・・。
ひとごととは、思えないですよ。 日照を奪われるのは、辛いですね。
相手がもっと、誠意を見せてくれればですよね。
No.12  
by 匿名はん 2008-07-16 00:41:00
反対運動の方、その後の動きはいかがでしょうか。
マンションはほぼ完成していますので、条件闘争になるかと思うのですが・・・。
No.13  
by 縮小への活動家 2008-07-20 17:31:00
本日、朝刊の折込広告に「モアグレース荒子」のチラシが入っていました。
販売開始価格の表示はありませんでした。(ーー;)
一部、抜粋と私の評価?を書いてみました。
 サマーキャンペーン開催!
 ご来場プレゼント 空クジなし抽選会開催
 特等⇒ナガシマスパーランド ペア・ワイドパスポート
 1等⇒ガーデンレストラン徳川園等の共通お食事券 5.000円分
 2等⇒ガソリンカード3.000円分
 3等⇒夏の花火セット又はガソリンカード1.000円分
 ※来場者プレゼント チョコレートカフェ「クオレ」500円分のギフト券プレゼント
  (ただし、アンケートに答えてくれた人のみ。1家族1枚限り・・・)

1.公園の緑とともに陽光を受ける暮らし
 このマンションのせいで当家は「公園の緑への展望」と「陽光」を奪われました。
2.エムジーホームで初めて地中熱を利用したマンション
 地中熱って地下何mくらいから利用できるのかな? 基礎の掘削は4mチョイくらいだった・・。
3.高強度・高耐久の100年コンクリート採用
 コンクリートは100年だが、建物本体は別です。建築中にハツリ・カッター入れが相当あったけど
 補強は大丈夫かな?
4.確固たる品質を物語る、高い住宅性能の評価と保証
 住宅性能評価書って法的に根拠があるの?
 住宅性能保証制度は登録予定だって・・・。エムジーホームの補償が必要かも?(笑)

近くで分譲中の「プレスト中川四女子」by東新は3LDK 2.385万円〜のチラシが入っていました。
No.14  
by マンコミュファンさん 2008-11-04 04:43:00
こちらの物件、まだ反対運動って続けられているんです?
No.15  
by 匿名さん 2008-11-04 15:52:00
No.14さんへ
日照の確保ために「建設縮小への活動」は続けています。
当マンションは完成して、3戸ほど入居しているみたいです。

エムジーホームは「プライバシー保護」のために各階の通路にフェンス等の設置を約束したはずなのに、未だに果たされていません・・・。(>_<)

旧ブログ 2007.05.07.〜
http://kirachou.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&am...
旧H.P. 2007.06.20.〜
http://homepage3.nifty.com/hiataritenbou/index.html
新H.P. 2008.05.14.〜
http://homepage3.nifty.com/nisshousogai-arako/

「入居者検査」当日に撮影 2008.08.23.
No.16  
by マンション投資家さん 2008-11-08 11:33:00
素朴な疑問ですが、
もう建ってしまった物件に対し、建設縮小を呼びかけても効果はあるのでしょうか?
今後の活動展開が私にはわかりませんので。
No.17  
by 匿名さん 2008-11-08 12:18:00
単純にカネ目当てだよ。ゴネれば金がもらえると思ってるの。
No.18  
by 匿名さん 2008-11-09 02:49:00
これでデベロッパが倒産でもしたら益々状況悪くなるのにね
最悪廃墟になって困るのは近隣の人だろうに
No.19  
by ご近所さん 2008-11-09 13:33:00
もう建ってしまったのに、いつまでやるんだろーね。。
住んでる住民がかわいそう。。
No.20  
by 匿名さん 2008-11-09 13:55:00
一通りこのスレと反対活動のHP読ませていただきましたが、
エムジーホームの対応最悪ですな。
ところどころにエムジー関係者がまぎれこんでいるようですが。。。
No.21  
by 匿名さん 2008-11-09 18:07:00
No.16〜19さんへ
・エムジーホームは名古屋市の「調停」への出席を拒否して以来、私達に何も対応してくれませ  ん。
・「あっせん」の席では「太陽光の集積装置の設置も考えています」などと言ってはいましたが、 そのままで話は続いていません。
・私達の「縮小への活動」は横断幕・ノボリ旗・チラシ・ホームページ等を酷使してマンション建 設の着手以前から始めています。
・マンション入居者の方は購入前に私達の活動を知っていて購入しているはずです。
 エムジーホームの営業マンに何を言われたか知りませんが・・・。(ーー;)
・前から住んでいる住人は日照を奪われても可哀想では無いの・・?
こんな対応の悪い会社は倒産しても良いのでは?
離職率も高いと他のスレにも書いてあったしね・・。(笑)
エムジーホームの関係者も書き込みをしないで「住民代表」まで連絡して下さい。(^_^)/~
No.22  
by 匿名さん 2008-11-09 23:54:00
今エムジーさんの他のマンション検討中なんで潰れたら困るなぁ
No.23  
by 匿名さん 2008-11-10 00:36:00
荒子は借地権激安マンション出来るから大変だね。
関西で潰れたマンションが賃貸業者に流れてブラジル人の社宅になった例ある。
早く仲直りした方がいいよ。
No.24  
by 匿名さん 2008-11-10 12:37:00
17だけど、関係者なんかじゃないよ。
少しでも売り主側を擁護したり、「被害者」を批判したりすると、すぐに「関係者」とか言ってくる奴が多いけど、そうじゃない人も多いことを知っておくべきだ。
純粋に個人として、クレーマーまがいの書き込みに対して批判しているだけだよ?
No.25  
by ご近所さん 2008-11-10 17:45:00
・マンション入居者の方は購入前に私達の活動を知っていて購入しているはずです。
    ↑
    ↑

入居済みの人を脅すような文句は感心できんな・・
ある意味脅迫ですよ・・
問題点はエムジーのみにあてるべきでしょう。
No.26  
by 匿名さん 2008-11-14 14:03:00
なーんか、おかしな書き込み?が続いていますね。

ライバル登場!です。
『シティコーポ荒子』 名古屋市住宅供給公社
あおなみ線「荒子」駅 徒歩 約7分
11月15日(土)〜 内覧会開催  11月22日(土)申込受付開始

3LDK 1,686.3万円〜 (譲渡予定価格)
 免震構造採用 一般定期借地権付

危うし!エムジーホーム「モアグレース荒子」
No.27  
by ご近所さん 2008-11-15 21:30:00
No.21さん

>・前から住んでいる住人は日照を奪われても可哀想では無いの・・?

いい場所だと思って入居してきた人たちは、かわいそうだとは思わないの?
No.28  
by 匿名さん 2008-11-16 08:27:00
No.27さんや他の御意見の方々へ

マンション建設計画以前の住民説明から私達がエムジーホムにお願いしているのは『建設縮小』であって「建設反対」ではありません。

今一度、ホームページを御覧になって下さい。
No.29  
by 匿名さん 2008-11-18 23:50:00
いまさら「建設縮小」を訴えてどうしようって言うの?
建設が終わっているのに、今から一部を解体して縮小しろって?
そんなこと出来るかどうか、小学生でもわかるよ。
だから、いまだに騒いでいるのは、
「とにかくゴネれば金をもらえるかも」作戦だろうと誰でもが思うよ。
No.30  
by 匿名さん 2008-11-19 07:16:00
誰かも書いてたけどデベが潰れたら元も子もないよ
No.31  
by 匿名さん 2009-01-02 09:27:00
最近チラシがポスティングされてたから見に行ったけど…
やっぱり反対してる家が隣にいるのは嫌ですね
No.32  
by 物件比較中さん 2009-01-02 22:40:00
嫌でも仕方ないでしょう。
購入する人は近所に反対されていること承知で購入するのですから。
地元の嫌われ者になること込みで考えても魅力的な物件なら買えば良いだけのことでは?
自分は子供まで嫌われる可能性があることを考えると真似はできませんが。
No.33  
by 匿名さん 2009-01-02 23:42:00
いや反対されてる家が引っ越せば買うよ(笑)
No.34  
by 匿名さん 2009-01-03 08:23:00
いわくつきの物件になったな!

しっかしMGはどこもかしこも売れ残り!やばくね
No.35  
by ご近所さん 2009-01-03 13:39:00
反対している家は裏の2件だけで、他の住民は反対してないよ。
まして、もう住居者もいるわけですしね。

そんな2件だけが子供をいじめるんですかね??
逆にそんなことする事で、いじめられるのでは??
No.36  
by 匿名さん 2009-01-04 13:19:00
デベを怨むのならまだ解かるが、相手にされないと気付いたら
今度は住人を標的にするって・・・
まぁ、前スレ、現スレの始めの方は名乗らずとも誰だが解かるようにレスしてたから
まさか>>32は本人じゃないと思うけど、こんな考え方だと逆効果だと思わないのかな。
No.37  
by ご近所さん 2009-01-05 21:02:00
もう建ってしまったのだから泣き寝入りするしかないのでしょうか・・?
黙ってしまえば金を貰ったとか言われるだろうし・・
住民も入居者も可愛そう。
他の住民も反対はしてなくても賛成もしてないと思います。
No.38  
by 32 2009-01-05 23:24:00
>>35,36
少々書き方が過激でしたか?

私は反対運動側、業者側、いずれの当事者でもありません。
このスレを読んできて、最後に31の書き込みを見て思ったことを書いたまでです。
地元の多数か少数かは知らないけれど快く思わない人が近隣に居る以上、
摩擦が起きる可能性は大なり小なりあるでしょう。

それを踏まえても購入する意思に揺ぎ無いなら購入すれば良いことです。
現に居住されてる人が居るのなら、その人達もそれなりの判断があったのではないでしょうか?
あくまで推測ですが。外野から見ているとその様に見えるのですよ。
No.39  
by 匿名さん 2009-01-26 08:19:00
それなら小なり摩擦が起きたら住人が結束して対抗してもいいということになるでしょうか?
2件VSマンション住人みたいな。
そんな馬鹿な考え方はありえないでしょう。
No.40  
by 購入検討中さん 2009-02-01 15:24:00
ほとんど売れ残っているみたいですよ。この時期には無理ですよね。
この付近には、数件ありますが、完売はない様ですね。
どこが、どのくらいまで、値下げする待ちますよ。
No.41  
by 買いたいけど買えない人 2009-04-03 05:29:00
ほとんどと言っても16戸が売れ残っていることになっていますが・・・。
でもよく見たらまだ9戸しかうれていないってことか?
反対運動その後どうなった?
No.43  
by 賃貸住まいさん 2009-04-05 14:27:00
反対運動を起こされているマンションを購入する人達の気持ち・考えって、どうなんだろう?
購入した人の率直な意見を聞いてみたいなぁ。
No.44  
by 近所をよく知る人 2009-09-13 13:11:24
ノボリがボロボロになっているみたいです。
完売でしょうか?
No.45  
by ご近所さん 2009-10-04 04:14:32
エムジーホムは虚言をもってマンション販売?

「モアグレース荒子」は建設にあたって『10階建ての予定を近隣に配慮して7階建てに譲歩しました。』などと営業マンから説明を受けたそうです。  ※モデルルーム見学者談(近所の飲食店で聞きました)
【当家は「7階建ては酷すぎるぞ!」のノボリ旗を出しています】

もし、これが事実談ならエムジーホームは虚言をもって販売していることになります。

この地域では10階建てにすると近隣家屋に対して『日影規制』に触れて、建設は不可能です。 7階建ての最上階を2戸に減らしてギリギリ(99.99%)で規制をクリアします。
名古屋市の中高層建築物に係る看板?でも、エムジーホームは最初から「7階建て」を公言発表しています。

真実と受け止めて、マンションを購入した人はいるのでしょうか・・。(>_<)
No.46  
by 匿名さん 2009-10-05 17:37:55
また言ってるんですか・・・

今さら10F→7Fにすることなんて出来るわけないですしね。

で?住人に対してどうして欲しいのでしょうか?
目的は何なのでしょうか???
No.47  
by 匿名さん 2009-10-07 01:03:13
No.46さんは何か勘違いしてるのかな。
ときどきエムジーホームは、とんでもない場所にマンション建てるから、
注意した方がいい。
目の前にあんなのがあるのに大丈夫なの?なんてね。
ちゃんと説明せず、売るつもりなんだろな。



No.48  
by 購入検討中さん 2009-10-08 02:17:27
46みたいな意見が出ること自体哀しいです。
No.49  
by 匿名さん 2009-10-08 03:56:56
矛先がデベ→住人に移行したのか。
No.50  
by ご近所さん 2009-10-16 13:11:20
 のぼり旗、新しくなっていますよ・・・マンションは完売ではなさそうですしね。
最初の時より、のぼり旗の数は、少なくなっている様ですがね。
No.52  
by サラリーマンさん 2009-11-15 21:47:48
この前見に行こうと思ったらこの物件完売してましたよ
もっと早く見学に行けばよかった 値引きしてただろうに遅かった
モアグレースの書き込みが連続してるのを見るとアンチエムジーの・・・なんでしょうね うっとうしい
エムジーさんも気の毒だね がんばれ
もう完売してるから関係ないか?


No.54  
by マンコミュファンさん 2009-12-06 09:51:30
トラブル?の多い中、上手に売り抜けましたね。(笑)
エムジーホームの営業マンさん、御苦労様でした。
No.56  
by 匿名さん 2009-12-06 11:04:37
住民相手じゃないの?
所有権はMGの手を離れたわけだし
No.58  
by マンコミュファンさん 2010-02-11 03:52:56
地元住民は泣き寝入りかな?
エムジーホームは丸儲け?
No.59  
by 周辺住民さん 2010-05-05 08:02:30
ここ最近、近くの月極駐車場で車上荒らしが横行しています。
モアグレース荒子の住人も被害に遭っているようです。
注意しましょう。(>_<)
No.60  
by 匿名 2010-12-30 22:25:07
反対運動のおかげ?で高層階を値引きで購入できましたo(^∇^o)まずは、御礼を。今でも、見下ろすと(笑)たまにいますね、快感いや足を向けて昼寝できません。ありがたやありがたや。。
No.61  
by 地元不動産業者さん 2010-12-30 23:11:51
値引いてくれたのはただ単に不人気だっただけ。
反対運動の有無なんて関係ありゃーせんでしょうが。
No.62  
by 匿名 2011-01-01 12:50:34
釣れた
No.63  
by 申込予定さん 2011-01-24 01:57:21
反対運動の方、
まだご健在なのでしょうか?
No.65  
by ビギナーさん 2011-07-09 03:56:11
反対運動、その後いかがですか?
No.66  
by 地元不動産業者さん 2011-08-10 12:46:19
おーい反対運動は?
No.67  
by 「陽あたり・展望」風の会 2011-08-15 16:09:07
No.64の「地元不動産業者さん」へ
その文章はパクリですよ・・。(笑)

H.P.「モアグレース 建設縮小への叫び」からの
http://homepage3.nifty.com/nisshousogai-arako/

明るく風通しの良い「掲示板」へ
http://hidamaritenbou.bbs.coocan.jp/

書き込んだ本人が言うので間違いありません。(-_-メ)
No.68  
by 申込予定さん 2011-08-15 21:07:09
あまり運動を続けていると近隣の人達から白い目で見られます。


・・・このあたり、どう思われてるんでしょうね、近隣の方から。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる