名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティコーポ野跡((定期借地権付マンション))」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 港区
  6. シティコーポ野跡((定期借地権付マンション))
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-13 11:52:00
 削除依頼 投稿する

定借ということで、お値段がかなりお安めです。
定年後は実家に帰るので、それまで賃貸でと思っていたのですが、賃貸並みのお値段で広くて設備もいいマンションに住めるなら、お得かなあって思ってますが、どうなんでしょうか?
定借の問題点など教えていただけたらありがたいです。

[スレ作成日時]2005-11-13 08:42:00

現在の物件
シティコーポ野跡ベイタウン
シティコーポ野跡ベイタウン
 
所在地:愛知県名古屋市港区野跡2丁目2番
交通:西名古屋港線『野跡駅』 より徒歩で2分

シティコーポ野跡((定期借地権付マンション))

23: 匿名さん 
[2006-02-16 15:32:00]
>>21
廃止にはならんと思う。
24: 匿名さん 
[2006-02-26 23:42:00]
桃花台線の騒ぎは人ごとではないと思います。
廃線にならないにしても、時間3本程度の運行になるかも。

大赤字になるなんて素人目にも最初から予想できてました。
25: 匿名ちゃん 
[2006-02-27 16:24:00]
この物件を購入される方は、本当にお得な方だと思いますよ。名古屋市内でこの価格でこの仕様!まず、ありえないでしょう。定期借地
とはいえ、60年快適に住めたらこの価格なら最高でしょ?ほかのデベのものと比較したら2部屋買えますよ!!
さまざまなところで、きちんと必要なものを施してあります。 ちなみにこの物件は、設計の企画から施工までを
業者側の提案により作っていますが、公社側からの仕様に関する条件を盛り込むことが条件でしたから施工業者側が
作為的にどうこうしよう(悪い意味で)と出来ない物権ですし、性能評価もとっていますし、文句ないとおもいますよ。
このp地理的条件でよければ・・・ね!残り10邸です。お早めに〜
26: 匿名さん 
[2006-03-03 00:28:00]
確かに、すごく気になりますね。
1400万円台からでしょ!気になりつつも、築18年の中古物件(リフォームして1100万)を
買いましたよ!駅からも遠いし、野跡の方がよかったかもねー。
まあ、最終的に場所と値段で中古の方を選んだわけだが。。。
27: 匿名さん 
[2006-03-05 22:41:00]
もう少しあおなみ線の本数が増えれば、名駅まで便利でいうことないんだけど、このようなマンションが
沿線に増えて名駅までの人の流れを作らないとね。でもここから栄方面に出るには少し不便。
29: 匿名さん 
[2006-05-07 11:58:00]
この地区は長く住む環境じゃないよ。
完全に工業地帯だから空気が悪すぎる。
安いからと割り切って購入するつもりで。
10年後にこの地域が発展しているとは考えにくい。
30: 匿名さん 
[2006-06-29 22:11:00]
相変わらずあおなみ線赤字のようで、将来的には心配ですが、毎日すいた電車で名古屋駅方面へ
通勤、通学できるのは良い環境?
31: 匿名 
[2006-07-03 23:23:00]
あおなみ線は桃花台のように廃止になる可能性があるので、沿線の物件は考える余地があると思う。
32: 匿名さん 
[2006-07-13 23:05:00]
まだ4LDKの空いてる部屋ありますか?
33: 匿名さん 
[2006-07-13 23:11:00]
34: 匿名さん 
[2006-08-26 22:07:00]
あおなみ線は、名古屋市からんでるから廃止にはならないでしょう。この物件も名古屋市がらみ?だし。
35: 匿名さん 
[2006-09-12 22:56:00]
ここからなら、あおなみ線で座って名古屋駅まで通勤・通学できそうですね。あおなみ線もこの物件と同じでバックに名古屋市ついてるからつぶれる心配ないし。
36: 匿名さん 
[2006-09-16 14:08:00]
借地料払うのと、
共有持ち分として支払い所有し、固定資産税が上がるのと
どっちが得なんだろう?
37: 匿名さん 
[2006-09-26 23:27:00]
あおなみ線で座って名古屋駅までの通勤、通学の往復できるのはやはり魅力だと思う。
38: 匿名さん 
[2006-10-21 16:43:00]
3LDKの新築が1000万円台で購入できるのはすごい魅力ですが、まわりに工場が多そうで環境を考えると買えないです。確かにあおなみ線の駅の前で名古屋駅まで座って行けるのは良いと思いますが。
39: 匿名さん 
[2006-11-19 18:26:00]
駅近、低価格と魅力はありますが、座って名古屋駅まで通勤・通学できるあおなみ線は、高架なため、強風や雨でよく止まるらしい。
40: 匿名さん 
[2006-11-26 23:27:00]
車があればあまり問題にならないかもしれませんが、あおなみ線止まると名古屋駅や栄方面へ行くのにすごく時間かかってしまい不便ですね。
41: 匿名さん 
[2006-12-12 22:03:00]
駅から近くてお値打ち価格で人気出ると思っていたこの物件、やっと完売が見えて来たようです。
42: 匿名さん 
[2007-01-15 22:16:00]
定期借地権付のため格安のこのMSも残りあと3戸になったようです。でも環境考えると・・・
43: 匿名さん 
[2009-04-13 11:52:00]
あおなみ線も当分は廃止にはならないだろうけど、本数は平日でも平均4本程度だし使い勝手は正直微妙。
あと、周辺の治安も昔に比べればかなりマシになったけど、それでも場所柄夜は人通りもなくなるからやっぱり
危ないかも(交番はすぐ近くにあるけど、常時警官が詰めている訳じゃないので過信はできない)。
物件自体は現物見てないから何とも言えないけど、買い物もカインズホームやマックスバリューが近くにあるけど
道の関係で遠回りしないといけないので便利かと聞かれるとこれまた判断が分かれるところかな。隣にコンビニがあるので簡単なものなら何とかなる。
ただ、小学校はすぐ近くなのでその点は良いと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる