即答Q&A掲示板「トイレがサウナのように暑い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. トイレがサウナのように暑い
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-10 01:33:10
 削除依頼 投稿する

自宅のトイレを利用しているとサウナのように全身汗びっしょりです。
西側に位置するので、午後は特に暑くて仕方ありません。
エアコンもついていません。
何か良い対策ありますか?

[スレ作成日時]2012-08-01 23:31:18

 
注文住宅のオンライン相談

トイレがサウナのように暑い

1: 匿名さん 
[2012-08-02 12:27:19]
小型の扇風機を置いたら?
アマゾン等で探すと脱臭付のもあるみたいですよ。
2: 匿名さん 
[2012-08-02 12:44:46]
各部屋を閉め切って、冷房をつけることが多いと思いますが、
お部屋がある程度冷えたら、室内のドアを少しずつでも開放し、
廊下や問題のトイレなどにも、
冷気が行き届くようにされると良いと思います。

その際、間取り的に難しければ、
扇風機等を利用して、冷気が届くように工夫されては?

冬の寒暖差が問題になりますが、
夏の暑さの差も、同様だと思います。

3: 匿名 
[2012-08-02 16:23:42]
スポットクーラー設置してはどうですか?
4: 匿名さん 
[2012-08-02 17:37:37]
夏は家じゅうの扉を閉めずに、エアコンかけてますね。
広い家だと電気代大変かもしれません。。。

あとは書かれてますが、小型の扇風機ぐらいでしょうねぇ。
5: 匿名さん 
[2012-08-02 22:34:43]
水洗付きサウナだと思えばいかがでしょう。
6: 匿名さん 
[2012-08-04 00:40:38]
皆様のご意見ありがとうございました。
いつもエアコンを使用している部屋とトイレが少々遠いので、
ドアを少し開けておいても冷気がトイレまで届くのにはかなりかかりそうです。
とりあえずは、小型の扇風機を購入して対応したいと思います。
あとは、トイレの窓に遮光カーテンでも取り付けてみようと思っています。
7: 匿名さん 
[2012-08-09 11:59:16]
扇風機や冷風気もおススメです。

トイレをサウナ状態にしないために、つかわないときはドアを開けておくことや
西日の厳しい窓には、遮光のあるカーテンやブラインドで日射を防ぐと
少しは違うと思います。
8: 匿名さん 
[2012-08-10 01:33:10]
トイレの窓の外側に庇を付ければ少しはましになると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる