阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ夙川相生町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 相生町
  6. ジオグランデ夙川相生町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-06-11 18:54:48
 削除依頼 投稿する

購入予定の方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市相生町144番1(地番)
交通:阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩2分
東海道本線JR西日本) 「さくら夙川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:76.13平米~121.95平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-08-01 14:54:59

現在の物件
ジオグランデ夙川相生町
ジオグランデ夙川相生町
 
所在地:兵庫県西宮市相生町144番1(地番)
交通:阪急神戸本線 夙川駅 徒歩2分
総戸数: 43戸

ジオグランデ夙川相生町ってどうですか?

723: マンコミュファンさん 
[2013-02-21 09:03:15]
都会に住んでたら窓は開けないって・・どんな都会に住んでんねんと云う感じやね。
大昔の尼崎や川崎じゃあるまいし、妙な強弁するからどうしてもツッコミたくなるわ。
724: 匿名 
[2013-02-21 12:34:49]
ちなみに私は大阪市内ですが、安全面からも窓は通常締め切ってますけど…開けるのは掃除機かけるときくらいかな。洗濯物も浴室乾燥機で乾かすし。
友人たちもそんな人がほとんどだからそれが普通と思ってました。
725: 匿名 
[2013-02-21 12:50:38]
723さん
逆にいつそんなに窓をあける必要があるのか聞きたいですね~
春は黄砂や花粉で、夏は暑いし冬は寒いから締切の人は多いんじゃない?しいていえば秋?
今の時代夜に窓あけて寝るとか考えられないし。日中仕事してる人は一日中あけない人も結構いると思います
726: 購入検討中さん 
[2013-02-21 13:33:05]
たまにしか空けないのに気にするな‼
たまにしか空けないからこそ気になる‼
727: 匿名さん 
[2013-02-21 13:37:28]
掃除以外は窓開けませんよ。

加湿機能付空気清浄器があれば何も問題ないよ。

728: 契約済みさん 
[2013-02-21 14:22:19]
みなさんカラーセレクトはどうされました?
729: 723 
[2013-02-21 15:40:31]
725さん
夏の暑いとき、冬の寒いとき、不在時は勿論閉めてると思いますが、
春夏の気候のいいときの在宅時はいい空気を取り込む為、室内の換気等、の理由で開け放します。  
就寝時も気温次第では少し開けますね。

それが普通だと思うからこそ(それが可能な)環境のいい立地、上層階を望む人が多いのだろうと
考えています。
私は古い人間なので、部屋を閉め切って全て電気で処理と云うのは考えていません。
勿論、その考えを人に押し付けるつもりはありませんがね。
730: 723 
[2013-02-21 15:50:02]
春夏ではなく春秋でした。
731: 匿名 
[2013-02-21 23:08:41]
729さん
その考えはわからなくもないですが、窓を開ける環境が優先条件の人はそもそもこの物件は検討しないのではないでしょうか。
ここを検討する人の多くは大阪・神戸への利便性が最大の優先事項だと思いますので。
732: 匿名さん 
[2013-02-26 12:28:05]
いよいよラスト1戸ですね。
モデルルームも3月31日でクローズしちゃいます。
この先、夙川の新築マンションはなかなか出ないから、あとはプラウドかワコーレかの選択になりますね。
734: 購入検討中さん 
[2013-02-26 21:36:47]
プラウドと比較検討していたら、いつのまにかラスト一邸。さすがに7000万は私には出せないし…夙川駅ちか2分(もう二度とないのでは?)さようなら。
735: 主婦さん 
[2013-02-27 02:36:56]
やはり駅近は強いね~

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
737: 匿名 
[2013-02-27 13:44:48]
最後の1戸は南西の二階のお部屋かな?
738: 物件比較中さん 
[2013-02-27 14:36:29]
多分そうですよ。
742: 匿名さん 
[2013-03-08 09:57:50]
2階西南のお部屋、
すごくいいですよね。

広々としていて…。

MRは今月末までなんですね。
743: 匿名 
[2013-03-08 13:34:16]
742さんは竣工待ちですか?実物を見てから決めたい人も多いのかな
744: ママさん 
[2013-03-08 19:16:28]
ここは竣工待ってたら売れてしまいそう
745: 匿名さん 
[2013-03-11 16:27:06]
実物見てから買いたいところはありますが、
さすがにそれまでには売り切れてしまいそうですよね。
もう戸数もないことですし。
竣工までに売れていてほしいなぁと思います。
746: 匿名 
[2013-03-11 18:29:01]
イケてる書き込みが多くて怪しくていいんじゃないですか。なんでそんなに売れんのよ?
747: 匿名さん 
[2013-03-13 14:40:52]
駅徒歩2分というのが売れている一番の理由かなと思います。
間取りも標準的ですし、
仕様や設備もまあいいかな、という感じですしね。
お値段的にはどうなんでしょうね?
748: 匿名 
[2013-03-13 20:46:32]
それなりでしょう。要らんけどね。
749: 匿名 
[2013-03-13 21:21:03]
値段は高いですよね、間違いなく。
けど便利な立地だから利便性重視の人には魅力的です…
750: 匿名さん 
[2013-03-13 23:22:19]
眺望除けばかなり良いマンションやと思います。値段も高いですが芦屋春日町のバークハウスや岡本のジェイグランなんかと同じぐらい? プラウド夙川と比べてもそれほと差がないような?
751: 匿名さん 
[2013-03-15 15:29:16]
眺望は駅徒歩2分となると
あまり期待できないですよね。。。

でも利便性の方がプライオリティが高い場合は
特に気にならないです。
752: 物件比較中さん 
[2013-03-15 15:39:05]
モデルルームは、どこもそうですが豪華に作りすぎて…。ノーマルで考えると設備、質感、高級感は、まあまあってとこじゃないですか?言ったら立地がすべてのような印象でした。
753: 検討中の奥さま 
[2013-03-16 17:04:29]
確かにモデルルームはどこもオプションモリモリでわかりにくいですね。
でもジーマティックのキッチンが標準仕様というのは豪華だと思います。
あとディスポーザーもいいなあ…
754: 契約済みさん 
[2013-03-16 18:15:07]
完売しましたね!
竣工の半年前とは素晴らしい
755: ママさん 
[2013-03-16 22:17:07]
ほんまでっか?
好き嫌い分かれるかもしれへんけど、
駅近にしては意外と閑静やし線路も複線挟んでるから良かったんやろかね~
756: 匿名 
[2013-03-18 08:47:02]
本当にこんな早くに完売?!
ホームページではまだ1戸の記載ありますが、更新してないだけなんでしょうか?
757: 契約済みさん 
[2013-03-18 12:05:29]
デベさんから、連絡あったので間違いないと思います^^;
758: 匿名さん 
[2013-03-18 20:28:27]
完売おめでとうございます。
夙川駅徒歩2分は、もうないでしょう。
苦楽園に新築マンションの販売予定は何件かありますが…夙川は当分新築マンションの予定はなさそうですね。
759: 匿名さん 
[2013-03-18 21:15:15]
完売した時、契約者に報告の電話があるんですか?
760: 匿名さん 
[2013-03-18 23:44:18]
ここの資産価値は落ちにくいんですかね?
761: 物件比較中さん 
[2013-03-19 10:37:55]
そういえばここ43戸しかなかったんですね。
デベは資産価値落ちにくいって言ってたけど、竣工後に電車の悪影響をどこまで良いふうに評価するか。意外に問題無ければ、ものすごい価値がつくかも?
762: 匿名 
[2013-03-19 12:30:21]
エレベーターで人と乗り合わせるのあまり好きじゃないから台数はもっと多ければ良かったのに
どうしてこんな所でけちってしまったのか、勿体ない
763: 匿名 
[2013-03-19 12:32:21]
762は誤爆です、すみません。夙川苦楽園口レジデンスへのコメントでした
764: 周辺住民さん 
[2013-03-19 12:59:35]
そうですよね。ビックリしました。
たしかここは三台か四台あったような。
765: 匿名さん 
[2013-03-19 13:38:36]
駅近強し
これだけ条件がいいと営業もやり易かっただろうなぁ
766: 匿名 
[2013-03-19 14:01:06]
駅近でさぞやがったんごっとん楽しいね。
767: 匿名さん 
[2013-03-19 14:03:27]
元沼地とか線路沿いとか窪地とかデメリットいろいろ言われてましたが、人気の夙川で二度と出ない駅近で、ジオの中でも最高級グレードのグランデにふさわしい質感や地下駐車場や複数台のエレベーターなんかが決め手になったのかもしれませんね。ちょっと誉めすぎですが。
768: 匿名さん 
[2013-03-21 01:57:48]
まだホームページ残り1邸になってますなぁ
769: 匿名 
[2013-03-21 23:00:30]
ホームページ更新遅いですよね。もしかしてもうすぐ閉鎖するから更新しないのかしら。
まぁもし仮に1戸残っていても完売は時間の問題なんでしょうけど。
770: 匿名さん 
[2013-03-22 20:38:44]
HP 完売になってます。

暫くはでないであろう夙川駅徒歩2分のこの立地。

771: 匿名さん 
[2013-03-23 01:51:15]
ほんまや! 完売御礼て。
次はブラウド、ワコーレどっちが先でしょう?
772: 匿名さん 
[2013-03-23 09:08:43]
完成5カ月前に完売とは、かなり優秀ですね。
駅から徒歩11分以上のプラウド、ワコーレも竣工前完売しますかね?
773: 匿名さん 
[2013-03-23 15:02:01]
これだと大抵のマンションで出てくるキャンセル住戸も出ないかもね
774: 匿名さん 
[2013-03-26 10:27:01]
完売したので夙川をお考えの方はワコーレを検討してみてはいかがですか?
775: 匿名さん 
[2013-03-26 13:23:24]
なんでワコーレ?
776: 匿名さん 
[2013-03-26 21:36:32]
利便性だけを突き詰めて比較すると西北に負けますが、やっぱり夙川のほうが心地よく暮らせそうですね(*^^*)
777: 主婦さん 
[2013-06-13 11:48:21]
マンションできてきましたなぁ。
ほぼイメージパース通りでええ感じに仕上がってそうですな。
778: 購入検討中さん 
[2013-06-13 16:21:28]
地盤以外の立地は良いけど、外観はダサい。
779: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-17 18:17:00]
マンション見てきました!! が、、、

これ東西の部屋と、南向きの角部屋は大外れじゃないですか!!

東向きは駅から、西向きは電車と雲井橋から丸見えすぎる。

特に南西の角部屋は窓が大きく、コーナー型になっているのが致命的ですね。

もし購入時に説明されてなかったら詐欺レベルですよ。

購入しなくてよかった。。



780: 匿名さん 
[2013-06-17 18:38:27]
ごちゃごちゃしてる場所だから、しょうがないよ。駅近が良くて購入した人達なんだから、そんなの気にしないでしょうよ。
781: 匿名さん 
[2013-06-17 20:35:02]
そうそう
自分にとって何が重要な点かに限る
ここの魅力は駅近
>>779
駅から10数分の場所にあなたの満足できそうな物件がありますよ
まだたくさん残っているようなので
一度見に行ってみてはどうでしょうか
783: 物件比較中さん 
[2013-08-04 09:58:44]
地盤ってほんとにこわいですね。
確かに駅は近いから、かなり前向きに検討しましたが最終的に見送りました。
今では正解だったと思います。そもそもめちゃくちゃ高かったし。
785: 匿名さん 
[2013-08-04 12:28:58]
http://www.jsce.or.jp/library/eq10/proc/02000/2-0073.pdf

こっちのほうがわかり易いかも?
阪神大震災での特定地域への被害の密集が、活断層によるものではなく地盤の性質によるものであることを解説しています。
786: 匿名さん 
[2013-08-04 12:41:16]
どの道その規模が起きれば駅前に限らず壊滅するよ
787: 匿名さん 
[2013-08-04 13:33:27]
そうそう、阪神間に住むなら、どこも一緒。地盤が心配なら違うとこに住めばいい。
788: 匿名さん 
[2013-08-04 13:56:00]
785さん

今さら地盤ネタ持ち出してどうしたんですか?
比較的地盤の強い尼崎がオススメですよ!
789: 物件比較中さん 
[2013-08-04 16:14:16]
一緒じゃないやろ?
地震で傾く地域と、丈夫な地域と違いがあるでしょう。
790: 匿名 
[2013-08-04 17:55:37]
今更もなにも事実なんだからしょうがないです 時間がたてば地盤の性質が変わるわけじゃなし まぁお好きな地域に住めばよしです あの帯の中を避ければ死ぬことはないかもです
791: 匿名さん 
[2013-08-04 18:50:29]
だから今さらそんな事実を得意気に書き込んで底の方に沈んでたスレ持ち上げてどうしたの?
792: 物件比較中さん 
[2013-08-04 19:33:02]
すいません、本当は欲しくて仕方なかったのですが、高くて買えませんでした。
793: 匿名さん 
[2013-08-04 20:20:35]
地震よりも豪雨に伴う土砂災害のほうが危険ですよ。

もともと阪神間の山手は殆ど、土石流や地すべりや山崩れなどの土砂災害(と人間が勝手に呼んでいるごく当たり前の自然現象)によって形成された地形ですから。
794: 物件比較中さん 
[2013-08-04 22:28:19]
元沼地の軟弱地盤だからね
雲井殿山などの丘の上がなぜ好まれるかよく分かります
795: 匿名さん 
[2013-08-05 05:02:26]
https://www.gsj.jp/data/bull-gsj/47-0203_09.pdf
p7~8
雲井、殿山もぜんぜん駄目だよ、一部を除いて。谷埋盛土も多いし。

http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=lcm&dis=...

>5.2 西宮市木津山町の斜面変動
> 西宮市木津山町から殿山町・雲井町にかけての一帯は,
>段丘が開析されており,段丘面と沖積面との間に緩斜面
>が形成されている.この地域では,顕著な斜面変動が認
>められ,一部は地震後も活動が継続された.第8図の平
>面図は,斜面変動の範囲,地表の変状の分布を示してい
>る.上述の豊楽町の地すべりに比べて,斜面変動域の幅
>が広く,変動が斜面全体に及んでいるのが特徴である
>第9図は,調査ボーリングの結果を示している.埋没土
>壌が2層準で認められるが,このうち下位の埋没土壌に
>よって大阪層群の根無しブロックが覆われており,この
>部分は古い地すべり土塊の一部と考えられる.すなわち・
>この地域に分布する緩斜面堆積物は,段丘礫層及び大阪
>層群が浸食され,段丘崖下に再堆積した地すべり土塊や
>崖錐からなると考えられる.また,液状化の痕跡が少な
>くとも3層準で認められた.このうち,最下位の液状化
>痕(深度13-14m)が最も新鮮であることから,この部分
>の液状化によって今回の斜面変動が引き起こされた可能
>性が高い.さらに,他の層準の液状化痕は,過去の地震
>と地すべりの関係の点で注目される.
796: 匿名さん 
[2013-08-05 12:37:28]
ここが危ないとして
それじゃあこの辺りで地震が起きても
大丈夫な物件いくつか教えてください
かなり詳しいようなので一つや二つくらい言えるでしょ
797: 匿名 
[2013-08-05 18:58:55]
「震度7の帯」の外にある物件ならマシじゃない?

極端に山側か極端に海側
でも山側は土砂崩れ 海側は津波ていう別の危険がつきまとう 歴史的な建物が多く現存する大阪平野のどっかに住むのが無難ですね 昔の人はエラかった
798: サラリーマン 
[2013-08-05 23:09:54]
>797さん

先日、日経新聞にその大阪平野で
「宝永地震で大阪の死者2万人超」と報じられたばかりです。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0905J_Z00C13A7CR8000/
799: 匿名さん 
[2013-08-05 23:22:48]
ということは、やっぱりどこ住んでも変わらないってことですね!
800: 匿名さん 
[2013-08-05 23:29:04]
完売して、もう直ぐ入居なのに今頃あーーーじゃこーーーじゃと何を騒いでいるのじゃ!
801: 匿名さん 
[2013-08-06 00:20:34]
買いたかったのに優柔不断で決めれなくて、挙句買えなくて、キャンセル狙いの最後の追い込みじゃないすか??(笑)
802: 匿名さん 
[2013-08-06 01:11:34]
地盤マニアの方は中国の大連にでも住めばいいのでは?
803: ビギナーさん 
[2013-08-06 08:00:05]
入居前だったらキャンセルできるんですか?
804: 匿名さん 
[2013-08-06 08:29:56]
手付放棄すればできます。
805: 匿名さん 
[2013-08-06 09:02:41]
そもそも阪神間の六甲山系の山手(風化花崗岩の砂山)は豪雨の伴う土砂災害で日本ワーストの地形だからね。
http://www.kkr.mlit.go.jp/rokko/disaster/factor/index.php
http://www.kkr.mlit.go.jp/river/sabou/rokkou.html

地域全体が、土石流、山崩れ、地すべり地形だから。
806: 匿名さん 
[2013-08-06 09:04:49]
土石流や山崩れは斜面バランスを保つ為の定期的に必ず発生する自然現象。
人間が勝手に災害と呼んでいるだけで、実際はただの地球の営みで半永久的に起こり続ける自然現象。
808:        
[2013-08-06 10:26:34]
「災害の目線」って、それ日本語ですか?
809: サラリーマン 
[2013-08-06 22:01:07]
>808さん

807さんの書き込みを「居住者の視座、防災の視点」と表現すれば
私の表現が理屈っぽくていやだと感じる方が多いと思いますよ。
810: 匿名さん 
[2013-08-06 22:11:54]
>>809
理屈ぽいだけならいいのですが、それ以前に何を言ってるのか「サッパリ判らん」と
あちこちで言われてますよね、サラリーマンさん。
812: 匿名さん 
[2013-08-07 15:33:47]
エエ加減にしろっ!!
813: 匿名さん 
[2017-08-06 13:23:15]
1億4,000万から1,300万値下げした
このマンションで一番広い間取りの最上階だから一番高い価格だよね
新築分譲時の価格知らないけど上がってるのかな?
平米単価同じでいいから76.13㎡の部屋なら真剣に検討したな


http://www.athome.co.jp/mansion/1031165019/?BKLISTID=030PPC
中古マンション ジオグランデ夙川相生町 5階 3LDK
価格 12,700万円 階建/階 地上5階地下1階建 / 5階
交通 阪急神戸線 / 夙川駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県西宮市相生町 (地図を見る)
築年月 2013年7月(築4年2ヶ月) 専有面積 121.95m² 間取り 3LDK
814: 名無しさん 
[2017-08-07 08:13:02]
>>813 匿名さん

それでも値段釣り上げすぎ

次に買う人も
高値で買っても儲からないから
投資家は買わない

一般人はこんな金を出さないし
線路前に住みたいとも思わない

つまりエグジットは厳しいでしょう

買値と同じが限界では?
815: 匿名さん 
[2017-08-08 02:18:23]
この中古のお部屋の新築時の価格はいくらだったんですか?
ご存知の方教えてください。
816: マンション検討中さん 
[2017-09-21 12:20:10]
>>815 匿名さん
1億680万円です

817: マンション検討中さん 
[2017-12-09 10:07:42]
12000万ぐらいなら買いだなあ。
818: マンション検討中さん 
[2017-12-09 13:05:13]
全く売れませんね。
一億きらないと無理かな。
電車の騒音が悲惨だから。
819: マンション検討中さん 
[2017-12-09 14:24:36]
このお部屋を賃貸に出したら家賃はいくらぐらい取れるのかな?
ご存知の方がおられたら教えてください。
820: マンション検討中さん 
[2017-12-09 14:35:13]
こんなでかい部屋を借りる奴は誰やねんという話

都心のタワーならともかく郊外の線路前低層でな

独身、ディンクス、ファミリー、定年、セカンド、ヤカラ

借りる奴は誰やねん
821: 匿名さん 
[2018-06-11 15:45:23]
>>820 マンション検討中さん

昨年末に売れたそうですよ。
822: マンション検討中さん 
[2018-06-11 18:54:48]
ブリリア夙川と騒音はどっちが悲惨かなあ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる