即答Q&A掲示板「子供部屋の窓に使いやすいのは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 子供部屋の窓に使いやすいのは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-07 00:01:56
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供部屋の設備(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

子供部屋に腰窓(幅160×高さ70)があります。
カーテンを新調したいのですが、ロールスクリーンとカーテン、どちらが使い易いでしょうか?
良い点、悪い点なども教えてください。

[スレ作成日時]2012-08-01 14:39:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供部屋の窓に使いやすいのは?

1: 匿名さん 
[2012-08-01 22:37:34]
幅があるのでカーテンの方が良いかな?

ロールスクリーンを使っていたけど紐が切れて
業者さんになおしてもらいました(泣)
2: 匿名さん 
[2012-08-03 23:38:55]
使い易いのはロールカーテン。
紐を引っ張るだけなので簡単。

使い勝手が良いのはカーテン。
レースだけにしたり片側だけ開けたりできる。
3: 匿名さん 
[2012-08-05 23:34:34]
業者さんを呼んでロールカーテンをなおしてもらうのは大変そうなのでカーテンにしようと思います。
自分でメンテナンスできる方がやっぱり良いですよね。
ありがとうございました。
4: ママさん 
[2012-09-05 19:45:42]
ロールスクリーン・・・
うちのコ壊しました・・・。

といっても使い方を教えていなかったワタシが悪いのです、涙。

どちらでもいいと思うんですけどカーテンは横に寄せた時のフワフワ感は可愛いと思います。
お子さんのお部屋が可愛い系ならカーテンのほうが合うかもなって想像してみました。

ちなみにロールは基本高いです、レース仕様のロールも入れると予算はバカにならないので、取り替えやすいカーテンのほうが後々いいかもしれないです。
5: 匿名さん 
[2012-09-06 08:14:22]
中学高校生くらいになるとブラインドを使うお子さんもいますね。
ですが、小さいうちは普通のカーテンのほうがいいと思います。
ただ、カーテンもうちは壊されましたが…。
6: 匿名さん 
[2012-09-06 15:38:31]
ロールスクリーンやブラインドにすれば、部屋のイメージがスッキリしますが
子供は、力任せに何でも引っ張ったりするので壊す事多いと思います。
注意しておいても、子供は忘れちゃいますしね・・・
お子さんが小さい間は、カーテンの方が無難かもわかりません。
7: 匿名さん 
[2012-09-07 00:01:56]
子供にはカーテンの方が楽かもしれないですね。

無地のロールカーテンを使っていたら

落書きをされました(涙)

大きなスクリーンが目の前にあったら

落書きしたくなりますよね。。。

絶好のキャンバスですよね。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる