大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト佐藤」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 中区
  6. 佐藤
  7. プレミスト佐藤
 

広告を掲載

プレミスト [更新日時] 2011-10-11 11:34:31
 削除依頼 投稿する

プレミスト佐藤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:静岡県浜松市中区佐藤一丁目1084―2
交通:東海道本線JR東海) 「浜松」駅 徒歩15分
   「相生」バス停から 徒歩3分(遠鉄バス)
価格:2,720万円-4,490万円
間取:2LDK-3LDK
面積:64.55平米-90.03平米

[スレ作成日時]2009-03-25 00:00:00

現在の物件
プレミスト佐藤
プレミスト佐藤  [第1期・第2期]
プレミスト佐藤
 
所在地:静岡県浜松市中区佐藤1丁目1084-2(地番)
交通:東海道本線(JR東海) 浜松駅 徒歩15分
総戸数: 145戸

プレミスト佐藤

27: 匿名さん 
[2010-02-26 20:36:17]
夜通りかかると、いつも20件くらいしか電気がついていないような気がして気になります。
28: いつか買いたいさん 
[2010-03-09 21:56:07]
残り45なら、100戸売れてるはず?
20戸の明かりは少々、少ないね・・・
29: 入居済み住民さん 
[2010-03-11 17:33:42]
何回かに分けて売り出されるから、総戸数ひく残戸数が

売れてるというわけでは・・・

早く完売してもらえるのが一番うれしいのですが

販売中の垂れ幕や幟り旗が、シンプルですっきりしてて

好感がもてます。

物件によっては、入居者からしたらちょっと恥ずかしい

なあって思う紅白の垂れ幕もありますから。
31: 匿名さん 
[2010-03-21 19:34:26]
おれ加藤。

>>27,28 みたいなコメントいらなくない?

ムダウチムダウチムダウチムダウチ
32: 匿名さん 
[2010-05-15 11:07:51]
先日見学してきました。

実は2月にも見学したのですが、そのときは1000万円くらいの値引きをいきなり提示されびっくりしました。
その時は全く購入する気は無かったのでやめましたが、今回は前向きに購入を考えて見学に行きました。

実際に気に入った部屋も残っていたので、「どのくらいになりますか?」と交渉をしてみたのですが同じ部屋なのに値引き額が以前の半分くらいでした、勘違いかと思いそのときは何も言いませんでしたが帰って以前の資金計画を見てみたらやはり大きく違っていました。

なぜこうも値引き額が違うのでしょう、以前は年度末だったからでしょうか。
今買ってしまうと古くなっているのに以前より高い金額で購入することになるのですが、しょうがないことなのでしょうか。

参考意見お聞かせ下さい。
33: 購入検討中さん 
[2010-05-16 05:07:37]
マンション購入を具体的に検討中です。

プレミスト佐藤とシティータワー浜松を検討していますが No.32さんみたなことは普通ありえないのでは?

でも私の場合先にシティータワーを見学に行ってからプレミストを見学に行ったのですが住友さんの営業の方からダイワさんは1000万値引きですよと言われダイワさんの営業の方に聞いてみましたが、提示されたのは10%の値引きでした。(住友さんの営業の方は他社の情報としていい加減なこと言う・・・ちょっと不信感!)

私は幼稚園に行っている子どもがいるので立地的にプレミスト佐藤を検討しようと思っています。



34: マンション勉強中 
[2010-05-16 06:03:27]
マンション勉強中です。

プレミスト佐藤の駐車場は入口にシャッターゲートがあって全戸に平置き駐車場、さらに屋根付き・・・感動しました。

駅近のマンションは機械式かタワーパーキングがほとんど、私のように車のだしいれが下手な人には機械式やタワーパーキングは苦手です。

タワーパーキングは他の入居者と重なると自分の車を出すのに15分待ちなんてざらに・・・駐車場は毎日使うので大切だと思います。
急いで出掛けたいときに15分待ちなんてありえない!
た゛からプレミスト佐藤の自走式駐車場は魅力的!

でも金額が少し予算オーバー・・・

私にも10%値引きしてくれるかな?

交渉してみます。
35: 匿名さん 
[2010-05-16 09:16:14]
その二つで検討されている方がいるという事は、シティタワーとプレミストの金額は同じくらいなのでしょうか?

それなら駅前の方がどう考えても良いですよね。
36: 入居済み住民さん 
[2010-05-16 11:12:33]
シティタワーとプレミストと比較される方が多いようですが、浜松では車を使う頻度も
選択肢の重要なポイントだと思います。

車を頻繁に使う人にとってはシティタワーの駐車場は不向きだし、車を持たない人
にとってはプレミストのシャッターゲート付き自走式駐車場は何の魅力にもならないし。

ちなみにうちは車を使う頻度が比較的多いので、駐車場が魅力のプレミストに決める
決定打になりました。 

1000万の値引き情報は確かにあやしいですね。

37: いつか買いたいさん 
[2010-05-16 11:29:49]
近くに住んでいるものですが。

140世帯もあれば、入り口一つのプレミストも駐車場は同じ様に混むのではないですか?

シャッターが付いていれば開閉に時間がかかり、尚更混むのではないですか?

ちなみに私も値引き交渉をもちかけられ1000万ではないですが、870万円でのお話でした。

前に買っておけばよかったのでしょうか。



38: 入居済み住民さん 
[2010-05-16 18:08:30]
値引き額も変動するんでしょうねえ。やはり決算の時とか、売れ行きがイマイチの時は
値引き率も大きくて、逆に売れ行き好調だと強気な金額になっちゃうとか?
ただ、具体的に値引きの数字を書かれるのは、掲示板が荒れる元なので辞めておかれた方が
よいかとは思いますが・・・

駐車場については、シャッターゲートは東西に2ケ所あり、通勤時間帯でも今のところ混むと
いう感じはありません。機械式と違って前の車がシャッターを開けてくれたら、続いて出るだけ
ですので時間も機械式とは問題にならないと思います。あと駐車場代が安い!

シティタワーは、車を使わない方、やっぱりタワーマンションじゃなきゃ!の人には魅力的な物件
かな?うちは該当しませんでした。
39: 匿名さん 
[2010-05-16 22:28:47]
私もそれなりの値引きを提示されましたが、
結局少し郊外の新築マンションに決めました。
浜松駅使うのは本数の多い路線にあるバスでいいやと考えました。

金利と一緒で、時期的に値引き額にも差があるんですね。
今は某マンションで満足してます。
40: 入居済み住民さん 
[2010-05-18 19:25:11]
私の購入の決定打は場所の絶妙なところでした。
駅から遠すぎず、近すぎずです。
シティタワーの駐車場代はわかりませんが、2000円以下はないでしょう
浜松市内で車がない生活は少し考えにくく、逆に車でも、徒歩でも出かけれる場所かな?と思い購入を決めました
駅まで歩いてみましたが、徒歩ではアクトの動く歩道(時間によっては止まりますが)を使い12分~15分程度でした。
非常に便利、とまではいきませんが、まずまず便利と言ったところでしょうか
住み心地は今のところはまずまずです。特に不満はないです。 (佐藤、相生と2町にまたがるため浜松まつりの時は少しうるさかったですが)


41: 入居済み住民さん 
[2010-05-29 19:59:47]

近所の閉店したセリア跡地に、何のお店が入るかご存知の方は

いらっしゃいませんか?

個人的には近所にコンビニが出来るとありがたいですが・・・
42: 購入経験者さん 
[2010-06-11 13:55:05]
やっぱり大きく値引きしてるのは本当なんですか?

ホームページの目玉部屋、850万円引きでした(しかも家具等付)

まだ半分残っているのに、まだまだ下がりますか?
43: 匿名さん  
[2010-06-11 23:32:43]
2LDK 65㎡、1Fなんて
一番需要がない部屋じゃないの?
独身なんて、庭の手入れしたくないだろうし、防犯面で心配
浜松みたいな田舎で新婚夫婦が住むには転売難しいし、将来性は?

どこのデベも安売りは3月で終わったとの噂
安売りはブランド力を著しく下げるからね
44: 匿名 
[2010-08-11 05:38:03]
安く購入して賃貸にするって言う手はどうでしょう?
賃貸なら結構借りてつきそうだし。
45: 匿名さん 
[2010-08-11 06:27:18]
賃貸だったら何年くらいで元がとれそう?
47: 匿名さん 
[2010-09-13 07:36:48]
新聞が毎日交換されていたらいいよね。魅力的です。
48: 入居済み住民さん 
[2010-09-13 08:33:56]
新聞は毎日来てますよ
読売、日経(たしか)、スポーツ新聞(どこかおぼえてません)
雑誌もナンバー、ダイヤモンド、女性誌、アエラなど
発売日毎に入れ替えてくれてあります
他は良くわかりませんが色々な雑誌があります。
使用頻度はあまり使いませんが、たまに買うより見るほうがよいですよね
持ち出しは厳禁ですが。
49: 銀行関係者さん 
[2010-09-14 06:31:42]
新聞と雑誌が読み放題なんて素晴らしい!
50: 匿名さん 
[2010-09-14 07:02:33]
椅子はあるの?
コーヒーのみながら読みたいよね。
51: 入居済み住民さん 
[2010-09-20 15:09:23]
いす、ソファ、テーブルあります。
館内の自販機で買ったドリンクを飲みながら、雑誌を読んでおられる方もお見受けします。

自分は、好みの雑誌がないのであまり利用していませんが、管理費を払っていることだし
使わないと損な気がします。
52: 地元不動産業者さん 
[2010-09-20 20:58:35]
雑誌の選定は誰がやってるの?
53: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 22:31:33]
ライブラリーの新聞、雑誌を選ぶのは管理組合。
そのうち入居者の希望を聞いてくれたりするんじゃないかな。
54: 近所をよく知る人 
[2010-09-27 00:48:39]
週刊プレイボーイとかOKかな?
55: 入居済み住民さん 
[2010-11-03 10:37:55]
残り6戸ですか。
年内に完売するかな?
56: 賃貸住まいさん 
[2010-11-03 10:57:44]
実話タックルズ、置いてくれないのかな・・・
57: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 19:49:06]
残り4戸になりましたね。
58: 入居済み住民さん 
[2010-12-11 00:04:50]
エキサイト増刊号置いてぽちぃ・・・・
59: 入居予定さん 
[2010-12-19 23:41:11]
プレミスト浜松まで、待つべきかな?
60: 匿名さん 
[2010-12-20 19:35:09]
こちらの完売見込みがついたので、プレミスト浜松中央のHP
がアップされたという噂ですが・・さて?
61: 近所をよく知る人 
[2010-12-24 22:47:06]
ダイワさんのホームページ見ると、いつの間にやら残り3戸になってるじゃありませんか。
そういえば最近部屋の灯りも煌々として賑やかしくなってきましたよね。
62: 契約済みさん 
[2010-12-24 23:33:24]
プレミスト浜松中央にすれば良かったかな?
駅に近いし....そんな話、聞いてませんでしたよ。ちょっとショック。
63: 購入検討中さん 
[2011-01-10 09:29:54]
このマンションすでに中古販売されてまいた。

何か問題でもあるのでしょうか?
64: 入居済み住民さん 
[2011-01-10 21:43:04]
浜松駅から歩ける距離で、お安く駐車場を2台借りれることができて、満足しています。
意外でしたが、近所においしい居酒屋さんも結構あるし、都市銀こそありませんが
静岡銀行、浜信、郵便局がごく近所に集まっており、助かります。

プレミスト中央の方が、立地的には確かに有利かもしれませんが、
駐車場のこととか考えると、個人的にはこちらでよかったかなと思っています。

中古が出ていることは初耳ですが、完成から1年たちましたし、150世帯近い
戸数なので、なんらかの理由で手放す人がいるのは、普通ではないでしょうか。
65: 入居済み住民さん 
[2011-01-13 17:50:50]
残り2戸になりましたね。
いよいよ完売間近です。
66: 物件比較中さん 
[2011-01-16 00:22:11]
いま、どのタイプが残ってますか?値引とか期待できますか?
67: 購入検討中さん 
[2011-01-17 15:50:42]
してると聞きましたよ。

でも今浜松いある完成マンションは殆どしてます。磐田はまだでしたが。
すべて見学にいきましたので。

今が買い時なのにちがいないのかなぁ。
68: 購入検討中さん 
[2011-01-27 16:44:27]
購入を検討していますが、ガラスの結露はどうですか?
結露防止するような構造になっているようですが、購入するなら気になります。
教えてください。
69: 入居済み住民さん 
[2011-01-28 01:14:54]
>>68

うちの暖房器具は、エアコンとホットカーペットですが、結露は全くありません。

石油ファンヒーターを使われているお宅の場合、結露はどうなんでしょうね?

自分も教えて欲しいです。



70: 入居済み住民さん 
[2011-01-28 16:52:08]
そう言われてみるとうちも結露ないですね
説明あった記憶もないですけど
良く出来てますね
71: いつか買いたいさん 
[2011-01-29 13:34:51]
ここを買うか、浜松中央にするか迷っています。
駅に近いのは浜松中央で、間取りも選べてよさそうですが、
それを払拭するような、ここの最大の魅力は何でしょうか?
72: 入居済み住民さん 
[2011-01-29 16:01:32]
>>71

・即入居可能^^

・自走式駐車場が格安(1台目)

・共有部が充実。1階のライブラリー、13階の展望ルーム。

・間取りが選べない分、値引きやサービスが期待できそう・・・

浜松中央の方は詳しく知りませんが、こんな感じでしょうか。
何を最大の魅力とするかは、個人の価値観で違いますしね。
73: 物件比較中さん 
[2011-01-29 17:09:36]
自走式駐車場は良さそですね。
展望ルームは住民は出入り自由ですか?
74: 入居済み住民さん 
[2011-01-30 00:09:45]
夕方5時までは、出入り自由。それ以降は予約が必要。
(日中でも貸し切りの予約があれば、他の人は出入りできません)
週末は、結構朝からも予約入ってますね。
75: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 13:24:00]
ホームページ見たら、完売したみたいですね。
76: 教えてください 
[2011-10-11 11:34:31]
入居済みの皆様!
入れて良かったオプション・悪かったオプション教えてください。
また、フローリングコーティング・食器棚はどうされましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレミスト佐藤

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる