名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-11 14:20:00
 

熱田区のイオン熱田ショッピングセンターの隣にある高蔵高校が瑞穂区に移転し、その跡地にライオンズのタワーマンション(46階建て?)ができるらしいのですが、何か情報があれば教えてください。

【ライオンズタワー六野(仮称)というスレッドタイトルから、ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワーに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2006-05-11 23:09:00

現在の物件
ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー
ザ・ライオンズ
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区六野1-209-1(地番)
交通:地下鉄名城線「西高蔵」駅 徒歩7分
間取:1R-4LDK
専有面積:34.72m2-130.99m2

ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー

832: 購入検討中さん 
[2008-10-20 07:15:00]
グランドオープンとはいえ予約制。
我々庶民は、秋からのオーサンテッククラスなか。
ただ、割高感あるんで、
見栄を張って、ここにするか、実を取って、他の物件にするか。
833: 購入検討中さん 
[2008-10-22 07:20:00]
ところで、 831さんは R、E,Sのどこですか?
834: 購入検討中さん 
[2008-10-24 05:45:00]
新しい情報ありませんか?
気になる物件なんで。
835: 匿名さん 
[2008-10-24 17:14:00]
オーサンテック(笑)
836: 吉田 
[2008-10-27 19:39:00]
なんかここに来る人って
感じ悪いっすね。
今何かと話題の30代の方達っすか?
837: 匿名さん 
[2008-10-28 11:07:00]
オッサンチックやね
838: 匿名さん 
[2008-11-04 02:27:00]
好奇心から軽い気持ちで資料請求しただけで、大京のセールスマンが家にまで押しかけて来ました。
こちらから出向く訳でもなく、わざわざ営業が外回りしてる点から見ても、よっぽど売れ行き悪いみたいですね。
839: 匿名さん 
[2008-11-05 23:06:00]
大京、マンション販売不振や建築費上昇などを受け業績が大幅に悪化。
本業のもうけを示す営業損益が350億円の赤字、純損益が510億円の赤字になる・・(11月5日時事通信)
840: 匿名さん 
[2008-11-05 23:58:00]
また潰れるん?
841: 匿名さん 
[2008-11-06 13:25:00]
↓他の板にのってた↓


大京、一転赤字に オリックスに追加支援を要請

 マンション分譲大手の大京は5日、親会社のオリックスに追加支援を要請したと発表した。
08年9月中間期に323億円の不動産評価損を計上したため、自己資本の増強が必要になった。
オリックスは7日にも優先株による100億円規模の増資引き受けを発表する見通しだ。

 大京は5日、09年3月期連結業績予想の純損益を95億円の黒字から、510億円の赤字に下方修正。
市況の悪化で保有不動産の評価損が出たほか、繰り延べ税金資産の取り崩しや主力のマンション分譲での利益率低下が響いた。

 業績悪化を受け、約4千人のグループ社員のうち15%を削減する。
田代正明社長ら役員の報酬を減らし、役員賞与の支給もやめた。
マンション分譲を縮小し、管理や仲介事業の拡大を目指す。

 大京は90年代のバブル崩壊で不振に陥り、04年9月に産業再生機構の支援を受け再建に着手。
支援企業になったオリックスは05年3月、230億円の第三者割当増資を引き受け、約4割の株式を持つ筆頭株主になった。

http://www.asahi.com/business/update/1106/TKY200811060016.html
842: 匿名さん 
[2008-11-06 15:01:00]
>09年3月期連結業績予想の純損益を95億円の黒字から、510億円の赤字に下方修正

どんだけ見通し甘いんだよw
843: 匿名さん 
[2008-11-06 15:43:00]
オリックスも変なの拾っちゃったね‥

大京(8840)は東証1部値下がりランク9位に転落 09年3月期の最終赤字、無配転落見通しで処分売りが殺到 (日本証券新聞)
2008年11月6日(木)13時35分

09年3月期通期の連結業績予想に関して、最終損益を510億円の赤字(従来予想は純利益95億円)へと下方修正し、1株あたりの年間配当額も5円から無配にすると発表したために、処分売りが殺到している。

同時に資本が目減りするため筆頭株主のオリックス(8591)を引受先として100億円規模の優先株を発行し、自己資本比率15%を維持し、全額出資子会社の扶桑レクセルを来年にも吸収合併することも発表している。 

大京(8840)の株価は13時35分現在、17円安の90円。
844: 匿名さん 
[2008-11-06 17:25:00]
拾ったのは随分と前だろ
845: 匿名さん 
[2008-11-07 01:17:00]
そういう意味じゃなくね!?(核爆
846: 入居予定さん 
[2008-11-11 18:32:00]
>838サン 残っているのはあと2邸のみですよ?何も知らないでそのように書き込みをされているのでしょうか?好奇心?軽い気持ち?=「ただの冷やかし」ですね。先日、担当者と話をしにパビリオンに行った際は、1邸商談中でしたよ。

そもそも不景気は大京さんだけではありません。どこの不動産だって、似たり寄ったりです。そもそも入居されない方、購入できない方がグタグタと書き込むこと自体不思議ですね。
847: 匿名さん 
[2008-11-19 09:53:00]
3割引キター!
【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
848: だぎゃ 
[2008-11-19 12:25:00]
三割でなく¥3000万 25%引きのようですね。
細かくてスイマセン

http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/109890807.html
>43F135平米とはいえ、1億3千万円は高い。東京並みじゃん。
>9800万円に約25%引き下げは当たり前でしょう。
849: 匿名さん 
[2008-11-19 13:19:00]
中日新聞見た?
850: 匿名さん 
[2008-11-19 13:46:00]
見てない
何かありましたか?
851: 匿名さん 
[2008-11-19 14:17:00]
>>848のリンクに中日新聞の記事が引用されてるよ
853: 匿名さん 
[2008-12-05 13:16:00]
当初の金額で買った奴w
854: 匿名さん 
[2008-12-05 21:30:00]
>>853
億ションを除けば、全部そうでしょう。
ここって、すごい人気で抽選があったと聞いています。

ちなみに、抽選があったマンションって、
最近ではここが最後じゃないかな?
855: 匿名さん 
[2008-12-05 22:28:00]
>>854
は?
856: マンコミュファンさん 
[2008-12-08 19:35:00]
モデルルームが解体されていましたね〜。
857: 匿名はん 
[2008-12-12 23:24:00]
高級マンションって書き込み多いけど 4000万 5000万とか そんなにしませんでしたよ     2000万台前半で売ってましたよ
858: 匿名さん 
[2008-12-12 23:37:00]
15階までなら それくらいでしたね
859: 匿名さん 
[2008-12-13 01:38:00]
この値段なら買えるって飛びついた人。

高層マンションの維持管理とその費用について考えていますか?

例えば、通常のマンションでは大規模修繕の外壁補修のため
足場を最上階まで積み上げますが、高層マンションでも同じでしょうか?
860: 匿名さん 
[2008-12-16 03:10:00]
売れていないんですかね?
しかし、資料請求しただけでセールスマンが家までやってくるというのは興醒めですね〜。

庶民的な土地柄で庶民的なショッピングセンターがあるのは日々の生活面ではとっても良いように思うのですが。
(高級スーパーや有名料理店を敷地内に誘致している物件なんかもありますが、そんなスーパーで日々買い物するのは経済的に大変だと思うので)
861: 匿名さん 
[2008-12-16 06:53:00]
多分キャンセル住戸を予測して営業してるでしょ
でも売れ残りがたくさん出ると困るし頑張って欲しい
862: 匿名さん 
[2008-12-16 09:42:00]
>>多分キャンセル住戸を予測して
住商&オリックス×竹中の大阪・千里タワーが建設中に19階の柱が折れたり、38階の窓が割れて
一般道に飛散した件で問い合わせが多いのですかね?同じ竹中でも支店が違いますけど‥
863: 匿名さん 
[2008-12-16 10:43:00]
>資料請求しただけでセールスマンが家までやってくるというのは興醒めですね〜。

大京の仕様です。
864: 匿名さん 
[2008-12-17 01:12:00]
センタータワーでもかなりキャンセルが出た
このご時世だから審査が通らないキャンセル多数出るだろ
865: 838 
[2008-12-21 13:40:00]
予算的には、上のランク分けなら松〜特上クラスを検討するつもりでしたよ。
特上の中でも流石に4億のお部屋は無理ですけどね・・・・
世帯収入の10年分くらいになっちゃいますから。
866: 匿名さん 
[2008-12-22 21:33:00]
ここキャンセル結構出てるみたいだねぇ
867: 物件比較中さん 
[2008-12-22 22:08:00]
今は無理だけど、いつかは、ここの高層階を買いたいな。
がんばるぞー。
868: 匿名さん 
[2008-12-23 16:12:00]
ここのセールスポイントってイオンだけど大丈夫かな?
まあイオンが無くなる事はないと思うけど松阪みたいな事件で数日閉めたりしたら大変そう。
869: 購入検討中さん 
[2008-12-24 07:56:00]
キャンセルは34階と36階の2邸、44階は売れずに残っている状態のようですね。
西区のタワーマンションも、1億円以上の2邸は売れずに残っているようですから…。
でも高い所から下を見下ろせるマンションって魅力。
駅まで徒歩10分程度なら良いメタボ対策になるし。
…つまり、手が届く価格帯なら是非買いたいって事です。
870: 匿名さん 
[2008-12-24 11:43:00]
>>869
一生手が届かなそうだな
871: 購入検討中さん 
[2008-12-24 14:02:00]
ほほぅ。そう言える根拠は?
大きなお世話だよ。
872: 匿名さん 
[2008-12-24 14:37:00]
むきにならなくても中古価格が下がって手の届く範囲まで来ますよ
873: 匿名さん 
[2008-12-24 17:22:00]
それでも届かないんだろw
874: 匿名さん 
[2008-12-25 00:55:00]
大阪のタワマンの補修が失敗したらタワーブーム終わるね
なんとしても成功して欲しいわ
875: 匿名さん 
[2008-12-25 10:19:00]
50階建てを途中の階からジャッキアップして補修する千里タワーって
今後のタワーマンションの大規模修繕リサーチにはもってこいですね。
契約者は大変でしょうけど・・・成功して欲しいです。

ちなみにライオンズタワーの修繕積立の一時金って10年毎?いくら位なんでしょう?
876: 匿名さん 
[2008-12-26 09:53:00]
別にブームなんか来てないがな
877: 匿名さん 
[2008-12-29 03:09:00]
坪数が狭すぎ だから安い 高層マンションなら ザ・シーン城北の方が広くていいと思う
878: 匿名さん 
[2008-12-30 09:16:00]
ヴィンテージマンションと比較するのはどうかと…
879: 匿名さん 
[2008-12-30 12:03:00]
ザ・シーン城北がヴィンテージマンションだってさ(苦笑)
880: 匿名さん 
[2008-12-30 20:20:00]
まだ上のほう売れ残ってるようだけど、値段設定が高いんでしょうかね?
確かに角部屋のフィックス窓に網が入っていてはせっかくの眺望が台無しだよね。購入された方はそのことをご存知なんでしょうか?
881: 匿名さん 
[2008-12-31 02:27:00]
>>879
おっとそれ以上語るな(笑)
882: マンコミュファンさん 
[2009-01-12 03:35:00]
上層階は実物見学できるからちゃんと窓網を確認できるんでは?
ところでフィックス窓って何だっけ?
883: 匿名さん 
[2009-01-12 13:20:00]
>>882
FIX窓で検索してください
884: 匿名さん 
[2009-01-14 01:36:00]
上層階のフィックス窓には網ははいってないよ
885: 匿名さん 
[2009-01-14 09:37:00]
はめころし
886: 匿名さん 
[2009-01-15 10:26:00]
バスツアー組んで集客しなきゃいけないくらい売れてないって事?
889: 購入検討中さん 
[2009-01-21 20:24:00]
>>888

それはどのくらいの部屋ですか?
残っているのは億ションだけだと思ってました。
890: 匿名さん 
[2009-01-26 04:25:00]
>>888
上の方は、まだまだ残ってるんじゃないかな
営業から結構頻繁に電話がかかってきてるよ
891: 匿名さん 
[2009-01-26 13:23:00]
元々下の方は販売期をずらして後から売る予定だったんじゃなかったっけ。
で、一気に雰囲気が悪くなったから、目論見が外れて焦ってるのでは?
892: 購入検討中さん 
[2009-01-26 14:16:00]
34階の3LDK検討中。
1億を超えるマンションは無理だ…。
資料にも載っていなかったんだけど、ここのインターネット接続プロバイダはどこになるのでしょうか?
フレッツ光ができないとしたらケーブルインターネットですか?
893: 契約済みさん 
[2009-01-26 19:56:00]
ネットは サイバーホームという、マインションに特化したプロバイダです。
ネット関連ですごいと思ったのは、携帯電話を持っていると、
(1)留守中に来客があるとメールが来る。TV付インターホンの画像も見ることができる
(2)宅配BOXに荷物が届くとメールが来る
(3)ドアや窓が開けられるとメールがくる
(4)家族用の電子鍵は固有IDがあり、どの鍵でドアを開けたがメールが来る
(5)ネットから、ドアロックが出来る。 アンロックはできない
894: 購入検討中さん 
[2009-01-26 22:08:00]
レスありがとうございます。

「サイバーホーム」ですね。
それにネット関連の情報もいただき、ありがとうございます!
これは驚きました。 早速イベントに申し込みます。

本当にありがとうございました。
895: 社宅住まいさん 
[2009-01-27 04:02:00]
ネットからドアロックが出来る機能って皆さん、使っています?
896: 匿名さん 
[2009-01-27 15:44:00]
逆にネットでドアロックが解除できるって事でもある
nyとか洒落使ってると泣き見るな
897: 匿名さん 
[2009-01-27 15:51:00]
>>896

よく読みな。
(5)ネットから、ドアロックが出来る。 アンロックはできない
898: 匿名さん 
[2009-01-27 20:15:00]
大京さん バスツアーありがとうございました。
とても楽しかったです。
さすがに43階の眺望はすごい!海まで見えした。
まだまだキャンセルがでるとのことなので欲しい方は登録しておくとよいのでは?
自分としては名古屋方面の眺望のある南西の部屋がベストと考えております!

(残念な点)エレベータかなり狭くないですか?
899: 購入検討中さん 
[2009-01-28 08:22:00]
↑…まんま34Fの部屋じゃん。
 誘導ですか? 抽選でもさせようとしてるんでしょうか…
900: 匿名さん 
[2009-01-28 10:43:00]
大京もなりふり構って要られないからな
901: 購入検討中さん 
[2009-01-28 15:51:00]
これほどの高層マンションでもケーブルTVって利用できるんですよね?
名古屋市内だと「スターキャット」がありますが、光を超えた速度「120Mbps」が売りのようです。
もし引き込みが可能なら、是非検討したいです。
サイバーホームとケーブルインターネットの両方でネットができれば嬉しいです。
例えばSkypeなどはケーブルで、メールやネットサーフィンはサイバーホームで…のような使い方が理想です。
後2ヶ月ほどで入居開始日になりますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら情報提供をお願い致します。
902: 購入検討中さん 
[2009-01-28 23:54:00]
>>898

名古屋方面の眺望は、「南西」ではありませんよ〜。
ここの南西は、JR線路にもろ面してる部屋です。
タワーマンションで、周りに障害物・吸収物が無い分、電車の音が十分聞こえてくるでしょう。
903: 契約済みさん 
[2009-01-29 22:59:00]
南西の部屋でも、西側のベランダからは、
名古屋方面のツインタワーやミッドランド
が見えます。電車の音は、聞こえます。
904: マンション投資家さん 
[2009-01-30 00:29:00]
大京のバスツアー、参加者何名ぐらいいたの?
905: 匿名さん 
[2009-01-30 22:04:00]
電車の音ですか・・・・南西は景観がよいと思ったのですが
私はこの立地がいやで検討から外したのですが窓を閉め切っても電車の音が聞こえるのですか?
毎日のことなので気になりますよね。
大京のバスツアーの人数は観光バスがほぼ満席程度で2台です。
906: 周辺住民さん 
[2009-01-31 02:45:00]
北東は、窓開けてても、電車の音はほとんど聞こえませんでしたよ。

線路に面している南西とは、ちょうど対角線上ですからね。
907: 契約済みさん 
[2009-01-31 19:08:00]
南西側は、電車、熱田神宮、中京倉庫、熱田球場、金山、名古屋方面の
景色と熱田祭りの花火などが見られ良い。電車の音は、窓を閉めれば
そんなには気にならない程度ですが、窓を開ければかなりはっきり聞こえます。
908: 契約済みさん 
[2009-01-31 23:13:00]
バス2台満席とは、このマンションの注目度が伺われますね。
今後、高さ制限も厳しくなるし、これだけ目立ち、存在感のある
マンションは最後でしょう。タワーマンションならではの共用施設
も充実しており、何よりも大型ショッピングセンターに直結している
のが生活する上でメリット大です。電車の音は多少しますが、
それだけ交通網が充実している証拠です。
住宅ローンも低金利でローン減税も期待でき、今が買い時なのは
確かで、間違いなく完売するでしょう。
909: 匿名さん 
[2009-02-01 10:59:00]
なんかタイアップ広告記事みたいですね
昨日夕方現地を見たら共有部とラウンジ?に電気がついてて綺麗でした
910: 近所をよく知る人 
[2009-02-01 11:30:00]
>>908 電車の音は多少しますが、それだけ交通網が充実している証拠です。

線路は近いが、駅はそれほど近くない。
金山駅までカタログでは徒歩14分にだが、実際は20分近くかかるよ。
911: 近所をよく知る人 
[2009-02-01 13:36:00]
20分はかなり大げさでは・・・近郊マンションに住んでますがミッドキャピタルからだと金山橋の交差点まで普通に歩けば(信号1箇所)10分強で総合駅南口まで14分ぐらいです。実質は3分の1ぐらいがイオンの前を歩く感覚ですから時間ほどストレス内と思いますよ。
912: 購入検討中さん 
[2009-02-01 14:43:00]
実際に歩いて、男性で15分くらいで金山駅南口でしたよ。
上の方が言われているように、イオンやお店の前を歩いて行くので、そんなにストレスには感じなかったです。
景色に変化があまりない、西高蔵までの7分のほうが長く感じました。
913: 不動産購入勉強中さん 
[2009-02-02 01:15:00]
名古屋市内でのタワーマンション、ここが最後から2番目になるのかな?
914: 匿名さん 
[2009-02-02 01:17:00]
名駅と千種があるでしょ
あと覚王山もうわさあり
915: 契約済みさん 
[2009-02-02 21:46:00]
自転車で金山総合駅に行く場合は、どうですか?
歩道は人が歩いていて走りにくそうだし、車道も少し狭く車に迷惑か。
駅の駐輪場は北口のアスナルの所だと時間的に徒歩と比べどうなんでしょうか?
916: 契約済みさん 
[2009-02-02 23:10:00]
私は、金山駅まで自転車で通勤予定です。確かに、駐輪場の場所や出し入れを考えると時間は
10分弱くらいかかりそうですね。あと、歩道を自転車で走るのも人通りが多くて厳しそうです。
ただ、毎日ヒールで歩くの大変なので自転車にしようと思っていますよ。
917: 契約済みさん 
[2009-02-03 21:13:00]
雨の日以外は自転車の方が楽かな。
通行人も増えるので、自転車専用ゾーンなど
もう少し道路を整備してくれるといいですね。
ライトアップや線路沿いに防音壁なども
要望していきましょう。
918: 匿名さん 
[2009-02-03 23:53:00]
>>913
意味が分からんのだが?
919: 契約済みさん 
[2009-02-04 23:20:00]
名古屋も高さ規制により高層マンションは建てられるエリアが限定されます。
このミッドキャピタル、ブリリアタワー、納屋橋ルネッサンス、栄タワーヒルズ
が2009年〜13年に計画されているだけということ。
特に、ミッドキャピタル周辺は、規制区域であり、周囲は公開区域や公園、
線路、中京倉庫保存などで眺望、日当たりは確保されます。
921: デベにお勤めさん 
[2009-02-09 07:47:00]
JR千種から名駅までの線路の内側(円の中)しか、建てれないと思えばほぼあたり。
923: 匿名さん 
[2009-02-10 00:09:00]
とするとミッドキャピタルは既存不適格物件にはならないのですか?
924: 契約済みさん 
[2009-02-10 05:10:00]
1Rは梅クラスの東側
925: 匿名さん 
[2009-02-10 07:46:00]
ふと思ったけど100年後に老朽化しても規制で建替えが出来ないのかな?
926: デベにお勤めさん 
[2009-02-10 08:17:00]
今の高さはでは建替ダメです。
927: 匿名さん 
[2009-02-10 13:55:00]
大京、マジで倒産寸前だね
928: 契約済みさん 
[2009-02-10 20:31:00]
名古屋市の高さ規制が施行されるのは08年6月予定で、
このマンションは06年から工事がスタート、また、名古屋市
と国から補助を受けて建設されており、問題ないです。
929: 匿名さん 
[2009-02-10 20:34:00]
>>927

何の脈絡もなく突然いったい何?
意味わからんぞ。
930: 契約済みさん 
[2009-02-10 21:21:00]
100年後のことを考えて、購入考える人はいないでしょう。
名古屋も100年後どうなっているか分からないし、大地震が
くるかもしれないし、この地区は、準工業地帯で民家がないから
高層でも周囲に迷惑にならないし、法令も変わるかもしれないから
気にしなくてもいいのでは?今の生活を楽しめればいいと思います。
931: 契約済みさん 
[2009-02-10 21:25:00]
大京含め今は、どんな有名大手企業でも不況で経営が厳しい状況
ですが、住宅も車も必要なもので、いいものを欲しい人間の欲求
がある限り、必ず景気は回復しますから、まじめにしっかりした
会社なら大丈夫ですよ。
932: 匿名さん 
[2009-02-11 08:42:00]
>>931
まじめにしっかりした会社は再生うけてる訳だ
933: 匿名さん 
[2009-02-11 08:54:00]
100年後の問題ではありません。
仮に高さ規制が竣工後に施行されるとしても、既存不適格となれば将来の建替えが制限されるという点で資産価値が損なわれる可能性があります。
各自治体の高さ規制は国の景観法施行令に基づく規定路線なのでキャピタルタワーが計画された時点ですでにデベは注意を払うべきです(当然知っていたと思われますが)。
当然販売、契約時には購入者にこの点を説明するべきでしょう。

ですからこの物件周囲の具体的な規制案が重要です。

碓井民朗氏のコラムに詳しく紹介されています。
https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=148
934: 匿名さん 
[2009-02-11 23:15:00]
阪神淡路大震災の時も問題になったけど損壊が激しい天災にあった時に新条例で現状と同じ立替ができないケースがあったね
935: 入居前さん 
[2009-02-11 23:45:00]
>当然販売、契約時には購入者にこの点を説明するべきでしょう。
の件、説明ありました。
というか、これから高さ制限が始まるから今のうちに というのが売りでした。
立替の頃など自分は生きてないだろうし、立替の頃なんて資産価値なんか期待していません
マンションなんて、所詮は工業製品ですから。
936: 匿名さん 
[2009-02-12 00:27:00]
資産価値は大事ですよ
勝手に廃墟にされたら誰が解体費用を払うのか
家を買う以上、責任をおう必要があると思います
937: 匿名さん 
[2009-02-12 01:00:00]
タワーってだけで資産価値があるなら、ザ・シーン城北は今でも(ry
938: 購入検討中さん 
[2009-02-12 21:40:00]
人それぞれじゃないの?
939: 匿名さん 
[2009-02-12 23:12:00]
こりゃまた身も蓋もない意見だわ
940: 匿名さん 
[2009-02-15 01:12:00]
値引きやキャンセルのディスカウント物件ありますか?
3200万ぐらいで4Lがあれば検討したいです。
情報いただけたら幸いです。
941: 匿名さん 
[2009-02-15 02:36:00]
なんという世間知らず
943: 購入検討中さん 
[2009-02-17 13:27:00]
『いよいよお披露目…』だそうです。
944: 匿名さん 
[2009-02-21 14:49:00]
失礼、これね
>16F- 2F 梅クラス(秋から販売開始)

なんで売ってるの?
945: 物件比較中さん 
[2009-02-21 20:14:00]
もしかしたら、2Lの南側が2千万台半ばでキャンセルでるかもしれないですよ♪
946: 購入検討中さん 
[2009-03-06 00:15:00]
ホームページでは販売は未定となりましたね。上の方はもう殆ど売れてしまったのでしょうか?しかしまだ入居までに2年ほどもあるのによく申込金を2割も払いますね、5千万だったら1千万ですか。
おそらく今年中にはすべて完売するんでしょうね。完成時の経済状況にもよると思いますが買えなかった人の需要で中古で値上がりということも
あるかもですね。
947: マンション投資家さん 
[2009-03-06 01:10:00]
ここ、内覧会での評価がかなり悪いみたいなのでキャンセル住戸が続出すると思うよ。
ところでルーバー面格子って何ですか?。
948: マンション投資家さん 
[2009-03-06 10:27:00]
数百万の手付けや倍近くの違約金払ってまでキャンセルするとは到底思えんが、もし高層階(30階以上)
物件で3000万後半までなら少々内装が悪くても買いだね。
949: 匿名さん 
[2009-03-06 11:01:00]
【8840】(株)大京
現在値(10:35) 株価 44 前日比-1(-2.22%)

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8840.T&ct=z&a...,m130,s&a=v


ここの会社に手付け払ってる人いるのか?
大胆な・・・・・
950: 契約済みさん 
[2009-03-06 21:43:00]
手付金は保証会社が補助するので、デベが倒産しても問題ない。
951: 匿名さん 
[2009-03-06 23:22:00]
内覧会行ったけど
むちゃくちゃ仕上げ綺麗だったよ

部屋によりけりなんかな
952: 匿名さん 
[2009-03-06 23:39:00]
フローリングを大理石に変更したのですが仕上げに関しては結構もめましたよ。
953: 賃貸住まいさん 
[2009-03-07 00:13:00]
大理石への変更前は何を使っていたの?
954: 匿名さん 
[2009-03-07 11:56:00]
冬寒いだろうなあ
955: 匿名さん 
[2009-03-07 13:46:00]
内廊下じゃないんだよね?
956: サラリーマンさん 
[2009-03-07 23:44:00]
名古屋周辺で内廊下のマンションなんてどこにもないでしょ?
957: 匿名さん 
[2009-03-08 02:09:00]
GAタワーもセンタータワーも内廊下だよ。
あとグランドヒルズ覚王山法王町の輝の邸もね。
958: 匿名さん 
[2009-03-08 02:12:00]
あれ?
キャンセル物件増えた?
960: 匿名さん 
[2009-03-08 08:32:00]
高齢者向けマンションなんか全部内廊下だろうが
962: 匿名さん 
[2009-03-08 08:46:00]
内廊下は結構あるよ。タワー以外でもね。全体に占める割合は低いと思うけどさ。別に名古屋がとりたてて少ないとは思わないし、別に内廊下がいいマンションの必須条件でもないでしょ?
963: 匿名さん 
[2009-03-08 10:34:00]
>>961
スレチですが
こんなのとか
http://www.1165.co.jp/
こんなのとか
http://www.aichi-medical.co.jp/shisetsu_jutaku.html
ありますね。
分譲も賃貸も、60歳以上じゃないといけないとか以下でもいいよとか、いろいろあります。
子持ちはダメでしょうねえ。
食事などのサービスも整っているし、単身者には意外にねらい目かも(年寄り好きであればねw)。
964: 匿名さん 
[2009-03-08 10:53:00]
例えば40階で廊下・・・・・怖すぎ
965: 匿名さん 
[2009-03-08 20:55:00]
>>957
ブリリアタワーも内廊下です

高級タワー物件と言うなら内廊下にしてほしいですよね。
43階以下のトイレもタンクがついた物で、やはり値段に比例しますね。
966: 匿名さん 
[2009-03-09 02:41:00]
新築じゃないけどザ・シーン城北とスカイステージ(小牧市)も内廊下
967: 不動産購入勉強中さん 
[2009-03-09 04:03:00]
スカイステージってあるんですね。今はじめて知りました。
桃花台にあるってことはデベは旧住都公団ですか?
968: 匿名さん 
[2009-03-09 09:52:00]
熊谷だろ。バブルで大ゴケしたやつだ。
969: 匿名さん 
[2009-03-09 11:43:00]
外廊下って葵みたいな真ん中空洞なの?
970: 匿名さん 
[2009-03-09 17:06:00]
そもそも高級物件じゃないし、ここ。
971: 匿名さん 
[2009-03-09 19:44:00]
たしかに、名古屋で高さが一番高いだけが売りじゃあねー
972: 匿名さん 
[2009-03-09 22:42:00]
ここはイメージ戦略でしたよね。
MRは何かのアトラクションのような感じで、部屋はオプション満載でよく分からなかった印象。
しかも数分の案内だけでした。
でも実際は外廊下で設備も高級ではない。
駅まで遠いし、周辺道路込みすぎで、周りの環境も良くない。
内覧会の段階でがっかりする人多いんだろうなって思ってました。
途中で何回かキャンセル物件の電話ありましたけど・・・。
973: 匿名さん 
[2009-03-10 01:35:00]
ホテルみたいな内廊下とシースルーエレベーターなら良かったのに
974: 匿名さん 
[2009-03-10 01:51:00]
たしかに外廊下だけど、屋上はヘリポートで、
実質は内廊下と同じ感じでした。
みなさん実物を体感してモノ言ってます?
975: 匿名さん 
[2009-03-10 08:30:00]
ただでさえ同じ高さが建て替え出来ない条令なのに外廊下はイタミが早そう
修繕積立金は高めに設定してる?
976: 匿名さん 
[2009-03-10 09:45:00]
なんだかんだ言っても、ここよりは名駅のタワーの方がいいな。
977: 匿名さん 
[2009-03-10 09:46:00]
>たしかに外廊下だけど、屋上はヘリポートで、
>実質は内廊下と同じ感じでした。

意味不明
978: 匿名さん 
[2009-03-10 11:37:00]
>>976
値段が違いますからね。
ブリリアタワーは使っている設備も良いですね。

>>974
結局雨に濡れるなら完全に外廊下ですよね?
実質内廊下ってどういうことですか?
カーペットもひいてないですよね?
979: 匿名さん 
[2009-03-10 18:49:00]
所詮、内廊下は内廊下!いかにもコストカット優先で高級マンションとしての要素が欠落していますね。
内覧会もクレーム続出のようで対応も冷ややかのようですからやはりここはキャンセル続出必死でしょう。
980: 匿名さん 
[2009-03-10 19:04:00]
ブリリアや千種タワーはシースルーエレベーターなんですか?
981: いつか買いたいさん 
[2009-03-10 22:09:00]
この物件、キャンセルしたい とか、キャンセル続出必死でしょう。
なんて書き込みがあるにもかかわらず、販売個数3件
チャンセル物件狙っているのですが、出ないですね。
982: ビギナーさん 
[2009-03-10 22:45:00]
結局、この景気後退のなか
そこそこ人気ある、ってことかな??
983: 地元不動産業者さん 
[2009-03-11 01:03:00]
人気があると言われるこの物件のこのスレもそろそろ1000になりそうですね。
次スレは過去に重複して立てられたスレッドがいくつかあるのでそちらを再利用しましょ。
間違っても新スレだけは立てないように、注意注意。
984: 匿名さん 
[2009-03-11 12:26:00]
以前神戸のタワーに住んでた時は内廊下シースルーEVが当たり前
各フロアにゴミステーションがあっておじさんが専用EVで毎日降ろしてくれた
タワマンってそれが標準じゃないんだね
985: 匿名さん 
[2009-03-11 12:39:00]
今どきはプールも無ければね。
986: 匿名さん 
[2009-03-11 15:03:00]
新聞広告の3物件は5千万~1憶ですか・・流石に手が届きません。
せめて3千万後半~4千万前半ぐらいのキャンセル物件出る予定無いんですかね。
987: 匿名さん 
[2009-03-11 16:00:00]
内廊下でゴミもいちいち下まで降りるとは、なんかテンション低いタワーですね。
でもここ何気に西側の部屋なら熱田まつりの花火が被りつきで観れるんじゃないですか。
(まあ年に一度だけのことですが)
988: 匿名さん 
[2009-03-11 20:15:00]
987さん
ゴミ捨てをいちいち下まで、本当ですか?
どこで聞きましたか?
989: 匿名さん 
[2009-03-11 20:36:00]
各階にゴミステーションあるの?
ゴミ専用エレベーターも?
990: 契約済みさん 
[2009-03-11 21:01:00]
各階にゴミステーションありますよ。
991: 匿名さん 
[2009-03-12 01:14:00]
そういえばゴミ専用エレベーターってあったっけ?
992: 契約済みさん 
[2009-03-12 08:29:00]
生ゴミは出ない前提です。
ディスポーサーがあるので、
可燃ゴミは、各階の指定場所へ。
その他は、1階駐車場への出入り口の
ところにストックヤードがあり、
そこへ持っていく形です。
有料のサービスで、
個別収集(玄関先)での回収も
出来ると聞き手おります。
993: 匿名さん 
[2009-03-12 09:53:00]
契約してから、今頃気付いたんですが・・・
ここ、ベランダにはお布団干せないですよね。

みなさん布団乾燥機を持って行かれるのでしょうか?
入居予定の方々、教えて下さい。
994: 契約済みさん 
[2009-03-12 11:55:00]
確か干せるようになっていたんで干すのは問題ないと思いますが、営業から美観的にどうだとか、
安全面でどうおだとかの説明がありました(暗黙で干すなとのこと)が別に干しても問題ないと思いますよ。
995: 匿名さん 
[2009-03-12 13:49:00]
ベランダ内の物干し竿に干したらいかがですか?その日は、普通の洗濯物は干せませんが。
996: 匿名さん 
[2009-03-12 13:54:00]
どうせ低層階の住人なんだろ?
ゴミ1階に持って行くとしても、たいした問題じゃないわな。
997: 契約済みさん 
[2009-03-12 14:19:00]
その日は干せませんがバスルーム内に取り合えず干すなどするしかないですね。
998: 匿名さん 
[2009-03-12 15:23:00]
ハワイみたいな規則があるんですね!!
999: 匿名さん 
[2009-03-12 21:20:00]
すごい!
1000: 匿名さん 
[2009-03-12 22:04:00]
うそっ。布団干す気でいるんですか? 普通干さないでしょ。団地みたいじゃん!
1001: 匿名さん 
[2009-03-12 22:31:00]
3000万のフルローン組む家庭と1億キャッシュで払う家庭とが同じマンション住まいというのも
酷な話で・・・・・・・
1002: 匿名さん 
[2009-03-12 22:52:00]
誰も外にかける話してないでしょ
1003: 匿名さん 
[2009-03-13 01:28:00]
お布団干しの件、
さっそく情報ありがとうございました。

確かにタワーマンションは、美的にも問題あるし、
何より高層階は万が一、風に飛ばされたりすると
大変なご迷惑に・・・とは思いましたが、
たまにはお天気のいい日には
外に干したい時があるのでは・・・と
思ってお聞きしてみました。
(何もお布団干し=団地は極端だと思います)

ちなみに営業の方に確認したら、
もちろん、外壁にかけるのはNGだけど、
995さんのおっしゃる通り、
物干し竿にちゃんと固定して干すのはOKだそうです☆
1004: 匿名さん 
[2009-03-13 13:16:00]
本当の住民だったら、たのむから入居前に管理規約集読んでくれ。
こんなことまで一々確認される営業さんがお気の毒すぎる。

ペットを共用部で散歩とか、エントランスで子供を遊ばせて井戸端会議とか、
夏になったらバルコニーでビニールプールとか、水路で水遊びとか
(下層階は特に)とんでもないことになりそうだな…。
1005: 匿名さん 
[2009-03-13 15:33:00]
熱田だから当然
1006: 匿名さん 
[2009-03-13 19:42:00]
株価がかなり危険な水準になってきましたね
万が一の事があればアウトレットマンションとして大幅値引きとかなったりするのかな?
ダイヤパレスのように
1007: 匿名さん 
[2009-03-14 01:19:00]
>>106
アウトレットマンションは売れ残りマンションの話で、
こんな人気マンションでは無縁でしょう!

但し、熱田で億ションは厳しいかも?
客観的には、億ションを買う人が住む場所ではない。
それは、隣のイオンの客層をみれば明白。
1008: 匿名さん 
[2009-03-14 01:35:00]
>>1107
誰でも知ってるような情報乙
1009: 匿名さん 
[2009-03-14 07:59:00]
熱田イオンの客層といっても、遠方から来ている人も多いし、そこだけで熱田区民のレベルが明白なんて言わないでください~。
実際、熱田に億ションができたわけですから、熱田も変化していけるかも。期待したいです。
1010: 買ってしまった。 
[2009-03-14 22:24:00]
まぁ、何だ!かんだと言っても
あと、一週間で引渡しです。
ご近所の皆様方!よろしくお願い致します。
1011: 近所をよく知る人 
[2009-03-29 19:47:00]
入居開始したようですね
夜きれいです!
1015: ご近所さん 
[2009-05-11 18:26:00]
ほとんどの方が入居完了したようですね。
昨日は30階くらいの方が布団を干されていたり
バルコニーに物が置かれはじめたりと
生活感が出てきました。
1016: ご近所さん 
[2009-05-11 19:07:00]
5000万円以上のマンション、管理費・修繕費・駐車場代で
月に3万円以上のマンションは普通のサラリーマンじゃ無理。
奥さんもバリバリ働いているとか、自営業とか実家が資産家とか、
医者とかじゃないと。結局ここのマンションは高嶺の花ですな。
1017: ご近所さん 
[2009-06-01 19:50:00]
金曜は熱田祭りですね。
このマンションに入居されている方は花火がよくみえるでしょうね。
上層階の人は、目の前か下に花火があがるんでしょうか?
1018: 管理人 
[2009-06-08 18:58:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1019: 住まいに詳しい人 
[2009-06-08 22:01:00]
他の板では1400を超えても延々と続けているスレがあるというのに・・・
1020: いつか買いたいさん 
[2009-06-09 04:15:00]
ここのスレタイ、実は間にスペースが入っていたんだね。今頃になって気付きました。
1021: いつか買いたいさん 
[2009-06-10 13:15:00]
個人的には閉鎖は大反対!
このまま放置しておいてもいいじゃん!
1022: 不動産購入勉強中さん 
[2009-06-11 00:02:00]
管理人さん、閉鎖しないでこのままにしておこうよ。。。
1023: 住まいに詳しい人 
[2009-06-11 02:53:00]
他にも閉鎖すべきスレがいっぱいあるのにね・・・
1024: 住まいに詳しい人 
[2009-06-11 03:03:00]
入居に向けての情報交換
および
入居後の意見交換を行いながら、
住みやすく、自慢できるコミュニティを
目指す目的で立ち上げましたのがこのスレッドです。
ですので引き続きここの場で大いに盛り上げたいものです。
1025: 入居済み住民さん 
[2009-06-11 03:10:00]
騒音対策で2重サッシに取り換えた方っていらっしゃいますか?
1026: 入居済み住民さん 
[2009-06-11 03:15:00]
ここって小さなお子さんお持ちの若い夫婦ってどのくらいいるんだろ?
1027: 周辺住民さん 
[2009-06-11 03:20:00]
このマンション、高層階なら東京都内のラジオ軽く受信できそうね。
1028: 周辺住民さん 
[2009-06-11 03:25:00]
住民じゃないんだけど、高層階から望める景色がどんなものなのか、
一度見てみたいなぁ。
やっぱり住民の誰かさんと仲良くならないと眺望を楽しむことはできないものなのでしょうか。
1029: 競合物件企業さん 
[2009-06-11 03:30:00]
果たしてこの物件の高層住民の中で毎日夜景を望みながら過ごしている家庭がどれだけあるのやら?
大半がVIPの別荘替わりじゃないかと思うんだけどさ
1030: 管理人 
[2009-06-11 14:20:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25210/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる