名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ南陽町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 港区
  6. ファミリアーレ南陽町
 

広告を掲載

ファミリアーレ [更新日時] 2009-06-15 19:42:00
 削除依頼 投稿する

ファミリアーレ南陽町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.takara-f.jp/property/index.cfm?propertyid=2

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市港区知多一丁目611番
価格:2495万円-3195万円
間取:3LDK-4LDK
面積:71.72平米-84.64平米

[スレ作成日時]2008-08-25 03:00:00

現在の物件
ファミリアーレ南陽町
ファミリアーレ南陽町
 
所在地:愛知県名古屋市 港区知多1丁目611番(地番)
交通:「七反野」バス停下車 徒歩4分(市バス)
総戸数: 25戸

ファミリアーレ南陽町

21: 入居済み住民さん 
[2009-04-17 19:03:00]
宝への住民訴訟が起きてるから買わない方がいいですよ。
あと売主がこのように変わると保証の問題もややこしいし。
アウトレットマンションは安いが魅力だけど、東京では保証がらみで
訴訟も多くなってきてます。
22: 入居済み住民さん 
[2009-04-24 11:24:00]
宝不動産には憤慨しています。昨年12月に売買契約を交わし12月中旬から入居しましたが、ものの3ヶ月経たない3月の下旬に、会社の利益確保だけの為に東京ホームズに残り8戸を転売しました。勿論、入居者には何の連絡も無しに、事務所並びにモデルルームが無くなり、まるで夜逃げしたかのように・・・
当然、転売された物件については1000万円近く値引きされ売り出されています。入居3ヶ月ばかりでそんな値段で売られては、入居者は納得出来ません。宝不動産へ事情説明をと問い詰めると、中古物件として販売されているとの回答でした。
誰も住んでいない物件が3ヶ月で中古物件とは・・・馬鹿馬鹿しくて話しになりませんので、弁護士に相談しましたが他の不動産会社に転売した、いわゆるアウトレット物件については、住民訴訟を起すネタが無いとの事でした。勿論、宝不動産が販売権を持ったまま3ヶ月足らずで1000万円近く値引きした場合は、過去にも同様な案件で住民訴訟になったケースもあり、住民側が勝訴するケースもあったそうです。
今回については明らかに宝不動産が住民訴訟を起させない為に、意図的に転売したとしか言いようがありません。
こんな悪質な不動産会社が存在して良いのでしょうか?私たちもマンション購入の際、色々な物件を検討して、名古屋市内では比較的多くの物件を抱えている宝不動産なら信用出来ると思い購入しましたが、ものの見事に裏切られました。たしかに今回の転売について、やり方は合法的かも知れませんが、購入者に対する配慮など微塵も感じられず、私たちはこの憤りを抱えたまま、30年余りもローンの返済をして行かなければなりません。マイホーム購入は子供の玩具を買うのとは違い、一生で1回限りの買物といっても過言ではなく、その大切な買物でこのような事をされては一生後悔して生活しなければなりません。本当に悔しいし納得がいきません。
 こんな悔しい思いを今後、マイホームを購入する人達には経験して欲しくありませんので、今回のケースを良く精査し本当に宝不動産のマンションを購入して良いのか検討してみて下さい。
23: 匿名さん 
[2009-04-24 12:17:00]
三月時点で、普通に1000万値引きしてましたよ。

俺はその時点で断ったけど。

営業マンだけの値引きで700万。
ちょっとごねたら1000万。
なんじゃこりゃあってなりました。
一生住むなら別にそんなに問題ないのでは?
24: 匿名さん 
[2009-04-24 14:26:00]
>>22
お門違い
25: 匿名さん 
[2009-04-24 14:46:00]
安くするには理由があるからね。なければ普通に販売が続いていたはず。
今の時代安けりゃ売れるのかもしれないけど、家だけはちがうと思いたいね。
あとに起こりうるリスクを考えて今の時代買わなくちゃ。
そのうちアウトレットを扱う業者も淘汰されていくよ。
26: 匿名さん 
[2009-04-24 17:02:00]
「市内では比較的多くの物件を抱えている宝不動産なら信用出来る」
ん~
これで信用できるなんてぜんぜん思いませんが・・・。
こんな時期に、これだけ売り出し中の在庫抱えてだいじょうぶ?
くらいにしか思いませんでしたね。
27: 匿名さん 
[2009-04-24 17:56:00]
ここは日本版スラム街
28: 周辺住民さん 
[2009-04-24 18:29:00]
ポストに近くで売出中の物件のチラシが入ってたけど
けっこう近い場所に売出中の物件があるのにね~
他の物件売れるんだろうか?
29: 匿名 
[2009-04-24 18:44:00]
>>22

時代を考えて物を言わなきゃだめですよ

東京のアウトレットマンションなんてもう(以下略)

無理して在庫抱えて倒産でもされたら、貴方、もっと大変よ・・・
30: ビギナーさん 
[2009-04-25 21:51:00]
しかし、マンションを扱う不動産会社は自分で自分の首を絞めていますよね。
自分も宝さんのマンションを購入候補に考えていましたが、断固買いたくなく
なりましたね!宝さんは近くにも売り出し中や建設中の物件が有りますが売れ
ないでしょうね。まあ、自業自得て言うしかないかな?
No.22さんのようなケースはゴメンですから・・・しばらくはマンション
購入は見送りします。貴重な情報ありがとさまでした。
31: 匿名はん 
[2009-04-25 22:02:00]
>22さん同情はします

だけどなんで港区で買うの?建物の安さ?それとも身の丈にあわせて?
港区って場所がどう言うところか分からないの?
32: 匿名さん 
[2009-04-25 23:11:00]
なんで港区かって、そりゃあ元々港区に住んでるとか、会社が港関係とか。
元々住んでた人にとっては住みやすい町なんですよ。
33: 匿名はん 
[2009-04-25 23:23:00]
わたしは生まれも育ちも港区ですが早く出世して瑞穂か昭和区に移り住みたい
34: ビギナーさん 
[2009-04-26 10:20:00]
それぞれの町にも長所もあれば短所もあると思いますよ。住めば都て言うしね。
22さんもライフスタイルに合わせて港にしたんじゃあないかな?
港区でも人気で完売している物件も有るし、今後はどこの町でも起き得る事に
なるんじゃないかな?少なくても宝さんのマンションは・・・
どこの町なら安心出来るなんて保障ないと思います。
35: 匿名さん 
[2009-06-08 13:39:00]
今日チラシ入ってたよ
売り主変更にて625万DOWNの毎月4万のモニター料(2年)がもらえるそうでw

これで交渉したらほんと1000万近くの値下げじゃねーか。

かわいそすぐるな。
36: 住まいに詳しい人 
[2009-06-08 22:08:00]
売主どこに変わったの?
今何戸売っている?
そもそも宝不動産が手放した理由は?
37: 匿名さん 
[2009-06-09 22:05:00]
>36
>売主どこに変わったの?
>今何戸売っている?

過去レスくらい読めよ

>そもそも宝不動産が手放した理由は?

資金繰りが厳しいからだろ。
仮に他に転売しなくても猛烈な値引きしただけ。
大体、宝、南陽って言った時点で分かる奴は
わかってる
38: 匿名さん 
[2009-06-10 12:43:00]
でもね、空き部屋だらけのマンションも悲惨だよ。
39: 販売関係者さん 
[2009-06-15 14:57:00]
売り主の東京ホームズとはいったいどんな会社でしょう・・・
大倉のグランコート康生通も 東京ホームズへ転売しましたね

今後もどんどん増えるかも・・ 売れ残りは東京ホームズへってな感じで
40: 匿名さん 
[2009-06-15 19:42:00]
>No.39
押し出しの強い営業力の社長が作ったバッタ会社
普段、激安商品買う時はそれなりの覚悟をして買ってるだろ?

金に困ったデベはすぐ資金回収できるし、ユーザーは安く買える。
先に買った連中もゴーストマンションになるよりはいい
ゴミ掃除は誰かがやらなきゃなんないんだよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ファミリアーレ南陽町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる