住友不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ八事天道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. グランドヒルズ八事天道
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-11-12 17:55:34
 削除依頼 投稿する

中古になりますがプラウド八事石坂と比較検討しています。
どちらがよいのでしょうか。

所在地:愛知県名古屋市天白区八事天道323番1他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「八事」駅 徒歩3分
   名古屋市営地下鉄名城線 「八事」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-08-09 22:04:00

現在の物件
グランドヒルズ八事天道
グランドヒルズ八事天道
 
所在地:愛知県名古屋市天白区八事天道323番1他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩3分
総戸数: 66戸

グランドヒルズ八事天道

16: 匿名 
[2008-11-29 20:24:00]
粗利益が50パーセントもある商売なんてある訳ないだろ!
17: 匿名さん 
[2008-11-29 22:13:00]
>>16
ラーメン屋
18: モノシリ 
[2008-12-16 14:20:00]
ベリスタと比べられちゃ住友もかなわんね。
いくらなんでもそりゃないよ。笑えた。
20: 匿名さん 
[2009-01-29 12:32:00]
ココが本スレでいいの?
恐ろしく書き込み少ないけど場所はいいですよね。
21: 匿名さん 
[2009-01-29 18:39:00]
売れるのかね、ここ?
22: 匿名さん 
[2009-01-29 23:51:00]
眺望はいいけどバルコニーが北側しかない部屋斬新ですね〜
23: 匿名さん 
[2009-02-01 12:35:00]
販売価格が発表になりましたね。5,780万円〜9,100万円(85.97m2 〜112.78m2)
24: 匿名さん 
[2009-02-07 16:43:00]
ダイナミックパノラマウインドウって開放感があってよさそうだけど
リビングに日差しが入りすぎて、本当に快適かな??

法王町の輝も採用していたと思ったけど体験談ないですか?
25: 匿名さん 
[2009-02-07 21:06:00]
ホテルに住む感覚だね。カーテンいいやつ買わないと大変かも。
26: 匿名さん 
[2009-02-09 00:08:00]
南側にバルコニーない部屋って洗濯ものはどうするの?
27: 匿名さん 
[2009-02-09 01:09:00]
乾燥機を使うんでしょう
29: 匿名さん 
[2009-03-01 01:45:00]
八事広路町はともかく、パークコートに比べて販売価格が高いからじゃないの
30: 入居済み住民さん 
[2009-03-16 00:25:00]
日本経済新聞にデカデカとカラー広告が掲載されていました。
第1期先着順受付が始まったようでまずは15戸を売り出しているようです。
あとここの敷地、南側の一部が地下鉄名城線の地上権が設定されているとのことで、
工作物築造等で一定の制限があるようです。
これ、具体的にどんな影響が考えられるのでしょうか。
32: 匿名さん 
[2009-06-17 01:21:00]
見学行きました。営業マンの顔色と必死さだけで売れてないの分かる。
まぁ高すぎて買えないけどね。
33: 匿名さん 
[2009-06-22 00:17:00]
最多価格帯はいくら?
34: odeur51 
[2009-07-01 17:25:00]
価格帯を知っているかたはいらっしゃいませんか?
35: 匿名さん 
[2009-07-01 17:32:00]
なんで自分で調べようとしないの?
MR行けばすぐ教えてもらえることなのに。
36: 匿名さん 
[2009-07-01 17:37:00]
ここ、売れてるよ。厳しいのは池のほう。
37: 匿名さん 
[2009-07-02 01:26:00]
どっちかにしろって言われたら、まぁこっちだわな。
38: 匿名さん 
[2009-07-02 08:12:00]
何かここしかないっていう決め手に欠けるんだよね。覚王山のような唯一無二感がない。それが二の足を踏ませる原因。価格がもう少し安ければ人気物件になったと思う。両方ともいい物件であるには間違いないんだけど。
39: 匿名さん 
[2009-09-06 21:39:56]
ここのブログ文字が背景の色に埋まって読めないんですけどw
40: 匿名さん 
[2009-09-13 18:28:18]
天白区ってだけで相当グレード感が落ちるなぁ
なんでぇ八事って名前が付いてて天白区かよってな
それでこの価格っつーのもなあ
今坪70万くらいだろ?このあたり
42: 匿名さん 
[2009-11-15 14:32:15]
高いからでしょうか?
43: 匿名さん 
[2009-11-15 14:57:30]
でも、覚王山の時は盛り上がったよ!
44: 匿名さん 
[2009-11-15 17:21:49]
あそこは名古屋最高値物件があったからね
今はブリリアが一番高いのかな?
45: 匿名さん 
[2009-11-15 18:47:09]
覚王山を売っていたころは、名古屋圏は景気がよかったよね。
あのころは、使用価値と資産価値の双方を狙っていた人が多かった。

まあ、私はそのころに他のマンションを買った一人ですが、
幸いにも我家は全額ローンを組んでいても賃貸で貸し出した収入と
相殺できるので問題は無い。

但し、一億円のマンションを全額借り入れて
家賃で儲けようとすると、月50万円の賃貸料になる。
家賃でそれだけ払う人のマーケットは名古屋では少ない。

使用価値狙いに限定されると、不動産は寂しくなるよね。
46: 匿名さん 
[2009-11-15 19:11:18]
広路はグランドヒルズの風格感じるけど天道は…
価格を抑えてシティテラスとかのシリーズなら良かった気がする。
48: 匿名さん 
[2009-11-21 15:42:48]
風格はここら辺は土地がないから仕方ないんじゃないかな。
価格は高いのが難点。
なかなか買える人は少ないんじゃない。
49: 匿名さん 
[2009-11-22 11:12:24]
ここは元々住友グループの社宅跡地だったよね?
50: 匿名さん 
[2009-11-22 21:04:37]
そうですよ。

まあいずれにしても立地はいいし。

買えない人はガタガタいうなって。

ここのマンコミは買えないやつがガタガタ言ってる。
黙ってろ。
52: 匿名さん 
[2009-12-21 20:53:15]
反対の旗が立ってます。今でも。
53: 匿名さん 
[2010-01-17 16:48:51]
中京大側から見るとかなり高層ですね
残り住戸は低層階ですかね?
窓を開けると不動産屋の看板とかは少しかわいそう。でも住むには便利だなぁ。
54: 匿名さん 
[2010-01-18 07:56:31]
窓を開けると山手グリーンロードの騒音が気になります。両口屋是清のところが大きく開いていて、さえぎるものがないのが痛いです。でも、これとて窓を閉めれば気にならないし、このマンション、どちらかといえば低層階(の上のほう)から売れていったのでは?最上階はともかく、パノラミックウインドウの人気はいまひとつとか。
55: 匿名さん 
[2010-01-18 20:10:50]
あれが騒音だったら、普通のところには住めませんよ
56: 契約済みさん 
[2010-01-18 22:05:20]
そうですね。
内覧会で確認しましたが、静かなもんです。
57: 匿名さん 
[2010-01-18 22:57:22]
そうですか。
私は、北側は、パンフレットの「静穏な環境」とまではいかないなと思いました。狭いということもあって北側のバルコニーはほとんど使えないでしょう。エアコンの室外機置き場です。でも、南側はまったく問題ありません。契約して満足です。
58: 契約済みさん 
[2010-01-19 00:48:40]
>>57
片側2車線=4車線道路から数メートル、という環境では充分「静穏な環境」ですよ。
程度の問題です。
ジャスコ~八事交差点の渋滞の逆恩恵ですね。
右からも左からも、両口屋是清前(ジャスコ駐車場入り口前)はみんなゆっくり通過してます。
交通量も全然多くないですしね。(繰り返しますが、程度の問題ですよ!)

もちろんジャスコ立体駐車場から丸見えの北側バルコニーは、
ほとんど出入りしない「エアコン室外機置き場」であるのは間違いありませんが。
(名駅ビル群までもが一望できたのは意外な景色で、その点はgoodでした!)

メインである南側の開放感は素晴らしいの一言で、No.57さんと同じく、契約して大満足です!!
北側のことなど、どうでも良いと思えるくらい!
そういう意味では「静穏な環境」、あながち言いすぎなコピーではないと思います。

間もなく完売の静かな人気、皆さん、お早めに!!


※私、営業じゃありませんから!!!!

59: 匿名さん 
[2010-01-19 02:21:59]
たしかに程度の問題ですね。まったく同意いたします。それから、階数が関係してくるかも。ジャスコ立体駐車場から丸見えということは、もし屋上駐車場からだとすれば8階以上ですよね。これだけ離れれば、音はかなり小さくなります。まあ、電気自動車の普及で自動車の音はさらに小さくなると思いますから、ここのところは今後は問題とはならないでしょう。
眺めが思いのほかよいというのは確かです。伊吹山に猿投山、名港トリトンと、主なランドマークは、出遅れた私が契約したかなり下の階でも見ることができます。
あえて問題はといえば、たとえば同じ住友のグランドヒルズ三軒茶屋(東京)あたりと比べるとわかるのですが、四隅の柱等、部屋に出っ張りがあって使いにくいということです。この辺は、工法から来るのかしら、あるいは建物のグレードの違いなのかしら。これだけ柱を太くしても、住宅性能評価書の耐震等級が1なのはどうして?
61: 匿名さん 
[2010-01-24 01:30:11]
その程度の出っ張りは、たとえ窓の大半をを柱でふさがれた監獄部屋ができたとしても(A、C、E、Hタイプ)まあ普通。グランドヒルズ三軒茶屋は、壁面全体で建物を支える特殊な工法。マンションの耐震化は戸建て住宅に比べて遅れていて、耐震等級1はごく普通。
62: 匿名さん 
[2010-03-30 12:58:44]
なんだかんだで残り3戸は凄い。
7780万円~8450万円だけど3戸とも同じくらいの平米なのは階数だけのちがいなんだろうか?
63: 匿名さん 
[2010-03-31 09:37:33]
これだけの高級マンションになると

この書き込み総数でこんなに販売が進んでるんだね

本当の金持ちはこんなとこあまり見ないのがはっきりしたね
64: 匿名さん 
[2010-04-03 13:11:38]
まだ引越ししていない方も大勢いるみたい
65: 匿名さん 
[2010-04-09 10:23:36]
まだ引っ越してない人も3分の1くらいいるみたいだよ。
エレベーターの中の鏡にある傷が気になる…。
あとエントランス前のものすごく枯れた木とか。管理がいまいちなんだよね。

受付は感じのいい人がいて、いろいろと話しかけ気にしていたけど、4月あたまから見てないな~。
66: 匿名さん 
[2010-04-11 02:55:21]
売れ残りは一番西側の4階、11階、13階か?やや広めで価格が高いし、西日が当るということで避けられたのか?縁起を担いで13階とかはやっぱり避けたいのだろうか?
67: 匿名さん 
[2010-04-12 11:52:24]
3階も売れてないんじゃなかったかな?11階は売れてたような気がするよー。
どの階も、〇〇1号室が人気なかったはず。
68: ビギナーさん 
[2010-04-12 18:00:21]
どうして、○○1号室はどの階も売れていなかったのですか?
4LDKの間取りの中では東のつぎの大きさが○○1号だったと思います。
ご存知な方教えてください。
69: 匿名 
[2010-04-25 19:27:48]
なんかここ団地みたいな外観ですね
70: 匿名さん 
[2010-04-26 01:26:52]
>>69
で?
71: 匿名さん 
[2010-06-28 20:49:35]
だれかまだ見てくださってるかなあ。

ここ、購入検討しようかと思ってるんだけど、音ってどうなのかなあ。
実際にもう入居されてる方も沢山いらっしゃるみたいだけど、
隣や上下の
足音
水道の音
ドアの開け閉め
会話

等の生活音って聞こえないのかなあ。

高い買い物だから失敗だったなんて嫌だし、それは周りの人一緒だから迷惑もかけたくないし。

あとずっと2邸だけ売れ残ってるのは何かあるんでしょうか。

実際に住み始められた方、事情をご存知の方、宜しければお教えください。
72: 匿名 
[2010-06-29 01:37:46]
グランドヒルズで音を気にしたら他のマンション買えないと思うけど…
でも一応住民の方の意見聞きたいですね
73: 住まいに詳しい人 
[2010-07-10 20:30:49]
2階の売れ残りの4LDKを見たけど、リビングに接している和室が不要。周辺もジャスコがすぐ近くにあり、ゴミゴミしていて、道路も狭く最悪。駅に近ければよいという訳ではない。ここを買うなら、1000万円足してプラウド覚王山だよ(お金あれば)
74: 匿名さん 
[2010-07-10 20:33:50]
八事は学生街ですもんね。

八事ならもう少し距離をとっていりなかの方が住宅街かもしれません。
75: マンコミュファンさん 
[2010-07-10 20:59:44]
和室なんか潰せばいいやん
76: 匿名さん 
[2010-07-11 21:47:53]
>>73
野村の営業?

和室不要ならなくせばいい。
ジャスコ近いのはすごい便利。
道路広いと交通量多くて車の音うるさい。

じゃないですか?

77: 競合物件企業さん 
[2010-07-12 02:10:06]
アンタ! けっこう鋭いな! ちょっと手加減してくれよ!
78: 匿名さん 
[2010-07-14 17:35:51]
なんすか、この自演。
79: 匿名 
[2010-07-14 17:37:35]
営業、お疲れ様です。
80: デベにお勤めさん 
[2010-07-18 14:24:56]
>>76に同感。プラウド覚王山が人気なので野村は調子に乗っている。MRに行ったら、年収聞かれて、家族4人なのに2LDK薦められた。。。。
81: 物件比較中さん 
[2010-07-18 14:55:22]
2LDK薦められましいたか!!客の事考えてない営業ですね。。
82: 匿名さん 
[2010-07-19 00:43:12]
売れる物件なら強気にいくよね、普通。
俺が営業ならどんどん潰す営業しちゃうよね。
じゃないと時間の無駄でしょ。
ちなみに俺、営業職じゃないですけど。
83: 匿名さん 
[2010-07-19 20:24:41]
残り2戸になっちゃいましたね。
84: 賃貸住まいさん 
[2010-07-19 22:20:35]
近隣の反対運動はどうなった?
85: 住民さんA 
[2010-07-20 03:14:56]
82!
もろ、営業マンです。
86: 匿名 
[2010-07-20 11:32:17]
「ちなみに俺、営業職じゃないですけど。」って、ところが、イタイね。
笑えました。
87: 匿名さん 
[2010-08-18 00:57:34]
客にならん人間なんて相手にしても無駄でしょ
時間の無駄!無駄!

私なら完全に潰しますよ

ちなみに営業職です!
住宅系販売とは無関係ですが!
88: 購入検討中さん 
[2010-08-22 04:08:54]
ジャスコ側の通りから見える「ベランダの洗濯物」かっこ悪いから、なんとかしてほしい。
ドラム式の洗濯機かなんかに買い換えるように指導したらいかがでしょうか?
89: 匿名 
[2010-08-22 06:00:29]
潰すなんて、センスのない言い方だね。そういう営業担当にあたりませんように(笑)。そんなことより、ここ、結局は売れたマンションという事になるんだろうけど、どんな人が買ったの?
90: 周辺住民さん 
[2010-08-25 13:59:51]
ベランダに洗濯物を干してる所からすると、見栄っ張りなくせに、ドラム式の洗濯機を買う金を節約する倹約家が多いかもね。
でも、生涯かかっての、高額なローンが組めるわけだから、それなりの職業についてる人ではないでしょうか。
91: 匿名 
[2010-08-25 14:47:52]
ドラム式でも乾燥まで回すと上着はシワシワになるから外に干すよね
92: 匿名さん 
[2010-08-25 19:24:55]
最近のはシワシワにならないんだよー
93: 匿名さん 
[2010-08-25 23:03:59]
「ジャスコ側の通りから見えるベランダの洗濯物」ってことだから、道路側の事だよね。
美観もあるし、やっぱり、ベランダには汚れそうだから干さないよ、普通はね。
シワシワにならないドラム式の洗濯機を買ったらいかがでしょうか。東京だったらあたりまえだけど、
そのあたりは、名古屋独特の光景だね。
94: 匿名さん 
[2010-08-26 02:11:30]
住んでもいないのに他人の洗濯物の心配しなくても(笑)
95: 匿名 
[2010-08-26 05:15:29]
最近のはシワシワにならないのか…2年で劇的な進化をとげたんだね。
96: 匿名さん 
[2010-08-26 19:27:43]
ここは浴室乾燥が付いてないんですか?
97: 匿名さん 
[2010-08-26 21:57:18]
 ↑ 鋭い突っ込み!!そう言われてみればそうだよね。
98: 匿名さん 
[2010-08-26 23:37:44]
ん~なことはない↓
http://www.gh-tendou.com/setsubi/all_denka.html
つられたかな?
99: 匿名さん 
[2010-09-09 21:08:07]
公式ブログにて完売となっていました。
おめでとうございます!
100: 匿名さん 
[2010-09-10 20:03:56]
スレを見直してみると完売まで結構時間掛かったんですね。
あっという間に売れるかと思ってましたが。
102: ご近所さん 
[2011-03-26 13:15:48]
中古は出ないのかなあ。住んでいる方の満足度ってきっと高いんでしょうね。

駅にも近いし、高級感ある外観だし、設備もほぼ完ぺき。

感想とか聞けたら嬉しいです。
103: 匿名さん 
[2011-04-11 20:59:01]
グランドヒルズ八事天道の中古が出てますね。

13階の東南角部屋、3SLDK・108.76m2が9800万円!!

・・・これって値上がりしてませんか!?
104: 匿名さん 
[2011-05-18 22:31:53]
その物件、8980万円に値下げしていますね。
それでも高すぎ。元々の値段より高く売ろうなんて・・・
105: 匿名さん 
[2011-05-18 22:43:27]
中古でも高い場合もあるとは
人気物件?投資目的?
周りの環境がいいとか?
106: 匿名さん 
[2011-06-01 20:03:09]
けど賃貸に出して15万円だって。安すぎる・・・
ちなみに90m2で2LDKの6F。元々いくらか知らんが。
PERからみてもコストパフォーマンス悪いんだね。
107: 匿名さん 
[2011-06-01 22:13:34]
もうすぐ近くにローレルコート建つよ
108: 匿名さん 
[2011-06-04 08:53:00]
No106 何の話?
109: 匿名さん 
[2011-06-04 09:24:49]
110: 匿名 
[2011-06-04 10:37:37]
定期借家じゃないですか。
111: 銀行関係者さん 
[2011-06-04 11:26:47]
この部屋家主が使ったことあるんだろうか・・・
112: 匿名さん 
[2011-06-04 13:27:15]
15万って安すぎないか。
びっくり。
もう借り手ついてるわ。
113: 匿名 
[2011-06-04 13:40:19]
八事の賃料は安いからね。
114: 匿名さん 
[2011-11-12 17:55:34]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる