即答Q&A掲示板「マンションのバルコニーの使い方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. マンションのバルコニーの使い方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-30 22:10:29
 削除依頼 投稿する

マンションのバルコニーでは、洗濯物や布団を干してはいけないのでしょうか。友達が住んでいるマンションでは、干してはダメらしいのですが。いまどきのマンションは、奥行きのある広いバルコニーもありますが、洗濯物を干せないとしたら、どのように利用するのでしょう。

[スレ作成日時]2012-07-28 19:38:37

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのバルコニーの使い方

1: 匿名さん 
[2012-07-28 21:23:10]
うちは布団も普通に干せますが、スタッドレスタイヤなどもあるので、保管しています。
あとは洗濯物を干したり、植物を育てています。
2: 匿名さん 
[2012-07-28 22:45:38]
洗濯を干せるか干せないかは、物件次第なので、
買う前に確認しましょう。

干せないなら、植物を置く位ですね。
今の時期、子供用プールで子供を遊ばせている人もいるみたいですが。
3: 匿名さん 
[2012-07-29 23:50:25]
バルコニーは共有施設なので、個人の物を置いては駄目だと
決まっているマンションが多いと思います。
避難経路の確保の意味でも、個人の物を置く事は駄目だと思いますよ。
4: 匿名さん 
[2012-07-29 23:53:10]
個人の物を置いてはいけないなんて規約があるマンションなんてないですよ。
もちろん避難経路に物を置くのはだめだけど。
そんなことがあったら洗濯物を干すこともできなくなりますね。
5: 匿名さん 
[2012-07-30 00:46:54]
テーブルとイス、を置くうちもあるほどですからね。
ただ、最初は良くてもすぐに飽きるみたいですが。イスに座ること。
6: 匿名さん 
[2012-07-30 11:16:32]
火災など起きた時の緊急非難通路に成っているからベランダは、建物の共有部分に成ってます。
その通行に阻害する物は置いてはいけないのです。
通常の使用は部屋の人に権利はありますが、ベランダにおける物は管理組合で許可したものだけです。
置いている例では、エアコンの室外機は指定場所へ(緊急非難通路が阻害されない場所)
洗濯機は指定場所へ、物干しも通行を阻害しない場所へ設置されています。
通常は指定された物以外は本来置けません。
大目に見ているものとしては、移動が容易な植物で緊急避難時に支障が少なそうな物に関しては
目をつぶることもありますが本来は駄目です。 
また火災などが起こりベランダに物が置いてありベランダ経由、緊急避難経路を使うことできなく死亡などした
時は、消防法違反及び業務上過失致死罪などに問われて処罰されるだけでなく死亡に関わる損害も請求されるこ
とと成ります。
7: 匿名さん 
[2012-07-30 22:03:46]
洗濯機ですか?
バルコニーに洗濯機置き場を指定されているマンション間取りは
まだ見たことがないなあ。
8: 匿名さん 
[2012-07-30 22:10:29]
通常のマンションだと、布団を手摺にかけて干しちゃいけないとか、手摺より高い物干しを設置しちゃいけないといった決まりがあるケースはあるけど、洗濯物も布団も干しちゃダメなんてケースはないでしょ。

タワマンだと風で飛ばされて落下したら危険だから洗濯物も干しちゃダメって規約があるケースは結構ある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる