明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ平和台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 平和台
  6. 2丁目
  7. クリオ平和台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-26 15:32:16
 削除依頼 投稿する

明和地所の営業の悪さは他スレッドで十分ですので、
物件そのものの評価を書いていきましょう。

【公式ホームページ】
http://www.meiwajisyo.co.jp/714_Heiwadai/

所在地: 東京都練馬区平和台二丁目1586番1、1586番5、1586番13(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 平和台駅 徒歩13分
東武東上線「東武練馬」駅徒歩15分
売主:明和地所株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.7.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-27 08:33:40

現在の物件
クリオ平和台
クリオ平和台  [【先着順】]
クリオ平和台
 
所在地:東京都練馬区平和台二丁目1586番1、1586番5、1586番13(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 平和台駅 徒歩13分
総戸数: 66戸

クリオ平和台ってどうですか?

574: 平和台育ち主婦 
[2013-04-08 23:36:51]
社会科見学って(笑)
クリオから鑑別所は近くはないです。氷川台よりですし。今度できる、プラウド氷川台やアデニウムが近くになりますね。
自衛隊は確かに近いから、小さい時に、戦争があったら狙われるのかなぁと、心配にはなりました。ヘリコプターとかがよく飛ぶ時はうるさいなぁとか思ったりしてました。
でも、自衛隊のお祭りなどがあり、近場で短時間ですが毎年花火が楽しめます。本当に近くであげるので、小さい頃は余りの迫力にビビってましたが。
自衛隊が近いと、震災とかあった場合、早く助けてもらえたり、広い逃げ場があっていいのかなぁと思ってました。
私は日常的にオシャレなカフェも行かないし、100均はたまにしか行かないし、駅前にはないけど、自転車で5分ちょいの所にありますし、困ってないです。
スターバックス行きたければ、東武練馬に行けばありますしね。スターバックスが、自転車で行ける範囲ってだけでも十分な気がします。
でも、それぞれ考えがあるのは当たり前ですよね。
私も573さんと一緒で、それぞれが納得した所に住めばいいんだと思います。
私は平和台は住みやすいと思っているので、満足しています。
575: 通りすがり 
[2013-04-08 23:56:10]
ここの住人の人ってマンションに対するネガスレ上がっても反応無いけど、地元に対するネガにはスゴイ書き込みだね。
まあそれだけ住みやすい良い街だってことなんだろうけどね。
576: 匿名さん 
[2013-04-09 08:05:11]
建物より街に住んでるという意識がみんな強いんぢゃない。
578: 平和台育ち主婦 
[2013-04-10 00:15:36]
すみません、地元愛が強いもんで( ̄▽ ̄)
マンション自体も大事ですが、生活する環境の方が大事だと私は思っているので。
マンションも色々観ましたが、全て納得する物件が無かったです。金額、立地、販売時期、間取り、設備等、、完璧なんて無理ですよね。そんな中でも納得して決めた物件です。
マンションの事を言われても、管理会社の事を言われても、もう住んでしまっているから、気にならないです。元々ここのレスは読んでいましたし。
大変だと思いますが、早く売れるといいですね。
579: 匿名 
[2013-04-10 17:50:58]
確かに地元愛は強いですね。
色々言われてる練馬駐屯地や鑑別所の存在さえ、それがあるおかげでソコには住宅が建たずにゴミゴミせず広い土地が守られてると思ってますから。
鑑別所はその存在を忘れてしまうほど静かで収容者など見たことも無いし、自衛隊も普段は静かなもんです。
580: 匿名さん 
[2013-04-10 17:59:24]
謝ることはないですよ
地元ん愛せるなんて素晴らしいことじゃないですか。
581: 平和台育ち主婦 
[2013-04-10 23:08:55]
ありがとうございます(>_<)
でも皆さんも生まれ育った場所、故郷は落ち着く場所だろうし、愛着が沸く人が多いのではないでしょうか。
駐屯地も鑑別所も、産まれた時からあったので、それが当たり前に育ったので何も思わないですね。本当、鑑別所なんて、人けを感じ無いですし。悪い噂も聞いた事ないです。本当、存在自体忘れてしまいます。
でも、新しく住む方にとっては、受け入れるのが難しい方も沢山いると思います。鑑別所って、聞くだけでなんか怖い感じしますもんね。
ただ、皆様が思っている程、鑑別所って特に気にならないです。脱走とかも聞かないですし。ただ、夜は暗くて怖いかなぁぐらいだと思います。クリオから鑑別所は近いわけでは無いので、夜に通ることはあまりないと思います。城北公園に行く時に通るかもしれないぐらいです。
582: 入居済み 
[2013-04-11 12:54:14]
他の会社が自分の利益の為に他に書き込む
不動産屋よ このマンション、エリアをバッシングして
自分の利益にするのをやめてくれ

なんだか野村をずいぶんご贔屓にされてるみたいなんだけど
書き込み方が偏ってるから疑いたくはないが、、、

583: 物件比較中さん 
[2013-04-11 19:17:26]
氷川台のプラウドよりここの方がいいと思います。確かに駅から遠いけど、区民体育館、郵便局、スーパーが徒歩1~2分っていうのはかなりの魅力。
老後が心配って書き込みあったけど、それは逆だと思います。
駅なんて滅多に行かなくなるし、時間を選べは上手くバスも使えるし、診療所や歯医者もゴロゴロ近所にある。アコレは小さいけど老人が食べる様なものは一通り何でも揃っている。大きすぎるスーパーは疲れるからね。
プールに通って体力つけて図書館で暇つぶしっていうのは、老人にとっては理想的な生活パターンでしょう。
584: 物件比較中さん 
[2013-04-15 08:37:49]
春なのに、木が全部枯れていまっているけど大丈夫?
585: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 07:33:22]
584さん 全部って・・!?何を見たんですか(笑)
通路沿いで日当りが悪いところの木はちょっと枯れかけているのもありますが・・。私も気になっていたのでその点は管理人さんに相談してみようと思います。
586: 物件比較中さん 
[2013-04-16 12:00:29]
先週末見てきたら通り沿いの木が全部枯れてました。
ちゃんと管理されてるんですかね。
マンション自体も…。
587: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 16:39:45]
今日くらいからだいぶ葉っぱが出てきましたよ、前の植栽も。あと、五月になって復活しないぶんは植え替えるとのことです。確かに、枯れたままでは検討中の方に印象悪いですね。
588: 入居済み住民さん 
[2013-04-17 00:19:35]
やっぱあれは枯れてたんですか!!ああいう植物なのかと思ってました(笑)
管理人さんは、せっせと働いていますよ。今日は立体駐車場の、お掃除をしていました。フロアーの水洗いもちゃんとしてくださっています。
植物も多いし、水場もあるし、太陽光発電や屋上緑化もあるし、クリオの管理人さんは大変そうだなぁって思います。
管理人さんというより、明和の営業さんこそそういう所を直そうとして欲しいです。マンション案内してて、枯れてる事に気づかないのかしら。マンションを売りたいのなら、管理人任せにせず、そういう所に気づいて直して欲しいですね。
589: 入居済み住民さん 
[2013-04-17 09:36:57]
営業さん落ち葉も植栽の枯れ葉も取ってましたよ。
サブエントランスの方に行く廊下の植栽を一枚一枚、2人で袋いっぱいに取ってました。
営業さんの仕事じゃないのにと思って感心してましたけど。
植え替えを五月にすると言われてました。
雪の日に植えたのが根腐れして、水を吸い込まなくなってしまった木が枯れてしまった原因のようで、アフターサービスでなおしてくれるみたいです。5月じゃないと植込時期が悪いみたいですよ。
590: 匿名さん 
[2013-04-17 17:16:54]
冬の間は枯れて日が入るようになって、夏は生茂って直射日光を遮るって
営業さんが言ってました。
でも、暖かいのに新芽でなかったんですね(笑)

ここの管理人さんは、とっても仕事をきちっとされる印象がしました。
591: 匿名さん 
[2013-04-17 18:04:08]
営業さんもここをみて意識しているのでしょう。
592: 匿名さん 
[2013-04-29 13:06:38]
このデベは大丈夫?現在の業績が数値的にって意味で。不安要素無いならいいけど。
593: 匿名さん 
[2013-04-30 14:46:05]
>>583さん
今は車も運転できるし、自転車も乗れるので、行動範囲が広いですが、
年をとると移動手段がなくなるので徒歩圏内で生活に必要な事を済ませる事が
できるかは重要ですよね。買い物、銀行、病院、郵便局などは徒歩圏内に
あった方がいいだろうなと漠然としてですが考えています。
594: 匿名さん 
[2013-04-30 14:51:09]
明和地所の業績ですか?
市場ニュースを確認してみましたが、
「2013年3月期の連結最終損益を従来予想の12億円の黒字→114億円の赤字(前の期は7.5億円の黒字)に
下方修正し、一転して赤字見通しとなった。」とありますね。
原因は消費税増税による消費者の住宅購入意欲の低下、新築物件供給スケジュール遅延などによるもの
だそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる