株式会社穴吹工務店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サーパス段原(旧:段原に建築予定のサーパスマンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. サーパス段原(旧:段原に建築予定のサーパスマンション)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-08 21:43:16
 

マックスバリュ方面からだと、東雲方面に段原の区画整理の新しくできたローソンを右に曲がって150mほど進んだ右手側。
いつから販売されるのでしょうか?
情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

公式URL:http://www.384.co.jp/danbara/
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社 穴吹工務店
管理会社:株式会社 穴吹コミュニティ

(情報を追記しました 2012.8.24 管理人)

[スレ作成日時]2012-07-26 22:04:30

現在の物件
サーパス段原
サーパス段原
 
所在地:広島県広島市南区段原山崎町字山崎483-6ほか(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩22分 (約1,730m)
総戸数: 42戸

サーパス段原(旧:段原に建築予定のサーパスマンション)

718: 匿名さん 
[2012-12-18 11:32:12]
>716
確かに近隣物件に比べて土地は高いでしょうね。
三方角地、南向きですし。
段原エリアの物件の中ではここの立地が個人的には一番好きです。

私も基本性能さえ押さえていればあとは自分で好きなものを追加すればいいですし
安価に住宅を提供すること自体は悪くないと思います。

この価格よりさらに安く提供していたら・・・即日完売でしたね(笑)
719: 銀行関係者さん 
[2012-12-18 11:53:09]
>確かに近隣物件に比べて土地は高いでしょうね。
>三方角地、南向きですし。

そういうことでなくて・・・。
仕入れが下手ということ。
安物造って、仕入れ下手を補ってる。

土地代が高価なところには、
その土地代に見合った商品を供給するのがセオリー。
中区と安佐北区ではマンションの基本仕様は違って当然ということ。

今回サーパスは段原に郊外物件仕様をぶち込んできましたね。

近隣物件と比べてホントに価値ある土地なら、
近隣物件より高グレードでも十分売れるハズ。

高須も段原も竣工すればわかるよ。
「あ~ぁ」っていうのが。

安く供給するのは悪いことではないが、
出来上がるのは結局安物ですよ。

特に段原は近隣競合物件は同時期に竣工のようですので、
引渡し前に各物件の仮設シート幕が撤去されたとき、
ガッカリしないようによく吟味される方が良いと思います。

大枚はたいての買い物です。
ンー千万の買い物するなら、カッコいい方がいいですよね。

720: 匿名さん 
[2012-12-18 13:17:14]
718ですが、不動産のことを良く分からなくて的を得ていない発言だったのですね。
不動産会社の裏情報は一般人には入ってこないので
仕入れが下手かどうかはよく分かりませんが・・・

確かに見た目かっこいいのに越したことはありませんが
どちらかと言えば大半を家の中で過ごすので
自分的には間取りや立地、設備などを重要視します。
もちろんどちらも兼ね備えて入れば申し分ないのですが
現在販売している物件はこちらをとればあちらが立たず・・・といった感じなので悩むところです。

設備も細かいところで差はあるものの大差はないですし。
構造や仕様の差がコストに反映されているということでこちらの割安感の理由は理解しました。
あと情報が正しければ土地代の差もあるのですね。

本当は竣工して外観を見てから判断出来ればいいのですが
その頃にはもうどの物件も選ぶ余地がなさそうなので。

まだこれから販売予定の物件もありますし、良く吟味して考えます。
赤の他人の悩みに色々情報を提供して頂いてありがとうございました。

721: 匿名さん 
[2013-01-13 21:55:36]
もうそろそろ完売ですか?
722: 匿名さん 
[2013-01-13 22:10:01]
今月中にはその見通しです。
724: 匿名さん 
[2013-01-14 01:19:19]
しばらく残り9戸ままですね。
725: 匿名さん 
[2013-01-14 09:26:47]
実際は、残り4戸程じゃないかな?
726: 匿名さん 
[2013-01-15 22:32:49]
あと4つですか。
順調に行けば今月末までには終わりそうですね。
コンツェルトⅢが大したことなかったんで、
結局サーパスに購入者が流れていってるようですよ。
727: 匿名さん 
[2013-01-17 11:26:50]
っていう妄想・・・。
728: 物件比較中さん 
[2013-01-17 16:25:17]
と勝手に思っている市況をしらない人…。
729: 匿名さん 
[2013-01-17 20:23:17]
どうでもいいよ。質を求めずお金ない人には魅力的な物件だと思うよ。だからコンツェルトとも客層違うとは思うけど。
730: 物件比較中さん 
[2013-01-17 22:45:02]
一緒、一緒。うだうだ横で言ってるやつには
わかんないよ。どこも一緒。
どこにあんのよ、広島に入居者層のいいマンション。
結局、入居者のモラルでしょ。一部には必ずルールが
通じない輩がいるんだから!
731: 匿名さん 
[2013-01-17 22:57:35]
そのモラルのない入居者の割合が多いのか、少ないのかって事。
どこも一緒な訳はない。
733: 匿名さん 
[2013-01-18 00:52:08]
 サーパスと、コンツェルトⅢでは、防音対策(特に上階の床面に起因する音への対策)には、差が
 あるのでしょうか?

  (無関係な話題を突然持ち出している訳ではありません。
   マンション入居後、高頻度で発生する可能性のある問題の一つに騒音があります。
   今、モラルが話題となっていますが、運悪く上階が ”ハズレ”(=モラルの悪い方)の
   場合、その影響が特に大きいと考えてのものです。)
734: 匿名さん 
[2013-01-21 21:16:07]
サーパス段原と、コンツェルトパーク3番館を比べた時の、それぞれの良い点を教えて下さい。
735: 匿名さん 
[2013-01-21 21:52:03]
:サーパス段原:
駐車場が平面
洗面勝手口
専用ポーチ

:コンツェルトⅢ:
建物のセンスが良い
床構造の遮音性に優れている
外壁構造の堅牢性に優れている
736: 購入検討中さん 
[2013-01-21 23:54:00]
そうこう言ってる間にあと6戸。

いい部屋がまだあればいいが。
737: 匿名さん 
[2013-01-22 05:18:14]
いい部屋がもともと存在しないww
738: 検討中の奥さま 
[2013-01-22 17:09:04]
えー!あと6戸ぉー?
急がなきゃ!
739: 匿名さん 
[2013-01-22 21:14:38]
この物件を、コンツェルトパーク三番館とともについ最近知って、気になってます。

この物件
 ・40戸以上ですが、エレベータ一つだけって少なくありませんか?

三番館
 ・前の大きな道路は夜、うるさいのでしょうか?(今後、交通量が増えるのでしょうか?)

また、両物件とも、物件の東側や、南側に、マンション等の高い建物が建つ予定があるのでしょうか?
740: 匿名さん 
[2013-01-22 21:50:36]
739
エレベーター少なくないですよ。あっても維持費かかりますよ
741: 匿名さん 
[2013-01-22 22:02:08]
アフターも考えたら、大手全国区の穴吹工務店がいい気がする。
743: 匿名さん 
[2013-01-23 01:32:23]
二人の小学生のいる親です。

サイト等の様々な情報を見ますと、段原小学校はよい学校として書かれているのを多く見かけます。
しかし、サーパス段原のある比治山小学校は、情報が少なく、出てくる場合はあまりよくない側として書かれています。

二つの学校で質的に大きな差があるのでしょうか?
745: 匿名さん 
[2013-01-23 13:10:57]
うん。
いくら牛田や翠や井口などが学区が良いと言ったって、
学院や修道や付属などとは比較にならん。
学区が良いって、単に不良が少ないってだけでしょ
学業がどうこう言えるレベルではないような。
746: 匿名さん 
[2013-01-23 17:20:56]
穴吹が全国区じゃないと言ってる方に質問です。
①あなたの言う全国区のマンションデベはどこですか?
②全国区と言える定義は何ですか?
747: 匿名 
[2013-01-23 21:48:02]
743の方と同じようなイメージを持ってますが、小学校の越境通学って、実際にしてる人はある程度いるんでしょうか?
749: 購入経験者さん 
[2013-01-26 00:02:39]
どう考えてもサーパスは全国区ですよ。日本全国いたるところに進出しています。しかしながら都心ではブランド力が無いこと、再建中であること、リーズナブルなぶん細かい所で粗が目に付くこと、リセールバリューが望めないことなどからマイナーな存在です。
地方では競合他社が少ないこともあって健闘しています。ただしかつては無駄に供給戸数にこだわって乱立させたため販売で苦戦し大幅な値下げを繰り返し資金繰りに行き詰まったことは周知の通りです。

なお、サーパスと競合する物件の板が荒れることはこのサイトの実績から明らかです。つまり販売員が自社物件のスレを煽る一方、他社のスレを荒らしまくるわけです。その辺りのお行儀も含めて付き合いをすべき会社かどうか検討することも悪くはないと思います。
750: 匿名さん 
[2013-01-26 02:14:09]
サーパスと競合する物件のスレって荒れてましたですか?
むしろサーパススレ自体が荒れてるように思いますよ。
751: 匿名さん 
[2013-01-26 06:31:03]
サーパスの販売員よりアンチサーパス(正常な人間)のほうが多いということなのではないでしょうか。
752: 物件比較中さん 
[2013-01-26 10:24:15]
なんだかんだ言われてもあと6戸。
売れるものは売れている。
753: 匿名さん 
[2013-01-26 10:32:51]
6戸のソースを示せ!
1月24日更新の公式HPですら、去年から変わらず販売戸数9戸。

まあ、実質15戸くらいは残ってるんじゃないの?

754: 購入検討中さん 
[2013-01-26 18:45:45]
アホめ。売れてるって。
755: 契約済みさん 
[2013-01-26 18:50:08]
先日、モデルに行った時に、状況を見せてもらったら、あと6戸くらいだったし、お客さんもたくさん来てて、契約中?のような話も聞こえてたから、そうなんじゃないかな。
756: 物件比較中さん 
[2013-01-26 20:14:38]
残りの6戸は、中住戸ですか。
757: 匿名さん 
[2013-01-26 20:21:33]
じゃ、あと6戸と勝手に思っとけ。
公式HPは何と言おうが販売戸数9戸だ。

但し、販売戸数イコール残戸数とは限らないけどな(爆)

しかしサーパスファンの典型みたいな奴っちゃなーwww

サーパス物件のレスが極端に伸びる事情は正にコレだね。
758: 契約済みさん 
[2013-01-26 21:01:46]
いちいち気になって、わざわざ書き込みされるんですね。気に入らなくて、買う気もないのなら、ここ見なくていいのに。そう言ってもムキになって書き込むのだから、もしかしたら、購入が不可能な方かも。
761: ビギナーさん 
[2013-01-27 14:07:28]
先々週、広島に引っ越してきて、昔に住んでいた段原近辺を探してます。

とりあえずは賃貸に住み、この物件と、コンツェルトパーク参番館を比べています。
 (今回、「どちらかを必ず購入したい」までのレベルではありません。)

段原は大きく様変わりしているようですが、(できればパンフにない情報を中心に)他方と比較したそれぞれの物件のいいところを教えて下さい。

762: 匿名さん 
[2013-01-27 18:40:17]
この物件がコンツェルトパーク参番館より優れていると思われるところは何でしょうか?
763: 匿名 
[2013-01-27 18:45:46]
平面駐車場と南向きな所?
764: 匿名さん 
[2013-01-27 18:50:24]
南向きは、コンツェルトも一緒ですね。
平面駐車場は確かにメリットですね。

では、この物件よりもコンツェルトパーク参番館の方が優れていると思われるところは何でしょうか?
765: 匿名 
[2013-01-27 19:11:52]
外観 立地(数百㍍の差だけど)将来性
766: 物件比較中さん 
[2013-01-28 00:29:21]
>762
平面駐車場(機械式の維持管理・修繕費がかからない)
立地(大通りから離れており閑静、隣接して建物が建つ可能性が低い)
間取り(収納、角部屋洗面所勝手口、リビング南面、アウトフレーム、ベランダの広さ)
管理内容(ゴミ出し毎日可、管理人の駐在時間)
総戸数(修繕金や管理費の分散)
デベロッパーの規模と実績

>764
構造(床、外壁の厚さ)
デザイン
立地(バス停までのアクセス、公園・公民館・銀行・郵便局が近い)
間取り(Bタイプ全室窓あり・コの字型バルコニー、全室角部屋)
管理費の安さ、修繕金の妥当性
ネット環境が選択出来る
デベロッパーの段原での供給実績(4棟)

どちらも比較した者です。
個人的な見解ですのであしからず。
767: 匿名さん 
[2013-01-28 08:32:00]
サーパスの方が機械式駐車場が無い分、総世帯数が多い分、戸あたりの管理費が安くなってしかるべきなのに、どうしてコンツェルトパーク参番館の2倍位の管理費になっているのでしょうか?

サーパスネットが含まれているのを差し引いても差があり過ぎると感じます。
768: 匿名さん 
[2013-01-28 10:11:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
769: ビギナーさん 
[2013-01-29 02:06:29]
>768

管理内容が下がるとは、具体的な例としてどんなことがあるんでしょうか?
771: 匿名さん 
[2013-01-30 00:47:42]
で、どこまで区分所有者が問題意識を持つがですが。。。。。
772: ビギナーさん 
[2013-02-07 18:16:52]
そもそも、広島で築20年程度以上のマンションでの実績は、管理費は基本的に不変、修繕費もほぼ計画通りで済んでいるんでしょうか?

計画通りでない場合、どの程度upしており、また最近のマンションでは過去の実績を踏まえた価格設定となっているのでしょうか?
773: 新しいスレッドを作るには 
[2013-02-07 18:21:04]
>>772
恐れ入りますが、スレ違いの内容となっています。
ここは「サーパス段原」の検討板ですので、
別にスレッドを立てられて、そこで大いに討論しましょう。
以下を参考になさって下さい。

【よくある質問】
・新しいスレッドを作るにはどうしたらいいですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#19
774: 匿名 
[2013-02-07 21:00:27]
広島の比較検討スレッドがありますよ
775: 匿名さん 
[2013-02-10 19:10:25]
段原ですしサーパスは割安と言ってもやっぱり高いですから、広大関係の人とかが買ってるんでしょうか。
この立地なら将来賃貸に出しても需要がありそうなんで良いですね。羨ましい。
776: 物件比較中さん 
[2013-02-11 00:13:55]
交通機関が、バスだけというのが、難かな?

中住戸の売れ行きは、どうなるんだろう。
777: ビギナーさん 
[2013-02-11 00:43:15]

バスだけでは難とありますが、市電と大差ない思う。

市電はバス同様に信号で止まり、また電停(バス停)の間隔も似ており、輸送可能人数も大差ない。
 (つまり、JR・アストラムと、バスの二つに分けた場合、市電は後者。
  参考:もし地下鉄がある場合は前者)

市電がないと不便、といったことは、実際はあまりないのでは?
778: 匿名さん 
[2013-02-11 00:58:22]
>バスだけでは難とありますが、市電と大差ない思う。
同感です。

但し、市電とバスの違いは“便数”だと思いますよ。
779: 匿名 
[2013-02-11 01:29:57]
私は市電が苦手なのでバスがあれば十分です。稀だと思いますが…
780: 不動産購入勉強中さん 
[2013-02-11 09:58:35]
紙屋町から帰ってくると想定して、バスではどうやって帰れば良いんでしょうか。
教えて下さい。
781: 匿名さん 
[2013-02-11 11:58:15]
広島バスで庄和町経由と比治山トンネル経由があって、
広電バスなら八丁堀からありますね。
782: 匿名さん 
[2013-02-11 12:39:37]
ありがとうございます。
降りるバス停はどこになるのでしょうか。
783: 匿名 
[2013-02-11 12:46:29]
広電なら上東雲から歩くしかないよ〜15分は歩くかな?
784: 匿名 
[2013-02-11 14:56:26]

東雲の一方通行を拡幅中で、比治山トンネルとつながって便利になります。

もっと北側に建ってれば、便利だったのに。。。
785: 匿名さん 
[2013-02-11 16:22:41]
比治山トンネルを抜けたあと、どういうルートで東雲方面に行くんですか?
786: 匿名 
[2013-02-11 16:49:43]
↑まっすぐいけば東雲じゃん…笑
787: 匿名さん 
[2013-02-11 17:45:18]
バス路線の話です。
788: 匿名さん 
[2013-02-11 18:42:55]
>>778

市電でも、比治山線は15分に1本しか来ないぞ?
バスもそんなもんじゃろ。
だから、市電もバスも大差ない。

本通り経由の市電なら多いが、バスも本通り経由なら多いし。

だから、バスも市電も大差ない。

本通り近辺のバス・市電>段原のバス・市電
なら正しいけど。

790: 匿名 
[2013-02-11 20:18:33]
段原の中でもここはメイン通りから離れてますからバスにしても市電にしても少し歩くと思います…。ジョリーパスタの前の通り辺りならバスも便がけっこうありますが…。常日頃車の方やチャリが苦痛でない方なら住んでも快適ですがね…。
792: 匿名 
[2013-02-11 20:41:12]
もともとあの辺りはバスしか交通機関がありませんからね。皆様理解して買われていらっしゃるとは思いますよ。791さんは是非利便性の良い所のマンションで快適ライフを送って下さい。
793: ビギナーです 
[2013-02-11 22:15:08]

サーパス近辺(段原)の交通事情をあまり知りません。

>> 段原の中でもここはメイン通りから離れてますからバスにしても市電にしても少し歩くと思います…。ジョリーパスタの前の通り辺りならバスも便がけっこうありますが…。

ちなみに、以下では交通の利便性等はどうですか?

http://www.kk-active.co.jp/KP_danbara3/

サーパスや上記マンション周辺のみなさんの移動は、車・自転車がメインなのでしょうか?
ご存知の方は教えて頂けませんか?
794: 匿名さん 
[2013-02-11 22:30:40]
メインはバスです。

停留所名をクリックして下さい。
(最寄は「段原南」)
http://www.hiroden.co.jp/bus/city/popup/no4.htm
http://www.hiroden.co.jp/bus/city/popup/no5.htm
http://www.hiroden.co.jp/bus/city/popup/no12.htm

バス便には不自由しない立地です。
795: 匿名さん 
[2013-02-12 22:20:15]
サーパスはホント、イメージ改革に成功しましたね。
物件の外観を始め構造に至るまで一新できてると思います。
どこぞのマンションシリーズのようにタイルの色だけ茶系から白に変えてイメチェンしようとしてるところとは違うと思いました。
かつては会社更生法の適用によって落ち込んだ時もありましたが、逆に逆境をバネに生まれ変わろうとしている姿は好感が持てます。
797: 匿名さん 
[2013-02-14 20:49:06]
やはりイメージはかわらないから、こんな色々あがるんだと思いますよ。見た目はかわりましたよ!でも、茶から白にかえてのとこは、別に変えたわけじゃないでしょ。白もだしてきただけでしょ。
798: 住まいに詳しい人 
[2013-02-16 17:38:24]
一部の方は気づいておられると思いますが、ここにサーパス営業が再度出現したら、まだまだ苦戦しているということです。
799: 物件比較中さん 
[2013-02-17 01:37:57]
苦戦してると感じます。ただ、まだまだ、これからが勝負でしょう
800: 匿名さん 
[2013-02-17 01:55:33]
そうこう言ってる間に完売するとか言ってた奴、
いつになったら完売するんだ?

HPではあと8戸だが実際はどうだか・・・。

抽選住戸があるほどの人気物件だったんだから、あと8戸なんてチョロイよなーwww
801: 物件比較中さん 
[2013-02-17 07:21:50]
最初の売れ行きは、即完売というスピードでないでしょうか。高額な部屋から売れているのもビックリです。
805: 購入検討中さん 
[2013-02-17 10:26:24]
サーパスは、売れ残りを、値下げして、買うのが最良です。
806: 契約済みさん 
[2013-02-17 18:11:20]
それじゃあ、最初に飛びついた人があまりにもバカみたいじゃないですか。
バカにしないで下さい。
807: 物件比較中さん 
[2013-02-17 21:22:38]
最初に飛びついた人は、希望の住戸で、カラーやオプションが選べるから良いのでは?
売れ残りは、決まった住戸を買うか買わないかだから、並べて考えるのはどうかな
808: 匿名さん 
[2013-02-18 11:20:13]
最初に買うと
希望の部屋が買いやすい。
オプション関係が決めれる。
ただ、もし売れ残った事を考えると、損するかもしれない。

完成後に買うと
値引きやサービスをしてくれる。
でも、売れ残りの条件が悪い部屋。

まぁここ最近の分譲マンションは、どこのデベでもほとんど売れ残らないよ。
値引きも完成後じゃないと普通はしないしね。
809: 匿名さん 
[2013-02-18 21:02:37]
いまのご時世、竣工までに売れない物件は皆無だと思います。特に南区エリアは。
810: 匿名さん 
[2013-02-18 22:54:30]
3ヶ月程前に完売するって言ってたのにまだまだなんですね。

後から後から出てくる物件に押され気味なんでしょうか。それとも既に段原には客は居ないのでしょうか。

ガンバレ!

817: 契約済みさん 
[2013-02-19 11:19:10]
外野はうるさいですね。目くじら立てて。
あと5戸らしいですよ。

同じエリアの他の物件が完売してても
20戸程度の戸数ですよね。
ここは42戸だから他の2棟分でしょ。

しかも価格が高いけど、8割3ヶ月で
売れてるんだから、いいんじゃない。
818: 匿名 
[2013-02-19 12:11:49]
後一ヶ月もあれば完売するっしょ
819: 契約済みさん 
[2013-02-19 18:01:56]
角部屋完売しましたね!
820: 匿名さん 
[2013-02-19 19:18:44]
コンツェルトⅡもセントエクシアも完売したそうです。この次はサーパスですね!
821: 匿名さん 
[2013-02-19 19:20:57]
今日更新の公式HPでは、分譲戸数6戸です。
実際はわかりませんが。
822: 匿名さん 
[2013-02-19 19:52:29]

コンツェルトⅢとどっちが多く残ってるのかな?

823: 匿名 
[2013-02-19 21:09:20]
コンチェルト3はまだ販売が始まったばかりですよね?ならサーパスでしょう。これでコンチェルト3の方が早く完売したら恥だよね…
824: 契約済みさん 
[2013-02-19 21:57:36]
満足な契約ができました
825: 匿名さん 
[2013-02-20 00:08:14]
>822
それを聞いてどうするのですか?

>823
どっちが早く完売するかを競争してる訳ではありませんから
規模も違いますし
どちらも早く完売するといいですね
826: ビギナーさん 
[2013-02-20 21:46:13]

> 825
> それを聞いてどうするのですか?

わざわざそれを聞いてどうするのですか?
827: 匿名 
[2013-02-20 22:47:49]
↑子供かよ、笑
828: 匿名さん 
[2013-02-20 23:03:10]
サーパスはどうしてマンションコミュニティでの評判があまり良くないんですか?
そんなに悪いようには思いませんが。
829: 匿名さん 
[2013-02-20 23:10:29]
賛同レスもアンチレスも冷静によく見てみてください。マンション選びの貴重な情報源ですから。
しかし、アンチレスには具体性に欠けるものばかりです。客観的視点に立ってのものではなく、何らかの意図をもってサーパスを貶めようとしているようにしか見えないものが殆どです。そんなことをして何が面白いのか解りませんが、それをすると面白いと思う立場の方が悪意をもって書き込んでいるのだと思います。
830: 匿名さん 
[2013-02-21 21:27:24]

私もそう思います。全国展開をこれほど長くできることが信用にもつながりますね。
831: 匿名さん 
[2013-02-22 00:09:31]
何よりも実績に基づいた安定感がそこいらの地場デベとは格段に違いますよね。
住宅は高い買い物ですから派手なものより間違いの無いものを選びたいです。

やっぱ、全国区のマンションの方が中古で売るにも安心感があります。
県外の人が聞いて「はぁ?ドコそれ。」っていうマンションは売るにも苦労するって聞きますから。

確かにS級ブランドではないにしろ、何とも言えない安定感がリセールバリューに影響すると思います。
832: 購入経験者さん 
[2013-02-22 01:01:26]
サーパスの安定感ね…そんなに安定してるなら何で会社更正法の適用となったのでしょうね。むやみに供給戸数日本一を狙って立地が悪かろうが何だろうが土地を買い漁って乱開発、売れ残れば大幅値下げして先に買った住民の神経を逆なでしましたよね?リセールバリューなんてあったもんじゃない、背信行為もいいところです。こういう住民の怒りがサーパスのアンチレスの一端を担っていることも事実です。一生涯住み続ける覚悟で買うならリーズナブルで悪くはないでしょう。サーパスと名が付く以上、潰れた会社の物件という誹りはまぬがれません。それが世間の評価です。資産価値は期待しない方が無難です。
833: 匿名さん 
[2013-02-22 09:10:01]
確かに832さんのおっしゃっるような販売方法が焦げ付き、会社更生法適用になりましたが
反面その後は堅実な販売と実績で、更生計画弁済予定額に対して、9割近くの弁済を完了しているようです
今はイメージ的にも良くないと思う人もいるかもしれませんが、全国展開している大手デベに間違いはありません
大京という同じ経験をしてきた大手デベに学んで、これからの復活に期待したいですね

834: 匿名さん 
[2013-02-23 09:30:10]
サーパスは地元業者のマンションよりも客層が高い方が多いそうです。
グループ会社で管理しますので、営業マンも後々クレーマーになりそうな方には敢えて勧めないとのことです。
その分、販売会社や管理会社が売主と別々の場合は、誰かれ構わず買える人には節操なく売りつけるのが実情のようです。
やっぱりご近所さんは安心出来る方が良いですよね。
835: 物件比較中さん 
[2013-02-23 10:30:04]
かなこルームで、イメージアップできるかな
836: 匿名さん 
[2013-02-23 11:12:31]
この物件、悪くはないと思います。

サーパス全体のスレでなく、物件単体のここに書き込む本物件担当サーパス営業さんの意図がよくわかりません。

 ・もし営業さん本人や血縁者が購入マンションを検討中、候補物件にのみ、このような書き込みがされていたら、嫌ではありませんか?(誰でも少なくとも奇異に感じます。)

また、このサイトを見ているこの物件の検討者からすれば、モデルルームに行った際、この営業さんがもしかしたら書き込みしてる人かも? と考えると思います。
逆に、「このサイトを見る人は足を運んでこない」と思うのであれば、ここへ書き込む必要はありません。

しかるに、書き込んでるのはサーパス営業ではなく、本物件の早期購入者では?
837: 匿名さん 
[2013-02-24 00:21:44]
あまりマジレスすると逆につまらん詮索する輩を誘発しますので、何を言われても放置し、スルーしましょう。

コレ鉄則です。

こういう書き込みも本来やるべきではないですね。

みなさん。

□下げ

にはチェックを入れて書き込みませんか?
838: 匿名さん 
[2013-03-01 15:57:46]
2月で1戸売れたんですね。HPで販売戸数が5戸になってました。
839: 住み替えたい 
[2013-03-01 17:45:12]
このマンションいいですよね~ 以前のサーパス物件と違う味付けで素敵だと思います。価格も良心的だし、平面駐車場は嬉しい限り。近くに建設中物件は設備もいいとは思ういますが高すぎて・・・機械式だし・・・ 
840: 匿名 
[2013-03-01 20:11:18]
4Lはいい物件ですね!バルコニー広いし。けど一番下でも自分達には高いので見送ります。
841: 匿名さん 
[2013-03-01 20:33:13]
近くの機械式駐車場の物件とは値段あんまし変わんないですよ。
こっちの方は駐車場平面なのにも関わらず管理費が高い。
842: 匿名 
[2013-03-01 20:56:23]
一番下でも4000万くらいしませんか?
843: 匿名さん 
[2013-03-01 21:58:12]
安いですね。交通の利便性が悪いから、こんなもんですかね。
844: 検討中の奥さま 
[2013-03-01 22:18:31]
安いのはありがたいです。
845: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-01 22:41:26]
管理費が月額6000円差がある場合、その差額分を住宅ローン(35年)の返済に充てていたと仮定すると、100万円の借り入れに対する月額の返済額は約3000円ですから、ざっと200万円多くローンを払ってるのと同じ月額負担となる。
専有面積25坪(82.64㎡)の場合、実に坪単価8万円分の増額と等しくなりますね。

安く見せて結局月々負担から回収するカラクリですか?
846: 入居予定さん 
[2013-03-01 22:54:30]
詳しい方にご質問です。
これはどういうことですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305348/res/4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305106/res/31-33

847: 匿名さん 
[2013-03-01 22:57:43]

近くの物件と比べると、こちらの方が管理費高いだけでなく、修繕費が右肩上がりの設定となっています。

もう一方の方が立地もよく、また室内が明るいです。

こちらについては、将来、南側が不安です。
 (法人1件のみで広い敷地のため)

848: 入居予定さん 
[2013-03-01 23:03:29]
管理費が高いだけじゃなく駐車場代も高いですよね。駐車場代プラス管理費でいうとアイステージは割安に感じます。
849: 匿名さん 
[2013-03-01 23:23:50]
やはり東雲より段原がいいです。
850: 匿名さん 
[2013-03-02 11:18:48]
アイステージが安いのではなく、サーパスだけが高いと思われ。
851: 匿名 
[2013-03-02 13:14:22]
高いとゆう事は手厚い管理なのでしょうね。24時間管理人がいたり?クリーニングも出せたりコンシェルジュが常勤なのでしょうね〜
852: 匿名さん 
[2013-03-02 17:43:57]
当然!段原エリア唯一のサービス充実マンションですから。

駐車場も平面だし。
853: 匿名さん 
[2013-03-02 17:50:18]
嘘はよくないよ。
854: 匿名さん 
[2013-03-02 18:31:56]
段原はどこでも安いよ。どこも差はありません。
855: 匿名さん 
[2013-03-02 19:41:02]
↑ホラホラ、横から出てきてマト外れなこと言う奴まで出てきた。

管理費の話してんのに
「段原はどこでも安いよ」
だって。
856: 匿名 
[2013-03-02 20:41:20]
「段原は」ではなくマンションは下の階辺りはどこも大差ない値段ですよ…。
857: 匿名さん 
[2013-03-02 22:26:25]
マンションの価格安いし、管理費も別に高いとこないと思います。
858: 匿名さん 
[2013-03-02 23:22:50]
マンションの価格グレードの割に高いし、管理費も管理内容の割に高いと思います。
859: 匿名 
[2013-03-02 23:24:04]
同感
860: 匿名 
[2013-03-03 01:09:52]
841や847にある、サーパスに近いらしい物件って、どこのことですか?
861: 匿名さん 
[2013-03-03 01:10:42]
そうかな、お金に対しての価値観の違いですかね。
資金がない人には管理費や修繕積立金の少しの違いも気になるんですね。
862: 匿名 
[2013-03-03 01:45:30]
少しの違い
は大きな勘違い。

塵も積もれば巨大な山。
863: 匿名さん 
[2013-03-03 01:55:41]
だから巨大な山と思うか思わないかが価値観の違い
865: 匿名 
[2013-03-03 02:08:11]
863

本当に巨大な山と思わない価値観であるなら、管理費等にもよりますが、ここの倍近い費用の物件が購入可能。
866: 匿名さん 
[2013-03-03 11:11:46]
とりあえず広島駅前に徒歩22分って表記はやめた方がいい。歩くあほはいないし、駅まで遠いとマイナスイメージになってる。まぁ、ほんとに遠いんだけどね。
867: 匿名さん 
[2013-03-03 12:52:45]
いい運動ですね
868: 匿名さん 
[2013-03-03 14:25:29]

>860
>841や847にある、サーパスに近いらしい物件って、どこのことですか?

みなさんが言っておられるのは、これだと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305348

870: 匿名さん 
[2013-03-03 23:32:22]
また完売に一歩近づきました。
早期完売に向けてスタッフの皆さん頑張って下さい。
871: 契約済みさん 
[2013-03-05 11:56:38]
あと3戸。すぐ売れるよ。
872: 匿名さん 
[2013-03-05 15:10:15]
そこから売れない事あるんだよね
874: 匿名さん 
[2013-03-05 15:42:17]
先月の販売戸数が6戸で今月は5戸(公式HPによる)
ここ一カ月で1戸売れました。
このペースで行けば8月には完売。
充分竣工前完売狙えますね。
875: 匿名さん 
[2013-03-05 15:51:32]
Bタイプしか残ってないんですね。
876: 匿名さん 
[2013-03-12 00:42:33]
サーパスシリーズって今後も続くのかな。
877: 匿名さん 
[2013-03-12 05:43:12]
残るでしょ。ライオンズの廉価マンションとして。
それかライオンズもサーパスも無くなり、新ブランド一本化。ライオンズは昔に比べて減ってきてたしね。
878: 匿名さん 
[2013-03-12 07:30:38]
ライオンとサーパスは
三菱地所と藤和不動産
みたいになるんでしょ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

884: 匿名さん 
[2013-03-12 21:31:56]
残ってる部屋はBタイプ中部屋の3100万~3200万の5戸でしょ。
東雲物件が競合なんでしょうね。
885: 匿名さん 
[2013-03-13 19:28:31]
管理費の内訳で
・インターネット保守管理費
・サーパスSOS24利用料
・エスコートサービ ス利用料
ってそれぞれ幾ら位なんでしょ?
886: 匿名さん 
[2013-03-15 19:17:56]
穴吹が大京の子会社になったついでに、
建物名称も「サーパス」から「ライオンズ」
に変更してくれないかしら。
反対する人いませんよね。
887: 匿名さん 
[2013-03-15 19:22:51]
名前が変ればいいもんですか?
888: 匿名さん 
[2013-03-15 20:13:20]
大京は扶桑レクセルを買収した時は、
一旦子会社にして、その数年後に簡易吸収合併したと思うが。
889: 匿名さん 
[2013-03-15 20:50:51]
>886
それじゃあライオンズ購入者が可哀想。
890: 匿名さん 
[2013-03-16 13:43:47]
ライオンズ購入者が可哀想な意味がわからない。
サーパスが実際大京なわけだから、ライオンズになるのが自然でしょう。
891: 匿名 
[2013-03-16 15:24:18]
くだらん
892: 匿名さん 
[2013-03-21 20:14:56]
あと2戸という話を聞きました。
完売までもうすぐですね。
893: 匿名さん 
[2013-03-29 16:15:32]
今日更新の公式HPであと3戸になりました。
完売まであともう一息ですね!
GW迄の完売を目指して頑張れ!
894: 匿名 
[2013-03-29 19:40:34]
だれかさんは一ヶ月で完売とか言ってたけど×だったね。
895: 匿名さん 
[2013-03-29 20:35:58]
中々消費者も厳しいなぁ。
896: 匿名さん 
[2013-03-29 23:12:53]
サーパスにしては合格点でしょう。
897: 匿名さん 
[2013-03-30 12:19:57]
意外です。人気の段原で駐車場がオール平面で全戸南向きだから、もっと早く完売しても全然不思議はない物件なのにな。
段原再開発エリアでは価格的にも仕様的にも一番マトモな物件。
898: 匿名さん 
[2013-03-30 14:29:48]
897
果たして、仕様は最もまともなのでしょうか?
899: 匿名さん 
[2013-03-30 15:22:18]
段原エリアでは最もマトモですね。
900: 匿名さん 
[2013-03-31 15:31:52]
マトモって平均的って意味ですか?短所もデベ以外は感じないけど長所もそんなにないと思います。実際売り切るのにかなり苦戦してるみたいですし。
901: 匿名さん 
[2013-03-31 15:44:32]
一年後に引き渡しの52戸が残り3戸の状態を“苦戦"って言うなんて。
“順調"の間違いですねw
902: 匿名さん 
[2013-03-31 21:51:46]
流れを読めよ。
903: 匿名さん 
[2013-03-31 23:58:38]
ホント、苦戦って意味知ってんのかね。
最近日本人になったばかりですか?

もうすぐ完売ですね。
まだまだ引き渡しは先ですからまぎれもなく順調です。
904: ご近所さん 
[2013-04-11 23:36:39]
順調は順調のようですが、最後に来てあと少しのところで客足が・・・ですね。
大丈夫ですよ。
あと3つなんだし引き渡しもまだまだ先。何とかなります。
中部屋しか残ってないのがネックですよね。
安いヴェルディの角部屋との競合もあるかとは思いますが、
段原の力を信じて頑張ってください。
905: 匿名さん 
[2013-04-23 22:17:58]
あと2戸になりました。
もうひと息で完売ですね。
906: 匿名さん 
[2013-05-04 10:24:48]
ラスト1戸。
今月で完売ですね。
高須を追い抜いちゃいましたね。
908: 匿名さん 
[2013-05-04 20:31:39]
その手には乗りませんよ。
909: 匿名さん 
[2013-05-05 18:30:48]
コンツェルトⅢよりも先に完売!!

おめでとうございます!!

910: 匿名さん 
[2013-05-05 19:40:39]
(笑)コンツェルトを買えないクラスがサーパス買うんやないん?んでサーパスムリならヴェルディ。同格ではないない。完売ってことはよくチラシうってたどっかのおばさんプロデュースの部屋にした人がいるのかな?
911: 匿名さん 
[2013-05-06 00:08:29]
くだらない。
912: 契約済みさん 
[2013-05-06 21:59:17]
完売だそうですね。

この辺りだと一番戸数の多いマンションだったけど、早かったのではないでしょうか。

来年三月の入居まで楽しみに準備します‼
913: 匿名さん 
[2013-05-08 21:17:12]




完売おめでとうございます!!
完売おめでとうございます!!
914: 契約済みさん 
[2013-05-08 21:43:16]
やっぱり売れていましたね。
完売おめでとうございます。これで、住民板へ移動ですね。
915: 管理担当 
[2013-05-09 19:51:16]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
たします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334422/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
たします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる