日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-21 23:28:13
 

契約者(入居者)用のスレッドです。

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135419/

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43341/

[スレ作成日時]2012-07-26 21:14:11

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2

881: 入居済みさん 
[2013-03-07 22:42:05]
>>878
委任状で過半数。
あの総会がなくても可決されてた。
882: マンション住民さん 
[2013-03-07 22:46:10]
865=873だね
No.879 住民さんA [2013-03-07 22:38:53][×]
だからなんなのでしょうか??
何かあれば直接どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
883: 入居済みさん 
[2013-03-07 22:59:10]
880さん
なるほどですねw

882さん
当たってるってこと!?
865と873が一緒ってなんででわかるの??
884: マンション住民さん 
[2013-03-07 23:09:17]
なんかもうコミュニティクラブとか止めたらいいのに、、、修繕費等に回した方がよいのでは?
885: キャリアウーマンさん 
[2013-03-07 23:19:19]
ははは。
行く前からこんなに批判もあり、『行く奴の名前と部屋番号を公表しろ』なんて書かれたら、行きたいって思ってる人もちょっと引いちゃうんじゃない?

休日を割いて考えたであろう案を酷評されたり、
逆に関係悪化してんじゃない??

コミュニティクラブって、誰得なの??
解散しちゃえば??

結局ここで住人同士の陰口言い合ってるんだったら、いっそのこと解散しちゃって、日綜に色々考えてもらえば??
そんで、幾つか候補を出してもらって、アンケートをとって決めるとか。





886: スキー、スノボ反対派 
[2013-03-07 23:32:48]
こんだけザワついてんだから、中止にしたら?

それが一番いいと思うけども?発起人さん。引き際も肝心ですよ。

ずっとこのマンションで後ろ指指されて暮らしますか?
887: 住民さんC 
[2013-03-07 23:38:06]
結果、バス代以外は自費なんだし、とりあえずやってみればいいんじゃないですか??
スキーやんなくたって、アウトレットに行くんだし。
アウトレット行く人は、実質、タダじゃないですか。
利用してみればいいんじゃないですか??
『普段いけない様な遠い所に、タダで買い物にいけるなんてラッキー』ってな感じで。

まぁ、役員さんの苦労もわかりますが、事前にアンケートをとっておくって方がベターですね。

ここに書いても、埒が明かないから、反対意見のある人は、直で日綜に話したらどうです??

いい加減、埒が明かない話をし続けてもしょうがないから、この話やめてみては??
888: マンション住民さん 
[2013-03-07 23:39:33]
そりゃ交通費を他人に出してもらえるんですから
休日割いてでも必死に考えるわなw
889: マンション住民さん 
[2013-03-08 00:00:09]
888さん、同感(笑)

そーいや、スキースノボの用紙にスノボのインストラクター同行ってありましたね。しかも無料w

やはりあの方が!?この企画にこだわってましたよね?
890: 住民さんA 
[2013-03-08 00:03:37]
コミュニティクラブ、解散に一票!
891: マンション住民さん 
[2013-03-08 00:08:37]
889さん、あの方って誰ですか?
この間のは出てないから分からないんですよ
892: マンション住民さん 
[2013-03-08 00:15:52]
スキーを推していた方じゃないんですか?
893: 匿名さん 
[2013-03-08 00:28:55]
もしかして管理費滞納しているにも関わらず役員をやっている摩訶不思議なあの厚顔無恥の方のことですか?
894: マンション住民さん 
[2013-03-08 00:34:28]
横領は無理でも背任罪適用できないかな?
895: 住民さんE 
[2013-03-08 07:27:58]
河川敷の掃除を行うようですが、このような時に参加した方にお菓子や飲み物(子供用or大人用)を配るとかして、「ボランティア+親睦を図る」などのマンション近傍でやることから始めればいいのに。
896: 住民さんB 
[2013-03-08 08:25:01]
あの方って、だれ?
897: 契約済みさん 
[2013-03-08 10:17:31]
あの方はあの方だろ。なにこの気のふれたような教えてちゃんは。だいたい微々たる事でゴチャゴチャ言い過ぎ。やりもしないで外野がほざくなよ。小遣いにもならないこんな少額で、犯罪おかしてまで横領なんかするかっうの。
898: マンション住民さん 
[2013-03-08 10:17:39]
>895
よく読みましょう・・・・
お菓子の事とか書いてありますよ・・・・
899: マンション住民さん 
[2013-03-08 13:14:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
900: 住民さんB 
[2013-03-08 13:55:18]
小額だからいいのか?1円でも、横領だろうが。
1000万って、大金じゃねえか。
わきまえろ。
901: マンション住民さん 
[2013-03-08 14:52:50]
品位に欠ける書込みが続いていますが
あなた達は投稿ボタン押す前に10分待って読み返してから投稿した方が良いですよ。
それも出来ないなら掲示板は読まない方が良いでしょう。
902: マンション住民さん 
[2013-03-08 16:29:09]
住民の皆さんの大切な財産が管理費や修繕費ですね。
1円たりとも無駄遣いや役員の横暴は厳禁です。
また皆さんの管理費(コミュニティー費)で役員の飲み食い出費で使うのは管理費の横領に当たり完全な犯罪者になるのですから役員は十二分に気を付けて下さい!
理事役員のコミュニケーションや親睦会は自費が一般常識ですから!
903: マンション住民さん 
[2013-03-08 18:46:12]
889に書き込みした者です。

あの方とは、そうです、スキー推ししていたあの方です。

住民の全員が満足するイベントはないから、的にいい放ちましたよね。
904: 住民さん 
[2013-03-08 23:15:15]
>>902
役員の飲み食いでコミュニティー費が使われてるなんて情報ありますか?
費用は役員が預かってるんじゃなく、役員も申請しないと使えないと思います。
変な言いがかりで不信感を煽るのは良くないです。
905: 住民さんC 
[2013-03-09 10:56:39]
役員は費用の管理は行ってないと思います。
それはどう考えても、日綜が管理してるに決まってるでしょ。長い会議で、お茶すら出ないと聞いています。
根拠のない言い掛かりはやめた方がいいですよ。

完全に役員が敵って感じですね。
あなた方にも回って来るのに。
906: マンション住民さん 
[2013-03-09 22:13:40]
は?別に役員を敵にしてる訳では無いでしょ。スキーやアウトレットなんて自費で行けってるの。だってどっちも興味ない人もいるでしょ。そしてマンションに何の関係も無いじゃん。何で他人の娯楽にお金使われなきゃなんないの?自費で行きなよ自費で。その意見の何がおかしいって言うの?普通じゃん。どんなに趣味や嗜好が合わなくても住民の為に運営費が使われるのだったら、批判もしませんよ。それが、スキーって全く住民関係ないじゃん。企画した人同志で勝手に自費行けよ。頭おかしいんじゃない!
907: マンション住民さん 
[2013-03-10 00:13:10]
スキー・アウトレットの反対意見は少なくとも理解できる内容がたくさん挙げられてますが、その他にみなさんが納得できる代替案は何かありますかね?
全員が納得できる意見を挙げるのは難しいと思いますが、多数派の意見が出れば反対・批判する方も少ないのではないですかね。
見ているだけの人含め、ここにいる人たちが相当数いるのであれば、ここで多くの人が賛成できる意見が上がればアンケート提出にも間に合うと思うので、その意見が通るように感じます。
このマンション自体の価値が上がるような取り組みは何かないですかね。
自分の資産が、周辺地域(豊島<北区<東京など)から評価されているとしたら誰も悪い気はしないと思います。
例えば、正門突き当たりのエリアがあまり利用価値が無いように思えるので有効活用できる取り組みをベースとして考えてみるとか。例えばですけどね。
前記にもありましたが、5年経てば、1,000万円ですよね。
積み立てれば管理費・修繕費とは別に新しい物を作り出すこともできるような気がします。
他人のお金を使って好き勝手やりやがって!という批判は誰でも出来てしまいますよね?
まずはやってみましょうとか、自分で運営管理をしてみればとか、そういうのではない前向きな意見の出し合いも面白いように思います。
908: マンション住民さん 
[2013-03-10 00:21:57]
代替案もたくさん出てるでしょ。
よく読んでよ。
なんか否定批判=悪みたいな論点ずらしはやめて
素直に反対意見として受け入れてくださいよ。
909: マンション住民さん 
[2013-03-10 01:10:02]
だからマンションの敷地内でやるイベントならこんなに問題にならないと思う。
ここで色々言っていても結局スキー行くんですよね?スキーに行きたがってる役員達は
910: マンション住民さん 
[2013-03-10 08:22:56]
そうなんです。関係無いんですよ、スキーもアウトレットも住民には。行きたかったら勝手に自費で行ったらいいんですよ、自費で。代替案?いくらでもあるじゃん。住民がとにかく参加出来る権利を有するものですよ。昨年もあったイベントや屋台を呼ぶとか、少なくともああいったものは全住民が参加出来るじゃん。他にもフリマやミニコンサート、ハロウィンやクリスマスの電飾飾りなど、好き嫌いあると思うけど少なくとも住民に関係するでしょ!スキーって参加者多かったら抽選なんでしょ?あり得ないでしょ!
そもそもスキーやスノボってやる人限られるし、関係無いんですよ。だから行きたかったら勝手に自費で行けよ。こんな企画を通す役員は全員無用。そもそも多数の住民が反対したのに、わざわざ企画通す神経を疑う。そこまでして行きたいの?自費で行け、自費で。役員に対して別に企画力なんて求めていません。プロじゃないんだし。だけど多数決を取ることや、住民の意見を聞く耳位は最低限持つべきですし、それ位は出来るでしょ。ていうか、住民が役員やらなくていいです。権限委譲させて外部へ委託を強く望みます。それも無理だったら、このコミュニティなんてそもそも無用。費用を自動徴収される仕組み自体に反対。
911: マンション住民さん 
[2013-03-10 08:33:31]
マンション自体の資産価値を上げる活動に使うのは賛成です。活動費として五年で1000万頂ければ団地前の空地もしくはモデルルーム跡にヨーカドーかイオンかららぽーとと交渉して何れかを誘致してみせます。
912: マンション住民さん 
[2013-03-10 09:53:18]
>906
>910

皆が思ってる事を一つ。


うるせーから立候補してくれ。
そして読みづらいから文章力つけてくれ。
913: 住民 
[2013-03-10 10:28:19]
反対なら反対でアンケートに書いて提出するなり、役員に直接言いましょう。
私も反対です。掲示板の発言者のほとんどは反対派じゃないですか。

否定批判だの何だのここで言い合いしても不毛ですから、
小派閥を作るのはやめて、せめてアンケートで一斉に声を上げましょう。

以前の総会から反対理由はほぼまとまっていますし、ちゃんと提出すれば総会時よりも大きな声になるはずです。

おそらく、今回はバスのキャンセル料やすでにいる参加希望者への考慮で決行でしょう。
しかし目を逸らす訳にもいかないので来年度からはこんな横暴はなくなります。
バス代だけで済んでよかったと諦めるしかないですね。
914: マンション住民さん 
[2013-03-10 11:51:03]
立候補すれば今回のスキー旅行はなくなるの?
915: 住民さんA 
[2013-03-10 12:05:27]
912さん

勝手に皆の意見にしないでください

長い文章ではありますが私はちゃんと理解できますよ
また一住民として内容にも賛成です
916: 住民さん 
[2013-03-10 12:26:46]
1000万か 北区を巻き込んで隅田川の水を使った水力発電なんてのも魅力的


マンションの前庭に桜を植えるとか
今は梅の木が一本だけ春の花が欲しいな
その梅が本日満開です。管理人さんありがとうございます。
917: マンション住民さん 
[2013-03-10 12:37:25]
>>912

×皆が思ってる事を一つ。

○私が思ってることを二つ。
918: マンション住民さん 
[2013-03-10 14:34:19]
頑張れ掲示板戦士達!!
応援してるぞ!!
俺も断固反対!!
919: マンション住民さん 
[2013-03-10 15:14:44]
トンチンカンな役員と一部の住民にはホトホト困り者ですね。住民の大多数の皆さんで管理組合に大反対意見を連休中に提出して置きましょう。
920: 住民さんC 
[2013-03-10 17:35:40]
913さんの意見に賛成。
もはや、バスのキャンセル代を考えたら、やっちゃった方がいいんじゃない??
来年度から、ここで散々吠えてた方々が役員に立候補して、素晴らしい案を出していけば??

ここにそんな事いつまでも書いてても、なんの解決にもならん。
921: マンション住民さん 
[2013-03-11 08:54:14]
バスのキャンセル代なんて、公金を使う必要がありますか?明らかに、総会以前から計画されていたみしょうにんな計画ですよ。
922: マンション住民さん 
[2013-03-11 09:02:09]
921さんの言うとおり。
行きたい人が自費で行けばキャンセルしなくていいのでは
923: 住民さん 
[2013-03-11 09:40:31]
ちなみにキャンセル料はおいくらか、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
924: マンション住民さん 
[2013-03-11 12:46:09]
>ちなみにキャンセル料はおいくらか、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

役員の皆様、至急回答をお願いします
925: マンション住民さん 
[2013-03-11 12:58:35]
資産価値を上げるのに賛成!せっかく庭があっても、花が咲く植物が少ないから殺風景。掃除大変だとは思うけど、季節感があるようにして欲しい。
926: マンション住民さん 
[2013-03-11 13:01:57]
たかが月500円でも、ちりも積もれば山となる。
どのマンションでも、6年目から修繕費が急に上がる。
そのために、少しでも修繕費としてプールしておいてはどうかな?
ボロボロのマンションじゃなく、いつまでも綺麗なマンションのがいい!
役員に立候補しようかな。
無駄金使わず、快適で綺麗なマンションを目指します!
927: 匿名さん 
[2013-03-11 13:27:11]
役員さん
日本は共産主義ではなく民主主義ですから、これからは必ず住民の皆さんの意見をアンケートで幅広く多数聞いてから、臨時総会を開いて役員と住民の多数決をで決めるよう心掛けて下さい。

今回のような横暴な企画は住民の9割は反対しているでしょう。
物事を決める際には慌てずじっくりと時間をかけて決めなさい!!

また今時、バスのキャンセルをしたところでキャンセル料など取られないでしょう。
ごり押しは改めてましょう!!
928: 匿名 
[2013-03-11 14:50:31]
またあなたですか。
文章に余計な過激な飾り付けしないで要点だけでお願いします。

929: マンション住民さん 
[2013-03-11 17:30:57]
ん?とても分かり易く要点も纏まった文章ですよ。普段活字を読まない928さんにとっては違和感があるかな?
930: マンション住民さん 
[2013-03-11 17:38:27]
行くにせよ、キャンセルするにせよ、自費でお願いします。参加出来ない住民にとっては、関係無い企画なので。役員さん分かりました?ただそれだけなのです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる