防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階の騒音 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 21:18:11
 削除依頼 投稿する

前スレが大きく1000件をこえていたので
新しいスレをつくってみました。
こちらへ移動して引き続き上階の騒音について話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45757/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:55:17

 
注文住宅のオンライン相談

上階の騒音 part3

101: 匿名 
[2013-06-02 10:46:12]
えあぴあのさん、不変内容2回までだよ。 3回目でボツ
102: 匿名さん 
[2013-06-02 23:03:07]
>89の中略?
何様のつもり?

他者のやり取りを無視した荒らしを長期間、関連の板全てで実行。
コピペばかりを毎日のように放り込む目的が知りたい。
→皆さんを沈黙させたいのか?

マンション遮音性能とピアノをテーマに、自分の板を作れば解決。
→スレ主として好きな時に好きなだけ登場可能。
103: 匿名さん 
[2013-06-03 19:14:31]
中略の二文字では、初めて見たの人は、何書いてるか、分かんないよ。


えあぴあのさんは、規約や、いじめ、実在しないマンション等を通して、ピアノ&遮音性能を語ることが多いみたいね。

規約:客観的調査や受忍限度等々の話を書かなくても、みな知ってるよ。
いじめ:我が子さえいじめられなければ、他はどうでもいいらしいね。
空想マンション:遮音(遮音が完全なマンション等)について問い返されると、他スレッドで、ストレス解消のはしご。

あとは、 個人の問題 や、 団体生活 等のキーワードもあるね。
(サイト内の騒音スレッド全てで?)事実として一年以上、とにかく投稿しまくってるね。

他スレッドより
えあぴあのさんは騒音モンスターであり、管理組合から必死で逃げてるとのこと。
104: 匿名 
[2013-06-03 23:53:59]
投稿しようか迷っておりましたが・・・・・

どのスレも気軽に読める場になっていません。


多くの場合、エアピアノさんは、キャッチボールになってません。
別スレでコメントが入っておりましたが、それまでの投稿を無視するケースが
非常に多く見受けられます。

  例
   「車はどこのメーカがいい?」で皆さん議論中に、「燃費高がいいに
   決まってる」とエアピアノさんが投稿するイメージ

実際の多くが、「高額マンションは遮音性能がいい」の趣旨ばかり。

言いたいことを書くのみで、いつも他人の記載は無視であり、投稿の基本的
ルールを逸脱しています。

勿論、同じ内容ばかりを数年間、多数スレで投稿し続けていることも大問題
です。

いつも同じ割り込みばかりで自由な投稿ができないことから、管理側で
何とかして頂ければ幸いです。

105: 匿名さん 
[2013-06-04 19:57:36]
エアピアノさん =
◆このサイトに数年間、千件以上投稿
◆他人様の記載内容は無視
◆『中略』と、記載内容省いても分かるほど、意味は同じものばかり
106: 匿名さん 
[2013-06-04 20:43:03]
ペットの動物と同じようにバカ親が子供を超ワガママに育てるから飼い主に似てバカ犬やバカ子供になるだけですね。
ワガママに育てた子供は間違いなく引きこもりになります!

同じくバカ親が上階に住んでいるから騒音になるだけです。
そのような場合はバカ親教育を厳しい教育的指導をするべきですね。
騒音が止むまで何度も何度も執拗に精神的に教育的指導しましょう!
108: 匿名さん 
[2013-06-05 22:51:50]
バカ犬サイコー
109: 匿名 
[2013-06-06 06:48:39]
・騒音主と交渉
・法的に訴える
・マンション内では耳栓
・高額マンションに居住
・騒音に悩まされれば転居
・そもそも最初からマンションに住まない
以上はどれも騒音低減(回避)方法の例(ただし、最下段以外はいずれもマンション騒音ゼロは約束されない)
これらは言わずもがなであり、普通はこんな常識を数年間しつこくここに書く人はいない。
にも関わらず、エアピアノは、執拗に4番目のみを投稿。
110: 匿名さん 
[2013-06-06 10:14:29]
効果に乏しければ色々な方法で騒音主にやり返したら?
自業自得なんだし。
どうせもう仲良くなんか出来ないんだから。
家族ぐるみで戦争すべき。
111: 匿名さん 
[2013-06-08 21:32:09]
>105
えあぴあのさんのもう一つの大きな特徴
→ウソの書き込み

田舎住まいなのか?
騒音主として勝訴したのか?
引っ越して子供がピアノ騒音でいじめられているのか?

105の一つの通り、質問しても他人は無視。
112: 匿名さん 
[2013-06-11 06:49:54]
>105への追記事項 当人は日常生活でも、投稿でも、ルール、マナー、エチケットを知らない、分からない。
113: 匿名 
[2013-06-12 08:23:38]
天井をクイックルワイパーで一回突いてみたことがあるんですがボロッとはがれ穴がちょっと開きました。RCだと思ってたのですが、一体何素材なんでしょう?構造はRCと書いてあったのですが上に限らず異様に音が響きます。
115: 匿名さん 
[2013-06-17 11:15:13]
マナーは個人の善意に基づく行為であり、他人がとやかく言うものではありませんよ。マナーが良いと何なんですか?悪いと何なんですか?
116: 匿名さん 
[2013-06-17 14:04:02]
それは大陸系に特有の思想です。
そうならないように日本人として気をつけたいものです。
117: 匿名さん 
[2013-06-18 12:15:54]



なんか、勝手に別方向いっとるぞ。
義務は明文化されマンション住人なら知ってるんで、わざわざ小学生が自慢するように義務の話をする必要なし。

義務の話しかダメ
とのことだが、ここは法律論や判例集等のサイトではないぞ。
何のサイトか、ご存知あそばせ?

マナー不要論者らしいが、ウワサ以上やな,,,,



118: 入居済み住民さん 
[2013-07-07 23:11:29]
騒音のことではないのですがすみません。エアピアの?
あの方はなぜ、騒音をマンションのせいにするのでしょうか?
121: 匿名さん 
[2013-12-15 02:53:38]
スレ立てする方法がわからないのですが、分かる方いたら教えてください

マンションの足音・楽器・ペット声などの騒音で苦しむ人たちが助けあったり、励ましあったり、協力して騒音を解決する会(というスレ)

みたいなスレを立てたいのですが・・スレを立てる方法を教えてください。
お願いします。m(_)m
122: 匿名さん 
[2013-12-15 20:20:41]
http://www.e-mansion.co.jp/

例えば上記リンクを開くと、真ん中辺りにオレンジ色で『新規スレッドを作成する』というボタンがあると思います。マンションコミュニティで新規スレッドが作成されます。
123: 121 匿名さん 
[2013-12-15 22:25:37]
>>121です。
>>122さん、ありがとうございます!
どこを探しても見つからなくって・・
m(_)m
124: 匿名さん 
[2013-12-16 08:21:59]
115の
「マナーは個人の善意に基づく行為であり、他人がとやかく言うものではありませんよ。マナーが良いと何なんですか?悪いと何なんですか?」
↑この質問日本人が書いたのならおかしい方ですか?それとも親の教育受けましたか?義務教育受けましたか?

マナーとは人間関係や社会生活の秩序を維持するために人が守るべき行動様式のこと
すなわちあたりまえの「礼儀」のことです。
126: 匿名さん 
[2013-12-17 22:25:21]
騒音主に正論は通用しませんよ。
127: 匿名さん 
[2013-12-17 23:48:10]
だからあれほど最上階と・・・
128: 匿名さん 
[2013-12-18 13:19:31]
↑ここにも世間知らずさんが…!!
129: 匿名さん 
[2013-12-26 16:04:11]
タワーマンションに住んでいるのですが、上階の風呂の音が凄く聞こえます。
それがきっかけで、うちが風呂にハイル時は音をたてないように心がけております。
130: 匿名さん 
[2013-12-27 03:46:46]
>>129
お風呂の音が伝わる、水周りの音が伝わる、というのは施工に
余程問題がありますよね。建物全体で伝わっているでしょう。
どうして音まわりのことは、検査も、検証も何もされてないの
でしょうか。

そんなマンションでも、何千万円もしたのでしょう? 
詐欺ですよ。ディベロッパーと建設会社。
131: 匿名さん 
[2013-12-30 02:19:12]
デベロッパだけの責任じゃありません。
ウチの上階は、旦那が騒音主です。
昨日からカカト歩きで存在アピール中。
子供や奥さんだけの時は、たまに小さな音がする程度。
旦那の正月休みが終わるまで、海外脱出して来ます。
132: 匿名さん 
[2013-12-30 13:45:28]
>>131
歩き方の特殊な人って、いるんですよねぇ
ガサツな人は、何をしても、ガサツ

ドスドス歩くし、ぶつけるし引きづるし
思いやりもないから、スリッパも履かない
133: 匿名さん 
[2013-12-30 14:56:26]
>>131
そのうるさい旦那が定年退職して、一日中家でドスドス
するようになったら、君の家は暮らせないね

休みのたびに家から逃げ出さなきゃならないなんて
そんなの家じゃない
134: 匿名 
[2014-01-07 16:41:39]
そんなの家じゃない。
もう5年も家じゃないのに住んでますが、まぁ、慣れたら住めますよ。
以前戸建てに住んでた頃は、公園や高校が近くて、休日はうるさくて家に居られませんでした。
高校はクラブ活動の元気なかけ声がすごく響いてきてね、ブラスバンドも熱心でしたし。
まぁ、どっちもどっちですね。
夜は静かだからいいほうかな。
135: 匿名さん 
[2014-01-07 17:00:28]
多分この音ドスドスは一生慣れない
一定以上聞いてしまうと耳にしみついてしまってるから
でもやられっぱなしより効果のある仕返しすれば精神的には安定する。

136: 匿名 
[2014-01-08 15:12:13]
そうですか?
なんにでも慣れてしまうのが人間なんですけどねぇ。

でも、仕返しというのは賛成ですね。じっと我慢は身体に良くないです。頑張って!
137: 匿名さん 
[2014-01-14 06:09:41]
>>135-136
慣れませんよ。慣れましたなどと言っているのは、諦めた、諦めざるを得なかったことを、慣れるしかないんだと置き換えているだけです。普通の人間は慣れません。

足音は残酷な暴力。残酷な加害行為です。マンション騒音は、騒音主が出しているから、響いている音暴力です。

消す方法は、いくらでもきちんと存在しています。他の人が迷惑をかけずにできる消音対策は、犯罪者=騒音主にもできます。

この認識を皆が持たないから、こんなおぞましい事態が何十年も続いて、発狂する人や自殺する人、人生を破壊される人が出ているのです。マンションの中で何年も足音(ピアノ、ペット声)等の騒音をやり続けるのは1割以下です。

騒音主は意図的、故意の加害行為で偶然とか仕方ない生活音などでは全くないのです。被害宅を売却や自殺に追い込む残酷で悪質な人間だけが行い続けている加害行為なだけです。

重低音の音拷問は慣れません。象やサイが歩くようにズシンズシン!躯体内に篭ってフローリングは太鼓のように響いて音の逃げ場が無い。重く低く躯体を伝わる重低音は、神経と脳を殴り続ける暴力です。

恐竜と哺乳類の祖先の時代、ズシンズシンと震動する大地は、そのまま生命の危機を感じる震動音。重厚なコンクリートの箱に太鼓のように反響させる床。躯体を伝わり365日続く震動重低音。

これは、神経を殴られ続けてゆく拷問音暴力です。慣れません。回数と年数で神経と脳がいつか破壊される日が来るだけです。大量の暴力を受けて殴られ続け、金属疲労のように、あるときにポキリと折れる瞬間が来ます。神経と脳が破壊された、と感じる瞬間が、来ます。
138: 匿名さん 
[2014-01-14 06:21:31]
戸建てでも、騒音、震動にはノイローゼが起きています。
業者が、こうした物件を売っていることに問題があります。
震動、騒音があるなら住めません。足音など伝わらない建物を
売るべきです。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/366709/
道路沿いの騒音にノイローゼ気味

官公庁は、遮音性能、遮音性、どんな人が歩いても足音が
伝わらないか。家具を引きづっても、引き戸や窓を動かしても
音が伝わらないか、椅子から飛び降りて走ってもドシン音が
下階へ響かないか、戸建てなら車の走る震動が伝わらないか
などについて検査、検証すべき。
139: 匿名 
[2014-01-14 11:58:27]
135です。
深刻ですねぇ。慣れると諦めるは全く別。慣れる人と無理な人がいるのか、騒音の暴力性に差があるのか、いろいろなケースがあるんでしょうね。たしかに、繰り返しの終わりなき暴力は耐え難いですね。
幸い、私は慣れました。生活リズムも取り戻しました。一時は病院通いだったんですけどね。

繰り返しの暴力にはそのまま繰り返しの反撃を。犯人にも、管理会社にも、管理組合も巻き込んで。
コツは笑顔で優しく低姿勢で、しかし終わり無くしつこく粘り腰で。

どうか皆さんの健康が一日も早く取り戻せますように。
140: 匿名さん 
[2014-01-14 12:23:22]
ピアノの騒音も絶対慣れません
141: 匿名さん 
[2014-01-14 13:22:01]
暴力には似たような暴力でも効果はありますよ。
管理会社も管理組合も役に立たない場合の最後の手段ですがね。
でもその方法使っている人意外と多いのではないかと思います。
142: 匿名 
[2014-01-18 13:17:46]
効果ありと思ったらどんどんトライして。
泣いてるだけじゃらちは開かない。
143: 匿名さん 
[2014-01-19 01:04:59]
>>139
>騒音の暴力性に差があるのか

ある。それは、ものすごくある。慣れるなんてレベルじゃない騒音主にあたったらわかるよ。夫婦でも一方は注意されてやめたのに、一方は何年経ってもやめない。
旦那にも注意されているのか、真夜中にカカトドシンドシン一人で続けてるのがわかる。足音は一種類。時間帯も真夜中と昼。警察から注意されて、一人だけが一ヶ月くらい嫌がらせでドシンドシンしたり真夜中走ったりしてから、しぶしぶスリッパ履いたのがわかる。

でも一ヶ月も嫌がらせしてから、その後だ。こっちはくたくた・・

奥さんが、あまりにも、おかしいんだよなぁ・・それがだんだんわかってきて、最初から、あの人は、おかしかったんだ、と・・。

最初からおかしい女の人は、いるよ。どうしたらよいのかわからない・・

>繰り返しの終わりなき暴力は耐え難いですね
楽しむんだよ。騒音主でも悪質な中でも悪質な人間というがいるんだ・・楽しんでいるし、やめるように注意されるとキレるのは、苦しめることを楽しんでいたからだろう。苦しめる=楽しみ、だったのを止められたからキレてる、というのが、わかったんだよ。おかしい相手にはどうしたらよいんだ・・。

慣れないよ。こちらが慣れたらもっと酷いことをしそうだ・・そういう生き物だったんだ。最初から。
144: 匿名さん 
[2014-01-19 12:09:49]
悪質には悪質で仕返ししましょう。
145: 匿名 
[2014-01-20 13:39:28]
ひとつ思い出したので、ご披露。
友人夫婦がまだ若くて貧乏だった頃、木造アパートに住んでいました。
隣家の奥さんが境の壁を蹴ってくるので、大家に苦情を言ったら、さらに悪化。
予定より早く無理して家を購入して引っ越したあと、大家さんが言うには、隣の奥さんはあとから入居した家族とも揉めているらしい。大家さんは、退去を求めて裁判中とか。
その後、裁判に負けた蹴りを入れる奥さん一家は同じ町のほかのアパートで、同じく隣家と揉めているとか。

一軒家に住んでほしいよね。
146: 匿名さん 
[2014-01-20 17:57:48]
賃貸の話なんて参考にならん。
147: 匿名 
[2014-01-22 13:06:08]
賃貸の騒音主がいつまでも賃貸に引っ込んでるならね。

いつかあなたの隣にやってくるかもしれません。ホラーですね。
148: 匿名 
[2014-01-27 15:54:01]
賃貸なら、さっさと引っ越してしまえるけど、そうでなければ大変ですものねぇ。

149: 匿名さん 
[2014-01-31 07:20:48]
上階の騒音一家がドタバタ動き出した。
今日も元気に近所迷惑かけまくりだな。
150: 匿名さん 
[2014-02-01 23:27:06]
騒音主は高圧的な人が多い気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:上階の騒音 part3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる