積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン城西三丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. グランドメゾン城西三丁目
 

広告を掲載

グランドメゾン [更新日時] 2011-04-03 01:01:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン城西三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市西区城西三丁目2006番1
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「浄心」駅 徒歩4分
価格:4600万円-5990万円
間取:2LDK-3LDK
面積:74.88平米-99.89平米

[スレ作成日時]2008-11-12 00:00:00

現在の物件
グランドメゾン城西三丁目
グランドメゾン城西三丁目
 
所在地:愛知県名古屋市西区城西3丁目2006番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 浄心駅 徒歩4分
総戸数: 28戸

グランドメゾン城西三丁目

No.2  
by 匿名さん 2008-11-12 14:28:00
積水ブランドとはいえ、西区だもんねぇ。
ノーサンキューです!
No.4  
by 匿名さん 2008-11-15 21:50:00
だって西区だもん
No.5  
by 入居予定さん 2008-11-19 02:48:00
西区で枇杷島町周辺ってどうなんですか?
No.6  
by 匿名さん 2008-11-19 10:15:00
論外
No.7  
by 匿名さん 2008-11-19 14:10:00
禿同
No.11  
by 匿名さん 2009-05-05 07:59:00
相変わらず話題が出てないですが、その後どうなったのでしょうか?
No.13  
by 近所をよく知る人 2009-05-07 21:39:00
高い
No.15  
by サラリーマンさん 2009-06-25 20:24:00
立地の割りに金額が高すぎです。
 担当者にそういったら、「貴重なご意見で参考になります。」といっていました。
 価格を見直す?
No.17  
by 購入経験者さん 2009-07-27 13:11:00
すごく高いなあ・・・
 便利な場所でもないし・・・
No.18  
by 匿名さん 2009-07-27 18:48:00
玉善が近所の土地を建売用に取得したみたいだけど、
ここが出来てふいんき(ry良くなる事を見込んでるのかな?
No.19  
by 匿名はん 2009-08-07 19:48:00
マンションできて雰囲気よくなることってあるの?
No.21  
by 周辺住民さん 2009-08-22 18:12:25
グランドメゾン城西ってのが既にあるから。
No.22  
by 不動産購入勉強中さん 2009-08-23 14:59:52
私もだんなとみにいってきました¥高い なぜ  きれいだけど 場所的にちょっとね
No.24  
by 購入検討中さん 2009-09-07 22:43:39
もう少し東の上名古屋の賃貸に住んでいて,たまに散歩で前を通ります。
生活圏を変えたくないこともあり,北区・西区境界あたりを希望しています。
当て馬はサーバス黒川なのですが。
このマンションは何の跡地に建てられたのか,ご存じの方,教えてください。

微妙に寂れた町のよう印象をお持ちの方もおられるようですが,数寄屋町か樋ノ口町からバスに乗れば本町経由で栄に直接出られるし,便利ですよ。
No.26  
by 申込予定さん 2009-10-07 16:11:59
立ち退きさせてまで立てたのではないでしょうか
西区のあの辺はスーパーマーケットがヨシヅヤくらいしかないので不便ですね
No.27  
by サラリーマンさん 2009-10-30 10:05:46
以前はおっきなお屋敷だったそうです。
ほんとここは高いですね。

中身はそれなりのグレードですけど、周辺とここの価格が合ってないような・・・
ここは何がいいんでしょうか???
No.29  
by 匿名さん 2009-11-23 09:24:51
色々ご意見はありますけど・・・グランドメゾン城西は、良いですよ。価格は少し高いと思いますが。
みなさんにお勧めします。
No.30  
by 買い換え検討中 2010-02-06 03:05:15
IHかな
No.31  
by 亜紗美さん 2010-03-13 11:50:36
ホテルライクな演出として内装が売りみたいですが、
住んでいてそんなこと感じるモノってあります?。


【一部テキストを削除しました。管理人】
No.33  
by 亜紗美さん 2010-03-27 15:00:28
今週号情報では28戸中14戸が販売中。
遂に新価格発表。
六〇〇〇〇〇〇円から一〇〇〇〇〇〇〇円ほどまで値下げ敢行です。
相当苦戦中だったのかと。
No.34  
by 物件比較中さん 2010-04-03 01:50:15
積水ハウス名古屋撤退って本当ですか?
No.35  
by 匿名 2010-04-03 08:51:59

ソースは?
No.36  
by 周辺住民さん 2010-04-09 08:47:05
最上階の601号室 売れたみたいですね。
No.39  
by 周辺住民さん 2010-04-26 19:54:53
>>36です。Fタイプが成約したみたい?因みに、ここのサイトの物件詳細は何故か更新されてませんがSUUMO等ではFタイプはもう掲載されてませんよ。載ってるのはGタイプです『最上階』\57,120,000のですかね。
No.40  
by マンションハンター 2010-05-11 21:58:31
作りはとっても良いマンションです。
街の雰囲気も悪くはないです。
ただ間取りがいまいちなのと、高いですよね。
No.41  
by 買い換え検討中 2010-06-29 03:55:23
どうするべきか
No.42  
by 匿名さん 2010-06-29 19:33:50
昔ながらの住宅街で治安もそれ程悪くないし
名古屋駅までのアクセスは良い場所(確か市バスが通ってる)、
>>40さんの言う通りの作りの良いマンションってことだけど
なかなか売り切れないのはやっぱりこの場所でこの値段は高いからなんだよなあ…。
良い土地なんだけどパッとしないというか冴えないというか。
No.43  
by 匿名さん 2010-06-29 19:43:33
浄心ですか。
確かにちょっとぱっとしないですね。
No.44  
by 購入検討中さん 2010-06-30 20:10:31
マンションは問題ないような気はしますが、
価格が高いですよね・・・

今、条件面で定価より〇〇〇万円と
家具家電等のサービス条件の話を頂いております。

最近、購入された方や見学された方はいかがでしたか??
No.45  
by 匿名さん 2010-07-01 13:17:21
良いですね、その条件w
値下げでサービス付いてくるのなら検討したくなりますね。
立地良い事だし。
No.46  
by 物件比較中さん 2010-07-06 02:37:30
実際見てきましたょ。
仕事の関係で鶴舞線沿線が候補になるため、順にブラウド八事山、プライムメイツ東別院と回りました。
それぞれ一長一短ですが、さすがにここの設えは良いですね。
それが印象に残りました。

ただ間取りがいまいち。
当方アラフォーシングルで「将来の結婚やらを考えるとAかな」と思いましたが、実際は北側の洋室が小さすぎて使えない。
実際家具を置いてみると、一人でもこの部屋は窮屈な気がします。
担当者に「今のライフスタイルならDでしょ」と勧められました。
確かに廊下が無駄と考えると、ゆとりと考えるかですな。
面白い間取りではありますが、値段を考えるといまいち食指が動かないのが本音。
割高なのはブランドに対するロイヤリティと言うことか。

現在、西区と北区の境界に住んでいで、まさに勝手知ったる街です。
基本的に、旧市街ですから静かです。
コンビニ、スーパー、クリーニング、ファミレス、居酒屋・・・浄心を起点に見回すと徒歩圏(鶴舞線の駅両隣と黒川暗いまでの円内)に一通り揃っているし、名駅や栄には地下鉄での直結こそしていませんが、バスが何系統か通っています。
栄:
1.名西橋から浄心交差点から東に進み、大津通から市役所方面に左折する系統
2.上名古屋から堀端からウエスティン、本町を抜け、広小路通を東に進む系統
3.城北自動車学校から名城公園、名城病院、市役所を抜けて1.に合流する循環系統
名駅:
1.庄内橋から江川線を南下し、桜通を右折する系統
2.砂田橋or黒川から浄心、菊井町を抜ける系統
‐セントレアで8時過ぎに搭乗手続きをする必要がある場合、始発バスで楽々間に合います‐
3.浄心(西)から1.と同じ道を走り、名駅に行く系統(名駅への送り込み回送を営業運転させるが便ある)
4.中切町or上飯田からから笠取町、天神山、ノリタケの森を経由する系統
‐名駅を22:40過ぎに出るのが最終です‐

気になること(愚痴?)。
だいたいどこのモデルルームをお訪ねしても、最後に提携銀行の優遇ローンを利用した返済シミュレーションを示してくれるはずですが・・・それを示されず追い返された感が否めませんでした。
僭越ながら、同年代で比較しても決して少なくない(むしろ多い)年収ですし、十分堅気の職業ですから、ぞんざいな扱いをされることはないだろうと思っていたのですが、半ば門前払いでした。
小馬鹿にされたとは思いたくないのですが。
そのくせ、後日担当から「その後いかがですか」と頻繁に催促の留守電が入電され、ちょっと対応に苦慮しました。
幸か不幸か、会議中、休日で電源off、出張の移動中の電話ばかりで出られず申し訳なかったのですが・・・具体的な数値を示されずに「どうですか」と言われてもなぁ。
依然としてかなり有力な候補ではありますが、物件以外の部分でちょっと印象が。。。
No.47  
by 匿名 2010-07-07 22:56:22
積水らしい対応ですね
No.48  
by 購入検討中さん 2010-07-08 06:05:39
>>46
誤字訂正
> 黒川暗いまで
正しくは「黒川位まで」
ごめんなさい。
No.49  
by 物件比較中さん 2010-07-19 22:43:23
急に契約が決まり始めたのでしょうか。
公式HPでは、残り9戸になっていますね。

値下げは当然あるのでしょうが、
インテリア100万円相当が決め手になっているのでしょうか。
No.50  
by 匿名 2010-08-11 22:17:41
この学区に住んでる人たちはお金もち気取りで高飛車な人が多い なぜ?

No.51  
by 匿名 2010-08-12 11:56:04
一応、西区では最も地価も高いところだし、昔ながらの家も多いからですかね?
東区白壁三丁目と西区城西三丁目ってとこでしょうか。レベルは全然違いますが。

このマンション自体はきちんとした造りで、良いと思いましたが、やはり築1年以上だと少し尻込みしてしまい、決断できません。
No.52  
by 匿名さん 2010-08-12 13:15:39
営業との相性ありますよね。
私も見に行ったところで返済プランを示されず、愛想が悪い営業にあたったことがあります。
その割には後日の電話が頻繁なんですよね。
No.53  
by 匿名さん 2010-08-22 20:27:34
総戸数28
残9
竣工1年超

かなり値引き期待できますか?
No.55  
by 匿名さん 2010-09-01 07:52:48
値引きできないんですか?
いつごろから値引きできそうなのかなぁ。
No.56  
by 匿名さん 2010-09-11 01:18:27
すでに値下げ済みですよ。
No.58  
by 匿名さん 2010-09-24 13:14:44
高額なキャンペーンしてる割には全然売れないですね。
人気のない土地なんですか、ここ?
No.59  
by 匿名さん 2010-09-27 02:06:18
人気のある土地なんですが、他から来る人は高くて手が出せない。
この辺りの人は金あるので一戸建て選択するんですよ。
No.61  
by 購入経験者さん 2010-10-10 00:32:32
ケチで質素な生活してるけど、実は金持ちという昔の名古屋人みたいな人が多いね。
No.62  
by 匿名さん 2010-10-10 01:14:25
城西って言っても、今は人気ないでしょ・・・
No.64  
by 匿名さん 2010-10-13 01:28:59
西区内なら人気あるでしょ。あと、まともなところ浅間町か上名古屋ぐらいしかないし。水につかるようなところは論外だし。
No.65  
by サラリーマンさん 2010-10-13 15:36:53
西区が人気!?!?w
No.66  
by 匿名 2010-10-19 12:45:56
ついにあと4戸になったようですね。
なんだか地味に売れているようですが、やっぱり値引きとかが凄いんでしょうか。
No.68  
by 亜紗美さん 2010-11-10 00:26:44
にしても積水ハウスの物件としては売れ行き出色の遅さですな。

【テキストを一部削除しました。副管理人】
No.70  
by 匿名さん 2010-11-23 19:22:06
マイナス500はいくかな?
No.72  
by 匿名 2010-12-15 15:19:43
公式HPでは、残り2戸になってますね。
ここ数ヶ月で、結構売れたようです。
やっぱり大きな値引きがあったんでしょうかね。
No.73  
by 匿名さん 2010-12-16 09:46:46
今年中に完売できるかな?
No.74  
by 匿名 2010-12-19 08:16:10
あと1戸。
いよいよ完売が目の前に。
No.77  
by 匿名さん 2011-01-18 23:19:57
残り1戸お安くなってる??
でも2階だからなーー
No.78  
by 匿名さん 2011-01-21 00:38:31
残り一戸か。
うれましたね。
内装いいし、すごく静かだから独身貴族にはいいよね。
子供もほとんどいないマンションだし、名駅からタクシーでワンメーター。
駅からフラット4分。資産価値はあるな。
三千万切れば買い、だな。
No.79  
by 匿名さん 2011-01-21 20:59:30
名駅からタクシーワンメーターはちょっとキツくありません?
No.81  
by 匿名さん 2011-02-22 23:32:11
残り1戸ですね
No.82  
by 匿名さん 2011-02-25 12:05:48
2LDK(79.49m2)3,553万円ですか。
多少の値引きがあったらすぐに売れちゃいそうですね。
No.83  
by 匿名さん 2011-03-28 16:55:15
あれ、値下げしました?
No.85  
by 匿名 2011-04-02 22:21:22
公式HPが完売になってますね。最後の一つもようやく売れたようです。
ここは、今は古い町のイメージが先行してますが、名古屋と栄の両方にそこそこ近いので、将来的に再開発でもされれば、資産価値も上がるんでしょうか。
No.86  
by 賃貸住まいさん 2011-04-03 01:01:04
グランメゾンシリーズでも有数の売れ残り期間の長さ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる