三井不動産レジデンシャル株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークシティ富士見台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. パークシティ富士見台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 17:05:52
 

パークシティ富士見台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.31sumai.com/mfr/J0605?banner_id=o668&iad=koukoku

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市千種区富士見台2-8
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:77.62平米-116.9平米

【公式HPが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.18】

[スレ作成日時]2008-06-17 20:55:00

現在の物件
パークシティ富士見台
パークシティ富士見台
 
所在地:愛知県名古屋市千種区富士見台2丁目8番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩10分
総戸数: 148戸

パークシティ富士見台ってどうですか?

201: 入居予定さん 
[2010-03-18 21:21:41]

我が家は引越のため、ゲストルームを申し込みましたが、抽選することな利用できることになり、とても有難いです。
202: 入居済み住民さん 
[2010-04-05 16:03:47]
先日、両親がきてゲストルームに宿泊してもらいました。
快適だったようです。満足して帰りました。
205: マンコミュファンさん 
[2010-04-26 23:06:47]
え、Dはこれから販売なんじゃないの?
206: 匿名さん 
[2010-04-27 20:20:20]
この物件広告でしか知らなくて、茶屋ヶ坂の方を通ったら
道路沿いにあった真新しいマンションで入り口に書いてあるどこかで聞き覚えのあるマンション名・・・
ああ、ここかあ
どこが森の中なんだい
幹線道路というか表通りであるし、富士山見えそうもないし広告の丘とか森の中というイメージからは程遠いんじゃないか?
駅や買い物から遠いだけのマンションなんだな
他人事ながらなんかガッカリしたぜ
207: 入居済み住民さん 
[2010-04-27 23:59:48]
住んでみるとと良さが実感できます。
毎日、帰りたくなる家を実感しています。
208: 匿名さん 
[2010-04-28 00:28:59]
敷地が広くてゆったりしてるから良いですね
209: 匿名さん 
[2010-04-30 20:00:09]
今日外観だけ見て来たけどグランドヒルズみたいな高級感あった。
210: 匿名さん 
[2010-05-02 01:13:25]
昨日現地に行ったのですが全員接客中との事で帰らされました。
新規顧客に対して随分な対応ですね。
当方の見た目が期待感無しだったかもしれませんが
予算は問題なしで購入意欲はあったのに残念です。

そのまま八事の物件に向かい、前向きに検討中です。
スレ違いになりますので以降は控えます。
211: 匿名さん 
[2010-05-03 13:14:33]
三井不動産ってやっぱり高飛車な態度なの?
212: 匿名さん 
[2010-05-04 09:50:01]
ちゃんと予約して行かれましたか?
自分は色々な物件を見学していますが、初めて訪問する物件も含めて全て事前予約をして、訪問しています。
飛(事前連絡なしの)び込み訪問で「全員接客中、帰らされた」のであれば(三井がどいう言い方をしたのかにもよりますが)ある意味仕方がないのではないでしょうか?(三井の販売員にも人数の限度があると思いますので)
213: 匿名さん 
[2010-05-05 11:37:50]
No.212 さんの言うとおり。
ただ、そのことでほかの所を検討するのであれば、ここには、ご縁がないのかもしれませんね。
214: 匿名さん 
[2010-05-05 16:46:06]
>>210
もう見ていないかもしれませんが・・・名刺やパンフレットは渡されましたか?
私は担当者の誠意で契約したといっても過言ではありませんので初回対応で悪印象を受けたのであればそれ以上の発展は難しいですね。どんな理由であれ受け側が不快な思いをするようでは営業として失格だと思います。
八事の物件は決まりましたか?八事広路町ですかね・・・あちらは高くて手が出ませんでした。
215: サラリーマンさん 
[2010-05-12 00:14:27]
たまに、前と通るけど、隣のマンションのほうが、高級っぽい気がしますね。新しい分、いいのかもですけど。
216: 買い換え検討中 
[2010-05-12 21:01:19]
富士見台小学校はマンモス校なので心配しています。
建設中の積水さんのグランドメゾンも102戸分譲ということで
フアミリータイプなのでかなり小学生も多いのではないでしょうか?
学校は園庭がそれほど広くないようだし、教室が足りるのでしょうか?
隣の自由ヶ丘学区はこじんまりとしているので、そういう小学校のが理想なのですが
すべてがうまくいかないものですね。
217: 匿名 
[2010-05-12 23:03:47]

私も、その意見には同意です。
確かにマンモス校だと先生は細かい所に目が届きにくくなりますから、できれば少人数の学区で伝統のある学校が良いですよね。

人気のある地域はマンション購入層などの子育て世代人口が一気に増えるため、良い面もあるかもしれませんが、教育環境からすると不安ですね。
218: 匿名さん 
[2010-05-13 00:13:21]
つーか、急に増えるマンション住民のせいで
地元も学校も迷惑してるわけだが
地元負担のコスト増分、マンション側に負担してもらってもいいくらいだ
219: 匿名 
[2010-05-13 00:19:38]
何のコストが増えるの?
220: 買い換え検討中 
[2010-05-13 07:06:39]
216です。レスありがとうございます。

小学校が徒歩1分という安心さ。
緑が多くセキュリテイーがしかっりしている。
戸建なら普通の家しか手に入らない金額で
この高級感のある家に住めるという満足感。
どうしてもココに住みたい気持ちが固まっている。

なのにマンモス校っていうことだけが気になります。
子供が3月生まれでゆっくりさん。
引っ越すので友達がココにはいないこと、
人見知りであること。
気になりつつ決めてしまっていいのでしょうか?

じゃあ他に物件あるの?
タワータイプのならあるかも。
もっと高額ならこじんまりとした良い学区があるかも。
交通機関が近いのも条件だし。

タワーはイヤだし、これ以上お金だせないし、
地下鉄が最寄駅がいいし。

すみません、自分で決めるしかないのですが。
愚痴ってしまいました。
221: 入居済み住民さん 
[2010-05-13 11:09:21]
このマンションから通う小学生はほんの数名です。
それほど迷惑かけてますでしょうか?

近隣には、新築分譲住宅も増えてますし、生徒増はこのマンションだけの理由ではないと思います。

地元負担のコスト増分?などの件も、住民として。とても気になります。
223: 匿名さん 
[2010-05-25 23:08:37]
>>220
>戸建なら普通の家しか手に入らない金額で

管理費+修繕積立金+駐車場代+固定資産税の一戸建に対する割高分+将来の売却額の割安分
50年分、三千万程足しとけ
224: 匿名さん 
[2010-05-26 02:42:35]
そういえば修繕積立金って10年毎に100万円くらい必要なマンションあるね
ここの計画はどうなんだろう?タワーに比べると安いだろうけど
225: 匿名さん 
[2010-05-29 21:16:26]
コートDの入居予定日、どんどん後ろ倒しになっているのでは?

確か5月入居予定ではなかったですか?
226: 匿名さん 
[2010-05-29 22:23:13]
9月販売開始みたいですよ
227: 購入検討中さん 
[2010-05-30 00:52:47]
モデルルームを見学に行き、とても気に入って是非購入したいと思っています。
ただ、将来的に、もしかしたら転勤があるかも知れず、そのときはできれば売却したいと考えています。
このマンション、10年後以降には買い手はいると思われますか?
最寄の地下鉄の駅からは少し距離があるように感じますし、何よりも坂がけっこうありますよね・・・。
自由が丘近辺がどんどん開発されているので、さらなる人気エリアとなっていくのでしょうか。
228: 入居済み住民さん 
[2010-05-30 16:37:21]
私も、転勤族ですが、売ることは考えてません。
ここは、売却よりは、定住向きだと思います。
ただ、レジさんの物件で、竹中さんの施工となれば
査定に少しは加味されると考えます。
売却をお考えなら、ロケーションと大手施工と間取りの良さがそろわないと
難しいですよね。

229: 入居済み住民さん 
[2010-05-30 21:10:13]
確かに駅まで若干離れていますが、毎日通勤で歩いてても、そんなに苦にはなりません。

静かなのがとてもいいです。
丘の上なので、坂は多いですが、窓から見える景色は自然が多く、落ち着きます。

うちは環境と学校が近いのを優先しました。

ニーズに合わない人も当然いるでしょう。
何を優先させるかということで。



230: 匿名さん 
[2010-05-31 21:39:45]
茶屋が坂駅までそんなに遠くないですよ。
都心とは違った落ち着いた雰囲気でいい町並みだと思います。

高校もたくさんありますし、あんまり都心だとちょっとな私にとっては候補のひとつです。
231: 匿名 
[2010-06-01 01:01:13]
住まわれていて、不満に思うところはありますか?
話しを聞いていると、ゴミ捨て場が敷地内に1箇所なのと、各棟への入り口が1箇所ずつしかないながら不便そうに思えたのですが
…。
大きなマンションでは仕方無い物なのですかね?
小学校がすぐ裏ですが、昼間うるさかったりとかありませんか?

また、この近辺の保育園情報ありましたら教えてください!
232: 匿名さん 
[2010-06-02 07:12:04]
 D棟の販売を遅らせていたり、A/B/C棟の残り住居を「未販売」でキープしていたりするのは、「売れ残り感」を出さないための戦略でしょうかね?
 ここの価格、D棟はもうちょっと下がるといいんだけどなあ…。
233: 匿名 
[2010-06-07 21:56:19]
D棟は1戸の広さがABC棟よりも大きいそうなので、価格は上がるようですよ!
234: 匿名さん 
[2010-06-08 10:44:26]
D棟は広いんですね。

窓から市営住宅を見ながら暮らすという、あまりいい景色とは言えない条件なので
安くなるかなーと期待したのですが。

万一売れ残ったら安くなるかもしれませんね。
235: 匿名 
[2010-06-08 22:18:38]
233です。
今はA/B/C棟の販売を頑張っているようなので、そっちを早く売りたいためにDは高いよと言っているってことはあるんでしょうか?
何しろまだ価格出てないですからね、分かりませんよね!
広いのは確実と思います。
間取り図見たので。全般的に広めでした。

A/B/C棟とはコンセプトがちがうということで、販売時期もずらしている、と営業の人は言ってました。
236: 匿名さん 
[2010-06-08 22:28:58]
233さん
>今はA/B/C棟の販売を頑張っているようなので、そっちを早く売りたいためにDは高いよと言っているってことはあるんでしょうか?

同じこと思っていました。

本当にD棟高いのかなあ???って…。

 ふたを開けてみたら意外と安かったりして。なんて希望を持ってしまっています。
237: 住まいに詳しい人 
[2010-06-09 00:30:51]
早く押さえないと希望の部屋、逃しちゃいますよ。
238: 匿名さん 
[2010-06-09 08:52:48]
本当にDだけまだ販売してないんだ!
じゃあ管理費とかはちゃんとデベが払ってるの?
それとも長期修繕計画も1棟だけ違うのかな?
239: 匿名 
[2010-06-09 22:23:14]
通りを挟んだ南側の土地は富士見台より少し低いと思います。
考えようによっては、ズラッと並んだ市営住宅が見えるとしても、目の前に同じマンションの外廊下しか見えないB/C棟の多くの部屋よりいいかもしれませんね。
残った部屋と比べるならば、ですが。
通りを挟んだ土地に工事車両が入っているので、何か建ちそうな気がします。
241: 住まいに詳しい人 
[2010-06-13 18:57:46]
目の前の所は、別に何か立つわけでなく、おそらく、資材置き場として使っているのでしょう。
土日のモデルルームの来場もD棟目当てなのでしょうか? そこそこ見に来られてます。
いずれにしても早い者勝ちです。
242: 匿名さん 
[2010-06-13 22:04:04]
MR見に行きました。
駅からは遠いものの、敷地内にこんなに緑が多いのはとてもステキだなあと思いました。
癒されそうですね~。
ベランダからはあまり景色がなかったのが残念でした。

ところで外から見ると、240鈴木さんが教えて下さったよりもたくさん空き部屋があるように見えましたが・・・
243: 匿名さん 
[2010-06-17 17:14:12]
ガラガラに見えるけど住んでます?
売れてます?

通りがかりに見ただけですが・・・
カラカラに見えました
244: 匿名さん 
[2010-06-17 23:02:29]
通りがかりに見えるのはまだ販売していないD棟ではないですか?
245: 近所をよく知る人 
[2010-06-17 23:18:55]
その通り。D棟は、まだ販売してません。
246: 匿名さん 
[2010-06-18 07:29:20]
そうですか
ABCは完売しているのですね
失礼しました
247: 匿名 
[2010-06-18 13:58:01]
ちゃんとカキコ読んでます?
248: 匿名さん 
[2010-06-18 14:50:30]
A
B
C
もカラカラにはかわりない
249: 匿名 
[2010-06-18 23:20:56]
売りきれない理由は何なのでしょうね。
間取り?立地?価格?
多くの需要はないということなのでしょうね。
250: 匿名さん 
[2010-06-19 00:37:58]
売り切れとは程遠い

入居はじまってるの???
みたいな感じ
253: 匿名さん 
[2010-06-26 00:39:26]
確かにまだ空室はあるけれど、入居は当然始まってます。
多くの人が住んでます。
売り切れにはまだ時間がかかりそうな気はしますが…
254: 入居済み住民さん 
[2010-06-27 00:40:42]
住まいは、快適です。
消費税も間もなく上がりますので
ご検討の方は、お早めに。
255: 匿名さん 
[2010-06-27 19:42:35]
でもここ、ベランダのスロップシンクがないんだもん・・・・
256: 匿名 
[2010-06-28 07:59:40]
完成しているのにD棟が販売されないのはABCを販売してからD棟を売るという方法ですよね。
他の3棟の金額で窓からの景色が団地のD棟の値段はかなり落ちる予感がします。



257: 匿名 
[2010-06-28 17:42:23]
モデルルーム見に行きました。
ここはベランダがガラスなので汚れている点が気になりましたが、外側は自分では拭けないですよね
259: 匿名さん 
[2010-07-05 09:10:28]
望めば毎日でもやってくれますよ
所詮、住民が決めること
管理費に跳ね返ってくるだけです
260: 匿名 
[2010-07-08 12:19:24]
ABC棟の多くの部屋からの景色は向かいにある建物の廊下です。
決していい風景ではないのではと思います。
西側の部屋からは名古屋の街が見えます。
D棟からでも街が見える部屋は早くに売れるんじゃないかなあ。
部屋も広くなるらしいので、やっぱり価格は高めで来るのでは。
261: 匿名さん 
[2010-07-10 18:01:35]
購入を検討しています。

入居している方の意見が聞きたいと思っております。

住み心地はいかがですか?

何か不満な点とかありませんか?
262: 入居済み住民さん 
[2010-07-10 18:40:59]
住み心地はいいですよ。
葉のすれる音が聞こえる位、静寂です。
子育てファミリーにとっては近くに公園もありますし
買い物もそこまで不便はありません。

不満点は今のところはありません。
ゴミ捨て場への遠さなどはありますが、購入前に
納得して買ったので不満にはなっていません。

他との比較はできませんが、非常に満足しています。
緑も生い茂り、秋の紅葉が楽しみです。そういったことも
このマンションの魅力の一つですね。
263: 匿名さん 
[2010-07-11 18:01:47]
Dコートは何故販売しない??
264: いつか買いたいさん 
[2010-07-13 12:45:20]
 Dコートは、まだ、販売してないんだ。でも、道路に面しているからうるさいかもね。
A・B・Cコートだと、静かだね。夫婦喧嘩すると、目立っちゃうね。
266: 入居済み住民さん 
[2010-07-20 11:38:09]
Court−D発売始まりますね。

住民向けに『お友達紹介キャンペーン』チラシが配られました。
267: 匿名さん 
[2010-07-21 14:36:39]
>266
どんな特典が付いてくるキャンペーンなんですか?
268: 入居済み 
[2010-07-22 22:24:36]

環境は、静かでとっても良いです。
街の喧騒から離れ、あぁ、家に帰ってきた~って実感します。
最近は朝からセミの声がものすごいですが、これもまた良しと思います。

滝は藻は発生してなさそうですよ。
流れる水の音に癒されています。

ベランダはクリアガラスですので、たいへん開放感があります。
もっとも、レースのカーテンを閉めっぱなしのご家庭が多いようですが。

D棟の売れ行きはどうなるでしょうね?

270: 匿名さん 
[2010-07-30 13:56:15]
入居されている方に質問です。
キッチンにタオル掛けがないのですが
どうやって手拭きタオル置いてますか?
せっかくおしゃれなキッチンなのに
プラスチックの安っぽいタオルハンガー
を自分でつけるのでしょうか?
271: 匿名 
[2010-07-30 17:27:10]
おしゃれな人はタオル使わないからいらないんだよ!
272: 入居済み 
[2010-08-02 10:37:56]
タオルの位置について、試行錯誤中です。
タオル掛け、確かに見た目はよくありませんが、毎日キッチンに立つ者としては、掛けられた方が実用的ですもんね…
今はキッチンの隅においているだけですが、何かいい案がないものかと日々考えています。
ガラストップコンロもとても使い勝手がいいですが、正面の壁面は凸凹のデザインがされていて、吸盤などは付けられません。

良い方法をご存知の方いらっしゃいましたらおしえてくださーい!
273: 匿名 
[2010-08-02 10:39:35]
>271
タオル使わずできるの!?
教えていただきたい!
274: 匿名 
[2010-08-02 21:23:03]
えっ!

今時、知らないの?
275: 匿名 
[2010-08-03 22:25:34]
しらねーよー
おしえてよー
276: 匿名 
[2010-08-03 22:59:30]
おれもしらね~。
278: 匿名 
[2010-08-04 22:15:33]
一番東の部屋が各階とも売れてないように思われる。
自分だったら買わない。
279: 匿名 
[2010-08-04 23:48:18]
な~んで?
280: 匿名さん 
[2010-08-13 23:19:33]
D棟はどうなってますか?
281: 土地勘無しさん 
[2010-08-14 00:07:53]
まだじゃないの?
282: 入居済みさん 
[2010-08-15 01:11:52]
まだD棟販売してないから仕方ないですが、暗くなってから、マンションを南の方から見ると、とっても不気味です。
人が住んでいない大きな建物。
早くD棟入ってほしいなあと思いました。

敷地内で出会う方たちは大変感じが良く、快適な日々を過しております。

ここに住めてよかった!
283: 匿名 
[2010-08-15 09:58:50]
ここ、良いけど高すぎですよね・・・
285: 匿名 
[2010-08-26 00:52:16]
ここは確かに良いと思う。
でも、同じ値段(5000万くらい)だと、近くに戸建てが買えるんだよね…。

そう思うと正直迷う。
286: 匿名さん 
[2010-08-28 19:29:35]
いいですよねー、このマンション。
戸建てと比較するのはなかなか難しいですが
マンションとしては緑いっぱいあるし、なかなか
他にはなさそうな感じですよね。

もちろん好き嫌いはあるとお思いますが、緑が
見えるっていいなぁ~
287: いつか買いたいさん 
[2010-08-29 13:38:17]
近くにってどこらへんで買えます?

購入迷ってます・・
288: 匿名 
[2010-08-29 13:54:30]
徒歩20分までみたら買えると思いますよ。
289: 匿名さん 
[2010-08-29 14:17:50]
291: 匿名さん 
[2010-09-09 08:47:07]
同じマンションで分譲時期が一棟だけ別って珍しい
修繕計画も棟別になってるのかな?
292: 購入検討中さん 
[2010-09-09 12:34:56]
ここ買うなら何年か前に売り出した
テラス富士見台?のほうが便利そうでよかったなあ。。。
スーパー近いしバス始発でしょ?
293: 匿名 
[2010-09-09 13:24:07]
実際のマンションを見比べて下さいな。
294: 匿名さん 
[2010-09-09 14:33:02]
>>291
>修繕計画も棟別になってるのかな?
なっていると思います。
295: ビギナーさん 
[2010-09-09 14:56:26]
ここはディスポーザー付いていますか??
お高いマンションのようですので付いてますよね?きっと。
296: 匿名さん 
[2010-09-13 11:36:57]
住人のママさんに質問です。

他のマンションも色々見ていますが、

マンションによっては、「ママさんの交流会」や、
「エントランスやお庭でママさん達が固まって話してる」や、
「まるで幼稚園のようにママさんのあつまる行事がある」

というのを見たり聞いたりしてきました。

私はママさんのそういうマンション付き合いが苦手なのですが、

こちらのマンションのママさん付き合いはドン感じでしょうか?
特にB棟にファミリー層が多いとモデルルーム見学の際に聞きました。

購入に踏み切れません、既に入居している幼稚園、小学生、中学生のママさん、教えて下さい。
297: 入居済み住民さん 
[2010-09-13 22:46:35]
No.296さんへ

特にそんな様子はないですよ
必要に応じ、適度な距離で情報交換という感じでしょうか
近所の方とはよく会う分、自然に親しくなると思います(実際仲良くしていただいています)

あくまで個人の意見ですが、特に不安に感じるようことはないと思います

298: 匿名さん 
[2010-09-14 08:07:18]
No.297さんへ

ありがとうございます。

マンションによって変わってくるんでしょうかね、
最近行ったところでは殆どのマンションが、
「ママ達の絆」が強くて入りずらそうな印象をうけました。


パークシティ真剣に考えてみようかと思います。
299: 匿名 
[2010-09-14 12:09:59]
新築なら大丈夫なんじゃない?
300: 入居済み住民さん 
[2010-09-15 22:15:34]
ディスポーザーはたついていませんよ。
特に不便に思ったことはないです。
使ったことがないからでしょうか??
301: マンション投資家さん 
[2010-09-15 22:54:04]
三井のアフターフォロー体制は最悪なのでお勧め出来ません。少なくとも名古屋支店の対応は期待できません。怒鳴り付けないと仕事をしませんから。怒鳴りつけても、対応せずに放置する場合もありますから・・・
買わなければよかった。
302: いつか買いたいさん 
[2010-09-16 08:10:28]
ちなみにどのような事で三井さんにアフターフォローをしたのでしょうか?
まだ新築なのにもう問題がでてきたのでしょうか?
真剣に購入考えているので教えて下さい。
303: 匿名 
[2010-09-16 10:12:55]
他の三井のスレ全てに同じ書き込みがあるので
明らかに妬みスレですね。
304: 入居済み住民さん 
[2010-09-16 19:25:49]
そんなことないですよ。
しっかり対応してもらっている印象です。
具体的なことがわからないと何も言えませんけど
色々とご苦労なさったんですね。。。。

305: 匿名さん 
[2010-09-16 20:11:46]
ママさんの交流会なんて他のマンションであるんですか?!
どうやって住人のママさんをまとめてるんだろう。
そういうの好きな人と嫌いだけど仕方なく入ってる人がいると思うんですが・・・・。

ファミリ―ばっかりを対象にしたマンションならともかく、
ここは色々な年代の住人さんいそうですから、
ママの交流もわりと希薄なんじゃないですか?

でも戸建と違って共同している部分がマンションはどうしても多いからお付き合いも大変かもしれないですね。

もっとご近所となるべく顔を合わせない造りにしてほしいです。



306: 入居済み住民さん 
[2010-09-16 21:23:00]
例えば、新築マンションのふすまの建付けが悪いとしよう。
直せと指示して、業者と共に三井の連中が立ち会って5回程度来たが、何も直らへんし変わらへん(笑) 毎回毎回、土日に時間潰されて、何も変わらへんから「もう来るな」言うたわ。

こんなのは可愛い方で、建物の瑕疵もほったらかし(笑)
マンションの駐車場が水没するから、「なんとかせぇ」言うても、「排水溝にビニールが詰まってました」とか言うて1年以上ほったらかし。

確かに三井は財閥系やけど、別にレジデンスに力入れとる訳やないし、建てとるのは地元の土建屋で三井も不具合をフォローする気もないんやから、高い銭出して、幻想抱いて買わん方がええで。

地元の安い物件買うか、賃貸に居た方が賢明やで。

【一部テキストを削除しました。管理人】
307: 入居済み住民さん 
[2010-09-16 21:55:11]
それは大変でしたね。
このマンションでは排水がうまくいかず溢れたことが
ありましたが、すぐに対応していましたよ。
308: 入居済み住民さん 
[2010-09-16 22:04:08]
地元の土建屋が売り出してる物件じゃなく、財閥がやってる物件だから本当は溢れること自体がおかしいんだけれどね(笑)すぐに対応してくれたんだ?きっと担当者に恵まれてたんでしょうね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
309: 匿名さん 
[2010-09-17 08:12:08]
モデルルームに行きましたが、ここは本当に総合的に良いマンションだと感じました。
実際に住んでいないのでわかりませんが、
戸の辺りでは一番解体マンションなので、真剣に検討中です。
手が届かないのが本音ですが・・。
310: 購入経験者さん 
[2010-09-17 15:45:43]
三井と三菱はどっちがいいの?
だいぶ違うのかな?
312: 匿名 
[2010-09-20 22:39:08]
上階の足音でお悩みの方いらっしゃいませんか?
どう対応したら…
313: 匿名さん 
[2010-09-21 16:41:32]
うるせーんだよあんたの足音は!って怒鳴り込めば?
314: 購入検討中さん 
[2010-09-21 17:06:32]
実際住んでいる方にお聞きしたいのですが、よく自由が丘周辺は市営住宅が多いために治安が決して良くないと話を聞きます。実際住んでみて治安が悪いと感じる事があるのでしょうか?
315: 匿名さん 
[2010-09-21 18:07:39]
自由ヶ丘周辺(富士見台学区)で戸建を検討した際に
ご近所の方にお聞きしたのですが、
数年前に1度ですが空き巣にはいられたと言ってました。

確かに一種低層の静かな高級住宅なので
空き巣も狙うんだろうな・・と感じましたが、
殆どの家庭がホームセキュリティに加入しています。

その他の事件?等は知らないのですが、
雰囲気から感じたたのは、このあたりに住むには
「マンション」の方が安心感があります。

何度も何度もこちらに足を運んでいる限りでは
まだ怪しい人を見かけた事はないです。

お子さんも学生さんもなんとなくおとなしい感じを受けました。

実際にこの地域に長く住んでる方のご意見、
私もお聞きしたいです。
316: 匿名さん 
[2010-09-21 22:16:23]
防音性の高いフローリングでも
気になるほどの騒音になるのですね。
ウチは子供がいるので下の階の人がどう思っているか心配している側です。
入居時にごあいさつなどされて顔見知りなのでしょうか?
私でしたら、どういう時間のどんな音がうるさいのか
教えていただけたら、少しは気をつけたいと思います。
その方 次第でしょうが・・・。

子供の騒ぎ声とか、夫婦喧嘩の声って、わりと響きますか?
こちらも気になっております。

317: 匿名 
[2010-09-21 23:12:18]
316さん、ありがとうございます!
気になっている足音は特に夜ですね。走っている感じではないですが、何度も行ったり来たりしているような…
子供の声は不思議とあまり不快には感じませんが、夫婦喧嘩の声は一度大声で怒鳴っているのが聞こえましたね。
318: 入居済み住民さん 
[2010-09-22 00:07:19]
専業主婦でないのでママさん付き合いはしていませんが、とくに困ったことは今のところありません。
休日に外に出かける時も、ママ同士で集まっているところは見たことがないので、大きなママグループはないのかな?という気がします。
個人的な交流はあるんでしょうが…。

帰宅は遅めですが、治安は悪いとは感じません。
でも、このような静かな住宅街ならどこでも空き巣などの事件は起こり得るのではないでしょうか。
気をつけて暮らすしかないですね。

上の階の子供さんの走る音は聞こえたことがあります。大人の歩く音は聞こえません。
ファミリーマンションなので、その辺は大目にみないと…と思っていますが、常識の範囲内でないとキツイですね。
共用廊下や駐車場を通る時に大きな声を上げることはどうでしょうか。
自分が出会う住人さん達は、小学生よりも幼児、乳児
が多い印象です。
この子たちが大きくなってくると、騒がしくなってくるかもしれませんね。


319: 匿名はん 
[2010-09-23 09:58:05]
私も廊下での会話がかなり室内に聞こえると思います。
だから、逆に室内音が外に漏れていないか気になります。

夜になると上の階の足音も聞こえます。うちも子供がいるので下の階の方の事が心配です。

マンションという事で多少の生活音は仕方がない事かと考えています。
それよりもエレベーターがこの夏非常に暑かったと感じたのは私だけでしょうか。。。

320: 匿名さん 
[2010-09-23 12:14:29]
市営の前は絶対いやです。
321: 残念さん 
[2010-09-24 07:57:44]
先月くらいまでABCの最低価格は4660万でした。しかし、本日suumoをみたら最低価格帯予想が3990万になっていました。
4000万以下の部屋を売りに出されてるのであれば、完売前に価値を下げられたと怒って理事会で発言される住人は見えないのでしょうか?
物の価値が急激に下がる時代なので、とやかく言う気もありませんが、、、
但し、最低価格帯が下がる事は住民の質が下がるという事です。今後の動向が気になります。



322: 申込予定さん 
[2010-09-24 12:28:25]
3990万円はD棟ですよね。
しかもたぶん、1階か2階ではにでしょうか?
D棟だと思いっきり車の走る道に面してるので、洗濯物干したとしてもススとか付きそうです。
空気、騒音、色々な面で考えてもD棟より他の棟の方がいいと思います。
今はエベレストの山頂までススが届く時代だそうですが、
私は依然、ちょっとした車の通る道側に住んだことありますが、窓の下はススで真黒でした。
ここはそこまで車の通りが激しいと思いませんが、
D棟で、下の階でしたら、3999万でも納得できます。
滝も紅葉も遠くなりますし・・・・。
324: 匿名さん 
[2010-10-09 21:00:53]
Dの販売始りましたか?

ABCもまだまだ残ってるみたいですけど
325: ↑ 
[2010-10-10 03:58:54]
始り×

始まり○
326: 匿名さん 
[2010-10-13 14:53:17]
早く、D棟に入居してもらわないと道路側が暗くて困る。
327: 購入検討中さん 
[2010-10-13 16:54:58]
購入検討中で現地見てきました。
富士見台だとフランテのあたりが一番便利だし
景観もいい気がしました。
ここは市営住宅があれでした。。。
悩むところですねぇ。
328: 物件比較中さん 
[2010-10-15 00:23:46]
D棟見ましたけど、やっぱり滝とか緑が多いA~C棟と比べると見劣りしますね。
329: 匿名さん 
[2010-10-15 13:45:02]
環境良くても市営前ですよね・・??
入居者層がよくてもねぇ・・・
330: 入居済み住民さん 
[2010-10-16 23:41:45]
D棟売れ行きどうでしょうか?
331: 匿名さん 
[2010-10-16 23:46:17]
市営前って、そんなによくないんですか?
自分が市営住宅に住むわけじゃないのに、近所に住むことすら敬遠されてしまうのですね。
やっぱり環境よくないんでしょうか?
332: 物件比較中さん 
[2010-10-17 07:03:05]
いろいろ他の物件と比較検討して、結果的にここはやめましたが、物件の価格に対する質は一番よかったです。力を入れた物件だと思いました。
自由ヶ丘が好きになれるならとってもお買い得だと思います。
たしかにD棟は眺望の問題ありますが、駅から近くてよいと思います。(A、Bは入口に着いてからも少し歩きます)
環境で選べばA~C棟の売れ残りがあるのでは?(9月はありましたが、今は不明です。値段はかなり引いてくれるのでは)
333: 匿名さん 
[2010-10-17 09:29:53]
>>331
いままでの風景の視界に邪魔な建物
新たに建つマンションが周りの住民から一番迷惑がられてるのに気づいてないんだよ
生活環境バランスを一気に崩す大規模マンションは特にね
334: 匿名さん 
[2010-10-17 22:39:50]
>>333さん
確かに、マンションが建つ以前からその辺りにお住まいの方には、新しい、それも大規模なマンションが建つことによる環境の変化は計り知れないものですね。
とくにこの物件は、もともと区画全部を占める自然の多いお屋敷だったとか。
頑張ってたくさんの自然を残すようにして建てられてはいますが、周辺の方々には淋しい思いもあるかもしれませんね。
ところで、私が331で言いたかったのは、なぜ市営住宅前は敬遠されるのでしょうか?という問いかけだったのですが…。
眺望以外の理由はどんなものなのでしょうか?
335: 匿名さん 
[2010-10-18 09:24:33]
332さんが値引きをかなりしてくれるのではと書かれていましたが、実際買われた方々はどのくらいの値引きがあったのでしょうかね。
336: 物件比較中さん 
[2010-10-18 20:49:24]
実際買った人は、契約時覚書かなにか交わして、値引きについて守秘義務となっていると思いますよ(三井不動産はどういうかたちをとっているか知りませんが)
決算等の時期によって違うと思いますが、結構がんばっているようです。
337: 土地勘無しさん 
[2010-10-18 21:11:44]
こちらの物件の場所は人気エリアなんですか?

アップダウン多くて駅まで遠いのになぜこんなに高いのか
その理由がわからなくて・・・
このくらいの金額を出すなら、東山沿線の方がいいかと個人的に思います。

よかったら理由をきかせてください。
338: 匿名さん 
[2010-10-18 22:20:37]
人気エリアなのか?
でも市営住宅前で敬遠する人もいる?

どっちなんだろう…。
339: 購入検討中さん 
[2010-10-19 12:26:47]
実際物件見ました。敷地内な本当に緑が多くてよかったです。ただ、自由が丘にしては高い。
340: 匿名さん 
[2010-10-19 14:23:18]
この地域というか「富士見台」ってブランドのような感じが最近ありますね。
富士見台小学校も、千種台中学校も今ものすごく人気の学区です。
きっと学区で選んで見えるご家族も多いはずです。
高台はやはり高級住宅ですよね。
この辺り周辺を回ってみるとわかりますが、
一種低層地域で、高級住宅が立ち並び、とてもしずかで高級感があります。
「フランテ」も高級なスーパー?というイメージです。
近くに市営住宅も沢山ありますが、このエリアは(特に富士見台)戸建で家を買うのは7000万~8000万くらいするみたいで、頑張って中古の家を探すか、マンションしか一般庶民の私には手が届きません。
同じ千種区のここから近いエリアなのですが、
千種中学校は荒れてると聞いてます。
でも千種台中学校や、富士見台小学校は、そこまで市営住宅が大きくないのでどちらかというとお金持ちの学区みたいです。
なので、荒れてるお子さんがいても目立たない。
富士見台は今ものすごい人気のエリアですよ。
341: 匿名さん 
[2010-10-19 14:29:56]
ここの地域は高級なイメージもありますし、高級です(笑)
坪単価で言うと70~80くらいするのではないでしょうか?
戸建を建てるにしても、30坪とか小さいのは却下されます。
最低でも40坪くらいからと不動産に言われました。
坪単価が高いのでマンションのお値段ももちろん堅くなりますよ。
特にここのマンションは昔し大豪邸で、地盤はものすごく堅いそうです。
杭を打っていないと聞きました。
(個人的には杭はどの地域でも打って欲しいですが)
そして、転勤族の方々も多いので頭の良いお子さんも多い地域だと思います。
私は最初とてもいい地域で絶対にここに住みたかったのですが、
あちこち回って探しているうちに、段々ここの高級感についていけないと感じてきております。
342: 匿名さん 
[2010-10-19 21:30:13]
>>340
長いだけの文章で中身がないな。
国語の勉強も必要だ。

人気の学区で、周りの子が賢いとはいいことですね。
落ちこぼれませんように・・・。
343: 購入経験者さん 
[2010-10-19 23:07:54]
お金持ちの学区なので荒れている子が目立たない?
市営住宅がある時点でお金持ち?
よくわからん
344: 入居済み住民さん 
[2010-10-20 10:04:21]
お金持ちの学区というよりは、普通の落ち着いた家庭の学区かと思います。
私は転勤族なので、いろいろな所で生活してきましたが、こちらで満足しています。

大規模マンションでありがちな、ベランダの布団干しやタバコ、共有部分の利用についても、皆さんマナー良く守られています。
345: 匿名さん 
[2010-10-20 16:26:18]
人気エリアなのも事実、
小中学校も人気なのも事実、
戸建てが高いのも事実、
市営住宅があるのも事実、
はてさて。
346: 匿名さん 
[2010-10-20 21:51:35]
だから~人の文章力をうんぬん言う暇あるなら、一度、富士見台周辺、光ヶ丘周辺を車で回ってみてらどうですか??ゆっくり、何度かまわってみると、どんな凄い戸建が並んでるかわかりますよ。お金持ちでなければ建たない戸建てが。少し前まで実際にこの地域で暮らしてた方を知ってますけど、相当な富裕層ですよ。

でも市営住宅があるのも確か。
市営住宅の方々に失礼じゃないですか!
市営住宅だからなんなんですか?住む家や家賃によって人の価値は変わりません差別ですよ。
とにかく、ここは人気の学区なんです。まずはうんちく言う前に自分の目見開いてこの周辺を歩くか車で見る事をお勧めします。

確かに、この学区でついていくのが大変という保護者の声も聞きました。でも、所詮は市立の小学校と中学校。私立のような教え方ではないと思います。



347: 匿名さん 
[2010-10-20 22:02:42]
★市営住宅に住んでる父子家庭のパパさんしってます。
すごく一生懸命子供の為に働いて頑張ってます。
★母子家庭のママさんも知ってます。
そのママさんも体壊しながら一生懸命子供の為にフルタイムで働いて、子供と会える時間は愛情いっぱいそそいでいます。
★両親揃ってるご家庭で市営住宅に子供4人と住んでる家庭しってます。自営業でこの不況の中、共働きになりしにものぐるいで生活しながら子供も大事に育てようと努力してます。

市営住宅の何が悪いんですか?
裕福な家庭が1ばんですか?

頭のいい大学卒の社会人の何割かは今現在おちこぼれて引きこもっていますよ。

市営住宅で暮らしてる方々と、大きな戸建で暮らしてる方々と、ここのマンションで暮らしてる方々と色々いて色々な事を皆さんから学べる凄い地域じゃないでしょうか。

ここに今こういう綺麗なマンションが建ち、新しい人が入ってくる。それも時代の流れじゃないですか。
私はこのマンション建って正解だと思います。
秋の紅葉がすっごく楽しみです。
348: 購入経験者さん 
[2010-10-20 23:00:10]
まあまあ、そう興奮せずに・・・。
こうゆう匿名の掲示板で市営がどうのと差別発言をする輩は自分より
下を見て安心している小市民だからいちいち釣られないように。

そもそも本当の富裕層はこんな匿名の掲示板なんか見やしないだろうけど。


349: 匿名さん 
[2010-10-21 01:10:49]
豪邸建ち並んでるなんてことは十分知ってますよー

徒歩30秒くらいのところに星○仙一が売却した豪邸もありますねー

くだらないこと言い合いしてるくだらない人間だー、私も含めて・・・




ちなみに私は市営住宅に関しては意見していませんのでー
350: 匿名さん 
[2010-10-21 08:48:03]
「市営住宅がまわりにある」そんな事、絶対にお子さん達の前で言ってはけませんよ。

子供たちは自分が戸建に住んでようと、市営住宅だろうと、高級マンションだろと、そんな事は一切気にしていません。

気にしてるのは「大人、親」だけです。

子供たちの前で「市営住宅が・・・」と親が話してるのは恐ろしい程聞いてます。そして偏見の目を持ってしまうんです。

そして最悪、学校でいじめがあったり、「市営住宅にすんでる~」という事態もおこしかねません。

純粋な子供たちの心を大人が乱してはいけないです。
そんなことは後々自分自身の目で見て感じて色々学ぶものです。

これから日本を背負っていくわずかな大切な子供たちに偏見な目を持つような発言は家庭、学校でもママ友同士でも避けるべきです。

市営住宅がまわりにあってもいいじゃないですか。

352: 匿名 
[2010-10-22 03:40:13]
D棟って何か問題があって販売してないの?
なんか疑問に思えてきた
同じ物件なのにこんなに引き渡しがずれたら当然アフターサービス期限も変わるし

大規模修繕もD棟だけ時期ずれそう
353: 匿名 
[2010-10-24 14:32:42]
セレブばかりの人気学区だから、セレブの仲間入りしたい庶民にはおすすめですよ

って言ってたご婦人いなくなちゃったなぁ
354: 匿名さん 
[2010-10-27 09:41:36]
suumoでの最低価格の金額が先週と比べてまた100万円ほど下がって3,890万になっていました。
どんどん値下がりしていきますが、まだまだ下がりそうですね。
さらに値引きしてもらえば3,000万円前半ぐらいで買えそうですね。
356: マンコミュファンさん 
[2010-11-04 22:37:13]
確かなことは・・・・500戸以上のような大規模なマンションならともかく、この程度の規模で6期、7期・・・となるのは売れ行きが良くない典型例。
357: 入居済み住民さん 
[2010-11-05 22:56:28]
売れてないんですかね~。
入居して半年ほどになりますが、快適に過ごしてますけどね。
コンビニは遠いですが!
マンション内の環境はホントにいいと思います。
ここに越してよかったなって思いますよ(^_^)
358: 匿名さん 
[2010-11-06 18:50:06]
駅からの距離が気にならなければいい物件ですよね。

駅近にはない環境がありそうですね。
359: 匿名さん 
[2010-11-06 22:15:00]
No.357 by 入居済み住民さんと同感です。
住んでみて価値がわかります。
360: 匿名さん 
[2010-11-18 01:18:07]
環境だけを重視するならね

それ以外に魅力がないよね
361: 匿名さん 
[2010-11-18 20:15:55]
環境以外にも魅力があると思いますけどね~
みなさん魅力に感じるのはそれぞれですから、なんとも言えませんが
私はとても素敵なマンションだと思いました。

362: 匿名さん 
[2010-11-19 10:42:31]
24時間ゴミステーションがとても便利です。
リサイクル(雑誌類、服、カン、など)もいつでもOKなのがうれしいです。
363: 入居済み住民さん 
[2010-11-19 22:35:37]
ゴミはほんと有難いです!
段ボール、雑誌類、衣料までいつでも出せるのは、家の中に廃棄物が溜まらなくなるので嬉しいです。

ゲストルームも使っています。実家の親が来て泊まったりしています。便利です。

敷地内も綺麗に管理されていて、気持ちがいいです。
(管理費もしっかり払っているので、そうでなくては困りますが)

敷地内の木々が色づいてきて、とてもキレイですね!
365: 入居済み 
[2010-11-28 17:27:11]
マンション西側の戸建てからくる煙にお困りの方いませんか?何か対処法ないですかねー?

と、別件ですが駐車場での喫煙も遠慮願いたい!というより、禁止でしょ!
366: 匿名 
[2010-12-06 12:53:53]
いつ販売が終わるのかな?
368: 匿名さん 
[2010-12-13 17:40:48]
結局のところ、どんだけ残ってるの???
369: 周辺住民さん 
[2010-12-13 17:43:15]
だいぶある感じですね
370: 匿名 
[2010-12-14 01:32:44]
デベ側の意見としては
完売しなくとも既に十分な利益を上げてる

らしい
371: 匿名さん 
[2010-12-16 12:52:32]
先週モデルルーム行ったら
値引きの話してくれました。
372: 匿名さん 
[2010-12-17 14:53:27]
完売しなくて利益を上げているのであれば、D棟全部つぶしてエントランスをもう少し広げて駐車場を増やしてくれればいいのにな。
373: 匿名さん 
[2010-12-18 17:41:01]
371さん
どれくらいの値引きでしたか??
375: 入居済み住民さん 
[2010-12-23 21:57:11]
住民として、早く販売が終わって欲しいのは、実情です。

ただ、休日に勤務されている警備員さんに会えなくなるのは寂しいです。
駐車場のセキュリティを解除して下さったり、気持ちよいご挨拶を頂いているので・・・

本当に有難いです。
376: 匿名 
[2010-12-24 01:03:59]
ここも売れない物件で有名ですよ。一千万円以上と聞きました
377: 匿名さん 
[2010-12-25 00:08:22]
一千はさすがにないでしょ
誰に聞いたか知りたいわ
378: 入居済み住民さん 
[2010-12-25 21:45:09]
>No.369

入居の始まっていないD棟しか、見えないからですよね。

380: 入居済み住民さん 
[2010-12-26 22:12:41]
一千は・・・住民としては、さすがにキツイ。お隣の例があるので。
381: 入居済み住民さん 
[2011-01-06 22:12:16]
最近、契約して入居しました。
少なくとも私は、そんな値引きはありませんでした。
削除基準の「16.物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの」でない?
383: 匿名 
[2011-01-08 07:37:33]
4090~なら一般庶民にも買えるじゃんw

鈴木さとみさんは相変わらずテキトーなコメントだな。
カネもらってるんだからもうチョット気の利いたコメントするように!
384: 匿名さん 
[2011-01-09 22:39:17]
仮に値引き受けても口外できないでしょ。
385: 匿名さん 
[2011-01-11 22:43:23]
値引きして具体的に損するのは売主だけなんだから
いいんじゃない?
386: 匿名さん 
[2011-01-12 10:59:54]
>>371さん
どれくらいの値引きでしたか??
387: 匿名さん 
[2011-01-17 18:44:22]
1000万はきついですね。
2グレード上の部屋が買える・・・
388: 匿名さん 
[2011-01-18 18:53:04]
値引きしても売れないのかな
389: 匿名さん 
[2011-01-20 18:50:54]
HP見れなくなったけど、完売した?
390: 匿名さん 
[2011-01-22 01:23:50]
見れるけど・・・
391: 物件比較中さん 
[2011-01-22 21:29:04]
竣工して1年が経ちましたね。
まだ売れ残りが結構ありそうですが、1000万以上は安くならないかな?
392: 匿名さん 
[2011-01-23 22:14:12]
結構ありますが、そんな値引きはあり得ない
393: 匿名さん 
[2011-01-23 22:40:35]
ありえない! ありえない!
394: 匿名さん 
[2011-01-24 15:36:55]
あり得ない!
そんなの信じません。
396: 入居済み住民さん 
[2011-01-29 23:15:00]
1000万は嫌だなあ。
court-D、夜でもモデルルームの明かりついてますね。
どういう意図でしょうか?
早く入居してほしいなぁ。
397: 匿名 
[2011-01-30 08:44:17]
えっ!?モデルルームなの?もう入居してるかと思ってた。
398: 匿名さん 
[2011-01-30 09:08:24]
一部は実際に入居されてますよね
399: 匿名さん 
[2011-01-30 16:57:16]
一番価値の高い棟ってどこですか?
400: 物件比較中さん 
[2011-01-30 19:09:29]
何をもって価値とするかは、人それぞれかと…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる