名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「西三河で住むのに最適の場所は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 西三河で住むのに最適の場所は?
 

広告を掲載

三河屋 [更新日時] 2024-04-27 10:27:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】西三河の住環境| 全画像 関連スレ RSS

西三河地域の経済情報はよく聞きますが、
住むための情報は、あまり聞きません。
たまに耳にするのは、岡崎高校の評判ぐらいです。

豊田市とか岡崎市とかの大括りでなく、
住むのに最適な場所の詳細について、
意見交換をしましょう!

[スレ作成日時]2007-10-31 14:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西三河で住むのに最適の場所は?

912: 検討者さん 
[2022-03-27 03:31:26]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
913: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-27 07:14:05]
>>912 検討者さん
職場と外出の頻度は?
914: マンション検討中さん 
[2022-03-27 12:34:10]
>>913 検討板ユーザーさん
共働きで、豊田市(車通勤)と名古屋市(電車通勤)です。
子どもを遊ばせたく、土日の外出はほぼ毎週です。
平日の外出は、自転車で買い物や子供の送迎程度です。
情報収集する中で、車2台目購入も已む無し?と最近考えていますが、できることなら今まで通り車1台で生活が理想です。
915: 匿名さん 
[2022-03-27 13:07:15]
私はみよしをおすすめしますが、奥さんが自転車の範囲で生活するか、奥さんも車があるかでストレスがだいぶ変わるでしょうねえ。

今も郊外、今まで郊外経験有りでだいたいイメージ出来るのか
今まで都心部でしか郊外の居住経験がないのか分かりませんが

車が一家に1台だけ、嫁さんは自転車生活なら安城の方が生活しやすいかも。
916: マンション検討中さん 
[2022-03-27 14:24:54]
>>914 マンション検討中さん

賃貸で地域に慣れてから、購入を検討してもいいかもしれません。
917: 評判気になるさん 
[2022-03-27 16:30:43]
>>914 マンション検討中さん
黒笹だと車2台、知立駅から徒歩圏内なら1台かな。
私だったら金山、名古屋駅周辺勤務なら知立、上前津とか栄なら黒笹、
豊田インターの道より北なら黒笹、南なら知立かな。
918: 匿名さん 
[2022-03-28 11:46:35]
みよしで嫁さん運転出来るなら嫁さんも車欲しいよねえ。
919: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-29 01:34:46]
東海道本線、安城~三河安城の間はどうですか?安城にららぽーと出来ますし、三河安城も下記のような計画があり、マンションも戸建ても最近作りすぎており、価格も名古屋や日進に比べて少し安いかな。高速・新幹線も比較的早く、豊田にも早くいけます。
https://www.city.anjo.aichi.jp/kurasu/machidukuri/documents/youkou.pdf
920: 匿名さん 
[2022-03-29 17:52:46]
安城の物件も盛り上がって欲しいです
921: マンコミュファンさん 
[2022-03-30 01:45:33]
黒笹は車2台は必須ですね
名古屋の通勤は場所によりけりだけど
名駅と伏見とかなら安城だし
922: マンション検討中さん 
[2022-03-30 01:53:18]
914です。貴重なご意見をありがとうございますm(_ _)m

>>915さん
みよし一日かけて探索してみました。ほどよく賑わい、ほどよく自然のある良い所ですね。
学区が広くて衝撃を受けました。
自分は郊外、妻は都心中心だったので生活イメージすり合わせないといけません。
車二台は維持費が~と話していましたが必要経費な気がしてきました。
>>916さん
おっしゃる通りです(^_^;)土地勘をつけてからのほうが納得いく選択ができそうです。
>>917さん
ありがとうございます。知立、今まで見ていませんでしたが、名駅出やすそう&駅前にマンション建つんですね。見てみます。
>>918さん
運転はできます。このあたりですと車二台あったほうがストレスフリーですね。。
>>919さん
賑わってて良い場所ですね!三河?全体的に思っていたより高かったので情報助かります。

923: マンション検討中さん 
[2022-03-30 01:57:45]
>>921 マンコミュファンさん

黒笹周辺見てきましたが、2台必須と思いました(^_^;)
安城よりは価格が少し安くなるように感じました。

地盤は良く安心ですね。
三河、意外とハザードマップに色付いてたりしますね。
924: 匿名さん 
[2022-03-30 02:56:03]
車2台OKなら三好の方が人も街も若くて(安城も実は年齢は若いけどw)
道が広くて運転も楽で、何より転勤で来たような同じような境遇の人が多くていいかも知れませんね。

925: マンション検討中さん 
[2022-03-30 03:03:02]
>>924 匿名さん

みよしの街の若々しい雰囲気は私も感じました!
転勤族が多いというのは気が楽です。
高速沿いの割と駅チカに、マンション経つのかな?という区画もあり、賑わっていく印象がありましたね。

みよし、知立、安城、検討していきます。
地震経験あるため、やはり地盤の良い所にしたいです。。
926: 匿名さん 
[2022-04-08 23:32:25]
この結論、別の選択になったとしても知りたいな。
927: 評判気になるさん 
[2022-04-09 05:59:24]
みよし市や日進市、って、三河でもなく尾張でもなく名古屋市でもなく。
不思議な位置付け。
928: 匿名さん 
[2022-04-09 16:10:42]
>>927 評判気になるさん

確かにw
929: マンション掲示板さん 
[2022-04-09 20:51:05]
みよしは明かに三河な気がしますけど。
930: 通りがかりさん 
[2022-04-09 20:54:18]
昔は、西加茂郡三好町
931: ご近所さん 
[2022-04-09 21:29:09]
みよ市にすれば言いやすいのに

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる