株式会社大京の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-08-29 23:01:01
 削除依頼 投稿する

大京による市内195棟目、震災後のライオンズ第1弾。
市内3棟目の中間免震構造採用。
ライオンズ仙台レジデンスに関して、情報をお願い致します。

公式サイト http://lions-mansion.jp/MC110001/

所在地:宮城県仙台市宮城野区東九番丁90-3
交通:
 JR 東北本線「仙台」駅徒歩7 分
 JR 仙石線「榴ヶ岡」駅徒歩7 分
 仙台市地下鉄東西線(仮称)「新寺」駅徒歩7 分(2015 年度開通予定)
専有床面積:62.18 ㎡~91.34 ㎡
間取り:2LDK~4LDK
総戸数:108 戸
竣工日:2013 年12 月3 日(予定)
公式URL:
売主:大京
施工会社:大林組
管理会社:大京アステージ

参考URL:
 http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20120725.pdf

【一部テキストを追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-25 14:09:55

現在の物件
ライオンズ仙台レジデンス
ライオンズ仙台レジデンス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区東九番丁90番3(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内9-1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 108戸

ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?

152: 匿名さん 
[2012-11-19 11:41:27]
今の時代だから最悪のケースを考えて
選択をした方が得策だと思います。
大京が中間免震構造にしたのには
やはりそれなりの理由があるのでは?
153: 匿名さん 
[2012-11-19 17:57:43]
きょう、現場を見たけれど、大京さん・・・確信犯説は本当かもと思った。小学校の工事と一緒だよね。
154: 匿名さん 
[2012-11-19 21:01:40]
停電時にもエレベーターや給水ポンプ等に電力供給できる自家発電機を採用しているのも売りですが、自家発電機、燃料タンクの設置位置はどこになるんでしょうか?
地下、1階部分に設置の場合、地震で活躍する前に集中豪雨の浸水で電気系統が故障してしまう可能性もありますね。
あと、No.147さんの営業さんが大丈夫って何を根拠に言ってるでしょうか?何年確率の降雨に基づいているとかあるんですかね。今度、営業さんに聞いてみます。
155: 匿名さん 
[2012-11-19 22:05:52]
やっぱり水没の危険があるんですね・・・・
参考まで

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20120809/579229/
156: 匿名さん 
[2012-11-19 23:24:33]
>>155さん
「中間免震は通常の免震に比べ水没に強い」ってのは一般論としてのメリットであって、「中間免震を採用=その場所はよく水没する」という捉え方は極端だと思いますよ。

もちろん、水没の心配が全くなければ中間じゃない普通の免震でいい訳なので、水没のリスクがあるのは事実だと思いますが。
157: 匿名さん 
[2012-11-19 23:47:41]
>>No.156さん
その場所はよく水没する、とは一言記載してません。
あくまでも危険があると言う意味です。

おっしゃるとおり、リスクがあるからこの免震を採用したとは思います。
158: 匿名さん 
[2012-11-20 00:27:10]
中間免震で免震装置が水没を免れても、1階が水没するのってイヤですよね。
雨水といえども下水道が溢れると大小便の混じった汚泥ですから不衛生です。
159: 物件比較中さん 
[2012-11-20 00:37:33]
う~ん、居室には影響なくても浸水したとなると資産価値も急落しそうですね・・・
160: 匿名さん 
[2012-11-20 06:53:54]
158さん同様に、1階に水が浸水する可能性はありますよね。それはそれで大問題ですよ。床上浸水みたいなものですから。駐車場も地下は大丈夫なのかな?上段も同じですけれど・・・。
161: 匿名さん 
[2012-11-20 17:39:59]
ただ排水についての対策というか、
浸水については率直に営業マンに聞いてみてはどうだろうか??
浸水によるエレベーターの故障や錆の問題も出てくるしね、
これは重要事項説明に準ずる大きな問題でもあると思うな。
162: 匿名さん 
[2012-11-21 23:11:26]
他の営業マンが、活断層がちかいって言ってた。よけいなこと言うね。
163: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-21 23:14:34]
ライオンズと今、比較できる物件はどこですか?
164: 匿名さん 
[2012-11-22 04:41:12]
>>162
すぐ近いよ。大年寺山断層は100m位しか離れていないと思う。だから、あまり地盤はよくない。実際、東口は結構被災していると思う。

>>163
現段階で東口なら三井です。他地域にも案内物件はありますけど。
165: 匿名さん 
[2012-11-22 13:03:51]
仙台駅近辺で今競合するのは
・アンパンマンミュージアム付近の三井
・北四番丁のナイス
くらいでしょうかね。

ナイスは自走式駐車場100%なので抽選に漏れるリスクがなく、しかも月額3000-5000円と安いです。
ただ、4LDKの割に面積が狭いです。
166: 匿名さん 
[2012-11-23 07:14:12]
>>No.162 さん
余計なことではないですよ。

仙台市の断層は、現在わかっているところで、長町利府線断層、大年寺山断層、鹿落坂断層、坪沼断層、愛子断層、作並・屋敷平断層 が存在するみたいです。
断層を考慮することはある程度必要だと思います。ただ、何百〜何千年に1度といわれる断層による大地震が起きたら、 駅東口~榴ヶ岡だけじゃない、長町も同様に被害が大きいと思いますよ。その他の中心部も同様。
仙台周辺で地震、断層を気にしてたら住まいを買うこと出来ずに生涯を終えてしまうのでは?
断層が大きくズレた場合、どこに住んでいても大小あれど被害を受ける可能性はあります。
167: 匿名さん 
[2012-11-23 18:05:15]
仙台の断層で問題になるのは、一般的に長町利府と大年寺山だけ。揺れはどこでもあるだろうけど、被害は断層に近いほうが大きい。そういうところでの東口を検討しているんだけど。どこにあるとか意味がない。断層があるということは、地盤は強くないと思われ、震災での被害も比較的大きいんだよなあ。見て回っているとね。
168: 匿名さん 
[2012-11-24 19:17:04]
ボーリング調査の内容って提示の義務なかったっけ?
それに付随して断層の有無についての説明も必要だと思うけど・・
本当にマンションひとつ買うのも難しい時代になってしまったね。
大飯原発の活断層なんて学者によって全く見解が違うしね、
はぁー考え過ぎると何もできなくなっちゃうんじゃないかな??
169: 匿名さん 
[2012-11-25 11:32:09]
No.168 さん

確かに、専門家でも見解がわかれるだから、素人がいくら議論しても結論でませんね。

長町利府の断層についても、長町周辺のマンションのコミュに、たくさん書き込みがあるので気になる方はみては。

購入は最終的には、個人の決断ですかね。
170: 匿名 
[2012-11-25 11:38:41]
ボーリング結果は見たよ。素人判断だけど、N30~40のところに直接基礎にしていた。普通は50~60値の固い地盤に基礎造るけどね。固い場所が粘土層だった?から、浅い所に基礎作らざるを得なかったのかな。粘土があるということは水捌け悪い?詳しく知ってる方、解釈お願いします。
171: 匿名さん 
[2012-11-25 12:16:24]
ボーリング柱状図を見ていないので何とも言えませんが、一般的には下記のとおりだと思います。

マンション等の杭基礎の支持層は、「N値50以上が5m以上続いている層」と言われています。
なぜかというと、1mの層厚がN値50以上あったとしても、すぐ下の層がN値1にならないとも限らないため、5m以上N値50以上の硬い層が続けばその下の層は柔らかい可能性が少ないとされているためです。

ここがどうかわかりませんが、多くの現場で残念ながらボーリング調査が支持層まで達しない場合も多々あります。
172: 匿名 
[2012-11-25 18:57:23]
営業さんの質低くないですか?買う気にさせるスマートな説明すればいいのに、急かすよね。じっくり検討もできない。ハズレの担当だったか~。急かすのは野村も同じだけど、大人気だからか、上から目線の対応だと感じた。最近大京がマンションやってなかったから、感覚が鈍っているのかな。
173: 匿名 
[2012-11-25 19:48:33]
マンション購入は営業の質は関係ない。購入者が調べて間違いないと思ったら買うのだ。物件を買うのは本人だ。営業の質がどうのこうの言うのは筋違いだぞ。
174: 匿名さん 
[2012-11-25 20:58:10]
柱状図みたけど、確かにN値は30程度に置いていた。あと5m行けば、N値50なのに、、、とも思ったけど地下への浸水を懸念して地下室は作らなかった?

でも軟弱層もなさそうだったので、構わないのでは。詳しくは営業に聞いたら?見せてくれたよ。
175: 匿名 
[2012-11-26 04:42:26]
>>173さん
それはそうなんだけど、この人から買いたいと思うのも心情。会社の契約事だって同じだよね。信頼できない相手とは契約しないでしょう。


176: 匿名さん 
[2012-11-26 08:17:35]

確かにおっしゃる通り買うのは本人なんだけど
営業マンの対応(人間性もあるのかな)や
その営業マンの質問に対する知識の豊富さなど
営業マンによるところも多少はあると思いますよ。
ちなみに私は質問に対する答えがあやふやだったり
適当な面が見え隠れすると違う営業に変えてもらうことにしてます。

その上で決定するのが本人だと思いますね!!
177: 匿名さん 
[2012-11-26 08:30:04]
その会社の物件を買いたいけど、担当の営業に能力が無ければ、
変えてもらうのは普通のことですよ。所長とかに言えば良いでしょう
178: 匿名さん 
[2012-11-26 10:34:30]
ま、物件が悪ければ論外だけどね。
営業マンの対応や勉強不足が顕著であれば
変えてもらうのが当然でしょう。
あとは比較&検討して本人の決定だね。
179: 購入検討中さん 
[2012-11-26 21:50:00]

3連休で見学して来ました!

久しぶりに東口に行きましたが、ガラッ変わっていてちょっと感動しました。
駅ウラのイメージで見に行きましたが、お席は満席状態。
予約して行ったのに「少しお待ちください」と。

いざ、席に案内されると
で、で、なによりも、検討者の人数があまりにも多くてビックリしました。

同じ東口M不動産のマンションの説明も受けましたが、こっちの方が凄い!
営業さんも紳士な態度で接してくださったので、好印象でした。
駅前の再開発、新線新駅、区画整理事業など駅ウラのイメージを変えられる要素は一部ありました。

帰りに冠水状況を確認しましたが、小学校のグランドを掘りながら対策を行っていたので、とりあえず大丈夫かなと。

今後の私たちの質問に対して、納得が行けば前向きに検討しようと思いました。
180: 物件比較中さん 
[2012-11-26 22:45:24]
モデルルームよかったです。
でも値段もよかったです。
181: 匿名 
[2012-11-26 23:11:24]
営業さんの当たりが良かったのですね。

モデルルームはいつもながら原型を留めていないから、ザ・ライオンズの時も同じだったけど、あまり参考にならなかった。雰囲気とかを見た程度。私は三井の方が対応いいと思う。
182: 匿名さん 
[2012-11-27 15:08:31]
やはり値段は高かったですか?
8階の91㎡で、4500万~とか書いてありましたが
誰か91㎡タイプの10階以上の値段教えて下さい。
宜しくお願いします!!
183: 匿名 
[2012-11-27 18:10:35]
そのタイプは空き無しだったと思う。
184: 匿名さん 
[2012-11-27 19:41:36]
南東角部屋の最上階が5000万円台だったはず。
なので、10階以上なら4800~5090万円と思っていればいいんじゃないかな?
(予算のはるか上で興味なかったのでうろ覚え。)

183さんも書いてるけど、4LDK角部屋は南東(91平米)と北東(90平米)が全部屋要望入ってて、南西(85平米)が少し空いてる。

この物件の抽選は非公開だそうなので、要望ありの部屋にぶつけて申し込んでも最初に要望書出した人が当選するんじゃないかな…
185: 匿名さん 
[2012-11-27 20:24:14]
東口のライオンズ91㎡の最上階で5000万超えか~。
僕みたいな庶民には手が出ないなぁ、、、(涙)
186: 物件比較中さん 
[2012-11-27 21:31:48]
正直言って、そこまでの価値がある物件かなあと思う・・・
187: 匿名さん 
[2012-11-27 21:46:31]

新しい間取りが掲載されましたね。

E1タイプ、67.35平米、榴岡小学校を見下ろす東向き。
実は、私たちが検討しているタイプなんです。

前面の学校は、児童が増加しているので、将来的に建て変わる心配は少ないかな。
なによりも、予定価格が非常にお手頃で、超特大の収納付なので、南向きの部屋と悩んでいます。

同じように悩んでいる方はいませんか(笑)
188: 匿名さん 
[2012-11-27 22:02:03]
収納力そんなに魅力ですかねえ?
超特大って程でもないと思いますよ、いたって普通のWICですよね?
189: 匿名 
[2012-11-27 22:34:34]
収納は大事ですね。

187さんへ
ネットみましたが、たしかに大きなクローク!面積67にしては大京さん頑張りましたね。

188さんへ
これが普通ですか?しかも収納は不要なんですね(笑)独身者かな?
190: 匿名さん 
[2012-11-28 00:23:22]
収納が不要だなんて記載してませんが?
187さんのレスにある間取の収納ですが、他物件と比べても「超特大」って言うほどのものではないでしょ?
独身だと一般的に収納は不要なんですか???
世帯ほどの物があるわけではないのと「収納が不要」とはまた違うんじゃーないですかねえ。
(ちなみに当方独身ではありませんが・・・)
191: 匿名さん 
[2012-11-28 08:11:39]

大京の67㎡の収納ですがちょっと頑張った程度かな?!
192: 物件比較中さん 
[2012-11-28 12:41:14]
Gタイプがとても良い間取りだと思う。
でも北東の角なんだよね。
夫婦とも働いていればいいけど、産休・育休をとって家にいる時間が長くなると、早く暗くなる東向きは滅入ると聞くし。

Cタイプは南東の角なので位置が良い。
手放すときもおそらくいい値段で売れるだろう。
でも間取りがいまひとつ。広いはずなのになんか詰め込んだ感が出ちゃってる。
窓がない部屋もあるし。

Aタイプは南西の角なのでGよりは位置が良いがCより劣る。
間取りもCタイプよりマトモだと思うがGほどではない。
全居室バルコニーに面しているが、そのかわり風呂に窓が付かなかったのが惜しい。

全部一長一短なんだよなぁ。
193: 匿名さん 
[2012-11-28 13:34:07]
公式ホームページの間取りには
Gタイプ出てこないのですが何㎡の部屋ですか?
分かる方ありましたら教えて下さい。
194: 匿名 
[2012-11-28 16:47:24]
>>187さん
60平米台の東向は一番人気が無いみたいですよ。買いたいなら急いだ方がいいと思います。
南側の部屋はほとんど要望入っていたと思います。
195: 匿名さん 
[2012-11-29 00:54:51]
Gタイプは90平米
南向きの角部屋よりは安いみたい。
196: 匿名 
[2012-11-29 04:22:00]
Gタイプは全戸要望入ってましたよ。
197: 匿名さん 
[2012-11-29 10:09:07]
でもゲリラ豪雨で1階が水没するのでは…
198: 匿名さん 
[2012-11-29 15:05:27]
統計学上のリスクの問題あると思うけど
リスクばかり考えてたら何も買えないよね?
なら、もっと、地盤のいい物件を探すしかない。
199: 匿名 
[2012-11-29 15:09:13]
気に入った間取りが既に要望が入っていた場合…抽選にならないのでしょうか?
先着順ではないですよね?
200: 匿名さん 
[2012-11-29 15:59:58]
要望が重なった場合抽選になるようです。
ただし、公開ではないとのことでした。いいお客さんを選ぶということなんでしょうね。
201: 匿名さん 
[2012-11-29 17:45:36]
大京さんは何で公開抽選会にしないのでしょうか?
お客さんを仕事や資本力で選別してるんでしょうか?
分からなくもないけれど何だか公平感がないですよね!!
条件さえ揃えば誰でも参加できないんでしょうかね(怒)
202: 物件比較中さん 
[2012-11-29 18:03:47]
いいお客さん?人間的な善し悪しは数回話した程度では分かりません。
と言う事は、ご主人の勤め先が大きな会社か否かって事でしょうかね?
東大や東北大、早慶卒の大企業勤務、医者や弁護士が優先されそうです。
株のトレ-ドで大金を稼ぎ現金でポンと買ってくれる人もいいお客さんかと。
私の様にローン審査が心配な中小企業や自営業者は抽選に外れるのでは?
203: 物件比較中さん 
[2012-11-29 20:46:46]
低層階なんか抽選前にセレクトプランの締め切りが来るしね。
建具の色を決めて間取りも標準から変えたのに、抽選で別の人が買いました、なんて有り得ないでしょ。

そんなやり方が気に入らないなら別のデベにすればいいだけ。
(公平公正な抽選じゃなきゃ許さん!というなら大手デベは全滅じゃないかと思うけど)
204: 匿名さん 
[2012-11-29 21:21:45]
心配な人はキャッシュで買いましょう!!
デべも売れればいい訳で審査が通らないと思われるお客は外したい、、
と言うのも分からないでもない。これは立場で違うね。
205: 匿名 
[2012-11-29 22:25:58]
>>203
同意。公正な抽選なんて、仙台では無いと思う。関東は知らないけど。


プラン、締め切り早すぎですよね。契約もしていないのに、なぜ急いでいるのでしょう。
206: 匿名さん 
[2012-11-30 05:41:12]
> 安心・安全を追求した防災対応型・免震オール電化マンションで、日本初の先進技術を駆使した2棟連結免震構造「O-MIC(オーミック)」を取り入れた、「2棟連結中間階免震構造」を採用。
> 防災とセキュリティを強化したほか、未来の暮らしを見据えた次世代のECO仕様に加え、好評を得ている「ライオンズリビングラボ」が開発したオリジナル住宅設備「L’s KITCHEN」「マルチエントクローク」などを標準装備する、充実した専有部の仕様設備が特徴


素人の私には中間階免震構造のすごさが分からないのですが…。どなたかご教授下さい。
207: 匿名 
[2012-11-30 06:01:43]
良く知りませんが、中間階免震にしたのは、水没の可能性があるからだと思います。オーミックは単に2棟繋げただけなので、あまり気にしなくていいと思います。

中間階免震のメリットは免震層が水没しないことじゃない?ただ、直下型地震がきたらどうなるんだろうね。1、2階あたりに大打撃を受けそうで、それなら基礎免震の方がいいよね。

208: 匿名さん 
[2012-11-30 14:54:28]
今までは建物の下に免震装置がありました。
震災の時に揺れの被害を軽減することには成功しました。
けれども地下にある免震装置が作動した際、マンション全体は揺れることに変わりはないので
建物を取り囲む溝を覆う鉄板が全部吹っ飛び変形したとのことです。

このマンションの免震装置は2階の下に設けられており、そういった心配はありません。
209: 匿名さん 
[2012-11-30 18:59:00]
でも、昨年の3/11の大震災について言えば
溝と言うか、そこに鉄板が覆ってあると思うのですが
揺れ幅が60センチの許容量のところ
15センチしか動かなかったと言うことです。

又、鉄板が吹っ飛ぶなどの危険性については
今の技術ならうまく防御する手だてがあると思いますが。

やはり中間階免震にした最大の理由は
鉄板の危険性と言うよりは冠水や浸水などの、
さらには水が免震装置に侵入することによる腐食を
避けるためだったのではないでしょうか?

それとも正確には分からないですが断層が近くにあるなど・・
地盤に何らか問題があって基礎免震を避けたのではないでしょうか?

ま、僕も素人なので実際には友人の建築士に
東口の詳細な地盤についての問題点を聞かないと何とも言えませんが・・
デべは大京でも、施工が大林なので大丈夫ではないでしょうか?
210: 物件比較中さん 
[2012-12-01 16:20:09]
No.209 さん


施工が大手ゼネコンでも、現場代理人など現場担当者が良くないと
手抜き施工不良はないとは限りません。
211: 匿名さん 
[2012-12-01 16:27:36]
そうですね。

あとはスーパーゼネコンだろうが、何だろうが
その施工会社の現場監督によるって言われてますけどね。
ただそうなると何を基準にマンションを買うかですが
結局は個々人の判断になると思いますが。
212: 匿名さん 
[2012-12-01 16:53:09]
良いマンションの買い方の本には、
ゼネコンの現場所長さんが、今まで担当した物件全てを聞きだして、
それを見に行くのが良いと書かれてますね
213: 匿名さん 
[2012-12-01 18:58:14]
ま、あとは、それも含めて個々人の判断になるね!!
214: 物件比較中さん 
[2012-12-05 12:24:37]
また、偽一級建築士
購入者は何を信じたらいいのか・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000041-asahi-soci
215: 匿名さん 
[2012-12-06 14:19:47]
購入者は情報をたくさん集めて
決断する能力を身につけねば・・
でも、洋服とは違って一生に何度も何度も
買えないものだけどね(笑)
216: 匿名さん 
[2012-12-12 22:58:59]
この近くに、活断層が通ってるらしい。免震意味あるの?わからないし、怖い。
217: 申込予定さん 
[2012-12-13 00:53:23]
最寄りの断層(大年寺山断層)からは百数十メートルなので、断層が不安な方は買わないと良いでしょう。

まぁ、利府長町断層とか大年寺山断層などが動いたら、駅東でも西でも壊滅的な被害を受けるのは一緒という話もありますが。
218: 匿名さん 
[2012-12-13 06:44:23]
216さん
今更ですか?既出なんだよね、そういった話。
219: 匿名さん 
[2012-12-13 18:01:49]
確かに断層については、このサイト内ではもう話が尽きた感じ。
ま、素人のレベルですが・・あとは決断力の問題ですかね(笑)
220: 匿名さん 
[2012-12-14 23:53:58]
申し込みしても、抽選だろうな。
221: 匿名さん 
[2012-12-17 18:14:48]
真下に活断層がなければいいかな〜とか考えてますが、
利便性の良い場所のマンションなので、検討しようかと考えてます。
いろいろ検討しなくてはと思うのですが、考えすぎも駄目なんだそうですよ〜
モデルルームとか見ながら考えてみることにしました。
222: 匿名さん 
[2012-12-17 21:37:16]
ライオンズのMRって原型ないイメージって言われているそうですが、
こちらはどうなんですかね?
223: 匿名さん 
[2012-12-18 13:31:45]
ここも原型はあまり留めてないですよ。
オプションだらけで想像難しい。
224: 申込予定さん 
[2012-12-18 21:25:59]
一番広いCタイプの4LKを2LDKに間取り変更してます。
それに、リビングの照明を全てダウンライトにしてあります。

かなり広く見えますし、参考にしづらいですよ。
225: 申込書提出済みさん 
[2012-12-26 12:40:52]
引き渡しの時期が遅れることが決定したようですね。
職人の手配が難しいからだとか。

2013年12月から2014年3月に変更で、状況によっては2月に繰り上がるかも、とのこと。
226: 匿名さん 
[2012-12-26 16:13:50]
3ヶ月も遅れるわけですね。重要な事を、年末のどさくさに発表するって
信用のならないゼネコンであり、売主ですね
最初から、わかっていたんじゃない
227: 申込書提出済みさん 
[2012-12-26 19:53:28]
ええ、最初から言ってましたよ。
予定では来年12月引き渡しですが、もしかしたら再来年1月にずれるかもしれません。
職人の手配を頑張ってますが、もし足りない場合は突貫工事をさせたくないので、工期を延ばすことにしてるんです、って。

正直で信頼できるデベですね。
228: 匿名さん 
[2012-12-26 21:12:31]
見学前に、聞きたいことがあって
電話で問い合わせしたら、
【会員登録してくれますか】ってあしらわれました。
しかも営業マン自ら電話切った。こちらが切る前に。
信頼とかよりも、営業としての資質を疑う!
229: 買い換え検討中 
[2012-12-26 23:49:04]
いちいち気にしすぎ、ちいせぇーよw
230: 匿名さん 
[2012-12-27 01:32:55]
舌打ち、怒鳴られて切電

気にしないほうがすごいけど~w
231: 匿名さん 
[2012-12-27 15:56:55]
ま、それだけ今はマンションが
売れてるってことだと思うけどね。
ただ、5年後にその営業マンは
確実に消えてるから余り気にしない方が
いいと思うよ!!
232: 匿名さん 
[2013-01-09 16:20:04]
Cタイプはすでに全て要望入ってるんでしたっけ?
233: 匿名さん 
[2013-01-12 23:04:28]
Cタイプは9階か10階どちらかがまだありましたよ。
234: 匿名さん 
[2013-01-13 17:40:52]
キャンセル出たんだ。全部要望入っていたからな。
235: 匿名さん 
[2013-01-15 14:24:05]
申し込みっていつからか分かりますか??
236: 申込書提出済みさん 
[2013-01-15 15:48:19]
>>235さん
今それを聞いてるようだとかなり厳しいかもね~ もう9割がた要望書が入ってるし、過去レスにあるとおり抽選が100%公正なものではないから、要望を重複させても後の人が負ける可能性が高い。
幸運を祈りますよ。
237: 購入検討中さん 
[2013-01-20 20:16:19]
もう全てうまってしまったのでしょうか?

色々みてたら、やっぱりすごく魅力的で‥。
今の状況わかる方いますでしょうか?
238: 匿名さん 
[2013-01-21 09:40:05]
ここ抽選ってどうやるの?
239: 匿名さん 
[2013-01-21 18:26:13]
>>237
行ってみたらいいと思うけど。ここで聞いても出てこないと思うよ。
240: 匿名さん 
[2013-01-21 23:30:55]
全てはうまってないですよ。
キャンセル住戸もたまに出ています。
241: 匿名さん 
[2013-01-26 19:02:21]
全て要望入っていました。
事実上の完売ですね。
いまギャラリーにいるのは高層階のカスタムする富裕層の人くらい?
ここをカスタムしてもたかが知れているとは思うが、、
242: 購入検討中さん 
[2013-01-27 13:05:23]
じゃあ、モデルルーム見に行ってもむだ足だね。
243: 匿名さん 
[2013-01-27 16:45:58]
他も出てきたから、まだキャンセル出ると思うよ。
244: 購入検討中さん 
[2013-01-27 18:52:46]
今日、モデルルーム見学に行きました。
やっぱり、全部うまってました。
事実上は、完売したようですね。
245: 申込予定さん 
[2013-01-27 23:34:30]

たしかに、全部屋が要望でした。
大京さん、おめでとうございます!
私は今日まで、フラフラと他社見学していましたが、正直すばらしいと思います。

説明会が始まった11月~1月の3ヶ月間で108戸の要望。
平均だと、毎日1部屋が要望?!

本日、このマンションで契約すると決めました!
いろいろ見ましたが、やっぱり「立地」は非常に最高でした。

現状は1倍なので、予定通りに契約します。

とりあえず、全部屋が要望になりましたので、他に契約予定の方がいましたら、前向きなレスにしていきませんか?
よろしくお願いします。


246: 匿名さん 
[2013-01-28 11:16:36]
要望って正式な申し込みなんですか?
247: 匿名さん 
[2013-01-28 14:42:23]
違いますよ。契約ではありませんから、いつでもキャンセルできます。法的拘束力はありません。
248: 申込予定さん 
[2013-01-28 18:03:10]
そうそうキャンセルってでないと思いますよ。
案内してくれる営業の方だって、
キャンセルしそうな人の申込みは受けないでしょうからね。

事実上、完売しましたね。
249: 申込予定さん 
[2013-01-29 08:31:12]
245はなんか関係者臭いなぁ。
この場所で立地が最高だなんて思う人はそうそう居ないだろうし、デベに対しておめでとうとか書いてるし。


次に盛り上がるのは契約のタイミングかな?来月中旬の。
250: 匿名さん 
[2013-01-29 17:04:30]
考え過ぎ。
購入者にとって完売することは悪いことではないじゃん。倍率が1.0倍の部屋の方なら。
251: 匿名さん 
[2013-01-30 10:03:24]
安い部屋は、今から行っても抽選なのでしょうか。
252: 申込予定さん 
[2013-01-30 12:47:30]
>>251さん
上に書いてあるとおり、現段階で全ての部屋に希望者がいます(要望書が入っています)ので、部屋の価格に関わらず抽選になるでしょう。
253: 匿名さん 
[2013-01-31 17:20:45]
ここって公開抽選なの?非公開抽選なの?他の物件で非公開抽選経験しているだけど…非公開って抽選している意味なくない?
254: 申込予定さん 
[2013-01-31 18:52:37]
非公開ですよ。
過去レスくらい読んで。
255: 匿名さん 
[2013-02-01 09:34:59]
254さん無知ですいません。非公開って操作し放題?
256: 匿名さん 
[2013-02-01 18:57:22]
非公開ということは、公開しないで抽選しますという意味です。
257: 匿名さん 
[2013-02-01 19:17:52]
公開しないで抽選します=操作しますと言っているようなものじゃないですか?N村は公開でやるって友達に聞きましたけど。抽選で外れた心情はとてもつらいですよ?会社休んで何回も通ったのに…
258: 匿名さん 
[2013-02-02 00:01:17]
野村はもともと非公開抽選だよ。
259: 匿名さん 
[2013-02-02 11:16:04]
野村は公開だよ。何も知らないで書き込んでんじゃねーよ
260: 匿名さん 
[2013-02-02 11:38:59]
野村は公開でも仕込みあるってどっかに出てたよな。
261: 匿名さん 
[2013-02-02 14:22:49]
野村のことなんてどうでもいいんだよ
262: 匿名さん 
[2013-02-02 17:22:52]
んま非公開より、公開の方がまだ信用出来るわよ。
263: 申込予定さん 
[2013-02-02 18:55:38]
なんで殺伐としてるの?
希望多数で倍率が何倍もあるわけじゃないのに。

まったり行きましょうよ。
264: 匿名さん 
[2013-02-02 18:56:10]
>>259
わかってないな。まだ検討して日が浅いだろう。

公開したのはごく最近。しかも代理抽選。野村の抽選は形だけだよ。
265: 購入検討中さん 
[2013-02-02 19:26:14]
大京さんのスレで、野村さんの話題持ちきりとは!
なかなかの「業」ですねww


266: 匿名さん 
[2013-02-03 12:33:05]
ここは、そんなに倍率高いんですか?
267: 匿名さん 
[2013-02-03 16:28:50]
倍率なんて高くないでしょう。ほとんど今はお客いないと思うよ。
どこのマンションも同じだけど、後から行って抽選で当たる人なんてほぼいないから、
あまりこういった話って意味ないよね。
268: 匿名さん 
[2013-02-03 16:56:10]
どうせ埋まってるんだから、販売時期を早めちゃえばいいのに。
それも購入を誘引することになるのかな?
269: 匿名さん 
[2013-02-04 18:17:27]
まだ完売まで足りないからまだ販売してるんじゃないかな?
270: 匿名さん 
[2013-02-11 18:07:52]
ここ駐車場は非公開の抽選だったと思いますが、これも部屋同様操作された抽選なんでしょうか?
それとも抽選は公平な抽選?
271: 匿名さん 
[2013-02-11 21:44:11]
駐車場を公開抽選するところって、逆にあるか??
外れても納得できるから皆申し込んでいるんですよ。
272: 購入経験者さん 
[2013-02-12 18:51:22]
高い車や外国産だと、デベが勝手にエントランス付近や1階に配置するような気がします。
気のせいかな?
273: 購入経験者さん 
[2013-02-12 20:54:07]
うちは駐車場の抽選、公開でしたよ
274: 匿名さん 
[2013-02-12 22:11:58]
ここはたぶん非公開。
275: 申込予定さん 
[2013-02-13 12:25:21]
二輪だけど、「平日に抽選しますが、我々が引きますので来ていただく必要はございません」って言われたね。
公開か非公開かまではわからないけど、代理抽選らしい。


>>272
目立つ場所に高級車が多く感じるのはサイズのせいでは?
近所のマンションだと
レクサスRX
BMW X
なんかが平置きされてるけど、タワーパーキングからベンツが出てきたりするよ。
276: 匿名さん 
[2013-02-15 22:29:33]
登録受付開始になりました。
277: 検討中の奥さま 
[2013-02-16 16:59:16]
まだ、申込み間に合うでしょうか?
278: 匿名さん 
[2013-02-16 18:57:56]
ギャラリーへ問い合わせを。
279: 匿名さん 
[2013-02-18 14:22:41]
今日聞いたら即日完売しましたって言ってた。

今ならキャンセル待ちになるのかな。
280: 匿名さん 
[2013-02-19 00:35:32]
即日完売か…
今後も仙台に分譲建てるかな?
281: 匿名さん 
[2013-02-19 20:13:07]
大京は倒産して以来、資金的にも他の大手のように余裕はないようなので、
しばらくは建てないんじゃないかと思います。
実際に撤退話があって、土地も手放しているので、再仕入しているかどうかですよね。

ここは今の不動産情勢から完売したけど、他のデベのように建て続けていないからか、
間取りが今一つだったり、食配ラボとかソフト面の充実も遅れているような気がします。
282: 匿名さん 
[2013-02-19 21:31:34]
ここは、南側に価格乗せすぎだよね。
283: 匿名さん 
[2013-02-20 00:55:08]
オール電化強し。
284: 匿名さん 
[2013-02-20 19:00:58]
大京が倒産したことはありませんよ。
「事実上の倒産」と言えなくもないんでしょうが、産業再生機構の支援を受けたときも倒産はしてません。
285: 匿名さん 
[2013-02-21 23:00:01]
そういうのは、事実上の倒産というのです。
286: 匿名さん 
[2013-02-24 00:36:40]
大京ですら即日完売とは…
ここと定禅寺で美味しい思いして撤退とか言わないよね。
北仙台の物件は時期が悪かったということで、今なら免震+制震は高く評価されたはず。

私もライオンズ住んでいるので、仙台で新規分譲が無くなると中古も評価下がりそう。
287: 匿名さん 
[2013-02-24 03:11:40]
時期がいまでなければ、即日完売なんて東口物件ではないでしょうね。
榴ヶ岡は人気があると言われていますが、駅裏イメージはいまだに抜けませんし、
地盤も水はけもそんなによくありませんから、それは価格帯にも表れていると思います(2000万円台がある)。
特にここは、東向きの物件が多いですから、本来は竣工までには売れる程度の勢いしかなかったでしょう。
今後も賃貸物件中心で構成されていくエリアだと思います。

ライオンズのブランド力低下は否めません。
銀行のローン担当でさえ、「大京」や「ライオンズマンション」を知らない方もいます。
販売スパンが長くなれば、余計に「昔のマンション」という古臭いイメージがつくかもしれません。
ここの営業さんは、いまだに大京のブランド力があると、少し勘違いしているところがあるので、
あまり勘違いしないでほしいと思っています。

次は場所が相当良くなければ、苦戦すると思いますよ。早い時期の販売を期待したいところです。
288: 匿名さん 
[2013-02-24 09:36:58]
大京はともかく「ライオンズマンション」知らない人なんていないでしょ?
ライオンズ住みではありませんけど。
289: 匿名さん 
[2013-02-24 16:10:26]
ライオンズマンションて名前は聞いたことがあるけど、古いレンガのマンション??
290: 匿名さん 
[2013-02-24 16:38:22]
そんなイメージだね。
291: 匿名さん 
[2013-02-24 21:51:40]
玄関にライオンの像があるマンションっていうイメージ。
古いのはたしかに茶色いレンガのが多いね。
でも、さすがにライオンズを知らない銀行員はローン担当失格かと。笑
292: 申込予定さん 
[2013-02-24 22:42:43]
No.287様へ


●時期がいまでなければ、即日完売なんて東口物件ではないでしょうね。
→時期がどうあれ、即日完売したのでGOOD物件ですよ。時期がいまでも仙台市内で期分け販売や苦戦している物件もあるので。


●榴ヶ岡は人気があると言われていますが、駅裏イメージはいまだに抜けませんし、
地盤も水はけもそんなによくありませんから、それは価格帯にも表れていると思います(2000万円台がある)。
→東口で2000万円台の部屋があるとダメな理由を教えてくださいませ。東口の水はけの悪い場所を教えてくださいませ。


●特にここは、東向きの物件が多いですから、本来は竣工までには売れる程度の勢いしかなかったでしょう。
→竣工までに完売したので、勢いがあった物件ですよね? 場所や立地が良かったからでしょ?


●今後も賃貸物件中心で構成されていくエリアだと思います。
→東口エリアはなぜ賃貸物件が中心になるのか教えてくださいませ。偏見だと思いますよ。東口エリアに住んでいる人に対してちょっと失礼です・・・。


●ライオンズのブランド力低下は否めません。
銀行のローン担当でさえ、「大京」や「ライオンズマンション」を知らない方もいます。
販売スパンが長くなれば、余計に「昔のマンション」という古臭いイメージがつくかもしれません。
ここの営業さんは、いまだに大京のブランド力があると、少し勘違いしているところがあるので、
あまり勘違いしないでほしいと思っています。
→ある程度のデベを知らない銀行のローン担当者は、マズイですね。勘違いするのは、銀行の担当者だと思いますが?どんなデベも営業マンは自社ブランドに対して自信を持って対応や案内をしていますよ。


●次は場所が相当良くなければ、苦戦すると思いますよ。早い時期の販売を期待したいところです。
→結論から言うと、今回の物件は「場所が良かった」と言う事ですよね? 早期完売したのでー(笑)

293: 匿名さん 
[2013-02-24 23:15:47]
何をむきになっているんだか、時間かけた作文している292みたいなのが住人だと正直うざいな。

東口は南向きでも2000万円台が出る場所なので、そういう場所であることは確かですよ292さん。
今の時期そんな安い物件が出る場所って限られているでしょう。だから売れたんですよ。


294: 匿名さん 
[2013-02-24 23:36:57]
この物件の南面道路が水はけやばいのは既出でしょ?
小学校の校庭の貯水施設に期待ってところでしょーね。
295: 匿名さん 
[2013-02-24 23:41:20]
契約出来た方が羨ましいです。
結論はお買い得な物件だったという事ですね。
契約出来なかった方や、デベに相手にされなかった方は残念でした。
296: 入居予定さん 
[2013-02-25 00:32:16]
この物件購入できてよかったです!
元気な子供が多いので周りの皆さんにご迷惑をおかけするかもしれませんけど、
皆さんよろしくお願いします!
297: 申込予定さん 
[2013-02-25 19:13:18]
子供のドタドタはちょっとね・・。注意してくださいね。集合住宅ですから。
298: 入居予定さん 
[2013-02-25 22:34:50]
営業の方に、賃貸物件と違って遮音がしっかりしているから子供が走るくらいは大丈夫ですと言われました。
5歳と3歳のちょっと元気すぎる子供たちですが、どうぞよろしくお願いします。
299: 匿名さん 
[2013-02-25 23:37:47]
住民板にスレ立てました。入居される方はこちらに移動されたほうがよいかと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318917/
300: 匿名さん 
[2013-02-26 12:15:17]
>>298さん
そりゃ営業トークですよ。
ボイドスラブで梁の少ない構造ですから、足音のような重量衝撃音はそれなりに伝わりやすいはずです。

日常的にズンズン音が聞こえてくると、穏和な人でも「元気なお子さんですねぇウフフ」では済まなくなってきます。

お子さんにも、階下に人が住んでいることをよく話してあげてくださいね。
言えば分かるはずです。

「だって子供なんだからしょうがないでしょ」と思うようなら、戸建て向きの性格です。
301: 入居予定さん 
[2013-02-26 17:54:29]
ま、よくあるファミリーマンションの、
よくある問題ですね。

でも、「~どうぞよろしくお願いします。」と言われても、
子供のドタドタはちょっとね・・。注意してくださいね。集合住宅ですから。
302: 入居予定さん 
[2013-02-26 23:10:40]
今の賃貸で苦情に悩まされて、今回この物件を購入するに至りました。
苦情を言われないような遮音性の高さを営業の方に確認して選んだ物件ですので、皆さんがどの程度のドタバタのことを言っているのか定かではありませんが、子供の行動ですので少しは寛容にお願いします。
303: 匿名さん 
[2013-02-26 23:14:06]
あ、開き直った。
嫌だなぁこういう人。

私の真上、斜め上でないことを祈ります。
304: 申込予定さん 
[2013-02-26 23:28:12]
声は別として、衝撃音は伝わります。ここは二重床ではありません。直床です。
隣近所はだれが住むのかわかりませんから、子供がいるご家庭は、配慮するのは当然ですよ。
305: 匿名さん 
[2013-02-27 07:33:52]
>遮音性の高さを営業の方に確認して

竣工前に確認することは不可能です。
直床のの場合、よほどのスラブ圧を確保しなければ遮音性は二重床より確実に劣ります。
ボイドスラブなら太鼓現象もあるのでなおさらです。

ウチにも小さな男の子が二人いますが、下階に人が住んでいることを話してよく注意しています。
専有部の音に配慮することはすることは区分所有者の義務です。
度を超えれば法的措置もあります(区分所有法による使用禁止請求)。
また購入者が簡単に退去できない点でトラブルになっったっ場合は賃貸より深刻です。

大京が許してくれればですが、完成時(鍵渡し後)に隣室で音を出してもらって検証したらいかがですか。
気を付ける気になりますよ。
306: 匿名さん 
[2013-02-27 08:20:28]
ここはボイドスラブだよ。
307: マンション住民さん 
[2013-02-27 10:25:32]
マンション完売したのに、HPで「即日完売」とか、全く載せずにさくっと削除したよね。
広告代わりにしばらく載せておいてもいいようなものだけど、やっぱり撤退するんじゃないの。
もしくは、さっさと幕引きしたかったかどちらかな。
308: 匿名さん 
[2013-02-27 10:50:12]
サイトをすぐ閉めたことを撤退に結びつけるとかアホだろ
売り切れた物件をわざわざ広告してどうすんだよw

三井も同じように売れたらすぐに公式サイトを閉鎖するが、三井もそういう理由か?w
309: 契約済みさん 
[2013-02-27 12:51:32]
完売御礼は1日くらい載ってたかな。
次見たときはもうページがなかったから、正確には知らないけど。

プレスリリースなら残ってるよ。
今時点で上から3番目のプレスリリース記事。
http://www.daikyo.co.jp/
311: 管理担当 
[2013-02-27 18:17:10]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318917/

本スレッドは閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。
312: 契約済みさん 
[2013-02-28 07:47:39]
入居確認?(笑)
313: 匿名さん 
[2013-02-28 19:21:00]
閉鎖になって、また再開??
おかしなスレだな。
でもまあ、すぐ閉鎖になるのはたいていデベが見ていてマズイと思った時だろうね。
プラウドもそうだった。
314: 匿名さん 
[2013-03-01 00:29:13]
まあ、完売したのなら閉鎖で良いんじゃないの?
検討板なんだし。
315: 契約済みさん 
[2013-03-12 16:22:25]
大京が穴吹を子会社化だってね。

これからは都市部のライオンズ、地方のサーパスになって、以外とここが宮城最後のライオンズになったりするかも!?
316: 匿名さん 
[2013-03-12 20:10:21]
ずいぶん前の話ですよ。社会人なら日経新聞くらい読みましょう。

大京はもともと撤退前提のデベだったわけで、倒産前のように次々建てる資金力はなかったわけです。
オリックスの資金次第なところもあると思いますから、地方とのすみわけをこれで実現しようとしたのかもしれませんね。
大京より穴吹の管理の方が定評がありますから、仙台にとってはよいことでしょう。
317: 匿名さん 
[2013-04-04 20:16:00]
穴吹ねー
318: 匿名さん 
[2013-04-05 13:28:37]
完売ね
319: 匿名さん 
[2013-07-05 01:31:14]
キャンセル発生で、また1戸売り出してるね。
320: 匿名さん 
[2013-07-05 04:17:43]
東向きの一番狭い3Lだね。今となっては、3000万も出して東向き買いたくないわ。狭いし。
321: 匿名さん 
[2013-07-05 04:38:11]
ネットに載せている時点で買い手がいなかったんですよ。
普通は、今までのお客さんに先に案内して、水面下で販売するものだと思うけど、
誰も希望者がいなかったんでしょう。
それに、竣工も遠くないし、早く売り切りたいんだろうね。
322: 匿名さん 
[2013-07-05 22:42:21]
しかし、良く見つけますね。毎日公式HP見ていないとこれは気づかないわ。

まあ、東向きはやめといたほうがいいよ。投資用ならありかな。
323: 匿名さん 
[2013-07-06 23:24:22]
なにが原因なんでしょう。
324: 匿名さん 
[2013-07-07 00:06:20]
時期的にローン通らなくなったとか、やっぱり東向きをやめたとか。
それより>>319の投稿は大京じゃないかと思っている。
売れないからこんなところまで知らせてきたように感じる。
325: 匿名さん 
[2013-07-07 04:02:59]
違うけど。不快です。
326: 匿名さん 
[2013-07-07 10:49:04]
以前問合せをしたことのある方にダイレクトメール等を
送っているのではないでしょうか?

327: 匿名さん 
[2013-07-07 12:22:06]
うちには来ていないけど??優先案内会まで出ましたが。
でも今のこの部屋は大幅値引きあると思いますよ。
大京は最後値引きで売りますから。
328: 匿名さん 
[2013-07-07 12:54:32]
うちにも案内きてません。
ここは欲しい間取りじゃないから買わないけどさ。
329: 匿名さん 
[2013-07-10 20:37:30]
まだあるの?
330: 匿名さん 
[2013-07-10 22:10:04]
売れたらしい。
331: 匿名さん 
[2013-07-16 19:15:12]
残念
332: 匿名さん 
[2013-07-17 06:45:10]
終わりか…。
333: 入居予定さん 
[2013-07-29 20:17:49]
金曜、小学校前が・・・・
排水工事も最近のゲリラ豪雨には効果無いのかな。
金曜、小学校前が・・・・排水工事も最近の...
334: 匿名さん 
[2013-07-29 21:35:39]
大変な立地だね。
335: 匿名さん 
[2013-07-29 21:57:46]
これからの時代異常気象を念頭に置かないといけない。
特にゲリラ豪雨のような大雨。
排水工事してもこれじゃあ、何も変わっていないじゃないの。
マンションのところまで水たまるんだよ、ここの道路。
機械式駐車場とか、水没しそうで怖いな。
それを含んで皆さん購入されているのだろうから結構なことですが。
336: 匿名さん 
[2013-07-30 18:20:14]
このマンションの駐車場は地下にもぐるタイプの立駐ですか?
337: 匿名さん 
[2013-07-30 19:18:38]
車はエンジンが水につかったら終わりですよ。
レクサスでもベンツでもどんなに高級車でも。
338: 匿名さん 
[2013-07-30 20:25:23]
ここの駐車場は地下三段式が多いです。
339: 匿名さん 
[2013-07-31 04:05:56]
機械式駐車場ではないマンションはどこかありますか?
340: 匿名さん 
[2013-07-31 08:02:02]
新寺?のミッドレジとか確か自走式だよね。
あと、ナイスもだいたい自走式。少し古いライオンズや大和の物件も自走式ありますね。
341: 匿名さん 
[2013-07-31 09:25:22]
機械式駐車場ではないマンションはどこかありますか?
342: 匿名さん 
[2013-07-31 09:51:44]
上にあげたマンションは全て機械式ではありません。
343: 匿名さん 
[2013-08-25 15:32:22]
現地にいなかったのでNo.333のゲリラ豪雨がどの程度だったのか分かりませんが、大規模に冠水した時(上の方に写真が投稿されている2010年の)と同程度の雨なのであれば、
「小学校グラウンドに埋めた貯水槽のおかげで、冠水の被害が小さくなった」
と言えるのではないかと思います。
小学校前からマンション付近の信号まで冠水していたものが、今回は街灯の柱3本分くらいの区間で収まっているわけですから。

もちろん冠水なんかしないに越した事はないのですが…
344: 匿名さん 
[2013-08-25 17:41:22]
>>343
あの日はゲリラ豪雨と言うほど降りませんでしたよ。雷雨は早めに通り過ぎましたし。
あの程度でゲリラ豪雨と言っては、山口や島根、先日の秋田や岩手の被災地に失礼かと。
345: 匿名さん 
[2013-08-25 18:47:02]
大して豪雨でもなかったのにあれだけ貯まれば、本当にゲリラ豪雨だったらどうなるのか怖いです。
貯水槽の役割果たしているといえるのでしょうか、あの冠水で。

今思えば、販売が今だったら当時の勢いはなかったでしょうね。
大京にとってはラッキーな時期の販売だったかと。
しかし、大京の販売方法は、証拠を取ったら完全に消費者庁的にはアウトだったね。
仕事のやり方が古いですよ。
346: 匿名さん 
[2013-08-29 22:09:56]
キャンセル出てこいや!
347: 入居予定さん 
[2013-08-29 22:33:37]
中間金も払っちゃったし、キャンセル予定はないです。
ただ、小さい子どもが2人いるので、この物件の遮音性能が日々気になってます。
348: 匿名さん 
[2013-08-29 23:01:01]
個人的にはキャンセル出てもいらないな。今になっては。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる