株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ安城レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 安城市
  5. 横山町
  6. ライオンズ安城レジデンスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-31 05:20:47
 

安城市横山町にライオンズマンションが建つみたいで、敷地も大きく立地もいいので とても興味があるのですが、ライオンズマンションは他社に比べて専有面積が狭いイメージがあります。

でも、もし将来 売却や貸したりするにはライオンズのほうが売りやすく貸しやすい。とも聞きました。

ライオンズマンションについてや会社についてのいいところ 悪いところ、また、MRを見るときに気をつけたほうがいいところはありますでしょうか。

ライオンズマンションに限らず、みなさんがマンションを購入しようと思った決め手などもお聞かせいただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-25 08:46:00

現在の物件
ライオンズ安城レジデンス
ライオンズ安城レジデンス
 
所在地:愛知県安城市横山町浜畔上113番地他(地番)
交通:東海道本線 安城駅 徒歩15分
総戸数: 78戸

ライオンズ安城レジデンスについて

54: 周辺住民さん 
[2009-03-15 07:33:00]
>>50さん
この時期としてはかなり売れてませんね。
管理費・修繕費払っていけるんでしょうか?

マンションにしては駅から遠いのがネックなんですよね。
55: 匿名さん 
[2009-03-15 18:57:00]
まだ完成まで期間あるので今のご時世このぐらい売れていれば完成前までに完売するのでは。決断するのは早い方が良いと思いますが、駅から少し距離があるので車中心の生活を考えないといけませんね。
56: 物件比較中さん 
[2009-03-15 19:59:00]
50です。
そうなんです。
うちも、駅が少し遠いのがネックです。
で、駅前の他の物件は 狭すぎで・・・。

まだ、決定打どこにも打てません(笑)
57: 物件比較中さん 
[2009-03-19 13:42:00]
うちは電車通勤もなく、車メインなので徒歩15分ならちょうどいいかなと思えましたけど…
子どもも来年幼稚園なので、幼稚園~中学校までの12年のことを考えると、子どもにとっての教育環境は見事な立地では??
知り合いに聞いたら学区もけっこういいみたいですし。
私は刈谷住まいなので上みたいに店舗情報いただけると助かりますね!
58: ご近所さん 
[2009-03-20 13:48:00]
ここは中学遠いですよ。
またここは、万年ラッシュです。特に岡崎方面に向いて車乗る方、大変ですよ。
59: 物件比較中 
[2009-03-28 09:38:00]
最近見に行った方どうでしたか?
まず、営業さんがコロっとした方で一生懸命勧めてくださるんですが、いまひとつ何が言いたいのかよくわかんなかったです(-_-;)新入社員の方ですかね?

いいマンションだとは思うんですが、いろんな意味で迷ってます

今は他のマンションに歩があるんですけどライオンズには魅力を感じてます
60: 購入経験者さん 
[2009-04-07 23:15:00]
安城南中学校は、遠いでしょうか?徒歩880m、
自転車ならすぐと思うけど。ただ最近自転車道等での
不審者情報も多いので心配ですが。

大幅値引きとなっていると思ったらそうでもないのですね。
一年前ならともかく4000~5000万円の物件は売れそうにないと
踏んでましたが大京も強気ですね。

建物の建設もいよいよ最上階に達したようです。
買われた方は楽しみですね。

ただ岡刈線沿いのマンションに住んでいた者からのアドバイスは
とにかく窓を開けない事です。
黒鉛・ばい煙は結構激しいですよ。
毎年、大晦日に網戸を洗うと洗った水が真っ黒になって、ぞっとしたものです。
今は引っ越して岡刈線からは遠くなり、ほこりが白いのに安心しています。

実際、引っ越してきて花粉症になったという人も聞きましたし
大気汚染が引き金になる言われる花粉症の発症確立は確かに増えるかも知れません。

エアコンと空気清浄機は用意しておいた方がいいかもしれません。

けっして荒らしているわけではありませんので、
先人の意見として聞いてもらえたらいいと思います。
61: 周辺住民さん 
[2009-04-16 18:11:00]
アミカ、あさひサイクルベース、ブルドック、ジーユー、ハードオフ、なか卯。。。

出店ラッシュですよ。
62: ご近所さん 
[2009-04-19 02:30:00]
周辺のあまり役に立ちそうにない出店ラッシュを
連呼している方がいるようだけど。
販売関係者?
ハードオフ?三河安城まで行っちゃうと結構遠いけど
これは周辺に入るのかね、周辺住民さん。
現地近くの話をしたら、周辺だから無理かね。
はなまるとホットモットは結構使えるとか
近くのパン屋が結構おいしいとか(最近行ってないから
不景気で方針が変わったかも知れないけど)
もう少し買う人の身になる情報ながしたら?
良いものでも悪いものでも参考になると思うけど。

ライオンズブランドだし設備も便利もいいから良いマンションと
思うけど、場所がやはりネック。駅・消防署・渋滞多い大通り
・妙な空き地・結構目の前にある新幹線・ブックオフ横の
マンション建設予定地・・・。

買う人は住んでからの事を良く考えて、篠目の方では
クレーン集積場の早朝からの騒音や予想外(本当?)の
アパート建設に悩んでいる人もいるくらいだから。

勢いが必要な買い物である事には違いないけど後悔のない
納得のいく購入ができることを願っています。
63: 物件比較中さん 
[2009-05-14 12:07:00]
広い部屋は全部売れてしまったみたいですね。待ってたら値引きあるかと期待してたんですが甘かったです。

みなさん安城でこの値段だったら一戸建てにって思わないですか?
購入されてる方の話が聞きたいです。
64: 契約済みさん 
[2009-05-15 07:44:00]
確かに他の地域にいけば戸建てがあるのかもしれませんが、我が家の最優先条件がこの地域(学区)から
離れたくない。でしたので
・立地や騒音など賛否両論ありますが、このマンションの近所に長年住んでいて苦になることがなかったこと。
・このあたりで戸建てを購入しようとすると、4500万~で40~45坪の物件ばかりで価格と広さから戸建ては無理
 と判断しました。

あと、設備や間取りが気に入ったのと、担当の営業マンさんが良かったのもあります。
営業マンだからとか営業トークではなく、その人としての雰囲気が良かったからです。
(決してそれだけではなく、たくさんある我が家の購入検討の中のひとつです)

それと、中学校はこの場所からは徒歩になります。
子供の足で緑道(グリーンロード)をひたすら歩いて20分ほどです。
小学校が近いので、ものすごく遠く感じましたが、3年の辛抱ですし、この先の高校や大学・就職を
考えたら、まだいい方だと思います。
このあたりの地域の子供たちは市内の高校は自転車で行きますし、就職しても歩いて駅までいける距離です
ので。

私のこの書き込みに対しても賛否両論あるかと思いますが、それぞれのお考え・状況があると思うので
ご自身の場合なら。でお考えいただければと思います。
65: ご近所さん 
[2009-05-16 00:06:00]
契約おめでとうございます。
フォロが外れて東側の建物自身が見えてきました。
私達は他の物件ですが、子供の学区を変えたくないと言う
理由は私達と同じですね。
全て納得ずくなら、いいマンションですよね。
100点満点のマンションなんて、ないに等しいので。

確かに、この辺は土地が出尽くしているようで他に比べて
高額かもしれませんね、借地権付物件も目立ってきました。
誰にでも買い時があります。エコポイントが話題ですが
昨年そろえてしまった私達には無関係です。
でも今あのときの勢いでお金が出せるかと言うと疑問です。
結果的には、いいタイミングだったのかなと思います。
マンションも同じかもしれませんね。
納得ずくで後に後悔が残らなければ、いい買い物に違いない。

私達は一足先に新しい生活を始めてます。
さあ大変なのは、これからです。
内覧・引越し・多くの行政手続き。自分でやらなくては
ならない物が多いので一苦労ですが、新しい生活を
始めてみると苦労も吹き飛びますよ。

ご近所からのお引越しとの事でご存知かもしれませんが
横山町は町内会や子供会が非常に盛んで和やかです。
子供さん達は、きっと喜ぶと思います。
(親はちょっと大変ですけどね・・・(笑))

すばらしい門出となりますよう、お祈りします。
66: 買いたいけど買えない人 
[2009-05-16 13:30:00]
良い雰囲気のスレッドですね。
このような会話ができる点がこの掲示板の魅力ですがな。
67: 契約済みさん 
[2009-05-22 07:51:00]
No.65 ご近所さん 優しいコメントありがとうございました。
すでに新生活を始められていらっしゃるのですね。
これからの忙しさについてアドバイスいただけて、私たちもその苦労が吹き飛ぶような新生活を
おくれたらいいな。と思いました。

北側道路の工事フェンスもはずされ、少しずつ姿が見られるようになり、完成が待ち遠しいです。
もう15階まで完成したみたいで、これからは内装工事中心になるようです。

室内の設備、セキュリティ設備などが、このへんにはないタイプだったのも購入の決め手になりました。

ご近所さんがおっしゃるように、100点満点のマンションなんてない。というと思うところから
スタートすれば、最終的に納得して購入ができるのかもしれないですね。

住んでみないとわからないこともたくさんあると思いますが、それも自分が納得して購入した物件なので
解決に向けて立ち向かっていけると思っています。


町内会や子供会はほんとにぎやかですね。
にぎやかゆえに大人の大変さもよく耳にしますが。。。
町が元気になれるなら、その活動も大切なことかもしれないですね。
68: 約済みさん 
[2009-06-03 21:53:00]
BとDとFのキッチンの食器棚なんですけど決められた方はキッチンの食器棚どうされましたか?
幅が90~95cmだと思うんですが!なかなかその幅の食器棚無くて悩んでます・・
皆さんどうされてますか?
良い情報有りましたら教えてください
69: 契約済みさん 
[2009-06-04 16:25:00]
Dタイプの契約をした者です。
 
私も色々探しましたが、やはり90センチ以内の物はありませんでした。

インテリアフェアでも無いと言われてしまいました。皆様がどうされるのか気になっていたところです・・・

 インテリアフェアは行かれましたでしょうか?

物凄い暑さででした。
70: 契約済みさん 
[2009-06-04 20:14:00]
「マンションなんでも質問」に食器棚のスレがありますよ。

私も検討中なので参考にしています。
71: 契約済みさん 
[2009-08-10 15:16:00]
ほぼ完成し、内覧会で部屋に入れる日が楽しみです。

まだ完売はしていないみたいですね。
どれくらい売れたのか、契約したので良いことなんですが、なんだか気になります。

今週のタウンズによれば・・・って方 登場願いま~す^^
73: 匿名さん 
[2011-08-31 14:02:11]
住民専用スレッドを立てました。
住民の方、どうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183611/
74: 管理担当 
[2011-09-01 14:54:33]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183611/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる