株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ大府パークガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 追分町
  6. ライオンズ大府パークガーデン
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2010-06-06 06:51:02
 削除依頼 投稿する

大府駅と共和駅のほぼ中間地点。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.57.40.4N35.1.21.8&ZM=11


【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

所在地:愛知県大府市追分町3丁目70-2他(従前地)
交通:東海道本線 「共和」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2008-04-30 16:18:00

現在の物件
ライオンズ大府パークガーデン
ライオンズ大府パークガーデン
 
所在地:愛知県大府市追分町3丁目70-2他(従前地)
交通:東海道本線 共和駅 徒歩13分
総戸数: 68戸

ライオンズ大府パークガーデン

165: 匿名さん 
[2009-12-28 20:38:30]
>>164
別にインターネット接続するより安いのは当たり前でしょうよ(笑)
不満があるのは住民が選択できないことじゃないの?
166: 物件比較中さん 
[2009-12-30 18:24:16]
インターネットの件、
私も同様のことを思っていたので
不満があるのは分かりますが
ここで爆発されても、皆さんが困るだけですよ。
そんなに抗議したいなら大京に言ってください。
では次の話に…
167: 匿名さん 
[2009-12-30 19:18:33]
他の諸々も選べてないんですけど…
何でインターネットでそんなに熱くなるんでしょ
168: 経験済みさん  
[2010-01-02 00:35:05]
>>162です。

私は営業ではありませんし、大京さんの信者でもありません。
ただ、このあたりの物件をまわって聞いて比較した中では、
妥当な物件(場所にあわせて、コストをかけるところと
削るところをはっきりさせた物件)と思いました。

インターネットについては
戸数と管理費考えれば、嬉しい情報と思います。
(管理費+修繕積立金は1.5~2万程度と
 戸数が倍ある他社物件とほぼ同じだが、
 この物件にはインターネットも無料でつなげれる
 配線がある。)

どの物件でも、部屋の中は共用部ではないので
通信にしても、家具にしても他の部屋に迷惑をかけなければ
何を設置しても自分でお金をかければ自由です。
ただ、逆にどの物件もサービスで売り込むものは
関連会社や提携会社のものになるので、
そのグループの会社限定の商品になるという流れはあることです。

「選べる・選べない」という言葉をどう解釈するかも
人次第でしょうが、どこの物件にしても
気になったところは実際に営業に確認したり、
調査して、物件ごとに横並びで比較し、自分で
納得する判断をすることが重要だと思います。
169: 物件比較中さん 
[2010-01-10 20:51:02]
<<168さん

>(管理費+修繕積立金は1.5~2万程度と
>戸数が倍ある他社物件とほぼ同じだが、
>この物件にはインターネットも無料でつなげれる
>配線がある。)

と書かれてますが
多分対象となってる2つの物件と比べると
現在のそれぞれの物件のHPからですが

ライオンズ大府パークガーデン
67.12㎡ 管理費12,100+修繕積立金5,170=17270
85.32㎡ 管理費14,900+修繕積立金6,570=21470

リソラ大府レジデンス
76.86㎡ 管理費8800+修繕積立金5200=14000
103.65㎡ 管理費11900+修繕積立金7000=18900

エムズシティ大府
73.98㎡ 管理費9100+修繕積立金4400=13500
106.69㎡ 管理費13100+修繕積立金6400=19500

面積考えたら、どう見ても高いですよ
同じ面積だと4~5千円くらい高くなるかと…
ネット+電話を引けばそれくらいかかりますが
この際、選ぶことができず強制なのが問題なのでは?
170: 契約済みさん 
[2010-01-10 21:15:20]
ココで なんやかんや言われても、残り7邸(全67邸)。
面積当たりの管理費が割高であろうと、
住居として支持できる魅力があるんですよ。
171: 購入経験者さん 
[2010-01-11 07:39:58]
一度購入を失敗しています。
その経験談からの話です、ご参考までに。

ある物件を購入し、今でも居住していますが、
当初僕も、No.169さんと同じように計算して、
管理費や駐車場などのランニングコスト比較をして、今の住まいを決めました。
住んで5年、今は当時の管理費より6000円、修繕積立金は5000円上がっています。

あとで気づいたのは(というよりもっと考えれば買う前にわかったので
自分の浅はかさに辟易しています)、管理費等は誰の収入かということ。
自分からとられるお金は分譲会社に行くものと勝手に思い込んでいたので、
安いところのほうがいいと思っていたわけです。
管理費等はすべて、自分たちのマンションの収入なわけで、
収入が多ければ、管理サービスの質の充実度があることに直結します。

逆に僕が買ったマンションは、管理費が安いのは魅力でしたが、
結局その分サービス低下分を自分たちの労力で補わなければならず、
管理組合で協議して、最低ラインここまで管理会社にやってもらわないと、と
打診したら、じゃあ管理費あげないと無理です、と言われました。
管理会社を変える段取りもしてみましたが、やはり同じ回答です。

分譲会社が売らんがために(経費が安く見えれば売りやすい)
とりあえず安く設定しておいて、あとで自分たちであげさせる方式をとってるんだなと
強く、強く、感じました。

今、管理組合は大モメしており、僕はそんな自分のマンションにうんざりして
買い替えを検討しています。営業さんにやっぱりちゃんと聞いておくべきだったと
本気で思いますね。

ご参考になれば。
172: 匿名さん 
[2010-01-11 22:18:37]
ライオンズマンションに住んでいる友人は
大京アステージの管理は、あまりよくないと言ってましたよ。
管理会社変えたくても、ネットの件とかで深く入り込んでるのでなかなか変えられないとか。。。

さらに強制加入のネットなんですが、すごく遅いそうです。。。
173: 入居予定さん 
[2010-01-12 00:52:26]
>>172
別にライオンズをひいきするわけじゃないですが
それ、古いライオンズじゃないですか?
私は3年前のライオンズに姉が、10年前のライオンズに義理の父が住んでいますが、
確かに義理の父の方はアダプタが必要なマンションで遅い!
でも、光ファイバーなんて当時なかったから仕方ない? 姉のライオンズは超早いですよ!
ライオンズは確か40周年?
10年前、20年前にもライオンズはあるわけで、車だって
10年前のクラウンと今のクラウンの性能が違うわけだしそれは仕方ないんじゃない?
ちなみに、義理の父の所も姉のところも管理会社が悪いとは聞いてないけどな・・・
たぶん、担当者次第ってことだろうし
ほかのデベの掲示板も管理会社の評判が悪いとかいう人いるし、っていうか
悪い評判を見ない掲示板がない?!
自分のわがままを聞いてもらえなければ悪い管理会社って判断する人もいるだろうし
なんともいえないでしょうね・・・・。
174: 入居予定さん 
[2010-01-12 07:46:38]
初めてのマンション購入なので,
いろいろ勉強になります。

ところで入居予定のみなさん,
先日の入居説明会でも説明ありましたが,
火災保険や地震保険のプランはどうされましたか?
見積もりのワイドプランは何か過剰な気がして・・・

よかったら ご意見ください。
175: 匿名さん 
[2010-01-12 23:37:03]
>>173

残念ながら築5年以内の50戸くらいの規模で、光です。
もしかしたら最新のものは、同じ光でも違うかもしれませんし
遅い速いは使い方によって変わりますが、
その人はまるで駄目遅すぎだと言って怒ってました。

管理は、担当の人や評価をくだす人によって
たしかに評価はかわるとは思いますが
友人のとこでは管理会社をまず変えられることがないのも影響してるのか
態度がでかかったり
こちらの要望がなかなか聞いてもらえないとかぼやいてました。
176: 入居予定さん 
[2010-01-13 07:29:19]
>>175

いずれにしても自分で体験・経験した話じゃないことを
どれだけ信用できるかわからない友人の話の方を信用して
こういった不特定多数の人にアピールし
購入検討者や入居予定の人の不安感をあおっている・・・
いわゆるネガティブキャンペーン、そう捉えられてもおかしくない人の書き込み、多いですね。
177: 物件比較中さん 
[2010-01-13 20:25:33]
>>176

ネットのことも購入前に営業に確かめることができるから
(良いことだけしか言わないと思いますが…)
情報の1つとしてここでは問題ないと思う
というか大歓迎。

あまり度がすぎると見てて気分悪いけど
購入者と営業でいいことしか言わない
仲良しこよしの板では検討する材料になりません。
178: 調べてみましたさん 
[2010-01-16 08:19:08]
ここのネットの通信速度は建物全体で100MBだそうです。
67戸の全員が一斉につなげると平均1.5MBとなります。
時間帯にもよりますが、全員が一斉に重い動画でも見ない限りは
おそらく~10MB前後での通信になるのではないでしょうか?
個人的には現在10MBのケーブルネットワークですが、
インターネットでの動画などを見る分には
遅いと感じたことはほとんどありません。

人によってどれくらいの通信を希望するかで
要望が変わるかもしれませんが、
一人で100MBくらい使いたい人はメディアスの120MBを契約
したほうが、良いのではないかと思います。
(光はケーブルを引く工事費がかかりますが、
 メディアスはTVの関係で部屋までのケーブルは
 すでに引かれていると思います。)
179: 匿名さん 
[2010-01-17 00:07:49]
動画が当たり前なこの時代、
MAX100MB(1.5M)は致命的では?

不安を煽るつもりはありませんが、
私も以前選べないネットで苦労しました。

メディアス使って、管理費は高い。
これが現実ではないでしょうか?

でも、その分駐車場とか安いんでしょ、きっと。
180: 匿名さん 
[2010-01-17 00:25:16]
MAX100MBPSって1部屋あたりの速さでしょ
ベストエフォートだろうけど普通じゃない?
光来てるなら建物全体は4ギガ超えるはずだよ

どこで調べたんかな?
181: 周辺住民さん 
[2010-01-26 23:38:31]
工事現場の塀がとれて
建物の姿がよく見えるようになりましたね。

建物にぶらさがっている旗の表示では
残り10戸(12月時点)とありますが、
現在は残りもう5戸前後らしい。

この御時勢で完成前にこれだけ売れているのは
めずらしいですね。
182: ご近所さん 
[2010-01-29 00:37:11]
外観ダサい!
絶対、残り10戸はウソだな!!
公取上の関係は大丈夫か!!!
あの機械式駐車場も相当使いづらいだろうな~
183: 物件比較中さん 
[2010-01-29 16:29:39]
今日近くを通ったのですが、
たしかに外観はちょっと古臭い感じで、
いまいちに感じました。

西側の部屋が幹線道路から近すぎるのも残念。
184: 匿名さん 
[2010-02-06 17:35:42]
屋上に避雷針みたいなものが
やけに多くついてるように感じました。
なんかかっこ悪く感じたのですが、どうしてあんなについてるのでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる