名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルクレスト船越ってどんなマンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 中区
  6. ロイヤルクレスト船越ってどんなマンション?
 

広告を掲載

迷ってます。。 [更新日時] 2023-03-09 13:42:21
 削除依頼 投稿する

今年中に子供が生まれることとなり、マンションを購入することにしました。いろいろ見ている中で場所を気に入り「ロイヤルクレスト船越」で悩み中です。モデルルームもなく非常に分かり辛かったので、何か情報があれば教えて下さい。

所在地:静岡県浜松市中区船越町275-1(地番)
交通:遠州鉄道「八幡」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2008-02-17 10:00:00

現在の物件
ロイヤルクレスト船越
ロイヤルクレスト船越
 
所在地:静岡県浜松市 中区船越町275-1(地番)
交通:遠州鉄道「八幡」駅から徒歩10分
総戸数: 33戸

ロイヤルクレスト船越ってどんなマンション?

12: 購入検討中さん 
[2008-11-07 15:52:00]
この前見学に行ってきました。

私も今サーパス西塚と迷っています、内装はロイヤルクレストの方がよっかった印象です。
前の方が書かれているように価格も変わりません。

東区のマンションと同じ価格で中区のマンションが買えるならと思っています。

良いとわかっていても決める勇気が出ません。

どうしたら決められるでしょう。>
13: 匿名さん 
[2008-11-07 16:19:00]
>>12

そりゃ他人に聞くことじゃないだろ。
自分が決められずに誰が決めるというのか?
14: 購入者Z 
[2008-11-07 17:38:00]
私も迷いましたが決めました。内装のセンスの良さと夜景が決め手になりました。
購入検討中さんへ
夜の北面道路の音がどのくらい部屋に聞こえるのか確かめられましたか?
私は夜騒音の確認に行ったときに偶然夜景を見てその素晴らしさに驚きました。音も5時半頃から6時頃までは交通量の多さで音もしましたがそれを過ぎると意外なほど静かで南のベランダからは鈴虫やコオロギの音が聞こえてきました。入居が凄く楽しみです!一度夜訪問されてみてはどうでしょうか?
15: 購入検討中 
[2008-11-14 12:57:00]
先日見学に行ってきました。
赤電沿いで購入したかったのでこのマンションを見に行こうと思いました。
内装も良かったですし、浜松駅までも車で10分程度と非常に良いと思います。


しかし、一戸建も考えています。

家族で電車で出かけることが多いので浜松駅付近のものを購入を考えてますが、一戸建ては高くて手が出ません・・選択肢としてはマンションしかないのでしょうか。

船越町あたりで3300万円までで買える一戸建てがあれば教えてください。
17: 入居予定さん 
[2008-12-05 15:13:00]
もうすぐ入居です。
楽しみです!
21: 匿名さん 
[2009-01-13 17:23:00]
ここって都合の悪いコメントはすぐ削除されるのですね
22: 匿名さん 
[2009-01-14 11:02:00]
ホントだ・・・消されてる
でも、ロイヤルクレストの騒音(?)は、どの程度なのですか?
上の階の物音とか、かなり聞こえますか??
隣の家の声とか、聞こえるのでしょうか?
ロイヤルクレストにお住いのかたの意見が聞きたいです。
新しいマンションなので、しっかりした造りにみえるのですが・・・
23: 匿名さん 
[2009-01-14 11:48:00]
ここの営業さん、電話で検討した結果他社マンションに決めましたと伝えると家までおしかけてまた他社マンション批判。挙げ句の果てに希望の部屋がキャンセルになりましたとか言い出して…なかなか帰ってくれずかなり迷惑でした
↑この書き込みも消されるのかなぁ?
26: 不動産購入勉強中さん 
[2009-04-22 00:47:00]
半沢さんの一人**つっこみだらけで受けます。(笑)
他のマンションの口コミもいつも同じ書き出しでHNを変えても気づいてないところが随分天然な方でみたいで爆笑です!
27: こ〜ね 
[2009-05-24 23:32:00]
ロイヤルクレスト船越を検討している者です。
前の削除されてしまった、というコメントは読めないのでしょうか?

あまり評判は良くないのでしょうか???

どなたか教えて下さい!
28: 反沢あいさん 
[2009-06-01 13:49:00]
今週号のタウンズによれ・・・載ってません・・・
30: Radish 
[2009-10-23 13:23:24]
赤電周辺でマンション購入を検討しているものです。

浜松へは越してきたばかりで。あまり地理に詳しくありません。
浜松市はお祭りに命をかけている人が多いと聞きました。
地域イベントには参加したいですが、あまり住民の方と温度差があると辛いなと感じております。

船越はいかがでしょうか?昔ながらの街ということで、やはり熱心な方が多いのでしょうか。

また、柳通りに面したマンションのため
冬、夜の騒音が気になっております。

昼間にモデルルームを見学させていただいたことがあり
その時は、扉さえ閉めてしまえば五月蝿さを感じませんでした。

ただ、昼間は窓を開けたいですし学校も傍なのでどうなのかな…と。

①お祭り
②夜の騒音

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。

31: 匿名さん 
[2009-10-30 22:32:28]
№30さんへ

確かに浜松祭に命をかけている人は多いかもしれませんが・・・
浜松人でも、皆が皆お祭り好き!というワケでもありません。
自分の参加できる範囲でよいのでは?とりあえず、見学くらいから・・・
私も船越では参加していません。お祭りは好きですけど!

夜の騒音ですが・・・救急車は、よく通るかも・・・?
でも、そんなに気になりません。(慣れたせいでしょうか?)
今のところ、うるさくて眠れない・・ということはありません。
マンションの何階に住むかによっても違うかも知れませんが。

個人的な意見なので、なんとも言えませんが・・・

学校は近いので、とても便利です!!特に雨の日は近くて良かった!と思います!
立地は、かなりおススメです!
赤電添いなら、ロイヤルクレスト上島でも良いかも?
32: Radish 
[2009-11-03 23:09:48]
№31様

ご意見ありがとうございます!

会社から急いで帰られる方の理由に
「笛の練習があるから定時で帰るね。」
というのがあり、名古屋からきた私には衝撃的だったのです。

今日、八幡駅からマンションまで歩いてみましたが、大体10分でした。
運動不足の私には、ちょうどいい毎日の運動になりそうです。
夜8時にもう一度足を運んでみましたが、街頭が燈るのでそんなに怖さは感じませんでした。
道幅もありますし、自転車でもいいですね。

立地やマンションには不満はありませんので
あとは、住宅ローンシミュレーションとライフプランの検討を進めたいと思います。

最後になりますが、上島も検討候補に挙がっておりました。
ですが、目的の部屋が売れてしまった後でタイミングを逃してしまいました。
残念ですが、出会いがなかったと思い、引き続き路線沿い周辺で探して参ります。

丸美さんですと、あとは助信に一棟ありますね。
大和ハウスさんのプレミスト八幡駅も検討対象です。

後悔しないよう、がんばります!
ありがとうございました。
 
34: 匿名さん 
[2010-06-05 14:08:14]
このマンションは、柳通りという、市内でも結構交通量の多い道路が北側に面しているため、北側の部屋は、昼夜問わず、騒音に悩まされる可能性大だと思います。
35: 匿名 
[2012-08-03 01:35:22]
このマンションの北側は、柳通りに面していて、かなり騒音に悩まされると思います。
一般的な間取りで、寝室が北側にあるので、要検討です。
車の排気ガスで、空気も悪いようです。
地上の音は、上に上がって行きますので、5階以上の部屋は、
逆に車の騒音などが気になるはずです。
36: 匿名 
[2012-08-19 21:52:20]
騒音については個人差があるかもしれませんが人によって
気になる音も違うかもしれませんが空気が悪いところはなるべく避けたいかなと
実際行ってみないとわかりませんが便利さと両てんびんにかけて検討したいです
37: 入居済み住民さん 
[2012-08-20 09:37:26]
ここもう完売してますよ。
38: 匿名さん 
[2017-05-12 13:03:54]
このマンションは、最悪。
住民は、
見栄っ張り=何か勘違いしている人が目につく、セレブ気取りが、ウザい。
住民同士のコミュニケーションがなく、挨拶もしない。
近所の店舗の経営者がいるが、店舗での対応も最悪。
周りの部屋の詮索が異常。
車、その他でも、価値観がずれている。

建物は、
寝室側は騒音で眠れるとは思えない。
内装が、粗悪、まだ十年も経っていないのに、クロスの剥がれがひどい、
設備の
エントランスのレイアウトに無駄が多く、高級感が全くない。
39: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-09 13:42:21]
>>38 匿名さん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる