株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レクセル浜松弁天島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 西区
  6. 舞阪町弁天島
  7. レクセル浜松弁天島
 

広告を掲載

レクセル [更新日時] 2013-02-10 19:15:31
 

レクセル浜松弁天島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:静岡県浜松市西区舞阪町弁天島字観月園2911番1
交通:東海道本線JR東海) 「弁天島」駅 徒歩16分
価格:2830万円-4080万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.09平米-151.82平米

[スレ作成日時]2008-11-09 00:00:00

現在の物件
レクセル浜松弁天島
レクセル浜松弁天島  [ガーデニングステージ(第5期)]
レクセル浜松弁天島
 
所在地:静岡県浜松市西区舞阪町弁天島2911番1(地番)
交通:東海道本線(JR東海) 弁天島駅 徒歩16分
総戸数: 63戸

レクセル浜松弁天島

757: 匿名さん 
[2011-03-15 00:41:57]
上記のアドレスを全てコピーして貼りつけて下さい。
758: 契約済みさん 
[2011-04-07 01:13:26]
津波は短時間に発生する事象です。通常発生する潮位の変化とは異なります。なので、海抜高度と津波の隆起を単純に引き算するだけではだめです。

国の官庁関連(中央防災会議含む)、もっと客観的ということであれば、科学ジャーナルの有名どころの最新の投稿を参照なさってください。地物、地質関連の最新研究の情報が得られます。

過去の地質情報の事実によれば、15世紀の過去最大級の東海地震(湖が海と繋がった時の地震)で生じた、浜名湖内の堆積物の層厚は約2m(もちろん遠州灘沿岸は5m以上はあったことが予想されています)。あの今切の極細い地形が津波の侵入を防いでくれるようです。

現在ではスパコンもあり、海洋研の有名なスパコンで仮想実験をした結果、地質記録の事実とは非常に強い相関性が認められていることからすると、M9.0~9.5の地震が御前崎沖で発生した場合も、10mとか桁外れの津波が浜名湖内に押し寄せる可能性は少ないということを知り、その理屈を信じたし、信じたい!!ですね。少なくとも、理屈で10mレベルの予想を導いている学者はいません。もしいるとすれば、根拠のない予言者と思います。
759: 匿名さん 
[2011-04-14 00:19:58]
過去のデータ含め学者の想定なんて、全く当てにならない事は、
今回の震災で痛いほど身にしみたでしょ…
760: 匿名さん 
[2011-04-14 19:34:13]
759さん
認識間違いも大概にね。。教えて差し上げます。

過去の東北地方の地質の事実、回顧録、あとはシミュレーションで、M9.0くらいなら、場所によっては30mの所まで水がくることは知られている事。あなたは多分知らなかったんでしょうね。

問題は、そんなに滅多に起きない地震を警戒して、高台にしか住みません、堤防は30mにします、という過剰な準備や不自由を許容するのかという問題です。

実際に、巨大地震が来た時は危険だと知ってる人は多かったんです。でも生活があるから仕方ないんです。科学の知見が間違っているのではなく、生活基盤との兼ね合いの問題です。

一方、遠州灘でも地質調査やシミュレーションもされています。それを見る限りは、決して大きな被害は想定されていない。10mとかは起きないでしょう。M10という地球史にない地震があれば別ですが。

759さんは、何も知らないために、何が問題かがわかっていないですね。水晶玉とか、占いで津波の高さを予想する人にお聞きになるのが良いかと思います。少なくとも、無知であれば、まわりに迷惑をかけないよう、慎みやかな生活を送ってください。
761: 契約済みさん 
[2011-04-14 22:54:50]
無知っていいよな。

自分が無知だってことも知らないんだし。
763: 匿名さん 
[2011-04-17 17:39:12]
無知をばかにしてはいけません。
今回の東北震災では、残念なことに、避難されたかたが、ここまでは、津波がこないだろうと、逃げ遅れた方が非常に多くいらっしゃたせうです。
以下、参考にどうぞ。

旧約聖書の創世記において無知は必ずしも悪徳とはされない。無知とはある意味では純粋さの象徴であり、蛇の言葉に従って知恵の実を口にしたアダムとイヴは神の言い付けに背くとともに楽園の住人の資格である純粋さを失ったのである。ギリシア神話でプロメテウスが人間に火を与えたが為にその身を苛まれる事となったのは、一方から見れば無知が美徳ですらある為である。
科学の分野でも、古い学説を知っているとそれに縛られて目の前の現象をも見落とす例がある。ファーブルは昆虫記でそのような例に幾つもふれている。その一方でカイコの病気を研究にきて、基礎知識を彼のところに求めてやってきたルイ・パスツールについて、あまりの無知に驚くとともに、そうであるからこそ新しい挑戦ができるのだと褒め称えている。


764: 物件比較中さん 
[2011-04-17 23:49:14]
要は、知識や先入観に縛られてはその場その場に応じた臨機応変な対応が出来ない事があるって事がいいたいんだよね。
765: e戸建てファンさん 
[2011-04-17 23:56:23]
要は、無知でも生きてていいって事がいいたいんだよね。

766: 物件比較中さん 
[2011-04-19 13:45:32]
いえ、意味が違います。言いたい事は、過去のデータや学者の意見を鵜呑みにせず、より安全な策を自己のその場の判断で実行する必要があると言いたいのでしょう。
767: 匿名 
[2011-04-19 21:59:23]
避難勧告はやっぱり出ていたんだ
768: 申込予定さん 
[2011-04-19 23:52:05]
このスレ1000まで終わったらPART2立てていいですか?
769: いつか買いたいさん 
[2011-04-20 00:20:29]
立てる必要なしです。
今は1000レス超えてもサーバーへの負荷がなくなったので。
ってか1000まで行くつもり?
このスレ。
770: e戸建てファンさん 
[2011-04-20 00:29:58]
やっぱり無知は生きている意味がないってことですね。
771: 周辺住民さん 
[2011-04-22 18:48:23]
この辺りは地震で津波がきたら、橋は渋滞したり通行不能になるかもしれませんので、車は逃げ遅れる可能性は否定でしません。万が一の時はマンションの屋上に避難できますか?周辺住民はオートロックであげてもらえますか?だめですか?真面目な質問です。
772: 賃貸住まいさん 
[2011-04-23 02:32:56]
屋上まで波が被ってしまうのでは?
ここの土地の標高では。。。
774: 物件比較中さん 
[2011-04-23 14:30:34]
771
ダメに決まってるじゃん!周辺住民なんて一人や二人じゃないんだからそんなことしてたら取りとめがつかないことになるし、津波が来る来ないなんてわからないんだからいちいちそんなことしてたらキリがない。
もちろんオートロックなんか開くはずがないよね!
それに屋上に逃げられるのはここの住人だけに決まってるじゃん、よくそんな質問が出来るよね。
それがいやなら高台かマンションにでも引越せば、自分のマンションだったらいつでも屋上に逃げられるよ。

775: 匿名さん 
[2011-04-23 15:01:26]
もちろんみなさん分譲でここを購入したわけなので他人の方を上げるわけにはいかないでしょ。
住人優先ですよ!ここのマンションの住人が上がるだけの場所はありますが、住人以外の方が入るだけの
場所はありません。そんなに屋上に逃げたければ自分でマンションを買って下さいね。
776: 周辺住民さん 
[2011-04-23 15:57:53]
周辺住民は、非常時には、見頃しにされるのですか?数人分くらいは大丈夫では?なんと罪深い方々だこと…
779: ご近所さん 
[2011-04-24 00:11:13]
本当にマンション住民以外は助けないのですか?!
781: ご近所さん 
[2011-04-24 05:00:39]
津波などの非常時は、ペットの足洗い場あたりの1階からよじ登り階段に入りこんで、屋上に上がればOKですよね?緊急時にまさか、マンション住民じゃ無いからと言ってつまみ出されないですよね?でも緊急時に停電したらオートロック自体も機能しなくなるから、2箇所の入り口も全開でマンション住民さんか周辺住民も関係ないのでは?人間、助け合う心が大切ですよ。想定外なんて言葉はもはや通用しませんからね。笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる