注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県の栄港建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県の栄港建設について
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-07-26 09:57:38
 削除依頼 投稿する

現在神奈川県鎌倉市に土地を購入し、設計を進めています。
工務店を決めるに当たり、栄港建設さんを設計氏から紹介されました。

評判を確認したいのですが、情報がございません。

どなかた栄港建設さんで建設等されたかた、または情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

[スレ作成日時]2012-07-24 14:36:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川県の栄港建設について

2: 購入経験者さん 
[2012-11-22 20:46:21]
私は、 いろいろなハウスメ-カ-さんを周り 考え抜き 栄光建設さんで家を、施工しました。昨年です。  すごくよかったです。手を抜かない仕事です。なぜ分かるのか 私は時間があれば(ほぼ毎日)現場に見に行きました。また隣の方が其の方面に詳し方でしたので、毎日の様に報告受けました。上手いことを言う営業は、いませんが 仕事は、丁寧でした。会計も明瞭でした。おすすめです。 オ-プンハウス見に行ってください。聞くより見るほうが決断できます。
3: 購入経験者№2 
[2013-05-09 10:04:45]
私も建築士さんからの紹介で、栄港建設さんで家を建てました。
質問から時間が経ってしまい役に立つか分かりませんがレスします。

家を建てた土地は平地でなく難しい工事でしたが、大変よくやってくれました。
技術力はすばらしいと思います。
仕事は丁寧でした。
今、ちょうど一年点検というのをやってもらっている最中です。
問題のある箇所を無料で修正してくれるそうです。
点検後の補修は、
ちょっと横浜から離れているせいか、レスポンスが悪いですが、
仕事に入れば挽回してくれると期待しております。
4: 地検 特捜 
[2014-06-12 10:35:10]
 解体業者は、休憩中に道路に寝転び、ガードマンがついたのは、自沈祭りのときだけ

 モチロン、工事車両の路上駐車は、当たり前、労務者はヘルメットもなしで・・・

 いわば、建築士へのキックバックが他社より多いだけの、普通の工務店。。。。。

 完成して入居時に、近所から恨みを買ってる物件。。。あなたは住みたいですか。。

 高くても、住友系以外のハウスメーカーに建築依頼する・・・・・

 これが常識です。

 どうしても、というのなら進行中の現場を教えてもらい、後日、見に行けば明らか

 < 確認はご自分の目で、確かめる・・・ 他の投稿は宣伝だろ・・普通・・
5: 匿名さん 
[2014-06-13 19:27:59]
少ないレスでどう解釈したらよいか困りますね。賛否両論というか、極端なご意見が並んでいて。やはり自分の目で確かめるべきなんだろうけど、建てて住んでいる人の意見というのが知りたくて掲示板を見ているようなものだから。2さん、3さんのご意見からはとても良さそうな会社だと思いました。一年点検もしっかりやってもらえるというのは当たり前のようですが、そうでないところもあるようなので。現場ははたしてどうなんでしょうね。恨みを買うほどのマナー違反などあったんですか?
6: 匿名さん 
[2014-06-14 23:10:31]
毎日・・・とまでは行かなくても頻繁に差し入れ持っていきつつ見に行くのって大切みたいですよね。
手ぶらだと「監視してんぞ!」みたいな雰囲気になってしまいますが
「お疲れ様です~よかったらどうぞ~」みたいに、夏ならキンキンに冷やした(半分凍らせた)ジュースを
保冷ボックスに入れて持っていくと喜ばれるみたいで。
そうされると気持ち的にきちんと作りたくなるらしい…。
7: 工事屋 
[2014-09-15 11:39:10]
まあ何処の建築・建設会社行っても同じです。

消費者なんだから金額の面に対しては同じ。

家なんて言われた額の半分で建ちますから。

5000万と言われたら2500万で建つと思って下さい。

そのぼったくった半分の金で何処までパフォーマンスして
どこまでケアーして消費者を気持ちよくさせて騙すかだけですから。

栄光さんも施工主にマジックかけてましたよ。

予算がないアピールをして施主さんに「作業を少し手伝っていただければ・・・」
みたいなこと言って現場で軽作業させて・・・
アホらしい・・・

だから騙されてもいいと思う建築・建設会社を自分で選んでください。

騙す手法は、それぞれほぼ一緒ですから。

見るとこは監督と下請けする業者を調べた方がいいです。

実際 建設会社は、ほぼ丸投げみたいなもんです。
ピンはねしてるだけですから。

だから監督と下請け会社や施工する業者を調べたらいかかですか。

ちなみに栄光は特注のサッシを頼んで寸法間違えで入れてしまって
施工主には黙って、そのまま取り付けて知らん顔してました。
特注なんで返品出来ないし、ミスなんで会社の利益が減るからですかね。

今頃その家はサッシが歪んで、はき出しの窓が開なくなってるかもね。
まあ最低でも網戸が開かなくなってるはずです。

地域の建築・建設が不安なら、お金があるなら大手の会社で建ててもらうのも手です。

ただぼったくり度は跳ね上がりますけど。

5000万が8000万になるだけですがね。

この世界は基本消費者が騙されて商売が成り立ってるので、当り前な事です。
消費者なんだから仕方ないですよ。

知らない幸せもあるんです。

頑張って下さい。
8: 雨漏り継続中 
[2014-10-07 15:26:13]
栄港建設さんで9年前に新築後、一年で雨漏りがあり、最初の頃は現場監督さんが見に来ていましたが、次第に連絡が取れなくなり、会社を辞めたとのこと。上司は寝耳に水だ、とのことで、他の担当の方に来てもらってはいましたが、原因をはっきりとつきとめられないままコーキングで対症療法の繰り返しで、根本的な工事の相談が始まると猛烈に設計士の指示に従ったまでだ、うちには責任はないの繰り返しで、きちんと工事していただくまで6年かかった。その後行方不明になっていたはずの現場監督がなぜか会社復帰していたことが発覚。ようやく終わった補修工事も肝心なところで手抜かりがあり一年後にはまた雨漏り。その後は別の箇所からの雨漏りも発覚し、現在連絡を取っていますが、いまだ返事はありません。
すべて事実です。雨漏りは世間ではよく聞くことですが、住んでいる家族の精神的苦痛は想像以上です。建築雑誌などは設計士についても、施工業者についても、マイナスなことは一切載せません。新築時はみんないい顔をします。問題があった時にどのように対応するかが、信頼できるか否かの鍵です。
9: 購入経験者 
[2014-12-22 00:09:20]
当方も建築して8年目になります。
一年点検での補修修理等は無料でやっていただいたものの、2年目に雨漏りしました。
対応はしていただきましたが・・・
その後の点検は一度もありません。年賀状が届くのみのお付き合いになりました。
その後、近くの当方の物件の工事の最中にテラスの壁がひび入りというか汚かったのでついでに見ていただきなおしを依頼しました。別の業者です。別の業者の方は雨漏りの件も伝えましたが、奥様、壁の修理ももちろんですが、雨漏りで直してもらった屋上というか屋根フラットの防水が甘いですよ。その方が心配とのことで壁のペンキも含め雨漏りをした後の防水も再度別の業者で自費で依頼しました。業者が壁のペンキの作業の際に、さまざまなミスを指摘してくださいました。会社社長を含め現場監督にも電話にて不適を伝えましたが、遠方にいるだのの理由で一度も現場には来てくれませんでした。
私は瑕疵を指摘しましたが、それも応じてくれませんでした。
あと2年で10年を迎えますが、さらに雨漏りもしております。けれど一度他の業者に依頼してしまったので事実を認めないでしょうね・・・
家はそうそう簡単に何件も建てません。自分で選んだ公務店ですが、ショックと情けなさと誰に不満をぶっつけていいのかわからなくなりました。
結局は自己責任でもあります。選らんだのは私ですから・・・
二度とこんな経験はしたくありません。みなさま、どうか慎重に選んでください。
あと2年ですが、一年点検こそきていただきましたが二度と当方には来ないでしょうね・・・
私も付き合いたくありません。不具合は自費で直しております。
ちなみに当方は、それなりに費用をかけた住宅です。
今度は、エコで安価で、こうなったらトレーラーハウスでも購入しようかと思っております。もしくは、平屋のログハウスでも自分で作ろうかと思っております。
本当に残念な結果になりました。
10: これから雨漏りします 
[2018-03-01 18:18:31]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
11: 名無しさん 
[2018-10-16 09:14:00]
栄港建設で建てましたが、ニコニコしていたのは契約の時だけでした。工事に入ると、問題が出るたびに適当にあしらわれ、最後には社長?に怒鳴られました。やめた方がいいです。
12: ひどい 
[2021-11-05 20:47:56]
雨漏りが何年も続き、
何度社長に連絡してもなしのつぶて。
最悪。
14: 名無しさん 
[2022-07-25 07:02:40]
とにかくいい加減。施工後ほったらかし!!!
担当者いわく、沢山御仕事があるので小口の対応してる暇はない。
15: 匿名さん 
[2022-10-09 00:27:15]
この会社の仕事をした者です。
監督の中には仕事をきちんと指示できない人がいます。
また、今はきちんとしているかもしれませんが、過去の物件では、施工ミスだったのか、
何度も補修工事に入っているところもあります。
施主のクレームに対して、きちんと対処するので、その辺はまともなのだと思います。
しかし、仕事をする側にとっては最悪の相手。
クレーム工事の補修のためか(うちで施工した物件ではありません)、施工後、有り得ない安い金額で
やらされたり、挙句、最後はしてもいないミスをでっち上げられ、ただでやらされました。
こんなんで、いつか手抜きする業者が出ないかの心配はありますね。
16: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-23 13:15:12]
>>14 名無しさん又、壁紙剥がれた。素人仕事だ。

17: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-26 09:57:38]
>>16 検討板ユーザーさん
洗面所の床に廃材を捨てられた??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる