大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス難波元町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. プレサンス難波元町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-20 10:21:23
 削除依頼 投稿する

公式URL:プレサンス難波元町
http://www.pressance.co.jp/urban/urban_detail384.html
売主:プレサンスコーポレーション 
http://www.pressance.co.jp/index.html
管理会社:プレサンスコミュニティ
http://pressance-community.jp/

名称 プレサンス難波元町
所在地 大阪市浪速区元町
交通
JR関西本線(大和路線)「JR難波」駅徒歩6分
大阪市営地下鉄四ツ橋線「なんば」駅徒歩7分
間取り 1K・1DK・1LDK
総戸数 84戸
住居専有面積 20.44㎡~41.61㎡
バルコニー面積 4.36㎡~9.46㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上15階建
竣工予定 平成24年8月下旬
入居予定 平成24年8月下旬

[スレ作成日時]2012-07-24 14:29:24

 
注文住宅のオンライン相談

プレサンス難波元町

1: 匿名さん 
[2012-07-24 16:29:58]
JRの難波駅まで徒歩6分は、ちょっと微妙な距離のように
思いますが、駅近物件の部類でしょうか?
市内の徒歩6分はそう距離を感じないので、便利に生活できそうですね。
価格によっては、1LDKの間取りがあるので人気でそうです。
2: 匿名さん 
[2012-07-24 22:50:12]
確かに地下鉄を含め色んな線路がある地下鉄で駅6分は遠いな
ファミリーマンションですら駅から5分以内と資産価値維持の必須条件と言われてるからな
3: 匿名さん 
[2012-07-25 06:38:21]
>>1
1LDKの間取りは人気だし需要はあると思うけど40㎡ってのが狭い。
実際に住みたいと思うかは家賃次第だろうがナンバでこの地域だと新築時は11万かな。
実需で買うなら上限1,500万でも高いくらいだがセカンドハウスで買う医者とかの金持ちがいるかもしれないな。
不動産投資家だと満室想定家賃で7年の回収という基準で言えば924万だから
登記諸費用を入れて1,000万くらいまでかな。
4: 匿名さん 
[2012-07-25 11:39:06]
1Kはセカンドだとありえますが、じゃないとあの間取りは
息詰まりそうです。^^
1LDKは、40㎡ちょいですが価格によってはありえる間取りです。
5: 匿名さん 
[2012-08-02 08:35:56]
1LDK、予想以上に高いね。
なんばから10分離れれば3LDKが買えるんじゃないかな?
6: 匿名さん 
[2012-08-18 17:32:10]
プレサンスタワー難波WESTも出ますね
駅力は低い桜川駅だけど徒歩1分だから1LDKとか買うならあっちの方が良いかも
7: 匿名さん 
[2012-08-20 16:29:07]
駅から離れた立地だと、部屋が広くなっても意味無い人も
多いと思います。
部屋の広さは望んで無い人達が検討するマンションだと
思います。
8: 匿名さん 
[2012-08-30 22:43:36]
俺が1人暮らしで選ぶ時は
駅から5分で家賃6万円で20平米か
駅から10分で家賃6万円で30平米か
で言えば、広い方選ぶけどな

駅から近いってそんなに便利?
前に駅から2分のとこと駅から6分のとこに
住んでたけどどっちも感覚は変わらなかった
9: 匿名さん 
[2012-09-03 15:46:30]
人の考え方は、色々だと思います。
一人暮らしだと部屋の広さに拘りは無いです。
自分が快適に暮らせるだけの広さだったらそれ以上の広さは
求めません。
駅に近い事の方にメリットを感じます。
家族でくらすのならば、それぞれの荷物があるので広さ優先に
なってしまいます。
10: 匿名さん 
[2012-09-03 18:00:47]
プレサンス難波元町って、幾らくらいだろうか?
1Kの20㎡くらいで1600万前後かな?

大阪の投資マンションデベロッパーの日商エステムの物件が、
築2年で30㎡で、1800万だから、駅から遠くても広めが良い需要向けだと
こっちの方がだいぶマシだと思うけどね。

でもまー私見では、こっちも投資としては不適格かな。
価格がもっと安くないと話にならない。


エステムプラザ難波EASTIIブレスト | 大阪市浪速区下寺1丁目の中古マンション - Yahoo!不動産
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...

価格:1,840万円
間取り:2K
専有面積:30.85m2
築年月:2010/12
建物階/所在階 地上15階建て/9階部分


こっちは20㎡のウサギ小屋でもいいから、駅が近いとこの需要向けだね。
築8年の物件で880万だから新築で買うよりかはマシでしょうね。
650万くらいまで下がるなら投資してもいいんじゃないかな。


投資用・事業用不動産 プレサンス難波OCAT前|ホームウィズネット【Homewith.net】
http://www.homewith.net/bkdetail/CPTepbgnrj/
プレサンス難波OCAT前 /
880万円
交通:関西本線「JR難波」駅,徒歩2分
専有面積20.97m2(約6.34坪)
間取り1K
築年月(和暦)平成14年12月
階数/階建 2階 / 地上11階建

11: 匿名さん 
[2012-09-18 23:00:54]
ここを勧められた方は、
その営業マンに
プレサンス福島ニューゲート
とどっちがいいの?
って聞いた方がいいよ。
比べ物にならないくらい福島の立地が
マシだから。
12: 匿名さん 
[2012-09-19 08:07:22]
資料見ると、もう入居はじまっているんだよね。売れ残っているの?
15: 購入検討中さん 
[2012-09-30 10:55:34]
単身者なんで自治会断ってもいいかな
16: 匿名さん 
[2012-09-30 11:07:32]
管理組合の規約で強制加入とかなってるとこ多いと思うけどな

それよりこのマンションは投資用賃貸マンションだから
ほとんどの所有者は自分では住まずに貸してる訳だから
マンションに対する責任感とかがない。

所有者が住人になるような珍しい人間がいれば
管理組合の理事長はほぼその人間に決定でしょう。
しかも毎年再選かもな。
17: 匿名さん 
[2012-10-15 00:08:37]
自治会の加入なんて強制できないだろう。
賃貸借契約に特約をつけたらOKらしいけど
重要事項説明を受けてなかったら違法だから国土交通省へ通報しよう。
18: 匿名さん 
[2015-10-16 02:45:12]
この広さでこの価格って凄い強気だね
今の家賃だと元本回収に211ヶ月、17年以上掛かる計算だよね
そこから管理費、修繕積立金、固定資産税、賃貸経費を引いたらさらに何年掛かることやら
古くなると家賃も下がるだろうし
やはり駅5分以上は賃貸経営投資としては論外なんだろうね


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0004242251/
プレサンス難波元町 12階 NEW!
価格 1,870万円
間取り 1DK
専有面積 31.39m2(壁芯)
所在階/建物階 12階/地上15階建地下0階
主要採光面 北
所在地 大阪府大阪市浪速区元町2丁目
交通 大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩9分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩9分
築年月 2012年7月(築3年)

その他物件概要:オーナーチェンジ物件月額88,570円にて賃貸中
19: 匿名さん 
[2015-11-19 09:32:05]
>元本回収に211ヶ月、17年以上掛かる計算
どのくらいだと買いなのかなと思いつつ見ています。中古だと、室内のクリーニング代とかリフォーム代とかも必要なのかと思いますし。

20~30年を見ておけばいいのでしょうか。
20: 匿名さん 
[2015-12-21 09:50:45]
>19
ゆったりした気分で長期保有していると、自然に利益が出るのが不動産投資なのかと思います。

昔、マンション所有者の方と話したことがありますが、管理を他に委託するなら委託料もかかりますし、自分のマンションを優先的に案内してもらうために、お中元やお歳暮も欠かせないと言っていました。

自分自身で管理するならいいですが、賃貸契約の契約書とかも書かなくてはいけないとなると大変そうですよね。
21: 匿名さん 
[2016-05-20 10:21:23]
スーモに5.46万円から賃貸あります。

1Kのマンションで、スーモには23件ありました。重複もあるかもしれません。
不労所得になりますが、マンション管理も大変ですよね。

2012年8月築のマンション、駅徒歩5分なのはいいなと思います。なんば駅から近くなので、かなりの繁華街になるでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレサンス難波元町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる