広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファスマート藤原 はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 中区
  6. アルファスマート藤原 はどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-26 15:35:00
 削除依頼 投稿する


売主:あなぶき興産
所在地:岡山市中区藤原字中溝55-4
施工会社:小竹興業株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

アルファスマート藤原について、語りましょう


【物件情報を追加しました 2013.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-24 11:47:58

現在の物件
アルファスマート藤原
アルファスマート藤原
 
所在地:岡山県岡山市中区藤原字中溝55-4
交通:JR「高島」駅徒歩15分

アルファスマート藤原 はどうですか

7: 購入経験者さん 
[2012-08-04 09:22:15]
道路沿いだけど、口を揃えて、車の音とかが うるさくないという営業マンばかり。
すごいね。そんな嘘ついて、道路沿いでうるさいに決まってるじゃん。
真実を言わない
とりつくろう営業ってどうかと思う。
あまりレベル高くない営業だなあ。

道路沿いで
音とか うるさいからこの値段なんだよ、って説明すべきだと思うけど。


8: 匿名 
[2012-08-04 14:46:54]
私もモデルルーム行って目の前の道路の音うるさくないって言われました。絶対うるさいですよね。しかも窓ガラスはすごく汚れるし、もう国道沿いのマンションはこりごりです
9: 匿名 
[2012-08-11 15:27:59]
安かろう悪かろうマンション
10: 購入経験者さん 
[2012-08-19 07:48:26]
もういきなりの値引きチラシ 18万ポイントプレゼント=値引き
しないと売れない。
11: 匿名 
[2012-08-26 07:09:59]
国道沿いのマンションは洗濯と布団がくさいし、絶対に後悔するからやめといた方がいい
12: 匿名さん 
[2012-08-26 23:28:06]
国道にこだわっていますが、三桁国道になり大型車の通行が激減しました。
乗用車ならそこまで排ガスはありませんよ。

だいたいマンションの欄干で布団やら干してはいけません。洗濯も浴室に干すのが基本じゃないの?
ここのマンション浴室は乾燥室にはならないの?
13: 入居済み住民さん 
[2012-08-27 16:36:54]
No.12 by 匿名さん 2012-08-26 23:28:06 国道にこだわっていますが、三桁国道になり大型車の通行が激減しました。
乗用車ならそこまで排ガスはありませんよ。

だいたいマンションの欄干で布団やら干してはいけません。洗濯も浴室に干すのが基本じゃないの?
ここのマンション浴室は乾燥室にはならないの?

・・・・・・・・・・・・
昨日も通ったけど、あの通りが あれで 激減したんだあ。
へえー。あの通行量で激減ですか。
明らかに穴吹興産の営業マンの書き込みですね。

『排ガスはそこまでありませんよ』・・・・ そうそう営業の人にも
そんな感じで
言われました。あれのどこが、静かで排気ガスが来ないのでしょうか。

激減 やら そこまでありませんよ  やら
大変ですね。
14: 匿名さん 
[2012-08-28 10:03:07]
>>12
洗濯物って普通は外に干すよ。浴室に干すのが基本って、それは雨の日だけでしょ。

私もあの通りはしょっちゅう通るけど、朝から晩までめっちゃ混んでますよ。
万が一、道路がうるさくなくても渋滞はどうしようもありませんよ。
15: サラリーマンさん 
[2012-08-30 08:42:32]
>>12
洗濯物って普通は外に干すよ。浴室に干すのが基本って、それは雨の日だけでしょ。

私もあの通りはしょっちゅう通るけど、朝から晩までめっちゃ混んでますよ。
万が一、道路がうるさくなくても渋滞はどうしようもありませんよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同感ですね。
洗濯物を浴室に干すのが基本、なんて どんな常識?!って思う。
タワーマンションでもあるまいし。
下手なセールストークはやめたほうがいいと思う。
車の音、うるさいもんはうるさい
車のガス、くさいし、黒くなるもんは黒くなる。
17: OLさん 
[2012-09-22 08:25:08]
みなさん、国道脇の住居では洗濯物は室内干しが基本ですよ。
18: 匿名 
[2012-09-22 09:36:04]
だからここを買うなら一生室内干しで覚悟しなさい そうでなければ絶対に買うな。排気ガスで窓も相当汚れる。
19: 会社員 
[2012-09-22 09:39:39]
あとバスに乗ってたら百間川橋からめちゃ室内見えそう 橋よりもかなり土地が下がってるよね
20: 匿名 
[2012-09-23 10:40:43]
すでに2000円相当の来場プレゼントがあるなんて。物目当ての人は是非行けば!
21: 匿名 
[2012-09-25 12:35:07]
ニニキネのケーキ券が なんと2000円分も もらえるよ ぜひ予約して来場してみて
22: 匿名さん 
[2012-09-25 12:39:22]
ここの実質的なライバルは近隣で価格帯も近いリベール高屋?
もうちょっと出せば中心市街地に普通に物件もあるけど地元の人中心なのかな。
36: 購入経験者さん 
[2012-11-18 14:54:25]
以前、モデルルームに行って、他の物件買ったけど、
その後も何度も電話かかってきて、
「他のところ買いました」というと
無言で
ガチャ と切られた。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
38: 匿名 
[2013-02-25 04:40:27]
普通に最上階買える値段だしな

安い
39: 入居済み住民さん 
[2013-10-17 00:36:59]
排気ガスがすごいんだろうと思っていましたが、想像通りでした。洗濯ばさみも汚れて、サッシの溝が真っ黒になりました。

以前は市中心部に住んでいましたが車の流れはこちらの数分の一で、歩行者優先の歩道が懐かしいです。
40: 物件比較中さん 
[2013-10-27 18:29:26]
お手頃でいいなー と思ってましたが
道路沿いで あそこは、確かに車多いですよね、
住んでみてわかることって あるんですね。
気を付けます。
41: 名無しさん 
[2022-07-26 15:35:00]
新築で住み始めて9年になりました。
陸運局が移転してから東側に車が渋滞することなく、窓の汚れも劇的に減りました。

こちらに住んで良かったのはバルコニーから山の緑が見え癒やされる。
岡電宇野のバス停前、スーパー・コンビニ至近距離、少し先にホームセンターもあり、個人病院も揃っているところ。
良くないのは建具の安っぽさ。ノブがピカピカシルバーの水平棒タイプ。INAXのウォシュレット(10年お知らせランプの点滅がうっとおしい)
バルコニーの床が特殊。

住人も静かに暮らしており、2代目の管理人の方は礼儀正しく気持ちよく過ごせています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる