日神不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パレステージ福生ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 福生市
  5. 福生
  6. パレステージ福生ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-08-26 06:21:07
 削除依頼 投稿する

パレステージ福生についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都福生市大字福生字奈賀885番1(地番)
交通:青梅線 「福生」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.82平米~80.24平米
売主:日神不動産


施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2012-07-24 11:06:43

現在の物件
パレステージ福生
パレステージ福生
 
所在地:東京都福生市大字福生字奈賀885番1(地番)
交通:青梅線 「福生」駅 徒歩3分
総戸数: 31戸

パレステージ福生ってどうですか?

No.1  
by 物件比較中さん 2012-07-25 18:00:20
福生って数年前に賃貸物件を探してたところだ。

沖縄とかアメリカ風のお店とかも多いって聞いて実際に住んでいる人に住み易いってアドバイスもらって探した地域。でも仕事が遠くて断念したけど今なら全然OK。

そろそろ分譲を買ってローン計画を真面目に組まないとと思ってたし福生駅そばのここなら条件的に後悔はしなさそうです。これから詳細公開、楽しみにしてます。
No.2  
by 匿名さん 2012-07-27 18:53:13
9月から分譲が開始するようですが、
まだあまり詳細な情報が出てこないですね。
HPも工事中のところばかりですし・・・
早く詳細が公開されるといいな、と思っています。
No.3  
by 匿名さん 2012-07-28 14:03:32
駅近だからそれなりに注目されそうですね、この戸数では希望者数に追いつかない可能性も?
少ない戸数は希望者が多いと競争激しいから大変だけど、うちはここいいなと狙ってまっす。

実は都心へのアクセスも福生は良好。それでいて相場が安い。東京の外れで何もないと思いきや便利な街。どうしてこう上手く成長したのかわからないんですけど、疲れない街っていいなと感じました。
No.4  
by 匿名さん 2012-07-30 14:32:45
東京へ通勤するのはやっぱり大変だと思いますけど、
こっからなら通勤時間でももしかして座って都心までいけるのでは?という期待があります。
ぎゅうぎゅうの中立ちっぱなしで長時間は疲れますが、
座れるなら、ありだな~と思います。
No.5  
by 匿名さん 2012-08-02 01:58:36
>№1さん

自分も昔、ある小説を読んでからフッサという街に憧れていました。
基地のある街ってなんとなく魅力を感じてしまいます。
政治的にはいろいろあるでしょうが、文化的には異文化交流が盛んな感じがして、国境のない国の中で唯一外国を感じられる場所だと思うんですよね。
英会話とかをベースの中で習ってみたいという希望もあります。
No.6  
by 匿名さん 2012-08-03 11:21:06
福生は米軍基地があるところですよね。
治安はあまり良くないって印象ですが、夜は治安良いですか?
子育て環境も気になります。英語に触れさせるのにはとても良いと思う場所ですが
子供を育てるのはどうなんでしょうか。
No.7  
by 匿名さん 2012-08-04 17:31:44
>>6
私の友達は夜もお店多くて明るい雰囲気の場所も多いって言ってました。
治安と直結することじゃないですけどシーンとするよりはいいのかなと思ってます。
間取りだけの話ですけどファミリー向けですよね、しかも4LDKもあり、お子さん育てるには充分な広さで、あと気になるところは児童施設などでしょうか。
No.8  
by 周辺住民さん 2012-08-05 01:05:33
福生生まれで福生育ちで実家もすぐそばだけどこの周辺は極端に治安悪いです。

基地の町でアメリカンなイメージかと思われがちですがそんなにアメリカンではありません。
元々飲み屋街だけどここ数年オープンするのは外国人の店ばかり。数歩行けばもうスラム街です。違う意味でここら辺は外国です。
外国といってもここ赤線周辺は中国、韓国、フィリピン、タイ、中近東、あと南米の方が沢山住んでいるのでイメージ的には新大久保国際通りといった感じです。

因みに、近くのタイ料理屋が24時間オープンなので昼過ぎまで飲んでる酔っぱらいが右往左往してます。
そして事件も頻発におこります。
No.9  
by 匿名さん 2012-08-09 17:50:42
この辺りから都心通勤の人がいればお聞きしたいのですが、ズバリ楽ですか??

福生駅は近いから良しとして、朝晩の乗車環境はどんな感じでショ。
途中乗り換えとかある人もいると思うし、

「この駅からすごい人が乗ってくる」
「あの乗り換え駅は想像以上に時間を食う」

などあれば是非教えて欲しいです。
No.10  
by 匿名さん 2012-08-13 19:15:31
こちら方面に詳しいわけではないのですが、立川から湾岸方面に仕事で通っている知人がいます。
通勤に2時間ほどかかるらしいですが、始発に乗れるとかで座って眠れると言っていました。
福生なら西武線に乗り換えて拝島から始発ですよね?
遠いけど座れるという場所ではないですか?

>8
地元の方のご意見は参考になりますね。
ただの憧れだけでは語れない事実というのは確かにあるでしょう。
とはいえ、人それぞれの価値観があるので危険を感じる程度にも差があるだろうと思います。
海外の1人暮らし経験などがあると、安全は自分次第という考えもあるので平気な人もいるでしょうね。
No.11  
by 物件比較中さん 2012-08-14 16:54:41
なるほど、
福生のことを前もってわかっていると検討しやすそうですね。
何よりエキチカ、もし地域自体が肌に合わない感じだとしても、福生内の動線は福生駅とこのマンションの間だけ、

あとは仕事も買い物も他の駅っていう生活計画もアリだと思います。
最寄の栄えている駅は少し離れた立川ですが、便利なだけに頻繁に降りると思いますし、
このマンションには福生立地なりの価格的妙味があると見ています。
No.12  
by 匿名さん 2012-08-16 10:55:17
駅徒歩3分という立地からか、3LDKでも64.82m2~と少し面積が狭いようですね。
治安上の心配があり、都心へのアクセスもよろしくないとなれば
駅近物件にしては価格は割安になるでしょうか。
情報の公開が楽しみです。
No.13  
by 匿名 2012-08-16 21:25:27
私も地元ですが、お子さんがいらっしゃるならあまりオススメできない立地です。

ファミリーでしたらお隣りの羽村の方が環境もよく、大企業の工場が数多くあるため財政的にも潤ってるし、綺麗な公園もたくさんありますよ。
No.14  
by 匿名 2012-08-19 21:28:03
地元の詳しい状況が分かると心の準備ができますね
詳しいじょうほうがはやく知りたいですね
駐車場は10ことちょっとしかないのでしょうか
No.15  
by 購入検討中さん 2012-08-21 18:59:40
もうここに住む気分で福生のグルメなんかを調べてみましたぁ

福生バーガーってここの福生のことでいんですか?
佐世保といい勝負をするらしくて現地に行ったときぜひ食したい一品です

そして「福生のビール小屋」と呼ばれるお店・・・と思ったら私ここ行ったことあります
石川酒造のことですよね

美味しいですよ
マンション現地からもそう遠くはないです

あったかい感じのする地域でいいと思うんだけどなぁ
No.16  
by 匿名さん 2012-08-27 01:13:48
福生のビール小屋、魅力的な響きがありますね。
すぐにでも行きたい気分です。
ちなみに何がおいしいのですか?
地ビールとかでしょうか?
バーガーは基地のある町の定番という感じですね。
佐世保などのバーガーとどういう違いがあるのでしょう。
街にはアメリカの雰囲気など残っていますか?
No.17  
by 匿名さん 2012-08-27 18:10:14
観光がてら行って来たけど駅前に何でも集中してるといって街じゃないんですね、駅前マンションのココは窮屈さに揉まれなくて逆にいい環境なのかも。

上で言われてる酒造もそうだけど、いろんなスポットがタクシーやバスで行くぐらいの距離にあって、一度に廻るのは大変だけど一点集中型の街じゃなくて広く楽しめると思う。

ここに住むと通勤は楽だけど遊びが逆に遠いときもあったりして、中々面白い街だと思いました。
No.18  
by 匿名さん 2012-08-29 18:02:16
街を回遊できるのは楽しいですね
日々発見があるし
おいしいものがあるみたいなので 和洋中いろいろ探したいです
パン屋さんのおいしいところがあるとなおいいですね
No.19  
by 物件比較中さん 2012-08-31 18:51:17
スーパー近し
東福生駅も近し

いいじゃないですかココ

東福生から電車乗れば拝島方面は便利ですよ、すぐ中央本線に乗りに行けますよね
本線に乗り換える必要がある人でもこれだけ福生駅のそばの物件なら苦にならないのでは
現に自分がそうです
No.21  
by 匿名 2012-10-01 10:38:59
マンションから車で約6分の所にイオンの大型ショッピングモールの進出計画があります。

羽村のイオンが出来れば1箇所で買い物が済むのでかなり便利になりますね。
No.22  
by 匿名さん 2012-10-02 11:30:28
イオンできれば便利になりそうですね。
映画館も入ってくれたりすると、うれしいです。
特に、お子さんがいると便利ですよね。ベビー広場があったりするので退屈しないですし。
No.23  
by 匿名さん 2012-10-02 11:51:36
駅が近い、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、銀行が全て徒歩で回れる立地なのですね。
イオンの計画は羽村工場跡地だそうですが、駅から近ければ隣駅なので
頻繁に遊びに行けそうです。
現在のところ工場跡地をイオンタウンに売却というニュースだけで完成時期は未定なのでしょうか。
No.24  
by 物件比較中さん 2012-10-03 12:16:54
周りが便利そうだから多少都心から遠くてもいいかなと思えてきました、駅東の商業発達サイドの立地だからいい意味で賑やかそうだし、明るい町ならそれでいいと期待しています。あまりシンミリとした場所に住むと私は家事もする気がなくなるんですよね(汗)、昼間に歩いて行ける距離で買い物、ちょっと立ち読み、こんな日常が送れれば夜の家族団欒まで頑張れますよー。
No.25  
by 匿名 2012-10-04 01:39:46
ピンサロや売春斡旋所にキャバクラに沢山の外人パブにレンタルルームにラブホテル。そしてすぐそこには***の事務所もあるよ。
外国人(特に南米)のグループ同士の抗争、不良のケンカ。駅前なんて若いギャングもどきや暴走族がたむろしてる。
殺人事件も結構あるし、夜なんて一人で歩くのはとっても危険な赤線地帯。
非日常に憧れていたりスリルな毎日を求めたいならオススメです。

No.26  
by 匿名さん 2012-10-04 18:28:38
同じ水準のマンションが近隣の駅にある場合の価格的良し悪しはどうなんだろう、それによってうちの判断は変わってくるんですよね。福生駅の周りは中々の利便性で気に入ったしマンションも駅近だから問題ないです。あとは比較上の話かな。拝島あたりとの比較は特に気になります。

しかしここ大きめの西友があって本当に良かった。家族の友ですよ。
No.27  
by 匿名さん 2012-10-06 17:36:41
羽村イオンの敷地面積は福生の西友のほぼ4倍ぐらいの大きさですね。
西友は安いですが、品ぞろえはイオンの方がずっといいです。

多層階の西友は家族連れにはちょっと使いづらいので、ショッピングモール型のイオン早く出来て欲しいですね。
No.28  
by 匿名さん 2012-10-07 11:42:23
羽村ならここからも近いから重宝しそうですね、休日はそこまで足を延ばすのも悪くないと思います。
たしかに西友は食品主体で日常的利用という感じです。

衣類やその他雑貨も買いたい時もあるでしょう。
さすがに福生から都心となると移動時間もありますから羽村ぐらいで往復できれば快適ですよ。
No.29  
by 匿名さん 2012-10-10 05:43:38
羽村のイオンまでは自転車でも行ける距離ですか?
イオンはスーパー以外にカフェ、書店、CD店、映画館などの施設もできるのでとても楽しみです。
イオンが福生にできるとなると道路渋滞が心配ですが、隣駅ならちょうどいい距離感で
本腰入れて検討する気持ちになってきました。
No.30  
by 物件比較中さん 2012-10-10 18:44:32
>29 地図上ではかなり近いですよ、一駅を歩くとするとおよそ20分だと思いますから自転車ならすぐだと思います。ほぼ直進ルートっぽいですね、車ならなお早く着きますすからここのイオンを利用できることを検討時に考慮すればまた判断も変わるんじゃないかと思います。うちは他にも目下使えそうな施設を調査中です、徒歩で一駅、車で10~20ほどで行ける所があるのなら利便性は高いと言えるでしょう。
No.31  
by ご近所さん 2012-10-12 01:05:29
なんだ業者の書き込みばっかりじゃん。
売れないのかな?場所が悪いよね。
No.32  
by 物件比較中さん 2012-10-12 19:01:18
福生駅を出てほぼ直進でたったの三分、場所はいいように見えるのですが・・。
西友を訪れる人達は一本北側を往来すると思うので目の前の通りがあまり混雑しなくていいなと、日常的な視点で考えてみました。もうこのマンションから東は店舗も少ないので、商業利用目的での行き来は手前までと見ていいでしょうか。
ピッタリ駅と周辺店舗に横付けしながら落ち着いた立地だと思っています。
No.33  
by 購入検討中さん 2013-02-05 10:02:00
商店街の反対側なんですね。
自分は商店街好きなんでどんな商店街なのかいって見たいです
西友ってスーパーの中でも安いので近くにあるのはメリットですね
No.34  
by 物件比較中さん 2013-02-06 11:59:09
もしかして今月完成&入居の予定ではないですか。

最初のほうにコチラの情報を知って、結局マンション購入予定そのものが金銭的自由により凍結されてしばらく見てませんでした。

でも予算を出せるようになったのでまた比較始めました。

やっぱりコチラ、安いですよね、買い物も便利だし東京西部でほとんど生活が完結するウチにとっては立川20分以内は充分な便利さです。
No.35  
by ご近所さん 2013-02-08 05:21:01
他の方も書いていますが売春斡旋所にキャバクラに沢山の外人パ
ブにレンタルルームにラブホテル。そしてすぐそこ
にはとある事務所もあります。
デメリットは道端で外人が大声で会話など酔っぱらいや七夕祭り(神輿等担ぐ方々が前にあるパーキング近くで騒いだりたまってたりします)のときは非常にうるささいです。
お子様がいる、または今後に…というかたにはオススメはできません。

メリットは駅近で西友は一回24営業、ドラッグストアーや美容院、病院などが
あることです。
デメリットの方を考えると正直約3000万〜は高いと思いますよ。


No.36  
by 匿名さん 2013-02-09 09:06:32
この地域、開発計画とかは、無いですよね。

駅3分の立地ですから開発があると巻き込まれちゃうんじゃないかなって心配なものですから、汗。

開発があればより便利になることは期待できますけど、そもそも大都市ではない福生の緩さが気に入って検討しているもので、変わらないおっとりした空気を持ち続けて欲しいと思います。

大きい町は近くの立川で充分ですからね。
No.37  
by 匿名さん 2013-02-12 22:37:59
ちょっとあやしいお店もいろいろありますが、そこら辺も味わいって感じだと思います。
買い物に出かけるなら、立川が便利ですが、
車だと渋滞などもあるのかもしれないです。

駐車場が少ないですが、ここで車がないとちょっと不便かも。
No.38  
by 匿名さん 2013-02-20 08:53:04
そうですね、私もここだと車がないと不便です。今は子供が小さいので特にそう思うのかもしれません。将来的にはなくしたいので駅近マンションは必須条件なんですがね。こちらだと西友が近いので買い物は何とかなるかなと思っています。
駐車場が10台分しかないので取り合いとか抽選に外れることを考えると躊躇していまいます。周辺に月極め駐車場ってあるのでしょうか?相場とか教えて欲しいです。
No.39  
by 匿名さん 2013-02-21 10:36:47
郊外でも、駅に近いマンションは敷地面積が狭いので駐車場台数も少ない事が
唯一のデメリットですねー。
月極駐車場の料金は、駅周辺でだいたい10000円前後が相場のようです。
こちらの料金は月額11,000円~12,000円なので、外部に借りた方が
お得になりそうですね。
No.40  
by 匿名さん 2013-02-21 10:52:28
>38

およそになりますが1万円前後のようです。
一番近いところでは福生907あたり、でしょうか、地理がまだ詳しくないので確実ではないですが。

ほか2件ほど東福生と福生の間にあるようです。

うちは駅3分のこちらの物件ならもう住む前に車は売ろうと思っています。
車のない生活に最初から慣れようという意図もありますねぇ。
No.42  
by 匿名さん 2013-02-23 17:10:47
ここからの遠出はどこへ行くにしても電車の乗換えが必要なことがほとんど。それを考えると車が生活上必要だと考える人は多いんじゃないですか。
たぶん立川ぐらいでもそのうち車で行きたくなると思いますよ、この場合乗り換えはないですが。
ほかだと八王子市街、近いのに何気に電車では要乗り換えです、ずばり車でしょう。
No.43  
by 匿名 2013-02-23 19:11:04
近くに西友あるし駅の向こうは商店街、車を手放してもいいかなと考えています。
やっぱり歩かないとだめだなって思っていて。
No.44  
by サラリーマンさん 2013-03-01 10:13:32
小さなお子さんがいるかたなら車は有ったほうが何かと便利ですよね
駅から近いし、電車移動もできるのでお子さんが大きかったらそこまで必要ないかなと言う気もします。
No.45  
by 購入検討中さん 2013-03-03 08:26:53
日々の更なる充実を求めると車があったほうがいいとは思います。無くても普通に暮らせそうな物件ではありますが。
福生駅3分ですから完全に電車生活に徹するかということもうちでは話していますよ。もう運転も面倒に思えてきたので(笑)
目の前の富士見通りを往復するだけで2駅の間を移動できるのも便利ですよね。
マルフジを利用する時もあると思いますから東福生にも通うでしょう。
No.46  
by 匿名さん 2013-03-11 13:19:18
駐車場のこといろいろ考えましたが、月極駐車場でもあまり問題ないかと
思ったのですがいかがでしょうか。
No.47  
by 購入検討中さん 2013-03-12 18:20:44
>46

そうですね、平均の料金がその通りであれば全然OKだと思います。
問題は場所なんですよね、一番近いところでも目の前にあるわけではないですから億劫にならないかどうか。天気の悪い日もありますから。

敷地内の駐車場環境より月極の環境のほうが車を守るのに適しているような良さがあれば自分は月極でもいいと思っています。
洗車場と屋根が付いていれば完璧かなと。
No.48  
by 匿名さん 2013-03-13 18:46:46
屋根付きの駐車場って、平均より高いですよね。

この辺は郊外型の店舗があるので、1台あるといろいろな場所に行けてよさそう。
普段の生活は徒歩でも良さそうですです。
No.49  
by 匿名さん 2013-03-15 13:58:32
うちは福生自体がこれから初めて足を踏み入れる地です。

まずは青梅線の乗り心地でも確かめようと思います。その後は福生駅から延びるハッピータウンですね、目立つほど気になる店舗はないようですが銀行ありコンビニあり生鮮ありと揃っています。ここでどれだけ済ませられるかというのを見ておきたいです。他にどこか見ておいたほうがいいところはあるでしょうか。夏祭りが物件サイトで紹介されていますが春は??、何かあるといいなあと思います。
No.50  
by 匿名さん 2013-03-16 19:30:20
うちも入居することになりましたら市外から引っ越し予定です。
ここだと主人が通勤しやすくなりますし私の日常生活も便利になりそうで
前向きに検討しているところです。商店街と西友が近くに揃う本当に良い立地ですね。
この辺りの小学校中学校の評判はどうでしょうか?
今はまだ未就園児ですが二人通わせることになりますので気になっています。
No.51  
by 福生出身 2013-03-17 23:31:43
福生は全体的に極端なぐらい学力が非常に低いです。
そして福生二中は昔から不良の**です。
シングルの人や外国(東南アジアや南米中国韓国)の家族も多い地域なのでモラルも低いんで必然的に子どもも非行に走りやすい傾向です。
あと元ヤン家族も異常に多いです。

はっきりいって子ども育てるには最悪な環境です。
No.52  
by 購入検討中さん 2013-03-19 10:27:31
>>51
詳しくありがとうございます。
心配な点もありますが逆に温室過ぎるのも将来が心配になりますからねぇ。
良い意味で揉まれるような学校環境も自分は否定はしません(自分が似た感じの学校だったので、笑)。

それでも大切な我が子の通う学校環境。
しかと事前調査をしに行って来ようと思います。
No.53  
by 福生出身 2013-03-21 03:04:14
>>52
失礼かもしれないが本当に子どもいるの?
温室云々以前の問題だよ。
ここら辺の子どもの将来を真剣に考えている親は中学みな私立中学受験を希望している。
実際に福生で学力の低くさは前々から問題にもなってるしね。
それだけじゃなくてもこのマンションの周辺は治安悪過ぎるよ。ここ数年前からどんどん酷くなっていってる。
ラブホテルとかヘルスとかピンサロとか子どもいる家庭は気にならないのかな?
因みに、夏場は窓開けて眠れないよ。近隣の飲み屋やクラブの客が大騒ぎしたり音楽ガンガンながしてるから最高に煩いよ。ケンカもしょっちゅだし。朝やお昼まで飲んでる客がその辺りでゲロしながらよく寝てるし。
あと道が汚いし臭いし。
ここはもう日本とはいえないよ。

よければ最近まですぐそばに住んでたから質問あればなんでも答えますよ。
No.54  
by 匿名さん 2013-03-22 09:07:12
DINKSの方が多いのかな?と思っていましたが
ファミリーの方で検討されている方も多いのですね。

うちはもう子供が大きくなってしまっているので
交通の便重視で選んでいます。

駅まで近いのはなんだかんだ言って最大のメリットかと。
No.55  
by 匿名さん 2013-03-22 10:08:29
う~んここら辺はいくら駅近物件でも車があってなんぼの地域ですからねぇ

私は青梅線沿線駅前物件に住んでますが、やっぱり車がないとこの地域は不便だし楽しめないです。

さんざん概出ですが私もここは人が生活するエリアではないと思います。
周辺にマンションは多いですが、賃貸に出され周辺のお店のママが借りていたり、お店の寮として使われてる部屋もたくさんありますよ。生活時間帯が違う方々なのでトラブルも心配です。
ちなみにうちのマンションでもお子様を私立に通わせているご家庭が多いです。
No.56  
by 匿名さん 2013-04-03 16:32:03
ちょっと大きいところで買い物となると
車が大活躍するような地域ですからね。

もちろん電車だけでも
通勤や買い物はある程度完結しますけれど。
No.57  
by 匿名さん 2013-04-04 17:32:51
真っ先に現地を見に行ったほうが良さそうな街ですね、個性的といいますか、人々の生活時間帯も違うとのことですからお店の営業時間や深夜もどれぐらい人々が出歩いているかなど、知っておいたほうがいい情報がたくさんありそうです。

スーパーは深夜営業大歓迎ですねー、私は色々用事を済ませた後に行くこともあると思いますから0時前後までやってくれていたりするとありがたいなー。
No.58  
by 匿名さん 2013-04-06 11:01:34
深夜営業してくれると何かと役に立ちますよね。
急にこれが必要ってなることって生活していてありますし、帰宅が遅い方は便利ですよね

自分的にもこの辺りは車があったほうが断然便利だと思いますよ
No.59  
by 物件比較中さん 2013-04-08 14:18:53
ここから少し離れた場所になりますが「業務スーパー」は品揃えと価格は如何でしょうか。まとめて買うなら安いのだろうなというイメージはあります。価格的に大きな違いがあるようなら近くの西友より定期的に業務Sのほうへ足を運んで大量仕入れしたほうが家計も助かるかなあと考えています。一般の人間も買いに行って大丈夫ですよね?、私の近所の卸売りセンターは誰でも買えるので同じく期待しているのですが。
No.60  
by 匿名さん 2013-04-10 09:14:46
業務スーパーは量が多いものが多いですね。
それとは別に、私は個人的にEU系の国の食品が充実しているので
それ目当てで通っています。
そういうものはそこまで量が多くないです。
ラザニアのシートや、パエリアの冷凍食品、
グリッシーニなどなど。
今のところ、添加物などはないものが多いです。
EUは食品添加物にとても厳しい姿勢をとっていますからね。
No.61  
by 匿名さん 2013-04-11 09:47:06
こちらを検討するのに出遅れましたが、1月に竣工済で実際の部屋が確認できるマンションなのですね。
総戸数は31戸(うち1戸は管理室)で、販売戸数が19戸という事は、11戸は地権者住戸ですか?
それとも賃貸向けの住戸なのでしょうか。
この辺の事情をどなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?
No.62  
by 購入検討中さん 2013-04-12 19:22:24
大規模な商業環境がある駅は近くても立川のようで、どうしても福生駅の周辺だけで最低限の買い物の環境は整っていないと困ることになりそうです。利用したことはありませんがその業務スーパーも大事な存在になるかもしれません。

幸いうちはアパレルや外食にあまり興味を抱かないほうで、基本は自宅で静かに過ごす家庭です。よって福生の環境でも物足りなさを覚えることは無いように判断しました。

それと価格がやはり負担が少ないです。
No.63  
by 匿名さん 2013-04-16 10:15:08
この前福生の特集をテレビでやっていましたね。
色々変ったお店やアメリカンなバーガー屋さんなどがあって楽しそうですね!
No.64  
by 物件比較中さん 2013-04-17 13:51:08
>>63

アメリカンスタイルのお店はちらほらあるみたい、好きな人は検討理由の一部にちょこっと入れていんじゃないかと。
うちは駅3分の条件が一番の理由ですねえ、他の駅でもマンションを見つけましたけど予算を超えてました・・。
うちのように予算がそんなにない家庭は環境はある程度のところで目処をつけてあとは電車の便利さを優先したいところ。
東京西部が家族全員にとって生活圏ですから都心との位置関係に関してはそんなに意識する必要がないので、だいぶ話がまとまってきました。
No.65  
by 匿名さん 2013-04-19 18:21:55
福生はおもしろそうな街ですね。
地元の人しか知らないようなお店やグルメなど教えていただけると嬉しいです。
昔は基地の町?としてちょっと刺激的な環境だったと聞いたことがありますが現在はどうですか?
横須賀や横浜あたりのように普通の街になりつつあるという感じでしょうか?
No.66  
by 匿名さん 2013-04-22 19:39:21
一部の人にしか役立ちそうにない情報で恐縮ですが・・

福生から京王線の高幡不動まで仕事で通っている人がいました。

ルートは、青梅線で立川まで出てそこから多摩都市モノレール、ですね。

一見遠そうに見えるのですが乗れば40分程度なのかな、この辺りの勤務でれあれば全然問題ない所要時間だと思います。
実際通っていた友人がいるわけで、少し安心しました。
No.67  
by 匿名 2013-07-09 22:59:32
住むなら今でしょ!
No.68  
by 匿名さん 2013-07-11 00:50:59
駅近でスーパーなども充実していて便利そうですね。
治安は、賑やかな繁華街でも静かな住宅地でも気になります。最終的には自分で確認ですよね。
間取りはコンパクトだけど、各部屋の収納が充実してて、すっきりと生活出来そうって感じました。
ペット表示灯付エレベーターなんてあるんですね。
No.69  
by 匿名さん 2013-07-12 09:27:17
駅前の商店街が思っていたより活気づいてるんですね。
公式サイトでも紹介されてる七夕祭りは子供を連れて行くと面白そうです。
今年はもう終わったんでしょうかね。
皆さんが書かれている通り生活環境は良い場所ですね。治安も良いなら安心です。
こちらはすでに竣工してるんですね。
立地、価格帯ともに悪くないと思いますが間取りがコンパクトなのがネックなんでしょうか。
No.70  
by 匿名 2013-07-13 17:05:14
こんにちは。
福生在住です。
立地条件は赤線の近くなので週末などは多国籍の人で賑わっています。。
一体どこに来たのだろう?!と言うくらい色々な言葉が飛び交います。。。

確かに雑誌で取り上げられるお店が点在するエリア側ですが、地元の人は線路の反対側をより好みます。多摩川も流れ静かなエリアです。

駅前のスーパーは某有名スーパーで、KYで同じみです。価格も本当に安く大変便利です。食料品フロアは24時間ですし。

都心までの便は大変良いですよ。
立川から中央線が直通なので、朝なら座ってラクラクです。

あとはマンションなのでさほど気にならないと思われますが、飛行機の騒音には最初は驚かれると思います。

しかし、福生は自然も豊でこじんまりとした住みやすい町ですょ。
No.71  
by 匿名さん 2013-07-16 19:57:24
通勤時間が長い人以外は生活しやすいと私も思っていますよ。
青梅線沿線でも賑やかで文化的に楽しさのある町でもあると思います。

完売間取りもどんどん出ているみたいですから決めるなら早くしないといけないですね。
特に4LDKは少なめ、福生駅3分で部屋数の多い生活を求めると選択肢の少なさと期限に焦らされます、汗。
No.72  
by ご近所さん 2013-07-18 10:56:58
英語環境はかなりよさそうですね
外国人の友達を作ったり、多国籍なのは子供にも良さそうですね。
西友が近くにあるので生活環境は暮らしやすそう
No.73  
by 匿名 2013-07-20 22:40:05
3ldkはちょっとせまいかなと思って4LDKとまよったりしています。キッチンが使い勝手よさそうだし、オープンキッチンは朝食などカウンターで食べられてしまうのでは。いままでダイニングテーブルを置かずリビングで食べていたのでどうしよかと考えるのも楽しい時間です。
No.74  
by 匿名さん 2013-07-23 13:33:50
福生の駅前はいろいろなお店もあるし、車で外出するといろいろありますよね。
緑も多いですし、観光スポットもあったり、週末も楽しめそう。
電車で効率よくいくのもいいかなって思いました。
No.75  
by 匿名さん 2013-07-24 18:09:21
>>72
外国の方も多く住まわれている町ということを一番の魅力に福生に住んでいた知人もいます、
やはり魅力として捉えて良いですよね。

そういえば間もなく「福生七夕祭り」では。福生駅下車すぐとありますので物件の立地も含めて駅を中心として広く賑やかに行われるのでしょうか。

年に数える程度のことであれば、マンションの周りが明るい雰囲気で騒がしくなることは私は悪い気はしません。
No.76  
by 匿名 2013-07-30 22:46:06
美味しいお店を発掘したり散歩したりとアクセスもいいので出かけるのもいい場所ですしこうどうはんいがひろがりそうです。経済が上向きになり街が活性化してくればいいです。
No.77  
by 業者の宣伝はよそでしろ 2013-07-31 02:04:58
こんなにみんな褒めちぎってるのになんで買わないの?
もうとっくに出来上がっていつでも住めるのになんで?
っていうかなんで買いもしないのにこんなに褒めちぎってるの?
なんか必死ですね。
No.78  
by 匿名さん 2013-08-01 09:58:54
福生でも七夕祭りが開催されるのですね。
検索してみたところ、公式ホームページが立ち上がっていました。
http://www.fussa-tanabata.com/
開催は8月8日から11日までと、来週に迫っていたんですね。
No.79  
by 主婦さん 2013-08-02 12:59:34
広いタイプの部屋は完売したんですね。
やはり家族で住むなら広い方が良いですよね。
非難はしごがある部屋はやはり残っていますね。
非難はしごがあると案外邪魔ですよね
No.80  
by 物件比較中さん 2013-08-05 17:43:42
>78

今週じゃないですか。現地と一緒に楽しんでくるかなあ。
マンションの立地は福生駅3分ですからこの夏の暑さの中でも苦もなく往復ができますね。
そうえいば電車のドアが手動開閉になっているのはもしやこちらの路線でした?汗。
もしくは拝島線だったかな・・。
中央本線へのアクセスは見た目は近いのですが所々の待ち時間を調べておかないと予想よりかかるかもしれないですね。
No.81  
by 物件比較中さん 2013-11-24 19:06:52
売れ残り物件ですね。。
賃貸でてます。しかも家賃高い!
売れ残り=転売時に苦労する物件ですね↓
No.82  
by 匿名さん 2013-11-26 09:58:33
ここは賃貸にも出ているのですね。
ちなみに賃料はおいくらなのでしょう。ネットで閲覧できる情報でしたらURLを教えていただけると嬉しいです。
転売は駅がこれだけ近いので買い手に困らないのでは?と楽観視してしまいましたが、皆さん他社物件と比較し、福生にしては価格が割高と感じてしまうのかもしれませんね。
No.83  
by 匿名さん 2013-11-28 14:24:11
福生は青梅ライナー止まらないですし、乗り換え路線もないですからね。
駅に近いのは便利だとは思いますが、もう少しリーズナブルならという感じなのでしょうか。
この条件で最寄が拝島駅だったら違ったのかもしれないですが。
福生は福生で良い街なんですけれどね。
No.84  
by 匿名さん 2013-11-29 15:27:49
通勤者目線で言及すると、みんな通勤先は遠近あり乗り換えの有無の違いありで誰にとっても絶対に不便な場所とは言い難いです。

家事目線で言及すると、まあ何とかなるかなと。揃っているわけではないですが毎日他の駅に行かないといけなかったり車で移動しないといけなかったりということまでは不要に見えます。

ここで問題ないといえる家庭には何のデメリットもないでしょうね。
No.85  
by 匿名さん 2013-11-30 19:21:00
そうですね。地元勤務の方もいらっしゃるでしょうし、一概には言えないですよね。

通勤のことは主人に任せてあるので私はキッチンなど間取りや設備にこだわっています。
キッチンで気に入ったのはシンク周りのカウンターのスペースが広いことと、足元のドアポケットです。
膝で開け閉めできるというのはちょっとお行儀悪い気もしますが、かなり便利かなと思います。
間取りはキッチンがもう少し広めだと嬉しいのですが、リビングと洋室がつなげられるタイプがいいですね。
No.86  
by 匿名さん 2013-12-02 09:49:30
福生に住んでいる友人がいますが、青梅線の特別快速で新宿まで通勤していて
特に問題がなさそうでしたよ。
電車に乗っている時間は44分で、自宅から駅、駅から会社までの時間をトータル
すると50-60分でしたら極めて一般的な通勤時間と言えるのではないでしょうか?
No.87  
by 匿名さん 2013-12-03 16:57:25
>86
東京なら普通ですね~。
私は昔東京市部から新宿まで乗車だけで1時間ほど。プラス駅から歩くなど入れて1.5はかかってました。

それぞれの経験によると思うのですが86さんのお知り合いのケースは決して長くはない所要時間だと思いますよ、
本気でこちらを買おうという方で行き先が似ている方の参考になると思いました。
言えば新宿まで行かない方にとっては片道1時間以内で済む方もいらっしゃるでしょう、楽なほうですよね。
No.88  
by 匿名さん 2013-12-05 09:48:15
広めの間取りは人気があったんですね。
あとは少しコンパクトな間取りが残っていますね

非難ハッチがある角部屋が残っているのでしょうか。
非難ハッチがあると少し邪魔ですね。バルコニーが平らではないので、洗濯物を干すのにも少し不便です。

No.89  
by 匿名さん 2013-12-10 09:56:38
でも避難ハッチがあった方がいざという時には素早く動けるように思います。
普段は使わないので邪魔ですけどね(汗)
駅前なので単身者向けの部屋の方が需要があるかと思っていたんですが
以外にも広めの部屋から売れてしまったようです
No.90  
by 匿名さん 2013-12-14 21:32:03
ん~、でも今は3LDKと4LDKの部屋の販売になっているみたいなので、ファミリー用の物件もあるようですよ。

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭向けにはどうなのかなぁと思う部分もあるんですが、
例えば電車に乗って学校に通うようになるとこの立地は良いなと思うようになるのではないでしょうか。

駅から家まで近いってかなりのメリットのように思えます。
No.91  
by 匿名さん 2013-12-16 13:31:31
色んな立場からの検討者がいらっしゃると思います。
徒歩10分や20分ほどかかるような現住の環境からのご検討なら3分の近さは本当に驚かれるのでは。
電車で帰ってきてどんなに疲れていてもたった3分です。

福生の新築は多くはありません、十分に強調できる条件だと思いました。
No.92  
by 匿名さん 2013-12-17 02:04:54
立川や三鷹だと駅徒歩3分の新築分譲マンションなんてありませんからね。
No.93  
by 匿名さん 2013-12-18 11:40:32
駅から近いのは運動不足になるというデメリットはありますが、
仕事をしている方にとっては助かりますよね。
ところで福生の治安はどうなのでしょうか?
米軍基地が近いので少し心配しています。
No.94  
by 匿名さん 2013-12-19 15:17:40
>92 無くはないですが超高額だったりしますよね。予算が限られた中で駅近マンションを探すとなるとメジャー駅は難しいというご家庭もあるでしょう。うちなんて立川3分は絶対に手が出ないですよ。福生は降りたことがあるだけに私としては悪くない印象を持っています。もう少し駅から離れたほうが田舎っぽくて好みなんですけどね。都心に時々でも行く用がある身としてはできればこちらのような駅近めを望みます。
No.95  
by 匿名さん 2013-12-20 16:22:09
何処の地域でも何かしらあるものですが福生市は特別治安が悪くはありません。
特に福生市は、長く住んでいる人が多く結構年配の人も多いのでそのように感じます。

確かに駅が近いと毎日電車通勤する人にとっては、運動不足になるかもしれませんが
駅から1分線路側沿いにセントラルフィットネスクラブ福生がありますから
利用するといいかもしれません。

後駅から3分と近いですが線路脇やロータリーから離れているので
騒音なども他の地域の駅前物件に比べて抑えられています。
No.96  
by 匿名さん 2013-12-25 22:39:55
福生は基本的に昔ながらの住宅街なので、高齢者も多く治安も良いのでしょう。

犯罪マップを見ればわかりますが、
ひったくりなどの軽犯罪はあるにはありますが
他の地域と比べてもまだ少ない方です。

静かに暮らすには良い街では?
No.97  
by 匿名さん 2013-12-31 12:19:12
西友に買いものに行きましたが、まだ売り出し中の横断幕が寒空の中、たなびいていました。
けっこう西友の立体駐車場から室内見えてしまうんですね。
もう賃貸業者にでもバルク売りした方がよいのでは?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.98  
by 匿名さん 2014-01-02 12:52:57
>97 アレ。
今って賃貸対象住戸は無いんでしたっけ。
普通に賃貸ならいんじゃないかなーって僕は思ってましたよ、駅近ですしね。
福生駅でこれ以上便利な場所を探すのは至難なはずですから賃貸が多くても人がめくるめく入れ替わることもないんじゃないでしょうかね。
No.99  
by 匿名さん 2014-01-02 15:18:02
>>98
同感です。あの場所で分譲はキツイですけど、賃貸なら資産としてのリスクから解放されますからね。
駅近、西友横の便利な立地でさすぐ埋まるでしょうね。
No.100  
by 匿名さん 2014-01-06 14:04:56
分譲でだとあの場所は気になる視線も、賃貸だと需要はあるように感じますよね。
分譲で購入して賃貸に回そうと思われるのならいいのでしょうけれど、、、
でも投資目的の方だったら既に購入されていたりするのでしょうかネ!?
どちらにしてもこちらが駅が近くて便利なことは確かかな。
No.101  
by 匿名さん 2014-01-07 16:05:57
駅から近くて買い物できるスーパーが徒歩で行ける位置にポイントとか便利な
西友などありますから車がないとしても不便はない地域だと思います。

物件から駅まで徒歩3分と近くですが線路脇ではないので電車
騒音など気にする人でも大丈夫です。

ただ横田基地がある街なので
たまにジェット戦闘機などが
飛ぶときは多少うるさいと感じる事はあります。

No.102  
by 匿名さん 2014-01-12 23:30:59
この辺りは横田基地の影響は多少なりとも受けてしまいますよね。
みなさん織り込み済みでの事だとは思われますけれど。

西友、安いですよね。
生鮮はもう少し頑張ってほしいですけれど、日用品とかも結構頑張って安くしているなぁと思います。
No.103  
by 匿名さん 2014-01-14 16:06:55
買い物できない環境ではないですから、
このラインでオッケーなら問題ないのだと思いますよ。

そういえば好んで福生を選んで住んだ人もいたかな、
外国文化の少しある環境が前から好きだと言っていました。

どこでもそうですが性に合うかどうかはありますからね、
街の雰囲気はよく見ておいて損はないと思います。
No.104  
by 匿名さん 2014-01-15 16:25:54
物件のある福生市は観光など力をいれていなかったのですが2005年に
観光協会が設立されてからはさくらまつりや七夕まつりそして日米友好祭イベントなど
地域活性の為に観光にも力をいれるようになっています。

観光案内所のまちなかおもてなしステーション別名『くるみるふっさ』」では
市内観光スポットの案内や福生市と交流のある北海道登別市と滋賀県守山市の
名産品の販売もしています。
そして便利なのは電動アシスト自転車貸し出しや
今Ecoで話題の電気自動車のカーシェアリングもしているのも特徴です。

駅に近く生活に必要なスーパーや飲食店も物件近くにほとんど揃っているので
暮らしやすい環境なのは間違いないと思います。
No.105  
by 匿名さん 2014-01-16 16:34:41
観光で来てみてそのまま住みたくなったという方もいたりするかもしれないですね。

ずっと生活するとなると話は変わるとは思いますが、個々に調査して不都合がないのならそれで良いと思うのです。

福生は中央線に出るにもさほど困る場所ではないです。
通勤もよほど遠方でなければ支障ないでしょう。
No.106  
by 匿名さん 2014-01-21 13:46:00
福生ってそんなにがんばってるんですか。
住環境ばかりの視点で見ていたのですけれど、観光業に力を入れていたとは。
福生と聞くと大滝詠一さんの「福生ストラット」が頭に浮かぶくらいなんで…
(ウルフルズの「大阪ストラット」の元となった曲です)
No.107  
by 匿名さん 2014-01-22 14:09:19
電気自動車のカーシェアリングもあるのですね。
電気自動車については全く知識がないのですが、同じ条件で同じ距離を走った場合って、やっぱり電気の方がガソリンより安く走れるものなのでしょうか?
こちらのマンションでは、駐車場を借りていなくても電気自動車を充電する事ってできるのでしょうか?
素人ですみません。
No.108  
by 匿名さん 2014-01-23 15:45:47
>>107

シェアリングですから駐車場を契約する必要は全然ないですよ。でも私も気になっていることがあるのですけど、
シェアカーの維持費ってありますよね。

あれって管理費から出るものなんでしょうか。

電気であることで安いのなら住人一同嬉しいことだと思うのですが。
No.109  
by 匿名さん 2014-01-26 18:15:51
電気自動車のカーシェアリングは誰が管理するんでしょうね。カーシェアリングの会社が営業するのか、マンションの共有設備のような扱いなのか。使用料も気になりますが、使用料だけで維持してはいけないでしょうし、マンションで管理するとなると維持費の負担も当然あるんでしょうね。使う人には便利でしょうけど、使わない人には余計な負担に思えるかもしれないですね。
No.110  
by 匿名さん 2014-01-30 15:27:46
カーシェアはリースだと一番こちら側にとっては負担が少ないようですよね。
駐車場を提供する代わりに置いてもらうみたいな感じで。
こちらの実際はどうなるのか気になります。
電気自動車って使い勝手自体はどうなんでしょうね?
ガソリンの管理をしなくていいので、その点はメリットなのでしょうけれど。
No.111  
by 匿名さん 2014-01-31 18:12:42
電気自動車の日産リーフに乗っていますが、社内はとにかく静かですね。
加速も特別にもたつくこともなく高速道路などもストレスためずに走行できます。
そしてなんといっても燃料代は充電するだけでガソリン車の燃料代に比べたら
安くすみます。
ただ1回の充電で130km前後しか走れないので充電できる場所を
把握していないと怖くて遠出もできないですね。
ですが物件から市内の買い物にいくだけならとても便利だと思います。
No.112  
by 匿名さん 2014-02-05 11:59:35
普段使いのチョイノリ程度なら電気自動車は良いみたいですよね。
それならカーシェアの用途に向いています。
ガソリン車だとガソリン入れて返すのが面倒な部分がありますから、電気自動車採用というのはいいアイデア。
あとはこのカーシェアの仕組みがどうなっているのか確認しないと。
No.113  
by 匿名さん 2014-02-09 21:27:26
ここだと普段車に乗る機会が少ない立地なのでカーシェアくらいがちょうどいい?敷地内駐車場も少ないですしね。
どうしても遠出がしたい場合はレンタカーでガソリン車を借りればいいんじゃないかと思いました。
マンション内のカーシェアは長時間独占するのは気が引けて来てしまいますから。
No.114  
by 匿名さん 2014-02-12 15:07:15
カーシェアリングもいろいろあるので、どんな使用方法なのか気になりますよね。
電気は充電に時間がかかるタイプもあると聞きましたが、いかがでしょうか。

ここから都心まで通勤は、ちょっと大変ですよね。
駅に近いから、大丈夫なのかな。
No.115  
by 匿名さん 2014-02-13 17:16:21
どうでしょうね。

生活に慣れると少しの遠出はできるようになると思うんです。

車なら八王子市街ぐらいなら行くようになる気が。

ほか、イオンやイケア(立川)の情報も最近出てきてますよね。
はたまたレイクタウンぐらいならここから車で、と考えるご家庭も?
No.116  
by 匿名さん 2014-02-13 17:16:45
電気自動車の充電はかなり時間がかかると聞いたことがあります。ガソリンのようにすぐに満タンにできる感覚では乗れない気がしますね。遠出はやはり不安です。

>>114
ここから都心までの通勤は普通だと思いますよ。東京まで約1時間、混んでいる電車だと辛いかもしれませんけど。通勤時間帯の電車はどれほど混んでいるんでしょうね。電車で疲れて帰宅した時に駅が近いのはありがたいです。
No.117  
by マンコミュファンさん 2014-02-13 18:19:01
書き込みを読んでいましたが、
電気自動車のカーシェアリングなんてモノが有るなんて進んでいますね。
もうマンションも色んな設備が付いているけどカーシェアリングとはね。
その電気自動車はレンタルみたいな扱いになるんでしょうか。(会員制?)
以前に「みなとみらい」で観光として?レンタルかな?電気自動車がありました。
一人乗りだったと思いますが、それと同じかな。
でも都心へは電車を利用した方が良いでしょうね。
No.118  
by 匿名さん 2014-02-14 22:13:10
マンションのカーシェアリングは恐らく、レンタカー会社との契約だと思います。
今は電気自動車専用のマンション向けサービスを提供する会社も出てきているようですし、
契約料も無料、利用料金を支払うだけで管理組合では難しい予約システムもメンテナンスもお任せできます。
各社サービス内容はネットでも閲覧できるので参考になると思います。
No.119  
by 匿名さん 2014-02-17 18:57:20
東京サマーランドがそこそこ近い立地のはずです。

私の知り得る範囲ではあとは有名な酒造があったり。芸能人がお忍びで通う整体があったり(これは十数年前の情報ですが…)。

名物の手動開閉の電車ドアはこの路線でしたっけ。
あれは空調調節の為に開け放しをしない為の手段なんだとか。
ほか暑さ寒さを防ぐため。

ほんと福生駅近いんですね。離れるとまたイメージが変わってくると思います。ここぐらいならまずは画像検索なりで大体の雰囲気は掴めるんじゃないでしょうか。
No.120  
by 匿名さん 2014-02-19 11:48:32
カーシェアは電気自動車ですか。
使用したガソリンは補充して返却すると言うレンタカーのシステムを倣うなら、
各自充電後に返却となれば時間がかかりそうですね。
マンションの駐車場に充電施設がついていて、車を戻せば自動的に充電できるのかな?
No.121  
by 匿名さん 2014-02-20 16:26:33
物件にある電気自動車によって充電時間は変わってきますが家庭電源の
200Vの充電環境として8時間程度そして外などの充電器を使用すれば
急速充電で30分で約80%の充電ができます。
多分物件に設置されている充電施設も急速充電機能はついていると思います。

近場の使用には問題ないですが遠出して雨が降ったときに充電が
切れそうなときは冬や夏など車内で充電完了するまで待つのは
辛いものがあります。
No.122  
by 匿名さん 2014-02-24 13:36:28
>>121
そういうデメリットもあるのですね。
私はそもそも運転自体しないものですからどこに住んでも縁のないことだとは思っていますが。
ここだと駅も近いので車で遠出して買い物ではなく、電車で遠出する生活が常になるのだと思います。

電気自動車の話ついでですが。
この辺りはフラットな地形でしょうか。
電動自転車までは不要だと思いますか。
No.123  
by 匿名さん 2014-02-26 22:14:54
充電が心配だったりした時あhカーシェア使わずに普通にガソリン車をレンタルした方がいいでしょうね。
電気自動車の充電スポットってあまり見かけないですし。
こちらに配置される予定の車は充電時間はどれくらいなのでしょうね。
敷地内に充電スポットは作られる予定?
No.124  
by 匿名さん 2014-02-28 13:48:34
今更なんですけど福生は"ふっさ"と読むんですよね。これ何気に初めて読む人はわからないみたいですよ。生は普段"さ"と読むケースは無いですから。

福が生まれる場所。なんとも縁起のいい地名だと思います。

人によってはこの地名がマンション名にも入っていることを喜ぶんじゃないかと。
No.125  
by 匿名さん 2014-03-03 15:50:03
徒歩圏内にすべての生活が集約しているのは助かりますね。
年齢関係なく、毎日生活していくには、やはり生活施設が近くにないと始まりません。
夏の七夕まつりも楽しみですね。
間取りなどは特に個性は感じませんが、ポーチがレイアウトによってはあるんですね。
No.126  
by 匿名さん 2014-03-03 18:31:34
間取りは、極ありふれた感じの配置だからモデルルームを見てみたいです。
ホームページではウンと良く見えちゃうから直に見たいな。

福生だと近くというか目の前に米軍の基地がありますが、煩くは無いでしょうか。
れ以外は、通りに出ればお店もいろいろ揃っているし、良いところだと思います。
No.127  
by 匿名さん 2014-03-05 09:00:42
電気自動車ってある程度はガソリンも入っているのではないでしたっけ?
電気が切れた時にはガソリンに切り替わるのが売りだったような。
No.128  
by 匿名さん 2014-03-06 09:29:56
ここはカーシェアリングつきのマンションなのですか?
物件概要には敷地内10台(料金1万1000円・1万2000円/月と書かれているだけで、カーシェアリングについては何も触れられていませんよね。モデルルームでの営業さん情報でしょうか。
電気自動車はハイブリッドだとガソリン併用ですが、リーフなど完全に電気のみで走行するタイプはバッテリー切れに注意しなければいけないと思います。
No.129  
by 匿名さん 2014-03-07 11:10:54
>>126さん
基地の騒音については市の公式ホームページで説明されています。
基地の所在による諸問題 騒音問題
http://www.city.fussa.tokyo.jp/municipal/yokotabase/problems/m1cpmb000...
基地が近いのでマンションの防音は万全だと思いますが、その他の電波障害や事故についても念頭に入れなければいけませんね。
No.130  
by 匿名さん 2014-03-08 18:04:31
電気自動車でもガソリンが使えるタイプがあるなんて知りませんでした。
というか、電気自動車のことについてはマンション探しをしていてその情報サイトで見かけるだけなんですが。
電気自動車は電池切れが怖いです。渋滞路とか高速とかで電池切れになったらどうするんだろうと思うと遠出はできないなと。

福生の基地って飛行機もけっこう飛ぶんでしたっけ?
厚木の近くではすごい騒音を経験したことがあるんですが、そこより多いのか少ないのか。
やはり通り過ぎる瞬間は話し声やテレビの音が聞こえなくなるくらいなんでしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2014-03-14 09:41:56
まだ現状だとリーフのような完全電気で動く自動車は近場のちょこちょこ乗りに使う程度ですね。
充電自体もまだまだ時間がかかるような現状です。
ハイブリッドタイプが今のところは一番効率が良いようです。
ガソリンでも動きますし、その際の部品の回転などを利用して発電して電気を自分で起こしますし。
No.132  
by 匿名さん 2014-03-16 18:48:27
>>127さん、 その自動車は恐らく、プラグインハイブリッド車だと思います。
自宅などで充電が出来て、電気が少なくなれば、エンジンを作動して充電をします。
またエンジンでもモーターの補助な扱いだと思いますが、動きます。
まだ、こちらの方が良いですね。この車が欲しいです。
No.133  
by 匿名さん 2014-03-20 15:33:53
カーシェアについて書かれていないですよね??
もしもあれば…という話なのでしょうか?
それとも営業さん情報?

この辺りだと駅が近くても車を持たれる方多そうなので、
敷地内の駐車場は停めたい方多そうな感じがします。
No.134  
by 匿名さん 2014-03-24 18:19:27
庶民的な感じが馴染みやすい街並みですね。
七夕まつりが開催されたり、お祭りなども多いのでしょうか。
お神輿とか。
商店街は反対側なんですね。買い物して戻る感じか。西友はありますが、商店街で買い物すると思いますね。
ここに住んだら。
No.135  
by 匿名さん 2014-03-26 11:58:47
福生駅西口商店街(福生ハッピータウン商店街)は、多くの店舗があり
買い物などここの商店街ですべて済ますことができ価格も普通のスーパー
では売っていない物や激安価格で購入できるので便利ですね。

他にも物件から徒歩10分以内に
多くのスーパー、飲食店、病院、コンビニ、大型電気店
公園、市役所、学校が揃っているので暮らしやすい環境が整っています。
No.136  
by 匿名さん 2014-04-03 11:00:34
少なくとも買い物には不自由しないし暮らしやすいと思います
街もゆったりしているし

マンション自体がもう少しゆったり作られていれば
本当に良いんですけれど…
部屋数重視の方向けかなと感じました
No.137  
by 匿名さん 2014-04-04 15:12:06
LDKには天井物干し金物が取り付けられているのですね。
この場所って皆さんどう思われますか?
私としては、LDKではなく、バルコニーに面している洋室だったり
パウダールームに取り付けられていた方が、使いやすいのかな?と思うのですが。
LDKに洗濯物干してて、急な来客時は、すごく困りますよね?
洋室だったら、とりあえず、隠しておくことはできます。
パウダールームは少し狭いですが、除湿器などを使う場合は、
狭い場所の方が効率が良いのかな?と考えました。
No.138  
by 匿名さん 2014-04-06 21:53:34
全体的にこじまりしていますが、収納が多いのがいいですね。
駅から近いのも勿論いいですけど。
スーパーの他に商店街もあるので買い物が楽しくなりそう。
そのときの用途によって使い分けができるのは便利ですね。
七夕まつりも生で見てみたいです。
No.139  
by 匿名さん 2014-04-08 14:07:10
情報が出てだいぶ経ちましたね。既に完成もしておりできれば中古扱いになる前に売れて欲しいというのが住人の方の願いでもあると思います。

多分ですが、ここは駅3分の利便性を備えてはいても都心部ではないですから検討者の絶対数が少なかったんだと思います。何か欠点があって売れていないわけではないのでしょうね。販売サイドも現在の状況は最初から想定していたことなのかも。
No.140  
by 匿名さん 2014-04-08 15:39:46
23区でもバスで駅から10分のマンションよりは人気だと思うのですが...
本来なら即日完売でもおかしくない立地なのに。
No.141  
by 匿名さん 2014-04-09 18:13:38
玄関部分にポーチがあるのはいいですね。
いきなり玄関のドアを開けて共有の廊下だと団地みたいで落ち着かない。
荷物が多いときもこのスペースは重宝しますね。
ちょっとした立場話しもここでだったら、周囲に気兼ねないです。
No.142  
by 匿名さん 2014-04-11 10:57:58
ポーチは全戸についているのでしょうか?
今はポーチのついていないマンションに住んでいますが、やはり必要だなと感じることが良くあります。
生協などの配送物も気兼ねなく置けますし、ベビーカーや三輪車も置けれるので
良さそうですね
No.143  
by 匿名さん 2014-04-15 13:37:59
>>142

いや、例えばA1あたりは付いてないみたいですよ、ドアが二重に無いみたいでアルコープが変わりにあるみたいです。ここも自転車を置くことは許されてるんでしょうか、たしか共用扱いとかそうじゃないとか部分によって違いますよね。自転車を玄関に・・・は難しいかな、見た目には面積は小さいですよね。

私は・・・ポーチを挟んで2つドアを開閉するのは面倒かなあ・・・。
No.144  
by 匿名さん 2014-04-16 14:23:05
ポーチのドアは開けっ放しにすることはできないのでしょうか?
ポーチのあるマンションをまだ見たことが無いのですが、
イメージとしては一戸建ての門扉みたいかな?と考えているのですが。
それなら、開け放しておくのは可能だと思うのですが、
マンションだとまた違ってくるのかな?
あと、疑問ですが、アルコーブとポーチの違いってなんなんでしょうか?
門扉があるかないか?で判断すればよいのでしょうか?
どちらも共用部分となってくるのでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2014-04-18 18:33:52
ポーチやアルコーブはあったほうがいいと思います。なんとなく落ち着きますよね。お隣と同時に出入りするタイミングなんかあっても気を使わずに済むというか。

ポーチやアルコーブに自転車などは置けないとどこかで読みましたが、知り合いのマンションに行ったときには物が置かれているお宅もありましたね。本当は物を置いてはダメなんですよね?

三輪車などを置くのにちょうどいいスペースなんですけどね。生協などの配送物は一時的なものだから良いような気がしますね。
No.146  
by 匿名さん 2014-04-22 20:28:40
もう入居は出来る状態なんですかね。
バスルームのお風呂の栓なんですけど、ウチのお風呂と同じなんですが、
あれって、栓をすると偶になんですが、ポコンと抜けちゃう時があるんですよね。
簡単に直せるから良いんだけど。どうしようも無いのでしょうけど。
新しいウチはそんな事も無いんですよ。数年経った今なんだけど、何でそうなってしまうんでしょうね?
それだけなんですが。(笑」)
No.147  
by 匿名さん 2014-04-24 18:58:57
それは、ワンプッシュ排水栓のことでしょうか?
便利でいいなと思ったんですが…
駅から近いっていいですね。
毎日の生活する場所なので、できるだけ無駄な時間は省きたいです。
庶民的で生活しやすそうですが、どうでしょうか。

No.148  
by 匿名さん 2014-04-28 16:02:59
たとえば区内まで通勤となると最寄り駅からはこれぐらい近くないと段々辛くなってくるでしょうね。価値観の違いもありますけど一般的にはこう考えるのではないでしょうか。福生からの電車は速度的にもあまり速いものではなかった記憶です、途中の時間的ロスも更に踏まえると福生駅からのマンションの近さだけは譲れない。これが客観的な意見です。完成物件ですがまだあるみたいですね。間取りの若干の狭さが敬遠理由でもありますか。
No.149  
by 匿名さん 2014-05-06 12:05:26
間取りは確かにせまいですね。
ただ、金額が安いのと今なら値引きをかなりしてもらえる状況かもしれませんね。
駅から近くても、ここは高かったら売れないでしょうね。
要は、人気があるエリアかどうかですよね。
少しくらい不便でも人気のあるエリアだと価格も高めですし。需要も高い。
No.150  
by 匿名さん 2014-05-07 13:20:48
都心のギュウギュウの中に建つわけじゃないから気持ちとしてはもう少し広いマンションを想像していた。
こんな感想はあって不思議ないと思っていました。

やはり3LDKで60平米台になると狭いと言わざるを得ないと思いますよ。
まあ収納や物の持ち具合で広いと思えることもありますが。
それに駅近いですからね。
総合判断ってところでしょうか。
No.151  
by 匿名さん 2014-05-09 11:22:48
収納がも少し広めだと良かったですね
ウォークインクローゼット2畳くらいのスペースは欲しかったかな。
布団クローゼットがあるのはいいと思いました。
駅からは近いので便利さはありそうですね
No.152  
by 匿名さん 2014-06-03 22:48:54
福生だと郊外ならではの広々感は期待したくなるかも。
No.153  
by 匿名さん 2014-06-05 15:07:09
23区内なら駅から近くてせまいのも仕方ないかと思えるけど、そうでないなら、ある程度は、広さが欲しいところ。
私も、アルコープには常にモノを置くのはダメと聞きました。
アルコープもポーチも共用部分にあたるので、通常は自転車などは置けないようです。
No.154  
by マンコミュファンさん 2014-06-06 21:29:05
東京でも福生まで来れば田舎の方だと思いますけどね。
マンションの販売価格もそれほど高いとは思わないくらいですからね。
まあ、周辺の環境がどんなものなのか心配になってしまいますね。
直ぐ近くには、米軍の横田基地があって、飛行機の離発着時は煩いくらいの思いなんでしょうか。
No.155  
by 匿名さん 2014-06-08 15:57:11
横田基地には、航空自衛隊もいるので訓練のときはうるさいと思います。
以前、習志野駐屯地が傍で航空訓練のときは、耳触りな金属音が鳴り響いていました。
かなり低空で飛ぶので余計に音が大きく聞こえる。
毎日ではないので、我慢できないことはないですけど。
No.156  
by 匿名さん 2014-06-10 17:03:26
福生って聞くとやっぱりアメリカのカラーが少し入っている環境を想像するかな。

住んでいた知人は中々快適だったって言ってました。
賃貸だったから駅前のほうでも安かったみたい。
福生の分譲の相場はわかりませんけどこれぐらいの駅に近くて安いと嬉しいですよね。
即入居可能な物件だし本気で買いたい人は現物を見て価格と再比較してみるといいと思うなあ。
No.157  
by 匿名さん 2014-06-13 09:36:15
周辺環境は悪くないと思います。駅中心に色々揃ってるのも便利ですね。
販売戸数3戸とありますがA~Bタイプそれぞれ残ってるんでしょうかね。
現地行けば実際の部屋見せてもらえそうですけど何階が残ってるとか表示しておいてくれると
分かりやすいんですけどね。Cタイプはこの㎡数なら3LDKにして欲しかったなあと少々残念。
No.158  
by 匿名さん 2014-06-19 11:57:20
横田基地の訓練時、こちらの方までやっぱ影響あるもんですか。
自分はこの辺にたまたまいた時には
普通に飛行機とかヘリが飛んでるくらいで別にうるさいとかないんですが
訓練でビュンビュンとなると違ってくるんだろうか。
実際に見て確認してみないと…。
少なくとも家の中にいて窓とか閉めていればセーフだろうか。
No.159  
by 匿名さん 2014-07-01 23:31:11
実家が福生駅徒歩五分の者です。

軍事的に物騒になると結構横田基地の訓練が目立ちます。
十年以上前ですがアフガン軍事侵攻があった時は、比喩でなくすぐ上飛んでない?というレベルで飛行機が飛んでました。
滅多にあるものではないですが。
夜19-21位で飛行機の音がやかましかったです。
ただうちは木造戸建でちょっと古くなってたので余計にうるさいのだと思います。
SRC造のマンションなら気密性も高いですし、窓閉めれば大丈夫だと思いますよ。中住戸なら特に。
No.160  
by 匿名さん 2014-07-03 23:15:21
生活騒音に関しては、営業マンに確認するほか自分で情報を収集して納得いくまで調べたほうがいいと思います。
ここは、駅から近くて立地は悪くないので。
後は、もっとリアルな部分ですよね。
実際に住んだ時にどうなのか。
長く住むなら後悔しないようにしたいですから。
No.161  
by マンコミュファンさん 2014-07-05 08:38:32
どうしても横田基地が近くにありますから、気になります。
マンションの周りにあるという訳ではありませんけど、
基地周辺にはアメリカ軍人さん目当てのお店が沢山ありますよね。
どうしても近ずき難いんですよ。

また基地を離発着する飛行機でうるさかったりしないでしょうか。
No.162  
by 匿名さん 2014-07-06 20:48:35
エリア的には特殊な場所なので。好みが分かれますね。
以前、横浜に住んでいた時は、オフの時など水兵さんなどが町に繰り出して羽を延ばしていました。
彼らが利用する店は、限られていると思うのでそんなに神経質にならなくてもいいと思います。
No.163  
by 匿名さん 2014-07-09 08:40:45
インターナショナルな環境で子育てをできるというのは利点かなと感じますが、その分治安も悪くなりますよね。
福生は変わったお店が多い印象です。
軍事基地が近いと飛行機やヘリコプターの騒音は仕方ないでしょうね。
No.164  
by 匿名さん 2014-07-10 09:23:16
治安はやはり良くないですかぁ…
賃貸や分譲マンションの相場は安くてねらい目だなぁと考えていたのですが、
友人によれば引ったくりや痴漢が多い街だと言われてしまい迷ってしまっています。
特に治安の悪い場所はどの辺ですか?福生の中でも駅に近い立地なら大丈夫でしょうか。
No.165  
by ビギナーさん 2014-07-13 07:43:02
痴漢が多い街とは大変なことになっていますね。
警察のパトロールも頻繁にやってもらいたいです。
この町は、横田基地もあって、米軍も住んでいる街なんですよね。
そんな米軍の通うお店も沢山ありますよね。
その辺の治安がちょっと悪いくらいではないのかな。
福生の街の中はそうでも無い様に思いますけど。
No.166  
by 匿名さん 2014-07-14 09:21:16
いくら駅から近いとは言え、マンションには寝に帰るだけなので治安は気にせず契約するという訳にはいきませんね。
将来子供ができれば尚の事です。
我が家の収入を考えると価格帯は非常に魅力的なのですが、治安、環境、売り安さなどをトータルで考えた時にお買い得であるか否かを見極める事は大切ですね。
No.167  
by 匿名さん 2014-07-15 10:51:07
室内干しができるように天井物干金物がついているんですね。
設置されている場所がリビングのエアコンの前ですが、
見た目は結構なインパクトがありますね。
デザインはスタイリッシュだそうですがどうしても生活感が出てしまうので、
家族やお客様が集まるリビング以外にしていただきたかった気がします。
No.168  
by 匿名さん 2014-07-16 10:58:03
>>天井物干金物

それなのですが、とあるマンションを外から見た時にその金物が見えたことがあるんですよ。
天井からなので見えるんですよね。

見栄え的にどうなのかなーと思ったものですから隠せる仕様だとベストかなーなんて思いました。

でも雨天でも干せていいですね。
バルコニー寄りに吊るせるのなら日光も十分当たると思いますからよく乾くと思います。
No.169  
by 匿名さん 2014-07-17 12:21:07
天井物干金物は確か使わないときは取り外しができるような事を聞いたので、お客さんが来る時は隠しておけますね。
冬場にエアコンの風で洗濯物を乾かしたいと考える主婦の要望を汲み取ってくれたナイスな設備だと感じます。
生活感は出ますが、なければ室内用の物干しを購入してエアコンのある部屋に干すので最初からついていてくれた方が良い。
No.170  
by 匿名さん 2014-07-18 18:27:43
以前住んでいた部屋の天井に、室内干し用の金具が付いていました
手で90度ひねるだけで簡単に付けたり外したりできましたよ。
ここと同じ物ではないかもしれませんが、大きく違うことはないと思います。
No.171  
by マンコミュファンさん 2014-07-20 00:26:31
部屋干しが出来るって良いですよね。雨の日に干せるのも良いです。
でも浴室乾燥機というものが付いていますから、それでも良いんじゃないですか。
部屋に干さなくても乾いちゃいますよ。浴室乾燥機は、意外と便利なんですよね。
No.172  
by 匿名さん 2014-07-23 12:57:16
浴室乾燥機って便利ですよね。
部屋干しすると、湿気が部屋にたまってしまうこともありますし、
乾燥する冬はいいのですが、今の時期はツライです。

浴室乾燥機や部屋干し用といろいろ選択できるのは、便利かなって思います。
No.173  
by 匿名さん 2014-08-02 15:12:04
私は、浴槽のミストサウナが気に入っています。
ミストって本当に慣れると気持ちよい。
毛穴が開いて汚れがでるのがわかります。
入った後に肌がしっとりするのがわかります。
今の時期、湯船に浸かるのが辛いときは、重宝しますね。
No.174  
by 匿名さん 2014-08-03 23:08:30
ミストサウナは使ったことがないですが、湯船に浸かるより暑くないということでしょうか。
サウナ=暑いというイメージだったので意外です。
No.175  
by 匿名さん 2014-10-02 22:08:04
浴室乾燥機は乾くのは良いんですけど、夏場はどうも暑い気がして、使うのを躊躇ってしまいます。結果、折りたたむタイプの室内物干しを使って、エアコンと扇風機の風を当ててとかってしているので、上から吊るせるのは役立ちそうです。
No.176  
by 匿名さん 2014-10-11 16:20:46
ミストサウナは息苦しくないっていう感じみたいです 体の芯まで温まるという話です

浴室乾燥、夏場はそうですね(汗)
除湿機と扇風機で対応できそうですが、除湿機も普通に熱を発するので
浴室乾燥とはあまり変わらない?まだいいのかなぁ。
No.177  
by 匿名さん 2014-10-18 14:03:26
あと1戸なんですね>販売

今年の頭くらいに完成したようですけれど、駅に近いという事で
高いなぁという状況もあるのでしょうか

駅に近いのは普通に良いんですがそうなると高くなりがち?
No.178  
by 匿名さん 2014-10-24 15:12:15
洗濯物ですが、冬はエアコンで乾くので部屋干しをしておりましたが、
夏は浴室乾燥機のパワーが弱いもので、除湿乾燥機を使っております。
ただ、室内(洗面所で使用)がものすごく暑くなるのでもしハイパワーで
あれば、浴室乾燥機に切り替えたい考えてます。
その場合ランニングコストが気になりますね。
No.179  
by 匿名さん 2014-10-30 10:09:50
少々お尋ねしますが、最後の1邸は何階の部屋になりますか?
公式ホームページにモデルルームギャラリーとしてCタイプの
部屋が紹介されていますが、残っている部屋はモデルルームとして
家具や装飾品がついたまま公開されているのでしょうか。
No.180  
by 匿名さん 2014-11-06 11:26:25
>179さん
残っている部屋は3階だそうです。
間取りを確認すると東側の洋室に窓がついているので角部屋みたいですね。
インフォメーションには何も出ていませんが、最後なので家具つきの
サービスがあったりはしないのでしょうか…。
No.181  
by 匿名さん 2014-11-13 11:42:55
家具付きだとそれを目玉にしていそうだから、書いていないという事は…

駄目でモトモトで訊きてみたもいいのカナっなんて

角部屋っぽいですが、もしかしたらお隣の建物が
丁度被る高さなのかなぁとみていて思いました。
No.182  
by 匿名さん 2014-11-20 11:59:16
ここは、苦戦していますね。
駅から近いですが、やはり治安面ですかね。
でも、あと残り1邸。
マンションの外観デザインは、明るい感じで好きなんですが。
商店街も反対側ですが、ありますし。
本当に住み心地がどうかは、住んでみないと解らない部分が多いですよね。
No.183  
by 匿名さん 2014-11-27 23:19:25
とうとう最後の一邸ですね。
結構、ここまで来るのに時間がかかったような。
駅から近いのは良いですが、立地的に引っかかる部分が。
飛行場が近い点。
金額的には、魅力を感じますけど。
今、住んでいる所も自衛隊の戦闘機の音が凄いので。
No.184  
by 匿名さん 2014-12-05 09:05:15
>182さん
この辺りは治安が良くないんですか?
他地域に比べ価格設定が安いので通勤可能なエリア内で検討していますが、駅周辺でも治安上の心配があります?
地域の掲示板に目を通してみますと夜間営業する店周辺は危ないと言う話題が出ていますね。
No.185  
by 匿名さん 2014-12-15 13:40:47
完成してからもうずいぶん経つと思うのですが、あと1戸からなかなか動かないですね。もしかしたら、ディスカウントとかそういう事は一切していないという事なのでしょうか。
これだけ経っているのなら、かなりサービスがあれば、駅にすごく近いという事もありますし需要はありそうなのに。
No.187  
by 匿名さん 2014-12-25 15:22:08
やっと、最後の1邸ですね。
駅から近いのになかなか完売御礼にならないのは、立地の関係ですかね。
やはり周辺環境は生活するうえでも重要ですから。
子供がいなくても治安面に不安があるとなると。
地域の掲示板にも掲載されているんですね。
No.188  
by 匿名さん 2015-01-05 11:25:25
最後の1邸は角部屋のようですが、何階の部屋になりますか?
現在建物内のモデルルームになっている部屋が販売中なのでしょうか。
10月からずっと残っている部屋と同じだとすれば3階ですか?
年もまたぎましたし、新春価格で何か付加価値がつけばいいですよね。
No.189  
by 匿名さん 2015-01-14 14:13:13
>188さん
公式サイトを見る限り、何もなさそうですね。
最後の1戸ですが、この様子ではあまり売り焦ってはいないようです。

ところで、こちらはエレベーターにペットボタンがついていますね。
てっきりペットが苦手な方に対する配慮かと思っておりましたが、
ペット同士がかちあわないようにするものだと知り妙に感心してます。
No.190  
by 匿名さん 2015-01-27 15:46:04
189さんへ
エレベーターのペットボタンの件、初めて知りました。
私もペット嫌いの方への配慮の為だとばかり思っていました。
ペット同士のかち合いもありますが、ペット嫌いの方への配慮も兼ねているかも。
嫌いだと、エレベーターに一緒には乗れないでしょうから。
No.191  
by 匿名さん 2015-02-12 18:58:18
完売御礼ですね。
ちょっと苦戦していた感じがしましたが。
ここは、マンションの周辺環境がいいと思いました。
徒歩で買物施設が利用できるような距離にある。
自転車は、とめるところに困りますから。
治安の面がちょっと気になり見合わせましたけど。

No.192  
by 匿名さん 2015-11-21 04:21:19
あ、ほんとですね。完売していました。

>ペットボタン
そういうことですか!合点がいきました。
犬を飼っていた時、そういえば目が合うと吠えていましたもんね。仲良くできればいいですが、テリトリーがありますからね。
No.193  
by 匿名さん 2016-08-26 06:21:07
ペットかちあいを避けるペットボタン、使いやすそうです。

3年では中古も出ないですかね?探してみましたが、ヒットしませんでした。 

このあたりだと 

・共立リライアンス福生駅前 
・ライオンズマンション福生第2 
・ダイアパレス福生がヒットします。

中古マンションや賃貸を探すとありそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる