注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡(北九州)で家を建てたい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡(北九州)で家を建てたい!
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-09-09 09:14:45
 削除依頼 投稿する

70坪ほどの土地があります。
建築費・諸経費・外構費、すべて含めて2000万円以下に収めたいのですが…
今、考えているのはそれだけで、どんな家を建てたいかまでは考えていません。というか、2000万でどこまで希望していいのかがわからないど素人です。
こんな私ですが、福岡(北九州)で家を建てるとしたら、どこがいいのか教えてください。

[スレ作成日時]2012-07-24 10:38:38

 
注文住宅のオンライン相談

福岡(北九州)で家を建てたい!

1: 匿名さん 
[2012-07-24 13:55:59]
家屋の希望面積は?
2: スレ主 
[2012-07-24 14:24:50]
レスありがとうございます。
家屋の希望面積は35坪~40坪くらいです。
ですが、素人なゆえ、夫婦+子供2人の家族にとってどれくらいの坪数があれば良いのか、35~40坪の家がどれくらいの広さなのか実はわかっていません。
一度、総合展示場に行ったのですが、あまりにも広くて立派すぎて、見ても参考にならないな…と思いました。
3: 匿名さん 
[2012-07-24 14:59:05]
広さがピンとこないなら近所の建て売り見学してみたら?間違っても個人情報は詳しく明かさないこと。
4: スレ主 
[2012-07-24 15:06:02]
アドバイスありがとうございます。さっそく近所に建て売りがないか探して週末にでも見に行ってみます。
5: 匿名さん 
[2012-07-24 17:38:00]
全部込みで2000万以下だとhit展示場で探すのは大変かも。
6: スレ主 
[2012-07-24 21:17:41]
>5 さん
そうなんです。当然ですけど、家って高いんですね。困ってしまいます…
でもこの予算で出来るベストの選択をしたくてスレを立てました。

7: 匿名  
[2012-07-24 21:39:09]
何を重視するかですよ。
住宅密集地だから耐火に優れたものとか、住宅街なら周りに同化する様なお洒落なもの、コンクリート、鉄骨、木造、ツーバイフォー等の構造好みもあるでしょうね。
好みでこだわりはありますか?
8: スレ主 
[2012-07-24 23:08:48]
>7 さん ありがとうございます。
そういうことを考えて家を選んでいくんですね。なるほど。ホント自分のノープランさを恥ずかしく思います。
周りの家々が立派でお洒落なので、できる限りお洒落な外観にしたいと思いますが、構造に関しては全くこだわりはありません。(というか、普通の家にコンクリートや鉄骨を使う家があることも知りませんでした…)
その他のこだわりは、我が家は普通の本からマンガまで本がとても多いのと、DVDもたくさんあるので、出来ればそれらをかっこよくというかうまく収納出来たら…と思います。
9: 購入経験者さん 
[2012-07-27 13:54:26]
タマホームにすれば?
10: 匿名 
[2012-08-09 00:41:14]
こんにちは。

福岡県でお勧めの住宅会社はのスレで三宅建築工房について書いた者です。

うちは飯塚市の三宅建築工房で家を建てました。詳しくは↑のスレをご参照下さい。

三宅さんは施主の希望をとても細かく聞いてくれながら予算内でできるように親身に考えてくれます。

うちは住宅展示場や建て売り住宅など色々見てきましたが、どこもピンと来ず地元ハウスメーカーに決めようかと迷っている時に友人の薦めで行った展示会を見てここで家を建てたいと思うようなりました。

社長を始めスタッフの方々がとってもいい人達で建築以外の話(子供や趣味のこと)で盛り上がってしまうこともあります。と言って仕事が手抜きとかではなく、たわいもない会話の中でその家族の生活で何を大切にしているか、どうすれば住みやすいかを考えてあるとのことでした。
うちは家族4人(夫婦+子供2人)2階建てで28坪の小さな家ですが満足行く仕上がりになりました。

今度の土日、8月11,12日に嘉麻市口春(旧 稲築町)で展示会があります。

少し距離がありますが興味がおありなら是非ご覧になって下さい。

家や住宅ローンの勉強会、夏祭り、餅つきなどのイベントもあるのでそれに参加するだけでも楽しいし勉強になります。
連絡先
0948-25-3344です。
三宅建築工房で検索すればホームページもありますよ。

12: 匿名さん 
[2012-09-08 22:39:39]
昭和建設が気になっています。ここなら、土地代金を除いた建築費・諸経費・外構費すべて含めて2000万円以下に収められて、そこそこ広くかなりいい設備になりそうなのですが…。
13: はりねずみ 
[2012-09-09 07:41:27]
私は昭和建設で建てました。延床面積35坪位で2000万円は軽く下回りました。ローコスト住宅の中では仕様、設備がよく感じました。ローコストの会社は、営業、他スタッフが頼りないことが多いのでこちらが主導を取って話を進めないとお洒落な家や快適な家は建ちにくい気がします。

大手ハウスメーカーでも2000万円くらいで建てられる所は結構あると思いますよ。提案力は大手はさすがだなと思いました。私は土地も購入したので手が届きませんでした。
14: 匿名 
[2012-09-09 09:14:45]
北九州市のハゼモト建設お勧めですよ。
ググったらHPありますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる