オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「東豊中クラスヒルズってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東豊中町
  6. 東豊中クラスヒルズってどうですか?その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-26 21:37:03
 

その3をたてました。
東豊中クラスヒルズについての購入を検討している方、情報交換しませんか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-11(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス7分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分
阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス11分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分 (阪急バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.32平米~111.59平米
売主:オリックス不動産
売主:阪急不動産
売主:MID都市開発
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
復代理:アイ・フラッツ
復代理:プロタクト地所

物件URL:http://www.h462.jp/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:(株)ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-23 23:40:26

現在の物件
東豊中クラスヒルズ
東豊中クラスヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-11(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 バス7分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 462戸

東豊中クラスヒルズってどうですか?その3

601: 匿名さん 
[2012-10-12 20:01:47]
600さん

営業ではないですよ。
内規でこの種の掲示板への書き込みは禁止されています。
602: 購入検討中さん 
[2012-10-12 20:05:07]
600さんって、感覚がおかしいのかも!
両物件MIDがからんでいるのですよ。
営業がそんなバカ相手に投稿するはずがないじゃないですか。
603: 匿名 
[2012-10-13 09:51:59]

何かにつけてクラスヒルズの良さを強調すれば営業でしょっ?って言いたい方がいるんですよ。
ほんとに営業の方がしているなら
それはそれでほんとに大問題ですからね。

何かクラスヒルズに恨みがあるんでしょうね。
購入したいけど出来なかったとか。
クラスヒルズはほんと住人にとっては大満足の物件なんで素直に意見を聞いてほしいと思います。
604: 購入経験者さん 
[2012-10-13 14:48:24]
>購入したいけど出来なかったとか。

いやらしい住民ですね。
なんとか買えたって人じゃないと、そういう発想は出てこない。

誰でも買えるでしょ~このくらいなら。
605: HTN56 
[2012-10-13 17:19:55]
604さん、変ですよ。

>誰でも買えるでしょ~このくらいなら。

といっても、所詮ほとんどの方が借金しなければ買えないのですよ。
借金しなくても買える人が本当に買える人で
借金する人は本当は買えない人たちなのです。


603さんの
>購入したいけど出来なかったとか。

は今の社会システムの中で借金が出来なかった人のことを言っているのだと思います。


子供の頃欲しいものは「お金を貯めてから買おうね」って親から言われませんでした?


606: 購入経験者さん 
[2012-10-13 20:28:04]
買う⇒まさに借金して買うって意味ですよ~HTN56さんは屁理屈好きですね。

購入したいけど購入出来ないという発想が、あなたはきつきつでローン審査通ったんですか?
って聞きたくなる。それこそ住民の質、問われますね~
607: 匿名さん 
[2012-10-13 20:57:23]
>606
購入したくても、購入できない人がいることぐらい、
高額所得者でも知ってますよ。
よっぽど、社会情勢に疎い人?
608: 物件比較中さん 
[2012-10-13 21:01:02]
人間の質が問われるNo.604=No.606の投稿者は脇に置いておいて、それより、エアリーは売れているのでしょうか。
どなたか<試住>を経験された方がおられましたら、感想をお聞かせください。
609: HTN56 
[2012-10-13 21:09:39]
606さん

屁理屈じゃなくて理屈ですよ。
私はHTN56域内の物件は購入していません。他物件です。

恥ずかしながら私は自営業ですのでローンは出来ません。
キャッシュでしか購入方法がありませんでした。

クラスヒルズの住人ではありませんので
>それこそ住民の質、問われますね~
はまったく関係のない話です。

610: 匿名さん 
[2012-10-13 21:18:47]
>608さん

人気のある間取り以外はあまり売れていないと思います。
気になるようでしたら現地MRまで行くのがよいと思います。
611: 物件比較中さん 
[2012-10-13 21:22:52]
一度でも「試住」をしたら「永住」しなければならない方向へと足を引っ張られるかもしれませんよ。怖い話です。
612: 購入経験者さん 
[2012-10-13 21:32:54]
607さん
いやいや変な質問ですね。
購入出来ない人がいること、知ってます(笑)
ここで、ここの住人が、購入できない僻みですか?と事あるごとに言っていることが、
聞いていて恥ずかしいだけです。
613: 物件比較中さん 
[2012-10-13 21:35:29]
608です。
610さん、611さん、ありがとうございます。
たしかに自分でMRに出向くのが一番ですね。
その時には、611さんの警告に似た助言を思い出すようにします。
614: HTN56 
[2012-10-14 09:48:15]
612さん、世界が狭いですよ。

購入出来ない高額所得者、たしかに大勢いると思いますよ。

仮に、無申告や過少申告の場合購入出来ない場合があるんです。はい。

例えば、10年間300万円以下の所得として申告します。

4,000万円の物件をキャッシュで購入したとします。

税務署さん動きますよ。理由解りますよね?

かといってローンは通らない。

その人たちが購入出来ない高額所得者に当てはまるのだと思います。
615: 物件比較中さん 
[2012-10-16 15:03:38]
購入出来ない高額所得者の話はよそでやって頂けますか。
616: 物件比較中② 
[2012-10-16 16:03:29]
そうですね。物件の話をしましょう。
エアリーは南側が開けているので、部屋の中が明るそうです。
まあ、設備や間取りはノーススクエアの部屋とあまり変わりないように思えましたが。
617: 匿名さん 
[2012-10-17 04:44:43]
H.P見たらワインプレゼントとある。夏はビールだったけど、次は日本酒プレゼントでもするのかな? 試住も?だけどここは変わっていますね。 
618: ヒルズ 
[2012-10-17 15:25:28]
希望すればビールが貰えるかもしれませんよ。

希望すればビールが貰えるかもしれませんよ...
619: 購入検討中さん 
[2012-10-18 11:03:51]
なかなか売れないのはなぜ?結構いいと思うけど。立地?
620: 匿名 
[2012-10-18 12:22:31]
立地でしょうね。駅からの徒歩圏内ではないし。東豊中って、名前をつけてるが、所詮、団地の建て替えやから。
621: 匿名 
[2012-10-18 14:02:30]

元々、団地だったら何故売れないのでしょうか?
622: 匿名さん 
[2012-10-18 15:57:33]
売れていないわけではないとは思いますが、販売に苦戦するのはシンプルにバス便だと思いますよ。住環境としては良とは思いますが、その住環境を求める人が少ないだけの問題だと思います。(要は○格次第?)
623: レピア 
[2012-10-18 17:31:02]
もともとバス便立地の住環境の方ならぜんぜん不便を感じませんが
駅徒歩の経験者からは敬遠されるのかもしれませんね。
ここは買い物が便利な立地ですので主婦層には人気があると思うのですが・・・。
624: 購入検討中さん 
[2012-10-19 18:05:02]
私は物件価格の割に住居の仕様レベルが低いのが売れない一番の理由だと思います。
外装も。
バス便であっても、場所は近所の新築マンションの場所よりは若干いいですからね。
625: レピア 
[2012-10-19 20:52:14]
たしかに外装はいただけませんね。
エアリーも値引きして相応の価格になるのでしょう。
626: 物件比較中さん 
[2012-10-19 21:48:13]
まあ、決定的には価格でしょうね。
バス便、標準グレードの室内仕様、外観もちょっと安っぽい?
なのにあの強気過ぎる価格。。。このデフレのご時勢では引いた人多いでしょうね。
相応の価格になったら需要はそれなりにあるとは思いますが、何せ近隣もゾロゾロ分譲してますし、供給過剰でしょう。

ところで、長々と営業マンを貼り付けるより初めからお安目に設定した方が儲けも多いと思うのですが、
どうしてエアリーでそうしなかったのでしょうかね?
627: HTN56 
[2012-10-20 16:20:11]
626さん

そのことはクラスヒルズ最大のミステリーって誰か書いていましたよ。
「何故エアリーが今頃になって販売か?」この謎は住人でも一生わからないかもしれません。
628: 購入検討中さん 
[2012-10-21 18:31:54]
昨日説明会に行ってきました。
エアリーの販売を心待ちにしていたので、ミステリーでも全然OK!

夜の部だったのですが、かなり沢山の方々がこられてました。
子供が途中でぐずってしまった為、キッズコーナーに逃げると丁度同じ年のお子様に出会って
早速仲良しに♪
私もママ友ができて今まで以上に入居が楽しみになりました。

早く完売したら良いですね!


629: 物件比較中さん 
[2012-10-22 13:10:04]
628さん

値引きはありましたか?
まだ最初の内なので高いかな~なんて想像しています。
630: 購入検討中さん 
[2012-10-24 16:51:19]
基本的には値引きはせずにという姿勢ですね
極端な話、現在の価格から400万近く値引きしないと買い手がつかないと思いますが。
強気だからさばけないでしょうね
631: 物件比較中さん 
[2012-10-25 20:04:54]
せこいんですね。
前回であれほど長い期間販売して何も学ばなかったのでしょうか。
完売はいつになるのでしょうか。
レジデンスと勝負しているのでしょうか。(販売期間)
摩訶不思議です。
632: 匿名 
[2012-10-25 21:02:41]

かなりBやCやDは入居されてきましたよね。
まぁ大手だから急いで安売りしなくてもいいんじゃないですか?

あんまり安売りされたら価値が下がるのは嫌ですからゆっくりでも今みたいな感じで埋ればいいと思います。

個々の値引きまではわかりませんが。
633: 匿名さん 
[2012-10-25 23:56:31]
そうですね。あと2~3年位で完売すればいいんじゃないかと思います。
634: HTN56 
[2012-10-28 19:15:51]
ってことは、このスレも2~3年位続くのかな。
635: 検討中 
[2012-10-28 20:21:12]
モデルルーム見ようかとマンションまでいきましたが、分譲済のほうのガレージに外車ばかり停まってるの見て尻込みしました…
出てくる家族連れも皆しゅっとした感じで、年収400足らずの我が家には無理そうな空気かな、
と思って引き返しちゃいました…
636: 匿名 
[2012-10-28 21:17:45]
分譲済のマンションのガレージって
外からは全くみえませんよね?

どこから見えるんですか?

外車はよりはレクサスとかのほうがある様な。軽自動車もありますし。
637: 匿名さん 
[2012-10-28 21:33:34]
635はツッコミどころ満載ですので釣りですねきっと。
638: 購入検討中さん 
[2012-10-29 20:27:45]
試住した方いらっしゃいませんか?
639: 匿名 
[2012-10-30 22:20:22]
ゴチャゴチャうるさい住民が増えた。
640: 匿名さん 
[2012-11-03 11:41:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
641: 匿名 
[2012-11-03 11:51:20]
誰かが排気ガスなど気になっていらっしゃるのでしょうか?
642: 匿名さん 
[2012-11-03 11:55:51]
パークホームズ千里中央の検討スレのコピー&ペーストと思われます。
643: 検討中 
[2012-11-04 14:04:37]
京阪神以外の片田舎から検討中です。
このあたりの地域は教育熱心だったり習い事をいくつもさせたりするのが
当たり前な感じなのでしょうか?
うちの子どもは習い事もしたがらずのんびりした子なので、
とけこめるかが少しだけ気がかりです。
ここで聞いても仕方ないとはわかってるのですが…
644: 住民さん 
[2012-11-04 14:22:18]
他の都市に住んだ事がないので、私の感想がこの地域全体の雰囲気に適しているかは分かりませんが、我が子や周辺の子供を見渡すと、大体の子供は習い事の一つ二つくらいはしてますね。
スイミングとか「くもん」とかヤマハ等々…。

かといって親が教育熱心でギスギスした感じでもなく、「家で遊んでばっかりよりは、とりあえず何かさせておこうかな~」くらいのスタンスだと思いますよ。

他府県から来られる方にとっては、豊中市の特にこの辺りの地域は、TVなどで見かけるいわゆる「ベタな大阪」な雰囲気はなく、転勤族の方も多いせいか、あっさりした感じなので、逆に親子共に馴染みやすいと思います。
645: 入居済み住民さん 
[2012-11-04 18:10:52]
東豊中小学校はのんびりしている部類なので大丈夫かと。
習い事は小学生にもなれば、2,3は皆してますね。
647: 入居済み住民さん 
[2012-11-10 22:59:43]
類か馬渕で悩むところですね。
648: 入居済み住民さん 
[2012-11-16 23:34:34]
入居済みのみなさん、1年点検で大きな不具合直してもらった方はいますか?タイルめくって削ってる音とか結構聞こえてたんですが・・・ うちは直してもらってないんですけど、ベランダに激しい雨の後に水たまりができます。みなさんは特に不具合はなかったですか?
649: 入居済み住民 
[2012-11-17 15:11:40]
我が家では、ベランダの水たまりは気になったことはありませんが、今回、ベランダのコンクリート壁のひびと白化現象の出ている箇所を補修してもらいました。
650: 入居済み住民さん 
[2012-11-19 21:34:38]
情報ありがとうございます。 ちなみにうちもベランダの手摺のコンンクリートにひびが入ってたんですが2年点検の時でまた言ってくれとのことで補修はしてくれなかったです。貫通ひび割れにならないか心配ですけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる